小さなアホさで笑顔を サイズダウンしてMETZELER SPORTEC M3に(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ サイズダウンしてMETZELER SPORTEC M3に(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニTOP【SC40】整備・カスタム・修理 ≫ サイズダウンしてMETZELER SPORTEC M3に(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

サイズダウンしてMETZELER SPORTEC M3に(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

まいどありー♪
天気予報は晴れの予報しか信じないyoさっちゃんです。
降水確率ちょい高めくらいだったら降らない方に賭けるΣd(゚∀゚)!!

…で今まで降られまくってるワケヾ(д`;)オゥオゥ

これからは天気予報信じようかなあ(;´▽`)タハー←
いや、、20%でも降って来たし、、、。

そんな今日3日の大阪のお天気がコチラ。
写真 12-05-03 13 50 11

雨は18時から降るのかΣd(゚∀゚)ヨッシャ!!

『15時から雨ちゃうの~?』って言うたてやんに『大丈夫!!18時からやで!!』
そんなワケでたてやんと14時半に合流しまして(*´ー`)ニヤリ♡
中古があったり新品も安いとのことで富田林市?まで行ってきました。
DSC04808.jpg

とゆわけで藤原タイヤセンターに到着☆
ちょこちょこ乗ってる内にフロントがスリップサイン出てしまったので
安いのないか物色しに連れて来てもらいました。

タイヤのことなんてさっぱり・・・多分一生分からないままだと思います( ̄^ ̄)ゞ
そんなさっちゃんだったのでやっぱりたてやんに物色してもらいます。
店員さんもたてやんメインでお話してて。。。(゚∀゚)アヒャ
DSC04819.jpg

とりあえずさっちゃんの希望は前回より安く交換!
・・・以上( ̄^ ̄)ゞ

使い方もツーリングメインだし安く済めば何でもいいちゃあ何でもいい・・・
たてやんがピ…?ピレ・・・??とメッツラーの・・・・・・『これかアレかどっちかにしときぃ。』
DSC04814.jpg

選択肢を二つに絞ってもらってあとは柄の好みな感じにしてもらいましたΣd(゚∀゚)!!

DSC04805.jpg

まいどありー♪ってなわけで(*´▽`*)爆
DSC04806.jpg

後ろはまだもうちょいいける感じなのですが・・・まあしゃあない(*ノ∀`)←

書類に名前やら書いていると
会員価格なので&500円引きになるのでメルマガに登録お願いします
とのことでメルマガにも登録(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

そうしてる内に作業は進んでいきます。
DSC04812.jpg

50円の缶コーヒーが売ってたのでソレ飲みながらたてやんとワーワー♪
たてやんも夏までタイヤ持たんやろなあ・・・って物色。
DSC04820.jpg

DSC04818.jpg

相変わらずワーワーやってると『確認一緒にして下さい』って呼ばれて出来たようです♪
アセトンでタイヤの表面も拭いてもらえて怖くないΣd(゚∀゚)!!
安いし店員さんも親切なお店でええ感じでした☆

とゆわけで完成(*´▽`*)ぬはあ♡
DSC04823.jpg

純正☆前130/70ZR17・後190/60ZR17
      ↓
今回☆前120/70ZR17・後190/55ZR17

サイズダウンしてロードスマートⅡからメッツラーのM3へ(*´▽`*)
去年の8月に交換して12000キロちょいでの交換になりました。
DSC04826.jpg
DSC04857.jpg

これで雨の日も安心だあ(*ノ∀`)ペチン

ん・・・?ちょっと違うヾ(д`;)

んで帰る頃にはこの有様、、、。(まだ15時過ぎだし)
やっぱ天気予報信じなーいヾ(♯`Д´)ノコラ
DSC04821.jpg

サイズダウンしてすっごく嬉しいことが、、、
DSC04841.jpg
両足つま先立ちで行ける様になりました♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

あ・・この日は前後にまだまだお話があるので後日アップしまあ(*ノ∀`)ペチン
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
よかったよかった(´∀`)

価格もグ~

雨の日でもグ~

足つきもグ~

天気予報もグ~

よかったよかった(´∀`)
2012年05月05日(Sat) 14:45
イロイロ大活躍されてますね!
編集
こんちは、おがーちんです。

タイヤのサイズをダウンさせると、何よりも

「足がとどく~」ということが実感できますよね。

私もそのサイズをチョイスしましたから

同感&賛成です。

それに

純正サイズって、商品がなくって

めっちゃ限定されますよね~。

ちなみに、私も装着して一番先に目が行ったのは

フロントフェンダーとタイヤの隙間が広くなったことでしたよ。

「ちょっと貧弱になったなぁ~」と思いましたからね。


でも新品タイヤは精神的に安心します。

ガンガン行ってくださいね ^^v
2012年05月05日(Sat) 15:40
編集
価格に驚きましたw(゜o゜)w
ピレリのエンジェルST(中古…の度合がわかりませんが)が
前後で10,000円とは…。

天気予報、ほんと当たらないですよね…。
だから最近、一切信用しないようにしました。
2012年05月05日(Sat) 15:45
編集
こんにちは。

さっちゃんさんもメッツラーにしましたか。
私と同じですね(^^)

また、新品タイヤを見せて下さいな。
って、次にお会いする時は、タイヤがささくれているかもしれませんね(^_^;)
2012年05月06日(Sun) 17:54
編集
そのお店、かなり有名やんねー!
お安いねん!

さっちゃん、ビックラするくらい
走ってるな!
( ̄◇ ̄;)アヘ~

またビックラするくらい走ろな!
( ̄◇ ̄;)アニョ~
2012年05月07日(Mon) 08:02
編集
(=゚ω゚)ノこんにちわ
フォロワーのつかさですよー。
リンク追加しちゃいました(*´ω`*)

タイヤ交換おつです。
私のタイヤも賞味期限切れてるし、溝も怪しいので交換せねば~
こちら田舎なので安いタイヤ屋さんとかないんですよね(´・ω・`)シュン
2012年05月07日(Mon) 09:35
編集
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!<挨拶  GWは冴えない天気でしたね。しかも寒暖の差が激しすぎる。パッチはいたまま出かけて、めっちゃむれるなと思ったらアパッチ!と言うのが最近多い自宅警備員です。自宅警備員なのになんで出かけるの?とかはナシです。ちょっと曇ってきましたがツーリング満喫してくださいw
2012年05月07日(Mon) 14:29
編集
こんちゃ!

タイヤ、私のSC40もそろそろなんですよねぇ。

タイヤ選びって大切ですね。

溝がカッコイイ方がいいですしね。

あと毎回雨ツーみたいなんですが、洗車とか大変でしょぅ。

スイングアームの裏とか...。
2012年05月07日(Mon) 19:40
編集
フロント130ってふっといなぁ(A´∀`)アセアセ
リア190もSS並だけどさ(A´∀`)アセアセ

120の180くらいが、選択肢
多くていいんかなーと
ちょろっと思ってみたり(A´∀`)アセアセ
2012年05月08日(Tue) 21:34
編集
おはよう、タイヤのサイズは小さくしても何も変わらないのですか、
足つきがよくなるのは助かりますが、さっちゃんは今まで、バイクに乗って
両足つま先で就いていなかったのですか? 大変だと思いますが
でもタイヤの消耗は早い気がしますが、やはり安全を思うと交換がベストです

後半のツーリングは四国カルストなどに行って来ました、以前さっちゃんも
行っていましたが、雨女なので、お天気は悪かったと思いますが、
私はお天気でないと走らないです、雲一つない晴天のカルストを楽しみました
おすすめの、瓶ヶ森も行きました、お泊りのツーリングを楽しみました

2012年05月09日(Wed) 06:19
Re: タイトルなし
編集
> よかったよかった(´∀`)
CAMさんこんちゃ!ホント良かった良かったです(´∀`)

> 価格もグ~
前よか若干お安めでΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

> 雨の日でもグ~
雨天走行も溝があればばっちりΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

> 足つきもグ~
両足つま先立ちまで車高下がってΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

> 天気予報もグ~
Σd(゚∀゚)ィヵ・・・これは全然イケてないヾ(♯`Д´)ノ

> よかったよかった(´∀`)
ありがとうです*´艸`))
2012年05月09日(Wed) 18:51
Re: イロイロ大活躍されてますね!
編集
> こんちは、おがーちんです。
こんにちわ☆コメありがとうございます♪

> タイヤのサイズをダウンさせると、何よりも
> 「足がとどく~」ということが実感できますよね。
片足つま先立ちだったので両足届いた時の感動って言ったら・・・(*ノ∀`)

> 私もそのサイズをチョイスしましたから
> 同感&賛成です。
一緒なんですねー☆
見てる感じ40乗りさんはこのサイズに交換される方が多いのかなあ?

> それに
> 純正サイズって、商品がなくって
> めっちゃ限定されますよね~。
ロードスマートⅡ・・・ともう一種類くらいしかないんですよね;

> ちなみに、私も装着して一番先に目が行ったのは
> フロントフェンダーとタイヤの隙間が広くなったことでしたよ。
> 「ちょっと貧弱になったなぁ~」と思いましたからね。
ですねえ^^;まま、、コレは目が慣れたら気にならなくなるかなあって☆

> でも新品タイヤは精神的に安心します。
ホント何も違いなんて分からないんですが
「変えたからもう大丈夫!」って安心感はハンパないです♪

> ガンガン行ってくださいね ^^v
距離はガンガンだけどスピードはまったりでΣd(゚∀゚)!!
2012年05月09日(Wed) 18:56
Re: タイトルなし
編集
> 価格に驚きましたw(゜o゜)w
> ピレリのエンジェルST(中古…の度合がわかりませんが)が
> 前後で10,000円とは…。
サーキットで少し使ったタイヤ?らしいのですが格安でした!
貧乏ライダーとしては中古タイヤなかなか興味そそられましね(*´▽`*)

> 天気予報、ほんと当たらないですよね…。
> だから最近、一切信用しないようにしました。
ですねえ^^;なかなか最近は空が不安定ですね;
早くスカっと晴れる日が続いてほしいもんです;;
2012年05月09日(Wed) 18:58
Re: タイトルなし
編集
> こんにちは。
プッチさんこんにちわ(*´▽`*)

> さっちゃんさんもメッツラーにしましたか。
> 私と同じですね(^^)
今回は値段でメッツラーになりました(▽`*)お揃ですね♪

> また、新品タイヤを見せて下さいな。
ホント見せる機会とゆか・・・一緒に走れる機会出てくると嬉しいです☆
周りに声かけるとこまでは出来るんですがその先が・・・(;-_-)ウゥ、、
ルート考えたり前走ったり出来る人が羨ましいです。。。ヾ(д`;)

> って、次にお会いする時は、タイヤがささくれているかもしれませんね(^_^;)
それはプッチさんの方じゃないですか(*^▽-)ノ
2012年05月09日(Wed) 19:14
Re: タイトルなし
編集
> そのお店、かなり有名やんねー!
> お安いねん!
アキラさんコメあんがとー!!
みたいですね♪名前は何度も色んな人から聞いてました!

> さっちゃん、ビックラするくらい
> 走ってるな!
> ( ̄◇ ̄;)アヘ~
去年の夏~秋は休みのたびにガッツリツーへ。。。
あ・・!!冬もガッツリツーリング三昧だったね(*ノ∀`)ペチン

> またビックラするくらい走ろな!
> ( ̄◇ ̄;)アニョ~
アキラさんと最近ツーいけてないのでまた行きたいなあ♪
ってさっちゃんの休みがどうにもこうにも不安定な今月・来月でし^^;
2012年05月09日(Wed) 19:27
Re: タイトルなし
編集
> (=゚ω゚)ノこんにちわ
こんにちわ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

> フォロワーのつかさですよー。
> リンク追加しちゃいました(*´ω`*)
リンク追加ありがとうゴザイマス♪

> タイヤ交換おつです。
> 私のタイヤも賞味期限切れてるし、溝も怪しいので交換せねば~
これからいい季節になってくるので怪しい感じなら交換ですね♪

> こちら田舎なので安いタイヤ屋さんとかないんですよね(´・ω・`)シュン
さっちゃんも実家がすっごく田舎なので田舎の大変さはよくわかります(´・ω・`)シュン
2012年05月09日(Wed) 19:30
Re: タイトルなし
編集
> (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!<挨拶
自宅警備員さんこんちゃ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

>GWは冴えない天気でしたね。しかも寒暖の差が激しすぎる。
>パッチはいたまま出かけて、めっちゃむれるなと思ったらアパッチ!と言うのが最近多い自宅警備員です。
ほんと微妙な天気なGWになりましたね^^;
半分くらい仕事してましたが…まあいいやって☆笑
朝は寒いのに昼間は暖かくって服装に悩みます;

>自宅警備員なのになんで出かけるの?とかはナシです。ちょっと曇ってきましたがツーリング満喫してくださいw
お休みの日は自宅警備もそこそこにツー楽しんでくださいね(*´▽`*)
2012年05月09日(Wed) 19:34
Re: タイトルなし
編集
> こんちゃ!
響さんこんちゃ!

> タイヤ、私のSC40もそろそろなんですよねぇ。
> タイヤ選びって大切ですね。
次は何を検討中ですかー?♪
タイヤ選び・・自分で選ぶことすらできないさっちゃんです^^;汗

> 溝がカッコイイ方がいいですしね。
さっちゃん最後は溝の柄?で決定しましたΣd(゚∀゚)!!

> あと毎回雨ツーみたいなんですが、洗車とか大変でしょぅ。
> スイングアームの裏とか...。
洗車もササっとどころか、、マンションだし苦労して何回洗っても雨なので疎かに・・・ヾ(д`;)
2012年05月09日(Wed) 19:38
Re: タイトルなし
編集
> フロント130ってふっといなぁ(A´∀`)アセアセ
> リア190もSS並だけどさ(A´∀`)アセアセ
そんなサイズなワケで純正サイズは選択肢がめちゃ少ないです(;´▽`)アセアセ

> 120の180くらいが、選択肢
> 多くていいんかなーと
> ちょろっと思ってみたり(A´∀`)アセアセ
120と180なら色んなところのありますよね☆
次のバイクはよくあるサイズのタイヤのにするぞー!!笑
2012年05月09日(Wed) 19:42
Re: タイトルなし
編集
> おはよう、タイヤのサイズは小さくしても何も変わらないのですか、
メーターの誤差?が出るのかな??
んーあんまり詳しく分かりませんが走ってる分には問題なしです(*´▽`*)

> 足つきがよくなるのは助かりますが、さっちゃんは今まで、バイクに乗って
> 両足つま先で就いていなかったのですか? 大変だと思いますが
今までは片足立ちで乗ってました☆
以外と片足だけでもどうにかなってました(*`・ω・)b

> でもタイヤの消耗は早い気がしますが、やはり安全を思うと交換がベストです
気になりだすとどうにもこうにも気になって仕方なくなってしまって^^;
精神的にすっごく安心です♪

> 後半のツーリングは四国カルストなどに行って来ました、以前さっちゃんも
> 行っていましたが、雨女なので、お天気は悪かったと思いますが、
> 私はお天気でないと走らないです、雲一つない晴天のカルストを楽しみました
> おすすめの、瓶ヶ森も行きました、お泊りのツーリングを楽しみました
四国カルスト行かれたんですねー☆
さっちゃんの時は雨は降ってなかったもののあいにくの天気でした^^;
お泊りツーおつかれさまでした*´艸`))
2012年05月09日(Wed) 20:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【サイズダウンしてMETZELER SPORTEC M3に(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ】
まいどありー♪天気予報は晴れの予報しか信じないyoさっちゃんです。降水確率ちょい高めくらいだったら降ゥこれからは天気予報信じようかなあ(;´▽`)タハー←いや、、20%でも降って...
2012年05月05日(Sat) 11:54
