小さなアホさで笑顔を さっちゃんもー(p_q`)。グスン・・・チェーンカバーを『ピカっ』と♪

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】整備・カスタム・修理 ≫ さっちゃんもー(p_q`)。グスン・・・チェーンカバーを『ピカっ』と♪

さっちゃんもー(p_q`)。グスン・・・チェーンカバーを『ピカっ』と♪

まいどありー♪
ちょっとでも乗れたらそれで満足なんだあ・・・ヾ(・ω・`*)
寝てるか仕事してるかバイク乗ってるかのどれかだyoさっちゃんです。

火曜日が休みだったさっちゃん・・・お外はすっごくいい天気です。
…とゆわけでツーリングがてら、じいちゃんとばあちゃんに顔見せに
バイクで実家に帰ってきました。

じっちゃんばっちゃんただいまあ(*´▽`*)

ばあちゃんは出かけちゃう様なのでじいちゃんと玄関先で
ワイワイお喋りしながら今日のウダウダを
始めたいと思います(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
DSC04618.jpg

実は昨日軽く洗車した際に部屋持って帰ってきて
こぶぴぃさんにもらった金属磨き(?)的なので磨いたのですが
イマイチ綺麗にならなくて、、その取れなかったのは白い錆らしくて、、。

簡単には取れへんのか(´;ω;)ヴゥ・・・。

最初は『100番…何番…何番…何番…何番…んでコンパウンド』・・ってなかんじで
果てしない回数磨かなきゃいけない感じだったので諦めようと思ったのですが
『320番→600番→1000番→コンパウンド』でもいけるよって教えてもらったので
暇に任せて実践してみたいと思います(`・ω・´)チャキン!!

しっかし喋って我が家のクッキー君と遊んでみたりでなかなか…
DSC04613.jpg

基本的には細かいことは全然気にしないタチなんですが
一旦気になると気になって気になってしょうがなくなるんです(;´▽`)タハー


金属磨くなんてきっとバイクに出会わないとする事はなかったでしょう。。。
せかせか口と手を動かしますΣd(゚∀゚)!!
DSC04619.jpg

最初は暇潰し程度に始めたのですっごく適当だったのですが
途中から本気モードに入ってきてしまい、適当だった最初を後悔(ノ_-;)アチャァ。。。


DSC04622.jpg
始めた頃に出て行ったばあちゃんも帰って来て
「まだしてんのかあー?」

ママんも用事から帰ってきて
「あんた何してんのー?」

玄関先でシコシコバイクの部品磨いてるさっちゃんて一体…( ̄^ ̄;)ゞ

喋り相手が増えて他事も増えます。。。ヾ(д`;)オイオイ
DSC04624.jpg

サンドペーパーとコンパウンドの後はコレ!
ちゃっかりポッケに入れてきました(*´▽`*)
DSC04627.jpg

和三盆プリンではなくBLLE MAGIC?金属磨きでシコシコ。。。
気分的にガラスコート?、、これしかなかっただけです(;´▽`)

弟君よ・・・車に使っただろっヾ(♯`Д´)ノムキー
DSC04628.jpg

よっしゃ…出来たあ*´艸`))

DSC04631.jpg

錆らしい白いのんは無くなって満足満足・・・♪

ママんに『山越えて帰んやったら明るい内に帰りぃや』なんて。。。
ウダウダしてるとママんが鬼に変身してしまうので18時ギリギリ陽が昇ってる間に
山を越えれる時間を出発時間に設定(`・ω・´)
写真 12-04-24 17 16 18

・・・で!そこにパパん帰宅ぅ(;´▽`)ア・・・アレ???

帰って来てるの知ってたパパんが予定より早く帰ってきたみたいで『まあ家入れさ。』
せっかくジャケット来てバイクも出発の準備完了したのんだけどもーヾ(д`;)!?

ウダウダ喋り出したもんで、、、ママんに角が生えて(((;゚д゚))ヤバッ!!

さっちゃん・・・さっさと帰りぃや(゚∀゚♯)ピキッ
クワバラクワバラ・・・(つз・、)゚
やっとこさパパんとバイクのところへ向かうころになってふとiPhoneを見ると。。。

『まけるもんか』とゆ言葉と一緒に1枚の画像が・・・・。

そう。。今日磨いてるねん♪ってウダウダ言ってたお父ちゃん的マサ兄やんが・・・ワワ(((;゚д゚))ウソーン;;;

こんな画像を送ってきたマサ兄やんです。。。
マサ兄やんの記事の最後の方の写真を除き見して下さいまし(p_q`)。グスン
クリックで飛びます→CB1300SBとマサ兄の寝言

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わああああああん(p_q`)。さっちゃんもこっちがいいー!!


(´;ω;)ブワッ

取りあえず、、、
『お父さーん!!さっちゃんもこれくらいピカピカにしたいねん(p_q`)。グスン』

『今日言って今日はムリやろ』っていいながらも
パパんが何か思いついてくれた様で二人でホームセンターに走ります。

『これでムリやったら諦めてやあ』とゆわけで
キュイーーーンっとさっちゃんもパパんも初めての事に挑戦。。。

ワクワク(*´▽`*)(・・・ってかさっちゃんにさせてー♪)

パパん{イケるわ。

顔に「したい」って書いてあったのか・・・さすが親子なのか?
「自分でしたいねんやろー?せーさ♪」・・・パパんよく分かってるぅΣd(゚∀゚)グッ!!

こんな感じで一緒くらいかなヾ(・ω・`*)?
写真 12-04-24 19 08 10

とゆわけで・・・もう一度装着し直し
さっちゃんもマサ兄やんに近づけた感じです(*´▽`*)わっほーい♪

DSC04639.jpg

なんか昼間のサンドペーパーに費やした時間は一体、、ってなるスピードでピカピカに。
機械の力ってスゴー(;´▽`)タハー

DSC04641.jpg

満足満足って・・・・・
ママん{もうそこから高速で帰ってや(#-_-)!!

ガラガラ…ピシャッ!!!(ドア閉める音)
DSC04646.jpg

「家着いたよ」メールをママんとパパんに送信し今日も無事帰宅です。
今回は同点まで追いつけた感じだあ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

今度はコレやりたいけど・・・簡単には取れないのかな、、、。
(´‐ω‐`)んー。
DSC04636.jpg
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
チェーンカバーっすなぁ~(ノ´∀`*)アヘアヘ
磨くと、綺麗になるもんだなぁ~(゚∀゚)アヒャ♪

うちのには、付いてないけど。。。(´・ω・`)ショボーン
2012年04月27日(Fri) 23:00
編集
こんばんちゃ!

めっちゃきれいー!

おれもみがきたいー!
2012年04月27日(Fri) 23:58
編集
皆、見えるところを磨くのねv-353

見えないところを磨いている俺は、何なんだv-12
(ピストン、バルブ、コンロッド、ロッカーアーム、吸・排気ポート)
さっちゃん、コレが何処かわかったら、面白い所でのお茶をご馳走するよ。

PS.アルミを鏡面かしたら、常に磨かないと直ぐに白いサビがつくよ
2012年04月28日(Sat) 01:19
編集
僕の頭みたいにピカピカ!<挨拶  チェーンカバーのピカピカ加減とクッキー君のフサフサ加減が対象的で感慨深いものがありました。そしてリポビ単はイイ!朝昼晩と3本ずつ飲んだら風邪が治りました。薬局のおいちゃんもインフルエンザの人これよーけ飲んだら治ったって言うてはったわーアハハハーとか言ってました。まぁそんな話はおいといて、、、どにーちょと(土日)晴れですよ!奥さん晴れですよ!僕もどっかいってこよかな。
2012年04月28日(Sat) 09:51
編集
さんちゃん

GOOD JOB (^^v

2012年04月28日(Sat) 11:13
編集
すごい!
ピカピカですね(*^▽^*)
2012年04月28日(Sat) 14:21
編集
こんばんは、お久ゅ~(笑)

先日はKAWMおつかれさまでした(^o^)

ポリッシュに手を出しちゃった!(笑)
苦労した分だjけ綺麗にはなるけど、それを維持するためには磨き続ける必要有りですよ~(汗)

ガンバ!
2012年04月28日(Sat) 20:09
Re: タイトルなし
編集
> チェーンカバーっすなぁ~(ノ´∀`*)アヘアヘ
チェーンカバーっす(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

> 磨くと、綺麗になるもんだなぁ~(゚∀゚)アヒャ♪
簡単に外せたので暇に任せて磨いてみましたΣd(゚∀゚)!!

> うちのには、付いてないけど。。。(´・ω・`)ショボーン
あ・・付いてないバイクもあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ
2012年04月29日(Sun) 11:44
Re: タイトルなし
編集
> こんばんちゃ!
アキラさんおはゆ(*´▽`*)

> めっちゃきれいー!
ラスト機械使っちゃいましたがピカピカに(*・ω・)σ

> おれもみがきたいー!
アキラさんも暇な時にガレージの中でΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
2012年04月29日(Sun) 11:48
Re: タイトルなし
編集
> 皆、見えるところを磨くのねv-353
チェーンカバーくらいしか外せないんだもん…(-д-`;)

> 見えないところを磨いている俺は、何なんだv-12
この前行ったときもエンジンの中の部品磨き中だったもんね♪
まさしさんはすごいなあ(*´▽`*)

> (ピストン、バルブ、コンロッド、ロッカーアーム、吸・排気ポート)
> さっちゃん、コレが何処かわかったら、面白い所でのお茶をご馳走するよ。
面白い所でのお茶~?♪
ゲット目指して全部調べて伝書鳩飛ばすからー(*´▽`*)!!
ちょっと時間を下さい(`・ω・´)!!

> PS.アルミを鏡面かしたら、常に磨かないと直ぐに白いサビがつくよ
はあい(;ノД`)チマチマ磨きまーす;
2012年04月29日(Sun) 12:00
編集
ちょこっとお借りします

>まさしさん
小生もシュコシュコ磨いたんですけど~。(^ー^)ノ
クイズ全部わかるんで面白いとこのお茶ありますかあ?
2012年04月29日(Sun) 16:56
Re: タイトルなし
編集
> 僕の頭みたいにピカピカ!<挨拶
Σ(゚д゚lll)こ、、こんばんわ!

> チェーンカバーのピカピカ加減とクッキー君のフサフサ加減が対象的で感慨深いものがありました。
髪の話じゃないですよねΣ(゚д゚lll)

> そしてリポビ単はイイ!朝昼晩と3本ずつ飲んだら風邪が治りました。薬局のおいちゃんもインフルエンザの人これよーけ飲んだら治ったって言うてはったわーアハハハーとか言ってました。
病は気から?んーレッドブル飲んだら頑張る気になれるさっちゃんと同じですねΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

> まぁそんな話はおいといて、、、どにーちょと(土日)晴れですよ!奥さん晴れですよ!僕もどっかいってこよかな。
自宅警備員さんはどっか行ったのかなー?♪
2012年04月29日(Sun) 21:44
Re: タイトルなし
編集
> さんちゃん
みのさん

> GOOD JOB (^^v
THANK YOUΣd(゚∀゚)!!
2012年04月29日(Sun) 21:45
Re: タイトルなし
編集
> すごい!
> ピカピカですね(*^▽^*)
ありがとうございます!
ピカピカなりましたあ(*´▽`*)
2012年04月29日(Sun) 21:50
Re: タイトルなし
編集
> こんばんは、お久ゅ~(笑)
こんばんわあ☆めっちゃ久しぶりですね(*´▽`*)

> 先日はKAWMおつかれさまでした(^o^)
ありがとうございます☆かの有名なMCBさんお会いできました♪
次は逆にそっちに行こうかと・・・?笑

> ポリッシュに手を出しちゃった!(笑)
> 苦労した分だjけ綺麗にはなるけど、それを維持するためには磨き続ける必要有りですよ~(汗)
やりだしてしまいましたあ(;´▽`)ピカピカになって嬉しいんですが、、
チマチマ磨き続けようと思います;

> ガンバ!
がんばります(`・ω・´)チャキン
2012年04月29日(Sun) 21:53
編集
こんにちは、いつも感心しています、

チエーンカバーを取り外して磨くなんて、ほんと感心です

バイクを大切にしてる人はバイクを見たらわかります

山での訓練できましたか?美山はクネクネが楽しく走ります、2回ほど行きました

28日から29日にかけて以前から行きたいと言っていた紀伊半島ぐるりツーリングに
行って来ました、伊勢ではパールロードから伊勢志摩スカイラインを走ってきました
定番の二見浦の夫婦岩も行きましたカエル見ました
さっちゃんもパールロードはぜひ走ってください、最高に楽しめます
2012年04月30日(Mon) 14:42
編集
ご苦労様ですm(__)m
僕のCBも・・・磨かなくちゃ・・・でも、面倒だったりするんだよね(・_・;)

ホイールもブレーキの粉じんとギヤオイルで汚れてるけど、ホイールが黒だからほったらかしなんだよね。

原付二種、大型バイク乗りたくて手放したけど・・・また欲しくなってきた。
CBで、ちょっと・・・そこまでって言うときTシャツにジャージ姿で乗れないからツライですね。
2012年04月30日(Mon) 16:42
Re: タイトルなし
編集
> こんにちは、いつも感心しています、
> チエーンカバーを取り外して磨くなんて、ほんと感心です
還暦のライダーさんこんばんわ☆
暇にまかせてせかせか磨いてみました♪

> バイクを大切にしてる人はバイクを見たらわかります
やたら雨の中走らせはしますが、、大事にはしてるつもりです♪

> 山での訓練できましたか?美山はクネクネが楽しく走ります、2回ほど行きました
特訓になったような、、いつもの如くツーになってしまったよーな。。
還暦のライダーさんも美山来られたことあるんですね!
美山気持ちいいんですよね(*´▽`*)

> 28日から29日にかけて以前から行きたいと言っていた紀伊半島ぐるりツーリングに
> 行って来ました、伊勢ではパールロードから伊勢志摩スカイラインを走ってきました
> 定番の二見浦の夫婦岩も行きましたカエル見ました
> さっちゃんもパールロードはぜひ走ってください、最高に楽しめます
パールロード行かれたんですね^^
そんな気持ちいい道なんですか、、さっちゃんも一度行きたいと思ってる道のひとつですね♪
日帰りで行ける距離にあるのでその内(`・ω・´)
2012年04月30日(Mon) 22:39
Re: タイトルなし
編集
> ご苦労様ですm(__)m
ありがとうです(*´▽`*)

> 僕のCBも・・・磨かなくちゃ・・・でも、面倒だったりするんだよね(・_・;)
そうですねえ、、時間に余裕があるときにでもいかがでしょうかΣd(゚∀゚)!!

> ホイールもブレーキの粉じんとギヤオイルで汚れてるけど、ホイールが黒だからほったらかしなんだよね。
黒だったらやっぱ目立ちにくいんですかね?

> 原付二種、大型バイク乗りたくて手放したけど・・・また欲しくなってきた。
> CBで、ちょっと・・・そこまでって言うときTシャツにジャージ姿で乗れないからツライですね。
あ、、やっぱないと不便ですか。。何か欲しくなると1番に手放そうかと
思うのが普段の足のシグナスだったりします(笑)
2012年04月30日(Mon) 22:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL