小さなアホさで笑顔を 目指せライテク向上…美山までプチツーへ(*´▽`*)

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】日帰りツー ≫ 目指せライテク向上…美山までプチツーへ(*´▽`*)

目指せライテク向上…美山までプチツーへ(*´▽`*)

まいどありー♪
記事の日付と書いてる日付がだいーぶ追いついて来たyoさっちゃんです。

なんてスローペースヾ(д`;)5日前、、。

そんなわけで5日前の21日のお話♪
仕事が半日上がりだったのでたてやんに遊んでもらってきました。

さっちゃん上手くなりたいのん(´・ω・`)ヘルプ!!

仕事終わりの時間に合わせてたてやんに来てもらって山へ向かいます。
DSC04567.jpg

今日も無線で話しながらのツーになります。
とりあえず亀岡の道の駅にて一服。

DSC04571.jpg

た{さっちゃん飯は食ったんかー?
さ{まだ食べてないー!
た{あいあい…了ー解。

・・・そんな感じで無線ってむっちゃ便利です(*´▽`*)♪(?)

そしてたてやんが連れて行ってくれたのがココ☆
ココは京都にある越畑フレンドパーク「まつばら」とゆお蕎麦屋さんです。
DSC04572.jpg

さっそく中に入ります…お腹減って来たあ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

DSC04576.jpg

あーでもないこーでもないやっているともうお蕎麦が出てきました。
まずは二人で昼食タイム(*´▽`*)

DSC04580.jpg

味はもちろん…うまあ(*´▽`*)♡ヾ(д`;)そんだけかい
これ以上のことはさっちゃんには書けないです( ̄^ ̄)ゞ爆

ごはんのあとは外で少しウダウダ☆
どうせモザイクするし…って桜を頭に乗せるたてやん(*´▽`*)
DSC04581.jpg

『ここからさっちゃん前走りぃや。』

ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

イヤイヤ…今日はちょっとでも上手になれる様教えて欲しいのんって
来てるので前走らなきゃ意味ないのですが前が苦手で苦手で・・・(;´▽`)アチャァ、、

何だろう。。大勢で走ってて後ろに人がいるのは平気なのですが
前がいないのに後ろがいるのは本当にダメで;;;

でも取りあえず出発…って
まあまあまあ・・・なんて安全運転なこと (((;゚д゚))!!

Σ(゚д゚lll)ア…アレ…!?


前に誰もいないのにミラーにバイクが写ってるってこの状況・・・
いつもより3割増しくらいでグダグダヾ(;´Д`)ノ!!汗

見かねたたてやんが前に出てくれて無線をフル活用して・・・

た{アウトからインー。
た{ここはシフトダウンー。
た{はいアクセル開けるー。


そんな日吉ダムまでの一コマ。
たてやんに『ストップストップ!!』言われる。。。

次はアンテナ・・・お、折れた(((;゚д゚))!?!?

振り向いて見ると・・・本気でそう思ったのですが(;´▽`)ホッ;汗
落とす次は折ったのかとほんまに思ったあヾ(д`;)
DSC04609kjgf.jpg

そんな感じで後ろを走り(おい)あっとゆ間に美山ふれあい広場へ到着。
DSC04585.jpg

今日はポカポカ小春日和♪ってことでさっちゃん
『アイス食べよやあ♡』
DSC04587.jpg

DSC04586.jpg

うんまあい(*´▽`*)めっちゃ濃い♪

たてやんとアホなことばっか言って今日も楽しいプチツー♪
午前中仕事だったことなんてすっかり忘れちゃいます(*ノ∀`)ペチン
DSC04590.jpg
・・・ってまあモザイクヾ(д`;)オウオウ

あ・・今日は土曜日でしたが以外とバイクが少なかったです。
いつももっとバーってバイク並んでるんですが・・・。

DSC04588.jpg
自分に余裕あるうちは外側から・・・って頭に置いておけるのんだけど
すぐ付いてくのに精一杯なってそれど頃じゃ(((;゚д゚))・・・なんて話をしてみたり。

てか

とゆか

そもそも・・・


何速で走ったらいいのか未だにイマイチ分からん!爆
今度は何速で走ればいいのかも教えて下さいまし。。。


ちーん(´‐ω‐`)(何)


今日は18時にはおうち戻らなきゃいけないので再び出発。
ここからまたさっちゃんが前を走ってみます。
12042114CIMG7513.jpg

美山までの道よりかはそれっぽく(?)走れましたがなんかなんか…
取りあえず気持ちが落ち着かず、、なんかなんか…

そして大野ダムくらいで限界が・・・。

さ{たてやん交代ーヾ(;´Д`)ノもうやだあ!!

とゆわけで定位置に戻り楽しく走れましたとさ(*ノ∀`)ペチン(ヾ(д`;)あかんやん)
そんなこんなで大野ダム経由で日吉ダムまで戻って(?)きました。
DSC04597.jpg

ホントのさっちゃん企画ツーなんてまだまだ先な様です・・・ってか(´‐ω‐)ダメダコリャ

そんなことを心に抱きながらも…いつも通りワーワー♪
ここでもワイワイウダウダタイム(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

無線のアンテナが微妙に内側に傾いて。。。
むっちゃ簡単に直せるのですがこの真横からの写真を見るまですっかり忘れていました。

きっと家に帰ったころにはすっかり忘れていることでしょう(´‐ω‐`)爆
DSC04596.jpg

そこから二人で帰路に、、ラストコンビニで休憩。
さっちゃんコーヒー買いに行ってきました。
たてやんが冷たいのでさっちゃんがあったかいのん・・・。

さ{どっちが冷たいのんでしょう*´艸`))?ニヤニヤ

『こっち!』・・・見事冷たいのを選んたてやんなのでした(*´▽`*)♪
DSC04602.jpg

・・・両方あったかいのにしといたらよかったna(;´`)ヾ(д`;)コラコラ

また遊ぼうねー♪って無事17時半帰宅。
本日の走行124キロっ(*´▽`*)

もうちょい?もう交換?次は何に・・・?
写真 12-04-21 17 24 23
↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
いいなぁ。。。
この1ヶ月間。。。
走りまくりじゃないですか(A´∀`)アセアセ

で、今回は。。。前を走ったことが
メインになってますなーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

上手な人に見てもらう良い機会だったじゃ
ないですかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
まぁ、これからも、前走って。。。
色々教えてもらってくらはいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


つか、タイヤ。。。
ひび割れでてますやん(A´∀`)アセアセ
すぐに変えた方がいいよー(A´∀`)アセアセ
<バーストするかもしれないので(A´∀`)アセアセ
2012年04月26日(Thu) 23:26
編集
初めまして。
へーぞーといいます。
いつもBlog楽しみに見てます。
先週の木曜日、171を『きをつけ』しながら走ってるさっちゃんらしき40とすれ違いました。(たぶんf^_^;))

南大阪、和歌山方面走る時は一声おかけください。
上手くないですけど賑やかしくらいにはなる・・・かな?
2012年04月27日(Fri) 00:05
編集
 あっ、自分が1人でツーする定番コース。美山のジェラートも大好き!!
とは言え、京都人の自分は高雄回りで、ささり峠抜けて帰るか、日吉ダムから
亀岡・原・2りんかんコースで走ります。
このコース、適度に峠・直線有りで気持ちいいですよね。

 タイヤ、結構ささくれてますね。峠走った後、この状態だと、ちょっと
嬉しかったり…。でも残りの溝は、アウト!ですね。www

 限界近くまで減らした事のある自分が、どうなるか教えます!
溝が無くなると、エンブレで滑り~の(この症状は出てるかな?)、
カーカスが出てきたら、真っ直ぐの道で追い越し加速するだけで滑ります。

 ちなみにカーカスが出た時に、後ろは知る仲間から、
「加速したら、タイヤから火花が出てる。汗」
と言われます。
※決して真似をしないで下さい。www
2012年04月27日(Fri) 11:10
Re: タイトルなし
編集
> いいなぁ。。。
> この1ヶ月間。。。
> 走りまくりじゃないですか(A´∀`)アセアセ
くまくまさんこんにちわ☆
一ヶ月じゃなくてこの1年ですねΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
殆どバイク乗りの格好してるこの一年の休日です(笑)

> で、今回は。。。前を走ったことが
> メインになってますなーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
実は大した距離前走れてないいんですが^^;アセアセ

> 上手な人に見てもらう良い機会だったじゃ
> ないですかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
> まぁ、これからも、前走って。。。
> 色々教えてもらってくらはいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ホントベテランライダーさんで聞いたら
アレコレ教えてくれるのですっごく嬉しかったです♪
>
> つか、タイヤ。。。
> ひび割れでてますやん(A´∀`)アセアセ
> すぐに変えた方がいいよー(A´∀`)アセアセ
> <バーストするかもしれないので(A´∀`)アセアセ
んー・・言われてみるとひび割れて、、、近々交換しますん(;ノД`)
2012年04月28日(Sat) 18:26
Re: タイトルなし
編集
> 初めまして。
> へーぞーといいます。
> いつもBlog楽しみに見てます。
始めまして☆へーぞーさんコメありがとうございます(*´▽`*)

> 先週の木曜日、171を『きをつけ』しながら走ってるさっちゃんらしき40とすれ違いました。(たぶんf^_^;))
んー・・木曜日の171だったら多分ってか
間違いなくさっちゃんです (((;゚д゚))ワワワ

> 南大阪、和歌山方面走る時は一声おかけください。
> 上手くないですけど賑やかしくらいにはなる・・・かな?
ありがとうございます♪
次すれ違った時は合図下さいねΣd(゚∀゚)!!

どこかで見つけたときはよかったら声かけてくださいね(*´▽`*)
2012年04月28日(Sat) 18:29
Re: タイトルなし
編集
>  あっ、自分が1人でツーする定番コース。美山のジェラートも大好き!!
休憩んときにアイス食べてウマーってなりますよね♪
さっちゃんも大好きです( ̄^ ̄)ゞ

> とは言え、京都人の自分は高雄回りで、ささり峠抜けて帰るか、日吉ダムから
> 亀岡・原・2りんかんコースで走ります。
> このコース、適度に峠・直線有りで気持ちいいですよね。
後の方のコースわりにちょくちょく出没してますねΣd(゚∀゚)!!
特に枚亀線は…その内発見されそうな・・・?笑

>  タイヤ、結構ささくれてますね。峠走った後、この状態だと、ちょっと
> 嬉しかったり…。でも残りの溝は、アウト!ですね。www
んー多分この日は暖かかったので(?)かなあ?
時々しかこんななりません^^;・・・ってアウトですか(;ノД`)!?

>  限界近くまで減らした事のある自分が、どうなるか教えます!
どうなりますか(゚∀゚)ドキドキ

> 溝が無くなると、エンブレで滑り~の(この症状は出てるかな?)、
> カーカスが出てきたら、真っ直ぐの道で追い越し加速するだけで滑ります。
滑ってるのかもよく分からないんですが…なんか不安になる瞬間はちょくちょくあります;
気持ちからくる気のせいってことにしてますが(;ノД`)

>  ちなみにカーカスが出た時に、後ろは知る仲間から、
> 「加速したら、タイヤから火花が出てる。汗」
> と言われます。
火花・・・なんか仮面ライダーとか特撮モノな感じですね・・・かっくいー♪←
・・・そじゃないかヾ(д`;)

> ※決して真似をしないで下さい。www
ちょっと火花パチパチやってみたいとか思っちゃったじゃないですか (((;゚д゚))
2012年04月28日(Sat) 18:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL