小さなアホさで笑顔を 自分で頑張る…ハンドルを少し上に手前に(´▽`*)

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 自分で頑張る…ハンドルを少し上に手前に(´▽`*)TOP【SC40】整備・カスタム・修理 ≫ 自分で頑張る…ハンドルを少し上に手前に(´▽`*)

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

自分で頑張る…ハンドルを少し上に手前に(´▽`*)

まいどありぃ(*´▽`*)♪
コーヒーのオマケに付いてた全種類コンプリート…

出来なかったyoさっちゃんです(;´∇`)ンー
DSC04046.jpg

2個足らんっ!爆

空はめちゃ青くてバイク日和で・・・。
でもお休みだったのに起きたのが昼過ぎで・・・。

さっちゃんが乗る予定なかったから晴れたな(´・ω・)コンニャロー。←

とゆワケで活動開始が15時16時になりまして暇に任せてゴソゴソ・・・。
工具箱的なものを持って降りてきました駐輪場!
写真 12-03-30 14 38 56

マイミクさんに以前譲って頂いたハンドルの位置を少し上に手前に出来るらしい
コイツを自分で付けてみようと試みます。

写真 12-03-30 14 43 52

実は前回ひっそり実家で試みたのですがネジが外れなくて・・・。
潤滑油的なものをプシューってしたらいいよってアドバイス。。。

んー・・滑るもの(油)だったらいいんだ(・∀・)!!

一応な工具はあっても5-56は乙女の家(誰が???)にはないので
サラダ油が一瞬頭の中を過ぎりつつ他の物で代用(*´▽`)ノ

バキッ!
バキッ!
バキッ!
バキッ!

・・・っと音にビックリしつつ4本ネジ外して下のネジも外して、、。
写真 12-03-30 15 17 16

作戦としてはハンドルを片手で保持しながらスッっとすり替える感じで、、。
少しだけなので心配していたホース類も問題なさそう(*`・ω・)b
写真 12-03-30 15 21 43

あ・・形が違うのねん・・ここまで来てやっと気付きました。。(((;゚д゚))

写真 12-03-30 16 21 26

多分ですが・・・無事取りつけ完了(*´▽`)

時刻は17時を回っているしガソリンも空っぽに近いので
往復1km程度…いつものガソリンスタンドまで試運転です。

写真 12-03-30 17 03 03

どこがやっΣ(・ω・ノ)ノハッ!!

暖かくて天気もよかったのでついつい右折するところを左折してしまいました。。
結局30キロ程クネクネっと試運転して問題ないのを確認(*´▽`*)

腕が短いのか(イヤ…バイクがデカイんだ;-_-)姿勢が悪いのか・・・?
元々ハンドルが遠いのが気にはなっていた上に腰痛持ちなので
ハンドルの位置が少し変わって楽になった感じです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡

腰痛対策して遠く行くかあ(*ノ∀`)ペチン♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
こんばんは~

ハンドルポスト自分で交換できた?
すごいゾー!!

よけいなお世話だったらゴメンナサイ~
ハンドルクランプの上にかぶせる部品は上下があるはず、
上からかぶせて、スキマのあく方が下、
そして、ボルトは上側を先に目いっぱい締めてから、
スキマのある下側を締め付ける。

走っている最中に何かの衝撃でボルトが緩んで
ハンドルがクルッと下に下がったら危険やからねー

2012年04月02日(Mon) 20:11
編集
あかん。。。まだ臭う。。俺か!俺がくさいんか!<挨拶  コーヒーのおまけにバイクがついているとは!列車をあつめてる場合ではなかった。。最近一番奥の刀さんに すごく興味があるの。。しかし さっちゃんさんはなんでもできて うらやましいです ps同い年の おっさんが最近便所の芳香剤ぽい匂いがぷんぷんするので ははーん こやつめカレー臭か!カレー消してるのか!とかおもってたら人事ではなくなってきた
2012年04月02日(Mon) 23:17
編集
おはよう、

本当にいつも感心します、自分でハンドルをいじるのですか

以前は電気系をいじって、私は何もしませんので、いつも感心します

行動のさっちゃんですか??
2012年04月03日(Tue) 06:29
編集
さっちゃんおはよー!

ハンドル自分で角度変えたんやね☆
高速走行の感じも変わりそうー(#゜∀゜#)

うちは洗車するしか出来ひんから関心するわぁ♪

缶コーヒーのおまけは前にコンビニで働いてた時に
商品納品されたらすぐ箱開けて選んで全部揃えた経験あるやつです(笑)
コンビニ店員の特権ですわ(゜∀゜)b

おまけ写真の後ろのバイクの写真もさり気にカッコいいね♡
2012年04月03日(Tue) 09:37
Re: タイトルなし
編集
> こんばんは~
マントさんこんにちわあ♪

> ハンドルポスト自分で交換できた?
> すごいゾー!!
一応出来た感じです♪
多分大丈夫な・・・?

> よけいなお世話だったらゴメンナサイ~
> ハンドルクランプの上にかぶせる部品は上下があるはず、
> 上からかぶせて、スキマのあく方が下、
> そして、ボルトは上側を先に目いっぱい締めてから、
> スキマのある下側を締め付ける。
ありがとうございます♪
大丈夫な感じです(*`・ω・)b

> 走っている最中に何かの衝撃でボルトが緩んで
> ハンドルがクルッと下に下がったら危険やからねー
ホント。。自分で触るとそゆことあり得そうで・・・(((;゚д゚))ガクガク
2012年04月03日(Tue) 11:37
Re: タイトルなし
編集
> あかん。。。まだ臭う。。俺か!俺がくさいんか!<挨拶
自宅警備員さんこんにちわ♪
気のせいですよ(*´▽`*)気のせい♪

> コーヒーのおまけにバイクがついているとは!列車をあつめてる場合ではなかった。。最近一番奥の刀さんに すごく興味があるの。。
おまけ付き・・もうここらへんでは全く見なくなりました;
あ・・コーヒーに列車付いてるのもありましたねー♪

> しかし さっちゃんさんはなんでもできて うらやましいです
オタオタと少しでも自分で出来ることが増えれば・・・って頑張り中です♪

ps同い年の おっさんが最近便所の芳香剤ぽい匂いがぷんぷんするので ははーん こやつめカレー臭か!カレー消してるのか!とかおもってたら人事ではなくなってきた
芳香剤Σ(゚д゚lll)!!
きっとお洒落に目覚めたんですね(*´▽`*)
2012年04月03日(Tue) 11:40
Re: タイトルなし
編集
> おはよう、
こんにちわ☆

> 本当にいつも感心します、自分でハンドルをいじるのですか
> 以前は電気系をいじって、私は何もしませんので、いつも感心します
余裕があるならショップでお願いしたいところです;
自分で触るのは不安が若干付きまといます;

> 行動のさっちゃんですか??
遊びに関しての行動力は人一倍です*´▽`*
2012年04月03日(Tue) 11:42
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃんおはよー!
まりたソこんにちわー!

> ハンドル自分で角度変えたんやね☆
> 高速走行の感じも変わりそうー(#゜∀゜#)
クネクネは行きましたが高速はまだですね(;´∇`)
良くなるんだか悪くなるんだか・・・?

> うちは洗車するしか出来ひんから関心するわぁ♪
洗車できたらおkだあ(*´▽`*)まりたソには旦那様とゆ強い見方が♪

> 缶コーヒーのおまけは前にコンビニで働いてた時に
> 商品納品されたらすぐ箱開けて選んで全部揃えた経験あるやつです(笑)
> コンビニ店員の特権ですわ(゜∀゜)b
コンビニの店員さんずるいなあ・・・Σ(゚д゚lll)ハッ!!
羨ましかあ♪

> おまけ写真の後ろのバイクの写真もさり気にカッコいいね♡
去年の春くらいに龍神初めて行った時に3人で記念撮影した写真なんです♪
バックに龍・・・かっこよくてお気に入りです*´艸`))
2012年04月03日(Tue) 11:47
編集
ハンドルの角度、微妙な距離が長距離には大きく左右するよね~^^

わかるは~v-8

あっ!!

お久しぶりv-222

私もハンドルをプルバック(手前に)しましたよ^^

あとショックも短くして車高も少し落としました。。。

これで長距離も怖くない( ´艸`)

あっ!!

自分でやってないけどね( ̄▽ ̄;A
2012年04月03日(Tue) 18:38
編集
さっちゃんあんたは偉いっ(小松の親分風 古っ)
すごいよ、お父さんにでも増し締めしてもらいなYO
では(o・・o)/
2012年04月03日(Tue) 20:06
Re: タイトルなし
編集
> ハンドルの角度、微妙な距離が長距離には大きく左右するよね~^^
> わかるは~v-8
長距離だとそんなに変わってくるものなんですねΣ(・ω・ノ)ノ
長距離行くのが楽しみです(*´▽`*)

> あっ!!
> お久しぶりv-222
あっ!!すいすいさんお久しぶりです(*ノ∀`)ペチン♪

> 私もハンドルをプルバック(手前に)しましたよ^^
> あとショックも短くして車高も少し落としました。。。
> これで長距離も怖くない( ´艸`)
色々カスタムされてますね・・・(((;゚д゚))
次は何処くんでしょう(*`・ω・)b

> あっ!!
> 自分でやってないけどね( ̄▽ ̄;A
さっちゃんもできることならショップにお任せしたかったです(((;゚д゚))
2012年04月04日(Wed) 10:20
Re: タイトルなし
編集
ユッキーさんこんにちわ☆

> さっちゃんあんたは偉いっ(小松の親分風 古っ)
小松の親分・・・それ誰ですか(((;゚д゚))
ちょっと検索してきます!笑

> すごいよ、お父さんにでも増し締めしてもらいなYO
> では(o・・o)/
ソローリ・・すり替えただけなんですけどね(^_^;)エヘヘ
ありがとうございました*(´人`)*
2012年04月04日(Wed) 10:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

