小さなアホさで笑顔を 冬ノ寒サニモマケズ、、、ガッツリ白浜・奈良クネクネツーへ。

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】日帰りツー ≫ 冬ノ寒サニモマケズ、、、ガッツリ白浜・奈良クネクネツーへ。

冬ノ寒サニモマケズ、、、ガッツリ白浜・奈良クネクネツーへ。

まいどありー♪
最近一気に寒くなってきました、、、早朝出勤は寒い通り越して痛いyoさっちゃんです。
・・・すぐそこなもんでついつい薄着(;´∇`)

仕事の格好(ジャージ)に暖かくもないダウン羽織っただけってゆね うん。←

寒い寒い日曜日・・・大人しくしてればいいものを
やっぱりCB引っ張り出すさっちゃんなのです!

出発だー(*´∇`)ノ

・・・とゆわけで到着したのがココ香芝SAでございます。
サプライズで冬眠中のマサ兄やんが来てくれてました(*´∇`)ノ
マサ兄やんの写真頂戴♪ってことでろくすっぽ自分で撮ってないってゆ;←
2011-12-11.jpg

そそ♪さっちゃん冬用ジャケット新しくなったのです♪
ってか今までのん薄くて冬ムリッヾ(;´д`)ノ
2011-12-111.jpg

んでんで奈良組さんが次々に到着。

DSC02886.jpg

何人か初めましての方もいてワイワイ♪
大人しくするとか言っときながらやっぱりワーワー言います(*´∇`)ムリムリ←

今回ココで合流したのが初めましての・・・
クロスボーンズさん・ハーレー
だい丸さん・隼
ユージさん・ZRX
大将さん・CB1300(SC40)
ツボッキさん・カワサキのん(すいません;)

そして何度かこのブログに登場しているのが
まさしさん・ZRX
マーベリックさん・CB1300SB
DAIちゃん・R1
カズさん・今回はクロスボーンズさんとタンデム参加
マサ兄やん・ピカピカの車(お見送り兼カメラマン)

まずはこの10台+マサ兄やん号で第2集合場所の岸和田SAを目指します。
走行写真はマサ兄やんが運転しながら頑張ってくれました*´▽`*イェイ♪
12684979_1445221866_173large.jpg

さすがマサ兄やん、、、車に乗っても速い(((;゚д゚))
そこそこのペースで走っていたはずなのですが、、、
12684979_1445221894_116large.jpg

目指すは岸和田SA・・・あっとゆ間に到着しましてココで合流したのが
釣りキチかずさん・CB400SF
プッチさん・CB400SB
すいすいさん・ハーレー
ゆきさん・インクラ(何の略なのかさっき調べたyo←)

イントルーダークラシックの略なのねん(・∀・)!!

贅沢微糖買い占めてまして♪マサ兄やんからみんなに贅沢な一時のプレゼント!
みんなでハイ チーズっ(*´∇`)ノ
12684979_1445221578_112large.jpg

空き缶を袋に集めてて・・・それを捨てに行くのは
やっぱりのさっちゃんなのでしたあ(´‐ω‐`)

なんかそんな気してたようヾ(;´д`)ノモー;
12684979_1445221487_16large.jpg

ぼちぼち出発・・・マサ兄やんとはココでお別れになります。
マサ兄やんが撮ってくれた写真150枚越え・・・朝早くからありがとうでしたあ♪
Downloads.jpg

次の目的地は阪和道印南SA・・・各自のペースで走って行きます☆
さっちゃんはまさしさんと無線でお話しながら・・・

そう!お話しながら(*´∇`)!!←

申請用紙出したんだけど書き忘れがあって1度戻ってきたりしながらも
少し前にやっとこさ念願のコールサインが届いたのです*´艸`)♪

7月にゼンさんに無線機付けてもらって
9月に講習会受けに行って10月に免許証が届いて
ここまで来るのに5ヶ月・・・長かったあ(´;ω;`)

あ・・・はい;話戻しますyo(。-ω-)

まさしさんとお話しながらあっとゆ間に印南SAへ到着です。
白黒のんは無関係ですよーっとっ♪(恐ろしかあ、、、。)
DSC02888.jpg

DSC02889.jpg

DSC02890.jpg

またまたしばらくトークタイム♪少し昼食には時間が早いので
昼食に選んだとれとれ市場を一旦パスしまして円月島を見に行きます♪
R42から県道34(?)海沿いを走っていくと見えてきます。

島の真ん中にくり抜いた様な穴が・・・これが円月島☆
DSC02893.jpg

丁度いい感じに円月島が見える場所に駐車スペースもありーので
みんなでバイクを並べて記念撮影です(*・ω・)σ
DSC02897.jpg

そしてここでもワイワイ・・・あーでもないこーでもない☆
DAIちゃんのR1に跨ってSSはこう乗る!講座開催(・ω・*)~♪
タンクに肘付ける?・・・イヤイヤ;CBしか知らないさっちゃんには未知の世界なSSです。
前傾姿勢ハンパない(;ノД`)!←

でもSSかっこえー(*ノ∀`)♪

実はDAIちゃんずっと前から全然R1乗らせてくれるって言ってくれてて、、、
でもコカしたら怖いしで「その内・・・」って言ってたさっちゃん。

ついにその時が来たっ!

周りに『ホンマに乗るのかー!?』って言われーの・・・。
だってDAIちゃんR1貸してくれるって(*´∇`)ノ

写真ないのが残念だけど円月島からとれとれ市場まで
すぐそこですがDAIちゃんとバイク交換♪
初SS・・・とゆか初教習車以外のおっきいバイク*´艸`)

感想・・・。
まず…え…何速で走ったらええのん?汗
そして普段ノーマルのマフラーなさっちゃん…音ー!!
極めつけが腰痛緩和のコルセットしてるもんでお腹潰れるー;;;

しかしR1乗らせてもらって大満足(*ノ∀`)めっちゃ嬉しいし♪
次は(次があるのか?)コルセット外してがいいぜよ(;-_-)

…てなワケでR1で別の汗をかきつつ到着しました
ココはどこ…ココはとれとれ市場です。
DSC02904.jpg

しかし・・・ガーン(。-ω-)
DSC02905.jpg

待ってる間に日が暮れそうなのでナナメ向かいのとれとれ亭とゆバイキングに変更です;
DSC02909.jpg

60分食べ放題…バイキングは好きなもの好きなだけ食べれるので何気に好きっ*´艸`)
野菜好きくはないですが写真の為に取ってきましたん。←
DSC02910.jpg

バイクの話をしながらワイワイ昼食タイム♪
食後のコーヒーもデザートもありーの…お腹いっぱいで1260円
元取れてる感じで満足満足*´▽`*

食後はココで一度解散になります。
結局有田IC目指す組と奈良の山の中を走って帰る組に分かれる感じになりました。

さっちゃん?
そりゃもちろん*´艸`)!!

2週間以上バイク乗れてなかったのでクネクネ行きます(*´∇`)ノ♪

途中で有田IC組は左へ…ここでお別れとなります。
ここからはさっちゃん・まさしさん・DAIちゃん・マーベリックさん・だい丸さんの5人で進みます。
まずは道の駅・熊野古道中辺路まで(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
2011-12-112.jpg

ってココ来た事あるやん(*ノ∀`)ペチン♪

さかのぼること8ヶ月…。
バイク乗るのが3回目の時にマサ兄やんとヒデカズさんと来てるのです♪
…ってあの頃は右も左もココが何処かすら分からないまま付いて行ってただけ
だったので何処を走ったかなんてサッパリ、、、。

しかしここで梅シャーベットを食べた記憶は確かにある(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

さてここからはまさしさんがさっちゃんの子守りをする感じで先頭
その後ろをさっちゃん・DAIちゃん、、、とゆ順で
さっちゃんのペースで進むことにまりました。

R311からR168へと。

しかしなかなかのペースで(さっちゃんの中では;)
走行ラインもまさしさんの真似しながら後ろをくっ付いて行きます。

十津川あたり?はまだまだ工事してるところ多かったです;

ひたすらクネクネー(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

ノンストップでここまで来ました。
本日2回目の贅沢微糖ー(*´∇`)♪
DSC02919.jpg

最後の方ペースが少し上がってたのか
さっちゃんが疲れてきたのかクタクタヾ(;´д`)ノ

さっちゃんがバイク乗り出した頃から知ってる
DAIちゃんもマーベリックさんもまさしさんも速くなったって褒めてくれて
初めましてのだい丸さんも女の子であれだけ走れれば…的なこと言ってくれて
お世辞でもすっごく嬉しかったです(*´∇`)♪←

まだまだライテク向上目指します(人-ω-)
(ドキドキしないで走れるくらいになりたい!)

でも『顎引きましょう』な課題がさっちゃんには、、、汗。
DSC02922.jpg

さてここからはだい丸さんの先導でいよいよおうちに帰る方向で進みます。
日も段々落ちてきてスモークシールドなので視界不良、、、。

…ってだい丸さん早っ(((;゚д゚))ドキドキしちゃう。笑
しかしなんとか付いて行きます・・・

シールド全開だぜyo!爆←

葛城市のコンビニで少し休憩です。
DSC02926.jpg

ここで有田ICへ向かっていた組で転倒があったことを知りました。

『え・・・』

すごく驚きでした…。
命に関わる様な怪我ではないとのことだったんですが
詳しいことまではわからずやはり心配です。

こちらでも少しトラブルがあったので
装備の大切さ・心のブレーキ・過去の体験。。。少しみんなで話をしました。

ここでだい丸さんと別れ
帰りは香芝ICまでまさしさん・マーベリックさん・DAIちゃんと香芝IC手前まで。
そしてから一人で西名阪~近畿道~名神、、、大阪を目指します。

20時頃帰宅しまして本日の走行
DSC02928.jpg

出発の時3個だったのが帰る頃にはこの数、、、。
DSC02931.jpg
でもちょっとさすがに帰りは寒かったです;

今回の大体のルート☆

より大きな地図で 白浜・奈良ツー を表示

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

マサ兄やんが撮ってくれたのだあ(人-ω-)♪
12684979_1445221747_9large.jpg
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
こんにちは。
1日、450kmかぁ~っ! 結構走るねぇ。
アタクシは体力ないので、1日350kmが限界です。(笑)
2011年12月16日(Fri) 14:09
編集
こんばんわぁ。ご無沙汰です。

今年の12月は例年よりも暖かくて、バイクにとってはうれしいかも・・・?と思ってるおがーちんです。
11日って・・・めっちゃ寒かったやんか!
10日~11日はとても寒くて・・・そうそう、10日は仕事で葛城市に一日いましたが・・・めっちゃ寒かった。奈良県は東西のはしっこがとても寒いんです。
でも白浜は少しは暖かかったでしょう?そこから吉野の山中に入ったら・・・お~さぶっ。
想像しただけでゾクゾクってカンジだ。
この時期のワインディングは落ち葉やトンネル内のヌルッとした水溜りがコワくて私の周りのメンバーはツーリングを拒みます。
でもここんとこ毎週水曜日は快晴で暖かいので近所をCBで走ってます。
しかし、香芝なんて近いところまで来てたなんて思うとなんか不思議なカンジがしますね。
写真で見る限り、「ここ知ってる」「ここも知ってる」なんて言いながら見させて頂きました。
とれとれ市場、いつもいっぱいなんですよねぇ~。
でも、大塔は走れるんですね。参考になりました。
わたしはもっぱら柳生から月ヶ瀬抜けの針テラスまったり~、のパターンが多いんですけどね。

そうそう、NEWブルゾンいいじゃないですか!女の子のウェアーってお洒落心がしっかりしてるのでいいなぁ~って思います。

いつかどこかで出会えたらいいなあ・・・、と思っています。
(最近まともに走ってないからブログはサボってますけどね)
2011年12月16日(Fri) 20:12
いいなー
編集
おはよう御座います

若干二日酔い気味のR35です

お布団の中で、ヌクヌクしながら、さっちゃんのブログを見ていたら、バイクに乗りたい衝動がフツフツと…。

ヌクヌクとフツフツの壮絶な戦いが繰り広げられ…。
フツフツの勝ち〜
これからご近所を流してきまーす

私のCBから、さっちゃんへメッセージが届きました。
さっちゃんへ
家のグータラ親父が、1週間振りに私に構ってくれるようです
新しいタイヤ、オイル、プラグの具合がやっと確認できます

今後もグータラ親父を刺激して下さい

以上、我がCBからのメッセージでした〜

ムニムニ(^-^)v
2011年12月17日(Sat) 09:29
編集
おはようございます。

11日も寒かったですが、まだ走るのには気にならない気温です(私には)

去年10月に白浜11月潮岬まで走りました、白浜では、とれとれ市場で並んで
おいしい大トロ刺身を食べました(大変おいしくいただきました)
やはり明るいうちに帰るので、白浜から潮岬まで行くと時間がないので、
串本の橋杭岩が見たくて、一か月続けての南紀ツーリングでした

さっちゃんは腰痛でしたが、寒くなるとバイクに乗るのはヤバいのでは?
でも白浜から奈良越えで帰るのはすごいですネ~
寒かったのでは(山越えでは)

有田チームでの転倒は気になりますが、その後どうでしたか・

新しいジャケットはグーです、冬は暖かいのが一番です

私は10日室戸岬に行ってきました、気持ちのいいツーリングでした
定番のクジラの刺身定食をいただきました(やはり美味かったです)

今週末はバイクはお休みです(還暦では毎週での走りはこたえますので)



2011年12月18日(Sun) 06:17
編集
さっちゃん,元気にバイクライフ冬の陣,楽しんでるようですね。

ばっちり晴れてるじゃないですか。

またいつか,リベンジツーにおいでください。
2011年12月18日(Sun) 22:02
Re: タイトルなし
編集
> こんにちは。
遅くなりました;こんにちわ♪

> 1日、450kmかぁ~っ! 結構走るねぇ。
誰かと一緒ならどこまでだって走れます*´艸`))

> アタクシは体力ないので、1日350kmが限界です。(笑)
あ・・・でも帰ってきたらさっちゃん布団直行ですヾ(;´д`)ノ
2011年12月20日(Tue) 16:58
Re: タイトルなし
編集
> こんばんわぁ。ご無沙汰です。
おそくなりました;こんにちわです♪

> 今年の12月は例年よりも暖かくて、バイクにとってはうれしいかも・・・?と思ってるおがーちんです。
> 11日って・・・めっちゃ寒かったやんか!
そう、、、11日めっちゃ寒かったです^^;
今週末はもっと寒くなるみたいですね、、、。

> 10日~11日はとても寒くて・・・そうそう、10日は仕事で葛城市に一日いましたが・・・めっちゃ寒かった。奈良県は東西のはしっこがとても寒いんです。
> でも白浜は少しは暖かかったでしょう?そこから吉野の山中に入ったら・・・お~さぶっ。
> 想像しただけでゾクゾクってカンジだ。
葛城市も通過しましたね♪最後に寄ったローソンが何たら葛城店だったよーな、、、

> この時期のワインディングは落ち葉やトンネル内のヌルッとした水溜りがコワくて私の周りのメンバーはツーリングを拒みます。
> でもここんとこ毎週水曜日は快晴で暖かいので近所をCBで走ってます。
> しかし、香芝なんて近いところまで来てたなんて思うとなんか不思議なカンジがしますね。
> 写真で見る限り、「ここ知ってる」「ここも知ってる」なんて言いながら見させて頂きました。
> とれとれ市場、いつもいっぱいなんですよねぇ~。
> でも、大塔は走れるんですね。参考になりました。
> わたしはもっぱら柳生から月ヶ瀬抜けの針テラスまったり~、のパターンが多いんですけどね。
柳生から月ヶ瀬、、、名前はよく見るのですがどこらへんなんだろう;のさっちゃんです。
奈良なのは分かるんですが・・・。


> そうそう、NEWブルゾンいいじゃないですか!女の子のウェアーってお洒落心がしっかりしてるのでいいなぁ~って思います。
ありがとうです♪エンジェルハーツは可愛くて好き!

> いつかどこかで出会えたらいいなあ・・・、と思っています。
> (最近まともに走ってないからブログはサボってますけどね)
ぜひぜひどこかで見かけたら声かけて下さいね♪
・・・分かりやすいCBなので見つけれるかと(*´∇`)ノ
2011年12月20日(Tue) 17:06
Re: いいなー
編集
> おはよう御座います
こんにちわです♪

> 若干二日酔い気味のR35です
あらら。。。楽しい飲み会があったのでしょうか*´艸`))

> お布団の中で、ヌクヌクしながら、さっちゃんのブログを見ていたら、バイクに乗りたい衝動がフツフツと…。
> ヌクヌクとフツフツの壮絶な戦いが繰り広げられ…。
> フツフツの勝ち〜
> これからご近所を流してきまーす
さっちゃんの記事読んでバイク乗りたくなったって光栄です♪

> 私のCBから、さっちゃんへメッセージが届きました。
なんでしょう?

> さっちゃんへ
> 家のグータラ親父が、1週間振りに私に構ってくれるようです
> 新しいタイヤ、オイル、プラグの具合がやっと確認できます
>
> 今後もグータラ親父を刺激して下さい
ご主人様を刺激できてよかったです。
たまにはかまって欲しいよねー(・ω・`*)


> 以上、我がCBからのメッセージでした〜
> ムニムニ(^-^)v
ありがとうでしたあ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ 
2011年12月20日(Tue) 17:10
Re: タイトルなし
編集
> おはようございます。
こんにちわです♪
> 11日も寒かったですが、まだ走るのには気にならない気温です(私には)
あれ、、、寒さには強いですか(((;゚д゚))さっちゃんは寒くて寒くて、、、

> 去年10月に白浜11月潮岬まで走りました、白浜では、とれとれ市場で並んで
> おいしい大トロ刺身を食べました(大変おいしくいただきました)
> やはり明るいうちに帰るので、白浜から潮岬まで行くと時間がないので、
> 串本の橋杭岩が見たくて、一か月続けての南紀ツーリングでした
徳島のライダーさんも白浜行かれてるんですね♪
一ヶ月続けて、、、スゴっ!

> さっちゃんは腰痛でしたが、寒くなるとバイクに乗るのはヤバいのでは?
腰にカイロ貼ってめげずに乗ることにしてます♪

> でも白浜から奈良越えで帰るのはすごいですネ~
> 寒かったのでは(山越えでは)
寒かったですがクネクネで面白かったです(。・∀・)ノ゙

> 有田チームでの転倒は気になりますが、その後どうでしたか・
数箇所骨折されてて、、、でも命があってなによりです。

> 新しいジャケットはグーです、冬は暖かいのが一番です
もっと暖かそうなのあったんですが結局デザインで選んでしまいました^^;

> 私は10日室戸岬に行ってきました、気持ちのいいツーリングでした
> 定番のクジラの刺身定食をいただきました(やはり美味かったです)
室戸岬に鯨の刺身、、、いいですね♪
鯨とか食べたことないのでいつか行って見たいです。

> 今週末はバイクはお休みです(還暦では毎週での走りはこたえますので)
さっちゃんは寒さで週1に減りつつあります^^;
休みだったら必ず乗ってたんだけどなあ。。。
2011年12月20日(Tue) 17:16
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん,元気にバイクライフ冬の陣,楽しんでるようですね。
iwakinさんこんにちわです♪
寒い寒いっていいながらも相変わらず乗ってます*´艸`))

> ばっちり晴れてるじゃないですか。
今回は晴れてくれました☆
・・・長距離行くと降られるんだなあ (;ノД`)

> またいつか,リベンジツーにおいでください。
来年暖かくなったら必ず行くのでその時はまたよろしくお願いします♪
こんどは雨雲のないときに!
2011年12月20日(Tue) 17:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL