小さなアホさで笑顔を 『あーそーぼー(´▽`*)!!』まさにこれがウダウダツー♪~酷道308編~

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】日記 ≫ 『あーそーぼー(´▽`*)!!』まさにこれがウダウダツー♪~酷道308編~

『あーそーぼー(´▽`*)!!』まさにこれがウダウダツー♪~酷道308編~

まいどありー♪
ApxA2Q6CIAAGLOG.jpg
(いつもの飛ばして写真かΣ(・ω・ノ)ノハッ!!)

首を長---くして待ってた春来たあ(*´▽`*)わっほーい♡

桜が好きでやっとの桜開花にテンション上がっちゃうyoさっちゃんです♪
桜が咲くと春が来たって感じしますね!

ツーリングの春!到来(*ノ∀`)ペチン

桜咲いたとはいえまだまだ寒い日が・・・
そんな寒ーい土曜日のツーレポ・・・じゃなくてヾ(Д`;)
カテゴリ的には日記にしとこうと思います。笑
これぞウダウダで楽しい1日(*ノ∀`)ペチン

おとうちゃん・・・じゃなくってたてやんに
『遊んでー!!』って連絡すると『とりあえず家行くわあ。』
とゆわけで・・・11時過ぎ何にも決まってないですがおうちの駐輪場まで来てくれました。
DSC04287.jpg
なかなかのご近所さんなんです(*´ー`)ニヤリ

CB出すところを見ていて『上手なったなあ』って褒めてもらえました(*´▽`*)ヘヘ←
遊んでもらい出した頃は1日に2回CBコカししてたんだから。。この頃と比べると進歩♪

どうしよかー?って話になりながら何も決まらぬまま移動。
DSC04288.jpg
山に入った途端寒くて挙句の果てに白いのがチラチラ・・・
4月入っても降らす気かー(((;゚д゚))!!←

雪も雨もさっちゃんのせいみたくなる今日この頃。。。
雪なり雨なり上から降ってくる確率ハンパない(;´▽`)タハー

もしやさっちゃんて雨お・・・Σ(゚д゚lll)ハッ!!

(∩ ゚д゚)アーアー聞こえなーい。

雪も間もなく止みまして最寄の(?)道の駅ガレリア亀岡に到着です。
デスクトップ

遊ぶ前に腹ごしらえにします。
バイキングもあったんですが今回はコイツに決まりっ♪
DSC04290.jpg

さっちゃんは天丼でたてやんが牛丼・・・腹ごしらえ後は缶コーヒー片手にワーワー。

『タイヤもうそろそろ溝無いのん・・・』
そうなんです(´・ω・`)そろそろなのです、、。

DSC04337.jpg

まま・・もうちょいっちゃあもうちょいなのですが後ろはさておき・・・

DSC04335.jpg

ぬあ、、前が溝ない(つз・、)゚

山寒いしタイヤの値段でも見に・・・とゆことで亀岡まで来ましたが別の道から戻ります!爆
レーシングワールドに到着しまして店内をブラブラ。
大体の値段調査も完了です(´;ω;)タッカー・・。

130/70ZR17と190/60ZR17だっけ・・・?
そもそもそのサイズのんが少ない(?)のんだね(つз・、)゚


何しか高価なことはよく分かったので駐車場でまた缶コーヒー片手にウダウダタイム☆
たてやんGパン1枚は今日は寒いよヾ(;´Д`)ノ
DSC04302.jpg

DSC04300.jpg

そんな感じでバイクの横でワーワーやってると
『ブログ見てるで!!』
・・・って声かけて頂きました(´▽`*)アリガトウゴザイマス♪

車の中からお連れさんも『私も見てるでー!!』なんて
少し照れてしましますがやっぱり嬉しいですね(*´▽`*)


そんな感じでちょっと照れてるとたてやんに笑われーの、、
これからどうしようかも決まってなかったので

人が少なくて桜とバイクの写真撮れるとこ探そ♪ってまたブラブラ☆

枚方方面に走ってると住宅街ちっくなところにちょっと桜発見!
DSC04304.jpg

『車来てるぞー!!』
たてやんがいなかったら車に引かれてました、、。

ブログのトップ画像を桜のにしたくて・・・
12040715CIMG7504.jpg

んー切り取ったら背景が桜じゃなくなるぅ(;-_-)
あと人間にもう少しスラリスッキリ感が欲しいところ、、爆

16時・・・やっとこさ目的地が決定しました!
暗峠って言う国道(酷道)行ってみるかあ?

とゆワケで国道308号線の暗峠まで行ってみます☆
下の方は桜満開*´艸`))
DSC04309.jpg

そしてやってきました!

DSC04311.jpg

・・・ってこんな急なとこに止めさせないでーヾ(;´Д`)ノ
足ツンツンなさっちゃんとしてはプチパニックに陥ります。←

ツンツンって怖いんだから(つз・、)゚
12040716CIMG7509.jpg

右足付いてしまったので右手でブレーキ握らなきゃだし
左足にチェンジも怖いしで、、どないしよ(;´▽`)タハー


DSC04310.jpg

んー分かりにくいかな、、実際の見えてる角度はこれくらい。。

DSC04313.jpg

看板の写真を撮るのに止まっただけなので酷道308号線を進んで行きます。
こんな急な坂道発進は習ってないぞいΣ(゚д゚lll)ハッ!!
DSC04315.jpg DSC04316.jpg

少し平らなところで休憩・・・。
スピード出てないけど今回は途中で写真撮るのが
怖くなりました(;´▽`)急なんだもん、、。

DSC04320.jpg

DSC04321.jpg

なんかもっと細くなる予感・・?
石畳をガタガタ・・・っとここから奈良県生駒市になるみたいです。
DSC04323.jpg

こんなのも発見☆
DSC04325.jpg

山の上の方なんだあ(*´▽`*)
山を下ってまたまた大阪へ戻ります。。
DSC04326.jpg

阪奈道路から外環で大阪へ、、そして休憩がてら大東の2りんかんへ。
DSC04332.jpg

たてやんがコーヒーを買って来てくれました*´艸`))ありがとう♪

何にも言ってないのに贅沢微糖・・・
マサ兄やんの宣伝効果はバッチリな模様です(*´▽`*)笑

DSC04329.jpg

駐車場でワイワイしたあと店内をブラブラ、、。
あーだこーだ・・・本日2件目のバイク用品店*´艸`))
DSC04333.jpg

帰ろうか・・・と2りんかん出たところで気付く。。。

右の前のウインカーのポジションランプ切れてるぅ(;ノД`)

2件も寄ったのんに・・・気付いたのが遅かったあ(p_q`)。モー!!

残念、、時間を見つけてまた買いに行こうと思いますん(。-ω-)
たてやんと家の近くまで一緒に帰ってきラストガソスタで給油して
本日の走行・・・119.6キロ。
DSC04334_20120411000426.jpg

行く当てもなくブラブラだったけどめっちゃ楽しかったあ(*´▽`*)ありがとう♪

・・・で部屋に入った後翌日のツーをキャンセルするほどの大事件は起こる。。。

ない・・・ない・・・ない・・・

iPhoneがなーい(´;ω;`)わああああ!!!!

…とゆワケで明日へ続きます(;´▽`)あちゃぁ、、。


↓笑う明日には福が来る(・ω・)大事件の結末が気になる方はポチっと、、(悲)↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
こんばんは。はじめまして~!
CB1300SB乗りのたぶん雨男です…
ブログ拝見させていただきました。
どれもこれも楽しい記事ですね~w
リンクさせていただいて良いですかぁ?
2012年04月11日(Wed) 00:54
編集
バイク乗りにとって、坂道って
ものすごく。。。鬼門ですよね(A´∀`)アセアセ
またがって写真写してるやつあるじゃないですか。。。
どやってとったんだろ?(´・ω・`)モキュ
思いました(A´∀`)アセアセ
<ライトだけつけて、1速入れて?(A´∀`)アセアセ

ショートツーみたいでしたが
やっぱ、バイク乗りはどこの人でも。。。
バイク用品店でうだうだしちゃうもんですね(A´∀`)アセアセ
2012年04月11日(Wed) 12:44
初コメ
編集
こんばんちゃ!

暗峠、走ったんやねぇ。

前に車で走ったけどほっそいし坂道多いしで
パニックドライブなっちゃったわよ(T_T)

2012年04月11日(Wed) 20:51
Re: タイトルなし
編集
> こんばんは。はじめまして~!
こんばんわ☆コメありがとうございます☆

> CB1300SB乗りのたぶん雨男です…
あらら・・・一緒ですね(*´▽`*)笑

> ブログ拝見させていただきました。
> どれもこれも楽しい記事ですね~w
どのツーも楽しくって(*´▽`*)

> リンクさせていただいて良いですかぁ?
あ・・はい;大丈夫ですよ☆
2012年04月11日(Wed) 23:06
Re: タイトルなし
編集
> バイク乗りにとって、坂道って
> ものすごく。。。鬼門ですよね(A´∀`)アセアセ
普通くらいならともかく。。
ここはちょっと急過ぎて(A´∀`)アセアセ

> またがって写真写してるやつあるじゃないですか。。。
> どやってとったんだろ?(´・ω・`)モキュ
> 思いました(A´∀`)アセアセ
> <ライトだけつけて、1速入れて?(A´∀`)アセアセ
もっともっと簡単なんですよ(´・ω・`)モキュ
カメラ構えてるたてやんに向かってピース!!・・・以上です(*´▽`*)

> ショートツーみたいでしたが
> やっぱ、バイク乗りはどこの人でも。。。
> バイク用品店でうだうだしちゃうもんですね(A´∀`)アセアセ
くまくまさんもやっちゃうんですね*´艸`))
2012年04月11日(Wed) 23:36
Re: 初コメ
編集
> こんばんちゃ!
初コメありがとうございます*´艸`))

> 暗峠、走ったんやねぇ。
今まで行ったことがなかったので行ってみました♪

> 前に車で走ったけどほっそいし坂道多いしで
> パニックドライブなっちゃったわよ(T_T)
ホント細かったですね;
対向車来て止まれ・・・なんてなったらバイクでもパニックなりそうですヾ(;´Д`)ノ
2012年04月11日(Wed) 23:39
編集
さっちゃん、おはようー!!

遊び相手が沢山いて羨ましい☆
うちの愉快な仲間達は基本土日休みやから
なかなか平日走りに行く事がないのねん(ヽ´ω`)

坂道ってホンマ怖いやんなぁ~。
うちも昔傾斜のあるGSでバイク勝手に動いたことあるもん(笑)

タイヤはそろそろ換え時やね!
日曜日にRW高槻に行ったけどやと結構タイヤ安かったよ☆
何入れるか悩ましいところやね(*´Д`)/
2012年04月12日(Thu) 09:33
編集
こんばんは~
さっちゃんまだ雨嬢の名を返上できないのですね~^^;
返上するまで週末は大阪の南に来たら駄目ですよ~><

ぶらぶらとツーリング楽しそうですね~w
これからもツーリングの回数が増えると思うので
早めにタイヤ交換してくださいね~!
2012年04月12日(Thu) 19:30
編集
どうも・・・。おばんドス。

僕は、坂道めっちゃ苦手で・・・教習所卒業してから坂道発進エンストの連続!!!
自慢げに言うことと違うけど(・_・;)


納車してから3か月半が過ぎ、かなり慣れてきましたよ。
ちょっと・・・そこまでって言うときCB1300は苦になるからアドレス125乗っていたころを思い出す・・・今日この頃。
2012年04月12日(Thu) 19:35
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん、おはようー!!
まりたソこんばんわー♪

> 遊び相手が沢山いて羨ましい☆
> うちの愉快な仲間達は基本土日休みやから
> なかなか平日走りに行く事がないのねん(ヽ´ω`)
さっちゃん含めさっちゃんの周りには以外に多いんですが・・・
大体土日休みってゆのがおおいですよねー(;ノД`)

> 坂道ってホンマ怖いやんなぁ~。
> うちも昔傾斜のあるGSでバイク勝手に動いたことあるもん(笑)
ウソ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?
それめっちゃビビるじゃないですか;

> タイヤはそろそろ換え時やね!
> 日曜日にRW高槻に行ったけどやと結構タイヤ安かったよ☆
> 何入れるか悩ましいところやね(*´Д`)/
まさにそこにタイヤ見に行ってきたのですが
安いとは言えやっぱり高い!笑
悩む程標準のサイズでは選択肢がないのがかなしいところです;
2012年04月13日(Fri) 00:29
Re: タイトルなし
編集
> こんばんは~
KoPandaさんこんばんわあ♪

> さっちゃんまだ雨嬢の名を返上できないのですね~^^;
> 返上するまで週末は大阪の南に来たら駄目ですよ~><
雨嬢ですか・・・新しいネーミングありがとうございます・・・(´;ω;)笑
そうですねえ・・・今週は南下ないですが
来週はまだ未定なのでその時はすいません!笑

> ぶらぶらとツーリング楽しそうですね~w
仲良しで気遣うこともないバイク乗りさんなので
目的もなくブラブラでもめっちゃ笑った1日になりました^^♪

> これからもツーリングの回数が増えると思うので
> 早めにタイヤ交換してくださいね~!
もう少し粘って限界きたら交換することにします^^;
なんせ走行距離だけはハンバないので(;ノД`)
2012年04月13日(Fri) 00:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL