小さなアホさで笑顔を そろそろ春かなあ(*´∇`)?この冬のカスタム編

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】整備・カスタム・修理 ≫ そろそろ春かなあ(*´∇`)?この冬のカスタム編

そろそろ春かなあ(*´∇`)?この冬のカスタム編

まいどありー♪
ここ数日(雨のせい?)寒すぎ(((;゚д゚))ってなることもなく
ここまま春にならないかなあ・・・なんて思ってるyoさっちゃんです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

春になってくれることを願って・・・
この冬で変わったとこをまとめてみました(・∀・)!!

【バックステップ】
オークションでポチっと…WR'sのバックステップ☆
DSC03683.jpg

DSC03129.jpg

まさしさんちで付けてもらって部品が足りなかったり注文してもなかなか届かなかったり・・・
ちゃんと付くまでに時間かかりました(;´∇`)タハー。←

【ETCのアンテナをメーターカバーの中へ】

写真 12-02-19 15 07 37

今まではバイク用品店で取り付けてもらったまんまハンドルらへん(?)に
ステー使って付けてあったのですがネットで色々見ていると移動しても大丈夫な…?
ライトの中やカウルの中・・・色々出てきてたのですがコレがやりやすいかな?っと自分で挑戦。

ステーに両面テープでくっ付いてるだけだったので無理やり剥がしてちょちょっと移動。。

しかしメーターカバーが止まらなくなってしまったので、、
線の太さくらいメーターカバー削って問題解決(?)←
ちょっとウネってなったあ。。。
写真 12-02-19 15 08 44

弟君とかいればやってもらえたのですが運悪く一人(;´∇`)

電動ドリルなんか使ったことなくって、、
でも多分穴開けるならコレが良さげ?って思って、、

取扱説明書入ってるし・・・(・∀・)ニパッ!!

ちゃんと説明書読んでちょっと練習して・・・
自分の手に穴あけることなく無事成功(*´∇`)ノ
DSC03522ssa.jpg

【マフラーを1本出しに】

DSC03686.jpg

DSC03589.jpg

マイミクさんにエキパイ譲ってもらったのですが
少し取り付けに問題が発生したりで(;´∇`)あちゃぁ。。

結局やすたろうさんがサイレンサーとステー譲ってくれたり
みんなが色々問題の解決方法考えてくれたりして
なんとか無事に今更(?)軽量化成功*´艸`)

んで二人乗りすることもないのでタンデムステップもナシに(*´∇`)

【(ノ)・ω・(ヾ)ムニム♡ニステッカー】
DSC03685.jpg

トシローさんにお願いして作ってもらいました♪
さっちゃんがよく使うムニムニをステッカーに*´艸`)

赤・黄・黒の3色作ってくれたので黒色を貼ってみました☆

ええ感じ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

【秘密のスイッチ】
DSC03688.jpg

写真 12-02-19 14 41 52

この前の日曜日に1日がかりで。。ちょっと余計なコト(?)
いや・・さっちゃんも仲間に入りたくって(*´∇`)

これはまたその内。。。

【乗り手を大人しくさせる】
CBに落ち着きなくなったので(?)乗り手くらい大人しくしようかと*´▽`*
・・・と言っても中身はすぐに大人しくする事はできないので外身だけでも…っと♩
DSCN0911rrr.jpg

こんなだったのんがここまで落ち着きました (*・ω・)σ笑

DSC03696.jpg

5・6年振りに黒髪に戻ってみました*´▽`*
…と言っても段々茶色が出て来てるのんだけど。。

とりあえず見た目から大人しくなってみる(`・ω・´)♩笑

はい…そんな感じでこの冬の変わったところのまとめでした(・∀・)!!
ちゃんちゃん(*´_`)♩


早く春来いやー‼‼←

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとありがとうです↓
人気ブログランキング

ヤバイ…休憩終わる(|||´□`;)))))いってきます;
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
なるほど(*^_^*)
ETCまで取り付けていたとは・・・全然わかりませんでした。
また、これで乗るのが楽しみで仕方ないのでは(^J^)

くれぐれも安全運転で。


僕は、絶対に二人乗りはさせません。なぜなら昔、親戚のお姉ちゃんがバイク事故起こしてヘルメットを、きちんと被ってても役に立たず頭蓋骨を損傷し大量出血で意識不明で生死の界をさまよい運よく助かり…結婚し幸せな家庭を築き二児の母になってますが、バイクの運転、緊張しすぎは良くないけど…程よい緊張感を持って運転するように僕は心がけてて今まで全くの無事故無違反です。

と言うことで、話がそれましたが・・・
夏ごろをメドに徐々ではあるが、白バイプチカスタムしていこうと思ってます。
2012年02月25日(Sat) 20:12
編集
ほほう!ETCのアンテナがそこにきますか!最近は距離料金?料金精算機?領収書ほしいので液晶の赤いボタン押しまくってたら インターホンでおいちゃんに そこ違いますよ~っていわれた甘酸っぱい記憶があります。。話はかわりますが立ちごけの鬼と呼ばれる自宅警備員は春がくるよりも もうすこしクラッチレバーをリーズナブルにしてほしいです!(キリッ
2012年02月25日(Sat) 21:21
編集
さっちゃんさんのブログ読んでると、色々関心する事が出てくるので
参考になったりしてます。
(まさか、ETCアンテナがメーターカバー内でも大丈夫だったとは…)

バックステップカスタム、カッコいいですね!
2012年02月25日(Sat) 22:03
編集
おはよう、

いろいろと、皆様の協力でプチカスタムできましたか

私はマフラーは2本が後ろ姿が美しいと思いますが、1本は軽量化にはなりますが

ETCのアンテナの始末はグットアイデアです、なかなか考えました(感心しました)

本当に頼もしいお友達がたくさんいて、幸せです

ヘアーの色もいいと思います、落ち着いてみえます、

秘密のスイッチは気になります
2012年02月26日(Sun) 05:54
編集
ETCのアンテナ、一人でしたんや、えらいえらい・・・
でも、この程度削るんだったら棒状のヤスリが一番安全で簡単に出来たよ

そうそう、タンデムステップが無かったら、車検時に乗員2名で車検を通せないので、
乗員1名で通す事になるよ。
そうなると、もしもに時にニケツしたら、切符切られるで~。
2012年02月26日(Sun) 15:43
編集
さっちゃんさん、おはよ~

マフラー以外のも結構手を入れてたんですね~!

純正マフラーはかなりの重量があるのでかなりの軽量化になりましたね(^^v

交換に手伝ってくれた皆さんは心強い仲間で安心できますね♪

ETCのアンテナをメーターカバーの中?に入れてしまって電波が届くのは知りませんでした(汗)

自分のは一体型なのでハンドルに付けてますが、これが結構邪魔なんですよね~(笑)


マシンのカスタムも進んでこれからの楽しみがまた増えたのでバンバン走りましょう(^^v

2012年02月27日(Mon) 09:10
編集
さっちゃんこんばんは。
SC40がだんだんさっちゃん色に染まってきましたね(^:^)
周りの友達が器用な人ばかりで、なにかと頼りになりますね。
 特にマフラーの取り付けは苦労されたみたいだけど、
バイクに良く似合っていますよ。
 さっちゃんヘアーもカスタムされたようですね。
栗色でいい感じです。♪
 早く新緑の中を走りたいね。 
2012年02月27日(Mon) 19:18
Re: タイトルなし
編集
> なるほど(*^_^*)
> ETCまで取り付けていたとは・・・全然わかりませんでした。
> また、これで乗るのが楽しみで仕方ないのでは(^J^)
> くれぐれも安全運転で。
あ・・元々ETCは付いていたのですがアンテナを隠してみました☆
毎週休みが待ち遠しいです*´艸`)

> 僕は、絶対に二人乗りはさせません。なぜなら昔、親戚のお姉ちゃんがバイク事故起こしてヘルメットを、きちんと被ってても役に立たず頭蓋骨を損傷し大量出血で意識不明で生死の界をさまよい運よく助かり…結婚し幸せな家庭を築き二児の母になってますが、バイクの運転、緊張しすぎは良くないけど…程よい緊張感を持って運転するように僕は心がけてて今まで全くの無事故無違反です。
親戚のお姉さん命あって今は幸せで良かったです。
そゆ話を聞くと装備とかはちゃんとしなきゃ、、って改めて思います。

> と言うことで、話がそれましたが・・・
> 夏ごろをメドに徐々ではあるが、白バイプチカスタムしていこうと思ってます。
白バイカスタム、、後ろ付かないで下さいね(((;゚д゚))ガクガク
2012年02月27日(Mon) 20:26
Re: タイトルなし
編集
> ほほう!ETCのアンテナがそこにきますか!最近は距離料金?料金精算機?領収書ほしいので液晶の赤いボタン押しまくってたら インターホンでおいちゃんに そこ違いますよ~っていわれた甘酸っぱい記憶があります。。話はかわりますが立ちごけの鬼と呼ばれる自宅警備員は春がくるよりも もうすこしクラッチレバーをリーズナブルにしてほしいです!(キリッ
アンテナそこに来てみましたあ(*´∇`)ノ
領収書高速ではもらわないですねー;なのでETCの請求額来るまでドキドキです♪笑
曲がったブレーキレバーを伸ばして応急処置、、って実は未だにそのままにしてるさっちゃんです、、
バイクのものって高いですよね;
2012年02月27日(Mon) 20:32
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃんさんのブログ読んでると、色々関心する事が出てくるので
> 参考になったりしてます。
> (まさか、ETCアンテナがメーターカバー内でも大丈夫だったとは…)
関心することなんてありますかね(((;゚д゚))!?
『大丈夫っぽい』みたいな感じだったので実際バー上がるかめっちゃ不安でしたが
大丈夫でしたあ*´艸`))

> バックステップカスタム、カッコいいですね!
全然ノーマルで問題はないのですが、、変えてみたかっただけでした(;´∇`)笑
2012年02月27日(Mon) 20:38
Re: タイトルなし
編集
> おはよう、
こんばんわです☆

> いろいろと、皆様の協力でプチカスタムできましたか
> 私はマフラーは2本が後ろ姿が美しいと思いますが、1本は軽量化にはなりますが
> ETCのアンテナの始末はグットアイデアです、なかなか考えました(感心しました)
みんなの協力のおかげでプチカスタム色々できてきました♪
ETCのアンテナはネットで発見しました☆

> 本当に頼もしいお友達がたくさんいて、幸せです
バイクに詳しくって頼もしくって一緒にいて楽しいみんなです☆

> ヘアーの色もいいと思います、落ち着いてみえます、
> 秘密のスイッチは気になります
パッと見くらいは落ち着いてみました*´▽`*
喋るとアウトです(笑)
2012年02月27日(Mon) 20:48
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃんさん、おはよ~
みのさんこんばんわです♪

> マフラー以外のも結構手を入れてたんですね~!
ツーの企画が上がらないもんでマフラー以外もチョコチョコとやってみました☆

> 純正マフラーはかなりの重量があるのでかなりの軽量化になりましたね(^^v
純正のマフラーと持ち比べてみてびっくりするくらい重さに差が(;´∇`)

> 交換に手伝ってくれた皆さんは心強い仲間で安心できますね♪
交換手伝ってくれたみんなは元々はツーの仲間だったのですが
今やバイクあろうがなかろうが遊んでもらって、、仲良しなってくれて感謝です☆

> ETCのアンテナをメーターカバーの中?に入れてしまって電波が届くのは知りませんでした(汗)
さっちゃん自身も移動したのはいいものの、、本当に開くのか最初は不安で^^;
でもわりに大丈夫みたいです♪

> 自分のは一体型なのでハンドルに付けてますが、これが結構邪魔なんですよね~(笑)
んー(((;゚д゚))結構大きい感じですか?

> マシンのカスタムも進んでこれからの楽しみがまた増えたのでバンバン走りましょう(^^v
これからもちょこまかちょこまか色々走ってみようと思います♪
2012年02月27日(Mon) 20:57
Re: タイトルなし
編集
> ETCのアンテナ、一人でしたんや、えらいえらい・・・

ネットで見ててこれくらいなら何とか出来るかな?ってやってみたyo*´艸`)
でもアンテナ両面テープで無理やりくっ付けただけなんだけどいいのんかあ?な、、。

> でも、この程度削るんだったら棒状のヤスリが一番安全で簡単に出来たよ
棒状のやすり?細長いのんかな?、、全く思いつかんかったあ(´;ω;`)
手に穴開けないかビクビクやる必要なかったのんね。。。

> そうそう、タンデムステップが無かったら、車検時に乗員2名で車検を通せないので、
> 乗員1名で通す事になるよ。
> そうなると、もしもに時にニケツしたら、切符切られるで~。
了解です(((;゚д゚))
ただ外してみただけなので車検通すことになったらもっかい付けますん;;;
2012年02月27日(Mon) 21:01
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃんこんばんは。
柚子ワインさんこんばんわ♪

> SC40がだんだんさっちゃん色に染まってきましたね(^:^)
> 周りの友達が器用な人ばかりで、なにかと頼りになりますね。
>  特にマフラーの取り付けは苦労されたみたいだけど、
バイク詳しい人ばっかなので頼りになるし勉強にもなります☆
実はどこれもこれも中々苦労しましたあ;

> バイクに良く似合っていますよ。
>  さっちゃんヘアーもカスタムされたようですね。
> 栗色でいい感じです。♪
さっちゃん自身もプチカスタムです☆
最初は真っ黒だったんですが、、(;´∇`)あれれ~

>  早く新緑の中を走りたいね。 
春が待ち遠しいです*´▽`*
2012年02月27日(Mon) 21:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL