小さなアホさで笑顔を オイル交換を・・・真横で見せてもらって来たあ(*ノ∀`)ペチン

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ オイル交換を・・・真横で見せてもらって来たあ(*ノ∀`)ペチンTOP【SC40】整備・カスタム・修理 ≫ オイル交換を・・・真横で見せてもらって来たあ(*ノ∀`)ペチン

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

オイル交換を・・・真横で見せてもらって来たあ(*ノ∀`)ペチン

まいどありー♪
浄蓮の滝でこんなものを2枚買って帰ってきたyoさっちゃんです。

『わさびちょこれーと』
DSC04554.jpg

わさびソフトがいい感じだったので期待してみたのだけど…
んー・・大人の味過ぎるぅ(;´▽`)ツーン

わさびの割合高過ぎヾ(;´Д`)ノヒャア…;

とゆワケで1枚は職場でネタに・・・
(たまにお土産持ってきたかと思えばそんな・・・ヾ(д`;))
そしてもう1枚は未だ冷蔵庫に・・・1枚で良かったぜよ…(-д-`;)爆。←



そんなわけで(・∀・)ニパッ!!(?)

静岡遠征で前回のオイル交換から4000キロ以上走っているので
「オイル交換がしたい!!」・・・しかし少し財政難に突入ちぅ(;´▽`)エヘヘ・・・

以前やすたろうさんが「オイルG1で良かったらあるしやってあげれるよ」
って言ってくれていたのでお願いしにオイルも持たず京都へ直行・・・
DSC04558.jpg
やすたろうさんのおうちに付くとタイミングよくやすたろうさんが出てきてくれました♪

テレパシー(*´▽`*)笑
そんなわけでさっそく作業開始です。

さっちゃんのSC40は98年で元々センスタがないので
何やらスタンドで『ガチャン』って垂直にしてもらいます。
DSC04559.jpg
垂直にしたのにオイルが見えない・・・
何で!?・・・走ってきたところだかららしいです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

こんなマジマジと横で見せてもらうのは初めてで
もうさっちゃん興味深々(*´▽`*)♪

下のネジを上手にやすたろうさんが外してくれるのを横で見ます。←
DSC04560.jpg

8リットルって書いてあったのですが結構上の方まで来てます;
オイルが出てこなくなったところでオイルの中から
ネジを救出します・・・訂正…してもらいます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡

DSC04561.jpg

色出て来たネジはあっちっち・・・ヾ(д`;)

ネジ締めなおしてオイル入れます。
手前の箱のんに古いオイルを入れて染込ませて捨てるらしいです。
DSC04563.jpg

ほうほう・・・って感心する(*´▽`*)
ずっと『そうなん!?』『そうなんや!!』ってなり続けてました。

・・・で完成ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
DSC04564.jpg

あー洗車したいヾ(д`;)アチャチャ。。。

以上やすたろうさんのおかげで格安でオイル交換が出来たさっちゃんでしたっ♪
やすたろうさんありがとうございました(*´▽`*)

その後・・・昼ごはん食べに行きーの・・・
DSC04566.jpg

京都ちっくな京都を車でプラプラしーの・・・
写真 12-04-19 14 26 24

写真 12-04-19 14 30 32

舞妓さんは夜にだったらいるらしいです(*´▽`*)!!爆←

おー・・確かに昼間に飲み屋のお姉ちゃんは歩いてない!納得!
・・・そんな例えに一人納得していたさっちゃんなのでしたあ(;´▽`)昼間はいないんだ。。。

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
桜の花びらも散って、、春もあっとゆ間に過ぎ去りそうです。
DSC04557.jpg
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
実際、自分でオイル交換してみると簡単なんですよ~。
(手順どおりを間違えなければ…)

わいわい集まってバイクいじる仲間…自分も欲しいです(泣)
2012年04月25日(Wed) 21:33
編集
びっくらこきました(A´∀`)アセアセ
オイル交換がお題で
一発目にわさびちょこれーと。。。


そんなもの入れて大丈夫なのか!?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

って思っちゃいました(A´∀`)アセアセ


窓から見えるオイル
綺麗ですねーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そんな綺麗にうつるもんなんだ。。。(´・ω・`)モキュ
<未だに、綺麗なオイルが写ったこと無い人
2012年04月25日(Wed) 23:59
Re: タイトルなし
編集
とりぞうさんおはようございます☆

> 実際、自分でオイル交換してみると簡単なんですよ~。
> (手順どおりを間違えなければ…)
簡単そうに見えて自分じゃできないだろなあ・・・
ってゆのがさっちゃんの感想でした(;´▽`)アセアセ

あんなとこのネジグニュってやった時には (((;゚д゚))ガクガク
ネジ外すのヘタクソです^^;

> わいわい集まってバイクいじる仲間…自分も欲しいです(泣)
みんなでいじると楽しいです♪
ある程度家が近いので気軽に行けます(*´▽`*)
2012年04月26日(Thu) 10:18
Re: タイトルなし
編集
> びっくらこきました(A´∀`)アセアセ
> オイル交換がお題で
> 一発目にわさびちょこれーと。。。
びっくりさせてしまってごめんなちゃい(´・ω・`)チョボン
いやあ。。わさびキツかったです。。。

>
> そんなもの入れて大丈夫なのか!?
> (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
> って思っちゃいました(A´∀`)アセアセ
さっちゃんのお腹の中に(*´ー`)ニヤリ
>
> 窓から見えるオイル
> 綺麗ですねーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
> そんな綺麗にうつるもんなんだ。。。(´・ω・`)モキュ
> <未だに、綺麗なオイルが写ったこと無い人
入れてすぐはすごくキレイに見えますね(*´▽`*)
まあ、、すぐにごっちゃうんですがヾ(д`;)オウオウ
2012年04月26日(Thu) 10:20
大事なメンテ♪
編集
さっちゃん、こんにちは♪

オイル交換するとエンジンが静かになったとか回転がスムーズになったとかって感じちゃいますね♪
乗ってても気持ちいいし(^^v

そういえば知ってる?
ホンダのメンテナンステキストに『251cc以上の水冷車のオイル交換目安が10,000kmまたは1年毎』って書いてあるの!?
以前にそんなにオイル交換しなくていいの??? って思って夢店で聞いた事があるんです。

そしたらダメだって(笑) 矛盾してるよね~
やっぱり3000km毎、オイル交換2回に1度のフィルター交換がいいみたいですね(笑)

やっぱり窓から見える綺麗なオイルは気持ちいいですね~(^^v

2012年04月26日(Thu) 15:24
Re: 大事なメンテ♪
編集
> さっちゃん、こんにちは♪
みのさんこんにちわ☆

> オイル交換するとエンジンが静かになったとか回転がスムーズになったとかって感じちゃいますね♪
> 乗ってても気持ちいいし(^^v
そ・・そうなんですね(((;゚д゚))
なんかいい感じー♪とはなるものの・・・それ以上のことは(((;゚д゚))ガクガク

> そういえば知ってる?
> ホンダのメンテナンステキストに『251cc以上の水冷車のオイル交換目安が10,000kmまたは1年毎』って書いてあるの!?
> 以前にそんなにオイル交換しなくていいの??? って思って夢店で聞いた事があるんです。
あ・・それそれ!!
今回オイル交換を見せてくれたお友達が言ってて「そうなんー!?」
ってなってたんです(*´▽`*)じゃあこんなマメしなくても大丈夫なんじゃ、、って☆

> そしたらダメだって(笑) 矛盾してるよね~
> やっぱり3000km毎、オイル交換2回に1度のフィルター交換がいいみたいですね(笑)
なあんだ(´・ω・`)チョボン
ダメなんですね。。さっちゃんフィルターは交換回数少ないです^^;
じゃあその取説に書いてあったのは一体、、、、?

> やっぱり窓から見える綺麗なオイルは気持ちいいですね~(^^v
ですね♪ニタニタなっちゃいます*´艸`))
2012年04月28日(Sat) 18:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

