小さなアホさで笑顔を 曇りのち雨時々青空ところにより虹+雹…伊勢お参りツー☆

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】日帰りツー ≫ 曇りのち雨時々青空ところにより虹+雹…伊勢お参りツー☆

曇りのち雨時々青空ところにより虹+雹…伊勢お参りツー☆

まいどありー♪
3月6回CB出して4回雨に降られてるyo・・・
でも雨女は認めないyoさっちゃんです(*´▽`*)ドモ☆

土曜日は天候不良で近畿脱出計画失敗。。。(今回は雨だから中止っ!)
でも南下すれば雨避けれるんじゃあ?、、とゆことで乗ってきましたCB(*´▽`)ノ

前日の晩に急遽日帰りツー決行決定!
昨日までの雨も予報通り上がりたまには青空も・・・8時半に枚方で待ち合わせです。
DSC04047.jpg

隼乗りの猫さんとR163で南下!
止んだとは言えまだまだ路面は、、バイクもドロドロ(;・∀・)アハハ…
R170からR163で一気に月ヶ瀬まで☆(?)
DSC04052.jpg

んー・・残念、、満開には少し早かった様ですん(。-ω-)

デスクトップ

でも走っていると梅の木はピンクと白に、、
もう春はすぐそこまで(*´▽`*)

マンホールと落ちている枝にヒヤっとしながら久々のクネクネ、、おー怖っ。。
そして久居から名阪国道からの伊勢自動車道からの・・・伊勢神宮なうっ!
ここまで雨には降られず(*´ー`)ニヤリ
DSC04058.jpg

お参りする前におかげ横丁で腹ごしらえ☆
ハッΣ(゚д゚lll)まさかの写真忘れ。。。

とゆことで料理だけどうぞ、、松坂牛ステーキ丼・てごね寿司・伊勢うどんのセットです。
二人で分け分けして食べて下さいなペアセットを注文☆
DSC04060.jpg

DSC04061.jpg

んーまあい(*´▽`*)♡

お腹もいっぱいになりおかげ横丁の散策!
猫さんが何やら探している感じ・・・?

招き猫専門店(?)(*´▽`)ノいっぱいだ♪
DSC04064.jpg

本当に猫さんは猫が好きな様でおうちにはたくさんのニャンコがいるらしい、、。
今回も何匹か連れて帰るみたいです*´艸`))

そのあとは伊勢と言えばやっぱり赤福っ!
今月のいつだか・・・無償に赤福食べたくて買いに行こうかとか思ってたんだった(*ノ∀`)
DSC04067.jpg

腹ごしらえも済んだところでお参りしに行くよー!
・・・って猫さんが*´艸`))
DSC04068.jpg

そしてお参り・・・。
DSC04073.jpg

と!!

『もう少しお利口さんになれますよーにっ!』

(-人-`;)ガラガラ…パンパン・・・

この1年でどんだけアホと言われ色々やらかし、、、。←
とは言え今年も相変わらずな予感が・・・。

そうこうしてるうちにパラパラと、、。

まじか(((;゚д゚))ワワワ

お参りがすんだところでもう少し移動です。
あ・・伊勢神宮にあった梅は満開*´艸`))
DSC04072.jpg

小雨が降ったり青空になったりコロコロと天気が・・・。
こちらはこの青空っ!
DSC04083.jpg

小学校の修学旅行振りの二見浦☆
こちらでは無事蛙れる様にっと(*´▽`*)

DSC04092.jpg

今年初のおみくじも☆
去年の夏の大宰府天満宮に引き続き・・・
DSC04094.jpg

(ここからは下るだけってかあ(((;゚д゚)))

イヤイヤ・・・素直に喜んどこう・・・。←

また雨がパラついてきたので少しお茶しながら次の襲撃について会議を(*´ー`)ニヤリ
雨もマシになりそろそろ大阪を目指します。
冬用のモコモコグローブからそろそろ普通のに移行出来そうかな?
走行写真今年も再開(*´▽`)ノ
DSC04098.jpg

明らかに向かう方向の空色が怪しい。。
これは・・・イヤな予感がするぜよΣ(×_×;)

DSC04103.jpg

残念!今回も本格的に降ってきました(;-_-)
出発したとき降水確率30%だったって言うのんに…orz

・・・って思ってたら猫さんが指を指す先には虹が見えてたり。。
ほんま今日はヘンテコリン(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

DSC04096.jpg

土山SAで雨宿りのコーヒー。
普通に雨になってたけど出発しようとするとお日様の顔も??
・・・イヤイヤまた降ってる…(-д-`;)

大山崎ICで降りて最後はやっぱりいっちゃん(*´▽`*)
DSC04109.jpg

餡かけたこ焼き柚子胡椒っ!
DSC04107.jpg

猫さん・さっちゃん・店長のロンゲのオヤジさんの他に
2人いっちゃんの常連さんがおられてみんなでワイワイ☆

雨の話しててロンゲのオヤジさん、猫さんに
『パートナーが悪い(笑)』

あら・・・オヤジさんまで雨女だと思ってるーヾ(;´Д`)ノ?

・・・どこに行ったってイジられキャラになる様です(*´▽`)!爆←
DSC04111.jpg

そうこうしてるとまた土砂降りに、、、

・・・からの雹に変化Σ(゚д゚lll)!!

閉店時間延長してもらって18時半頃いっちゃんを出発し19時過ぎ無事帰宅っ!
本日の走行376.4キロ。
DSC04114.jpg

結局帰りは雨になっちゃったけどありがとうございました☆
今回遊んでくれたのは紳士な猫さんでした(*´▽`*)

これからも無事帰れる様にカエル*´艸`))かわええ♡
付けてみたもののシートバックは気付いたら跳んで逃げちゃいそうな。。。
写真 12-03-25 8 28 48

そしてそして!

23000キロからさっちゃんが乗り出したCB・・・40000キロ突破!
DSC04112.jpg

さあ今年で14歳なさっちゃん号・・・
今年一年大きなマシントラブルありませんように(-人-`;)!


↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで春はすぐそこ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
こんにちは。

たこ焼きは液体タレですか!?

始めてみました・・・

流石本場。なんでもありですね。

是非食べてみたいです。

雨;;;お疲れっした。
2012年03月28日(Wed) 14:50
編集
雨の中・・・本当にお疲れ様でしたm(__)m
雨降って合羽着ると蒸れる季節になりますね。

あっ・・・!!!
そういえば、まだ僕
初詣行ってないやぁ~(・_・;)

やっぱCB1300はいいねぇ~。
梅とCB1300
桜とCB1300
似合うかも(^^)v
2012年03月28日(Wed) 16:15
編集
寒くて雨の中、お疲れさまでした
風邪ひいてない?
いやいや、あの雹には驚いたよね
ヒョウ女と呼んだのは、オヤジじゃないよ~   (笑

いつもお立ち寄り、ありがとうね!!
2012年03月28日(Wed) 17:17
編集
こんばんは。
いやぁ。。。見事な『レインガール』っぷりですな。。。(笑)

松坂牛、美味しそうっす。
赤福も、美味しそうっす。

もう少ししたら、暖かくなるから、雨に降られても大丈夫…?
あ、あれ・・・?

風邪には気をつけてね。
2012年03月28日(Wed) 20:39
編集
さっちゃん、おはよ~♪

また、雨にやられちゃいましたかぁ~!(@@)

雨女から脱皮できるように神奈川から祈ってます(笑)


伊勢神宮といえば一昨年からお参りに行きたいと思って毎年、撃沈してます(汗)

今年もチャンスがあれば行きたいのですが・・・

頑張っていけるように努力しないと(汗)

名物の赤福も食べたいしね(^^v


CBは4万km超えましたか!?
自分のCBは4.7万kmですが今年中にさっちゃんに抜かれそうですね(汗)

お疲れさまでした(^-^)ゝ
2012年03月29日(Thu) 09:40
伊勢!
編集
僕も伊勢は3週間前くらいに行って来ました!
おかげ横丁でキュウリ食べてコロッケ食べて300円でおかげ座を見るってのが定番です(笑)おかげ座の300円とは思えない作り込みにハマってしまいました(笑)
ちなみに神宮へお参りへ行った時にお札もごろごろ入ってるのですが封筒もたくさんあってきっと「小切手だ!値段が空欄の小切手だ!」っとなんだか変なテンションに見舞われたのは内緒です(笑)
さっちゃんさんのブログは楽しさがホントに伝わってきて更新されると自分もツーリングに行きたくなってウズウズしますね!
良い季節!花粉症の自分はちと辛さもあるのですがお互いガンガン走りましょうヽ(´ー`)ノ
2012年03月29日(Thu) 13:35
編集
おはよう、伊勢には今年はバイクで行くつもりです、参考にしますので

伊勢は伊勢スカイラインとパールロードを走るのを楽しみにしています

今年は週末に雨が多いので、雨はさっちんのせいではありません

でも雨の予報でもツーリングを決行するのですね、私は回避しますが

走行してる時に写すのはシャッタはどうするの?私は知らないので?
2012年03月30日(Fri) 04:59
Re: タイトルなし
編集
> こんにちは。
こんにちわあ(*´▽`*)

> たこ焼きは液体タレですか!?
> 始めてみました・・・
液体タレとゆかは餡掛けたこ焼きです☆

> 流石本場。なんでもありですね。
> 是非食べてみたいです。
京風たこやきですっごく美味しいんです♪
是非京都来た時は是非!

> 雨;;;お疲れっした。
雨・・・気にしない(・∀・)!!
2012年03月30日(Fri) 13:57
Re: タイトルなし
編集
> 雨の中・・・本当にお疲れ様でしたm(__)m
> 雨降って合羽着ると蒸れる季節になりますね。
雨・・・気にしない気にしない(*´▽`)
あ…今回は合羽着なかったので大丈夫でしたよ。笑

> あっ・・・!!!
> そういえば、まだ僕
> 初詣行ってないやぁ~(・_・;)
さっちゃんは一応正月神社行ったのですが
ちゃんとお参りするのは今回が今年初めてでした☆

> やっぱCB1300はいいねぇ~。
> 梅とCB1300
> 桜とCB1300
> 似合うかも(^^)v
良さげですねえ(*´▽`)今年も桜見にいけたらいいなあ。
2012年03月30日(Fri) 14:00
Re: タイトルなし
編集
> 寒くて雨の中、お疲れさまでした
> 風邪ひいてない?
雨に濡れると熱を出す習性(?)があるさっちゃんなのでもちろん・・・(;´∇`)
でも熱くらいは全然問題ナシっ!笑

> いやいや、あの雹には驚いたよね
> ヒョウ女と呼んだのは、オヤジじゃないよ~   (笑
走ってる最中じゃなくて良かったってホッ・・。
雹は怖い(((;゚д゚))氷だもん、、

> いつもお立ち寄り、ありがとうね!!
閉店時間延長してくれてありがとうございました☆
また寄らせてもらいます♪
2012年03月30日(Fri) 14:04
Re: タイトルなし
編集
> こんばんは。
> いやぁ。。。見事な『レインガール』っぷりですな。。。(笑)
ヨッスィーさんこんにちわ☆
英語にしてもダメですヾ(♯`Д´)ノわああん
英語の方がちょっとカワイイけど・・・(え)

> 松坂牛、美味しそうっす。
> 赤福も、美味しそうっす。
両方美味しかったですよー♪
松坂牛も赤福も三重って感じです☆

> もう少ししたら、暖かくなるから、雨に降られても大丈夫…?
> あ、あれ・・・?
え・・(((;゚д゚))そっちですか!?
そろそろ雨女返上しますよー!!多分←

> 風邪には気をつけてね。
ありがとうございます(*´▽`)
2012年03月30日(Fri) 14:07
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん、おはよ~♪
みのさんこんにちわです(*´▽`*)

> また、雨にやられちゃいましたかぁ~!(@@)
> 雨女から脱皮できるように神奈川から祈ってます(笑)
はい、、また雨に降られてきました…。
きっと次こそは雨女から脱皮してみせます!
多分…。←
>
> 伊勢神宮といえば一昨年からお参りに行きたいと思って毎年、撃沈してます(汗)
> 今年もチャンスがあれば行きたいのですが・・・
> 頑張っていけるように努力しないと(汗)
伊勢神宮来るとき案内は出来ないけどみのさん探しに
三重まで高速飛ばします(*´▽`*)なんちゃって♪

> 名物の赤福も食べたいしね(^^v
赤福美味しいですよー♪
アンコ嫌いなさっちゃんが唯一美味しいと思うアンコのおやつ!爆
>
> CBは4万km超えましたか!?
> 自分のCBは4.7万kmですが今年中にさっちゃんに抜かれそうですね(汗)
元々23000キロくらいだったので大して走ってないんですが…とうとう4万キロです☆
来年は5万キロは突破しそうな…去年と同じペースなら6万キロ間近まで(・ω・)

> お疲れさまでした(^-^)ゝ
ありがとうございます(*´▽`)
2012年03月30日(Fri) 14:13
Re: 伊勢!
編集
> 僕も伊勢は3週間前くらいに行って来ました!
Nc39Tommyさんも行かれたんですね^^

> おかげ横丁でキュウリ食べてコロッケ食べて300円でおかげ座を見るってのが定番です(笑)おかげ座の300円とは思えない作り込みにハマってしまいました(笑)
そゆ楽しみ方いいですね☆今回はおかげ横丁はごはん食べただけで
すぐ伊勢神宮にお参りに行ってしまいました;

> ちなみに神宮へお参りへ行った時にお札もごろごろ入ってるのですが封筒もたくさんあってきっと「小切手だ!値段が空欄の小切手だ!」っとなんだか変なテンションに見舞われたのは内緒です(笑)
封筒まであるんですかΣ(゚д゚lll)!!
小切手かあ・・諭吉さん何枚も・・・とかカモ?笑

> さっちゃんさんのブログは楽しさがホントに伝わってきて更新されると自分もツーリングに行きたくなってウズウズしますね!
ありがとうございます☆
一緒に走ってくれる人達の中で誰よりもはしゃいでるさっちゃんのブログです(*´▽`*)笑
毎回本当に楽しくって♪

> 良い季節!花粉症の自分はちと辛さもあるのですがお互いガンガン走りましょうヽ(´ー`)ノ
いい季節なってきましたね☆
さっちゃんも微妙に花粉症あります^^;
一番走りやすい季節・・・いっぱい走りましょ*´▽`*
2012年03月30日(Fri) 14:24
Re: タイトルなし
編集
> おはよう、伊勢には今年はバイクで行くつもりです、参考にしますので
> 伊勢は伊勢スカイラインとパールロードを走るのを楽しみにしています
伊勢来られるんですね♪すっごくいいところなので伊勢堪能してください☆
伊勢スカイラインもパールロードもまだ走ったことないですね…
徳島のライダーさんに先越されちゃいそうかな?笑

> 今年は週末に雨が多いので、雨はさっちんのせいではありません
ありがとうございます(´;ω;)そんな事言ってくれる人は数少なく・・・。

> でも雨の予報でもツーリングを決行するのですね、私は回避しますが
中止にすることもありますが・・メンバーさんによっては中止になりませんね^^;
おかげで雨天走行へっちゃら!笑

> 走行してる時に写すのはシャッタはどうするの?私は知らないので?
右手でアクセルを開けながら左手でポケットからデジカメを取り出し・・・
シャッターを押す!・・・それだけです(*´▽`*)
2012年03月30日(Fri) 14:28
編集
腰がいたいです、、僕にも翼をください、、<挨拶  ブログを見た感じ1年で17000kってすごいと思います 今週日曜は晴れっぽですね!ブログ楽しみにしてますy あー猫でおもいだしましたが ヘルメットを地べたにおいてたら すごく臭くなって。。多分猫の何かのスメルだと思われ。。3日ほど我慢しましたが今日あまりに気が狂いそうだったのでファ部リーズしておきました^^v
2012年03月30日(Fri) 21:36
Re: タイトルなし
編集
> 腰がいたいです、、僕にも翼をください、、<挨拶
自宅警備員さんこんにちわ☆
腰痛さっちゃんも持ってますがいやあ・・な感じになりますね;

> ブログを見た感じ1年で17000kってすごいと思います 今週日曜は晴れっぽですね!ブログ楽しみにしてますy 
休みのたびにバイク出してたのでさっちゃんもビックリです^^;
日曜日どうしようかなあ?

> あー猫でおもいだしましたが ヘルメットを地べたにおいてたら すごく臭くなって。。多分猫の何かのスメルだと思われ。。3日ほど我慢しましたが今日あまりに気が狂いそうだったのでファ部リーズしておきました^^v
わわわ(((;゚д゚))
2012年03月31日(Sat) 10:17
編集
>まだまだ、FC2は解らない猫バカです!

>春先のお天気は、読めないので冬眠明けは

>4月の桜の頃と・・・・(爆)寝不足かな?(笑)


2012年04月02日(Mon) 00:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL