小さなアホさで笑顔を SC40コンビで行く(*・ω・)σガッツリ500km美山~三方五湖~伊根

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ SC40コンビで行く(*・ω・)σガッツリ500km美山~三方五湖~伊根TOP【SC40】日帰りツー ≫ SC40コンビで行く(*・ω・)σガッツリ500km美山~三方五湖~伊根


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

SC40コンビで行く(*・ω・)σガッツリ500km美山~三方五湖~伊根

まいどありー♪
GW半分くらい仕事だったので月曜日はお休みだったyoさっちゃんです。
GW終わってしまったけどやっと晴れマーク♪

とゆわけでガッツリツーに行ってきました(*´▽`*)ぬはあ♡

Twitterでは仕事前によく登場させてるレッドブルがブログ進出Σd(゚∀゚)!!
ツー前にどーしてもコンビニ寄らなくっちゃいけなくって。。。←
DSC04876.jpg
翼を授かり道の駅ガレリア亀岡7時集合なので6時40分の到着を目指します。
集合場所には少し前に着いてウダウダしていたいさっちゃんです。

・・・ってウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

亀岡に抜けるいつもの道が通行止めになっています・・・
この前たてやんと通った時に知っていたはずなのにすっかり忘れててΣ(・ω・ノ)ノギョエ!!
結構迂回して車一台分くらいしか道の幅がないクネクネを通ります。

①…道の駅ガレリアかめおか
道の駅の前の信号で6時59分、ギリギリセーフ(*´ー`)ニヤリ・・・とゆわけでゼンさんと合流☆
DSC04879.jpg

ゼンさんはホントパワフルで近所ならともかく姫路からなのに亀岡7時に設定するて・・・
ココ7時って一体何時に起きなきゃいけないんだか・・・(∵;)

そして来る途中気付かないフリをしてたのですが今回も呼び寄せた様です、、、。
ゼンさんの顔が険しい感じに・・・(((;゚д゚))ガクガク
DSC04877.jpg

毎回毎回・・・なんでこんなに雨降って来るかなあ(p_q`)。グスン

天気運(?)を上げる方法ないのんかな(´・ω・`)お守り・・・?
天気運…?ん?全体運を上げて雨に遭う確率下げるべき・・・?


どっちゃでもええわ…一人でゆっくり悩むことにしますヾ(д`;)
…とゆことで今回のウダウダポイントがこちら…①が現在地☆
capture-20120509-214206.png

今回はゼンさんと無線で繋がりながらのツーリングになります。
ひとしきりワイワイしたところで出発して美山の赤ポスト目指して出発!。

②…美山
気持ちよくクネクネ走って8時過ぎに美山周辺に到着。
美山はちょこちょこ来るのですが赤ポストのある場所知らなかったさっちゃんです(;´▽`)

ちゃんとゼンさんが見つけてくれました☆
1台づつ記念撮影(*´▽`*)
DSC04886.jpg

DSC04895.jpg

お天気も回復して青空へ(*ノ∀`)ペチン
走っててすごっく気持ちいいし何より走りながらでもお喋りできるのが嬉しい♪
DSC04896.jpg

写真 12-05-07 9 02 54

美山ふれあい広場でプチ休憩です。
平日だし時間が早いしでバイク1台もいませんでした(;´▽`)タハー

「腹減った…朝メシ食べに行こかあ」ってことになり
一緒に走ったのも久しぶりで、あれやこれや喋りっぱなしで道の駅名田庄まで快走!
2012-05-07.jpg

ゆで卵ひとつづつ食べてΣd(゚∀゚)朝メシ!!
あ…ゼンさんはパンも♪
DSC04897.jpg

新鮮だった様で半分くらい食べたところで黄身が飛跳ねてました・・・Σd(゚∀゚)!!
どんくさヾ(д`;)あぅ。。

この時点でまだ10時。。。朝が早かったので時間に余裕が、、。
ゼンさん{さっちゃんは三方五湖は行ったことあるんかあー?
さっちゃん{何それー?行ったことない!!


…とゆことで小浜から伊根へ向かう予定だったのですが
急遽三方五湖にも寄ることにΣd(゚∀゚)THE!!間逆!!
DSCN1435DSS.jpg

R162で左手に海を見ながら快走ー♪
エンゼルラインも寄るつもりだったのですがまさかの通行止めの看板…
道路運(?)も下がってるのんかあヾ(д`;)!?

③…三方五湖
DSC04906.jpg

せっかくこっち来たのでレインボーライン☆
ゼンさんの走る目の前を大きな鳥が通過してあわや鳥身事故になりかけたり(?)
お猿さんがいたりで*´艸`))子猿かわええー♪
DSC04912.jpg

DSC04916.jpg

これが三方五湖…ホントに色が少しづつ違います♪
黄砂が飛んでいた様でスカっとはいかなかったものの青空だし(*`・ω・)bグッ!!
DSC04913.jpg

イマイチ何処にいるのか分かっていないさっちゃんにナビで場所を教えてくれます…
えー・・そこ座るのんΣ(д゚|||ノ)ノ!?

だって上いっぱい飛んでるんだけども。。。
DSC04915.jpg

三方五湖見れたのでここでUターン…元のルートに復帰し伊根を目指します。
DSC04920.jpg

舞鶴の手前くらいで「昼メシー!!」ってことで一旦寄り道♪
どこだ・・・道の駅だっけ?(´・ω・`)?
DSC04924.jpg

いただきまあす*(´人`)*・・・ってΣ(・ω・ノ)ノハッ…写真!!
忘れるところだった・・・って実は。。やっぱ内緒Σd(゚∀゚)!!
DSC04921.jpg

お腹も膨れて満足満足♪
伊根で昼ごはんの予定も見事崩してしまったので目的をソフトクリームに変更し再出発(*・ω・)σ

途中舞鶴で自衛隊の船?があったり赤レンガ倉庫があったり♪
喋りながらキョロキョロしまくりなさっちゃんです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
DSC04925.jpg

④…ノンストップで道の駅舟屋の里伊根
15時頃到着でグッΣd(゚∀゚)まさに3時のおやつ!!
DSC04932.jpg

が・・・!!まさかの・・・!!うっそん(ノ_-;)

DSC04926.jpg

今日の営業は終了・・・(´;ω;`)ビ

けど中にお店の方がいたのでゼンさんが聞いてくれるとソフトクリームいけました*´艸`))ヨカッタ♪
さっちゃんさくらソフトがええー(゚∀゚)!!

DSC04927.jpg

んー♪桜餅の味やあ(*ノ∀`)ペチン

二人でソフトクリーム食べて少しワイワイウダウダ♪
海好きだなあ(*´▽`*)
DSC04930.jpg

舟屋の方どうする?行く?ってなったのですがさっちゃんも行ったことあったので
今回はスルーすることになり、アイスクリーム食べたので帰りますΣd(゚∀゚)ウマカッタ!!

帰りは来た道を戻り途中から高速乗って帰るかあ?って
うーん・・・平日だし・・・・・(-д-`;)(?)

ゼンさんと行けるとこまで行く(*´▽`*)

R176下って福知山でR9に当たるところで右と左に別れる感じで帰ります。
DSC04938.jpg

ぼちぼちお別れの時間が近づいてきました。
ゼンさんが別れる手前で休憩入れてくれました(*´▽`*)
DSC04942.jpg

明らかに空の色が怪しくて、、こりゃ、、雨来るなあって・・・
さっちゃん今日は晴れの中しか走らない予定だからカッパ持ってきてない( ̄^ ̄)ゞ爆

⑤…R9の交差点でお別れ
とうとう・・・ザーーーーーーー!!!!!
写真 12-05-07 17 16 37

ゲリラ豪雨な感じで一気に土砂降り(;´▽`)
無線から「雨宿りして帰れよー!!」って優しいゼンさんでした☆

さてここからは一人でひたすらR9を亀岡へ向けて走ります。
もっと賢い下道の方法あったのかもしれないんだけど簡単がイイ(・∀・)!!

しばらくすると雨も上がって…ってゆかこの辺降ってない(;゚д゚)ガーン!!
写真 12-05-07 17 50 46

70kmほどテコテコ下って元の亀岡まで帰ってこれました☆
・・・って枚亀線通行止めだったあヾ(д`;)

コンビニで別の帰り道探しと無線機の電源切ったりウダウダして
20時帰宅しALL下道で本日の走行・・・
DSC04945.jpg
通行止めさえなかったら真っ暗なる前に帰ってこれたのに(´‐ω‐`)

高速使わなかったのでガッツリ感満点なツーリングになりました(*´▽`*)
ゼンさんも同時くらいに帰宅したみたいで今日は1日ありがとうでしたっ!
DSC04936.jpg

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
先日はオール下道でお疲れ様でしたm(__)m
また休みが合えば行きましょう(^^)
2012年05月10日(Thu) 21:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月10日(Thu) 21:29
編集
がっつりツーお疲れ様でした(・o・)/
最近はあまり行けてないので、羨ましい限りです...
2012年05月10日(Thu) 21:41
編集
おはよう、

いつもツーリングを楽しんでいますのがわかります

ホントバイクで雨はつらいですが突然の雨にはあきらめないと

500Kmぐらい走ると走ったと思います(還暦おやじは疲れたと感じますが)

若い人は何ともないのかな?

今年には丹後半島に行こうと思ってる私です
2012年05月11日(Fri) 06:27
ガッツリですね~♪
編集
さっちゃん、おはよ~♪

オール下道で500km弱は流石ですね

かなり走り応えも高速と違ってあったでしょう(^^v

観光しながらのマッタリツーリングは楽しいですよね♪

ただ走るだけだとちょっと飽きちゃうしね(笑)

帰りのゲリラ豪雨にはやられましたね~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
今年は突然の豪雨が多いので毎回ツーに行く時はカッパ君とタンデムで走ってますよ(^^;
できたらカッパ君はお留守番しておいてほしいんですけどね(笑)

でも、無事の帰還お疲れさまでしたぁ♪


2012年05月11日(Fri) 08:35
編集
そのオムライスの後ろ側が ”食べかけ” になってるんだ・・・な (・∀・)
2012年05月11日(Fri) 10:07
編集
さっちゃん、こんにちは!

美山行って三方五胡まで行ってたんやねヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
うちもGWに行ったところやわ☆

うちもその亀岡の抜け道の通行止めこの前くらったぁー(ヽ´ω`)
帰りやったから時間は気にならんかったけど
集合前やと結構焦るやんねー(汗)

適度にクネクネ堪能して美味しいものにもありつけるって
とっても理想のツーリングプランやんね☆

前々から思ってるんやけど
もしかしたらうちとさっちゃんちは結構ご近所さんなのかも…。
今度アキラっちに聞いてみよっと(´∀` )
2012年05月11日(Fri) 11:08
編集
 こんにちは、またまた仕事中にコメ書込。www

 おぉ~、亀岡から三方五湖で伊根町ですか。いいですね~、三方五湖には
ツーでもドライブでも釣りにも行った事ある。
毎年、丹後半島一周で経ヶ岬や、その手前で出石そば…うん、良い所です。
 ちおなみに舞鶴で自衛隊の船は、無料で中を見学させてくれますよ。

 う~ん、さっちゃんのブログを読んでると、ツーに行きたくなる。
実は今年一度もツーに行ってなかったりする。www
誰か、私をツーリングに連れて行って下さい!
ウ・・・━━(。・ω・)ウワ━(。-ω-)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!

ブログに関係のないコメ、失礼しました~。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
2012年05月11日(Fri) 13:57
編集
おはようございます(^^)v
国道9号って懐かしい響き・・・。兵庫県城崎温泉に行くときは、必ず国道9号を走って行ってましたから(*^_^*)

125ccだと、ずっと下道オンリーなので7時間半。高速乗れれば4時間弱の下道と高速の約3時間の差は(・_・;)


確か、その日は昼ごろからゲリラ雷雨になりましたからね。
2012年05月13日(Sun) 08:01
Re: タイトルなし
編集
> 先日はオール下道でお疲れ様でしたm(__)m
ゼンさん月曜日だったのに遊んでくれてありがとうでした♪

> また休みが合えば行きましょう(^^)
次はどこ連れてってもらえるか楽しみにしてます(*´▽`*)
2012年05月14日(Mon) 22:49
Re: タイトルなし
編集
> がっつりツーお疲れ様でした(・o・)/
ありがとうございます☆ガッツリ感満点のツーになりました♪

> 最近はあまり行けてないので、羨ましい限りです...
そうなんですね;バイク乗れる時間作れること願ってます(-人-`;)
いちばんいい季節ですよー!!笑
2012年05月14日(Mon) 22:50
Re: タイトルなし
編集
> おはよう、
> いつもツーリングを楽しんでいますのがわかります
徳島のライダーさんこんばんわ☆
毎回毎回楽しいですねー♪

> ホントバイクで雨はつらいですが突然の雨にはあきらめないと
ゲリラ豪雨的なのだけはどうしようもないですよね^^;
ソッコーでびしょ濡れでした;

> 500Kmぐらい走ると走ったと思います(還暦おやじは疲れたと感じますが)
> 若い人は何ともないのかな?
さっちゃんの場合最近は距離というか…はしゃぎ疲れたって感じる日の方が多い様な、、、
全力ではしゃいでワーワー言ってます!笑

> 今年には丹後半島に行こうと思ってる私です
丹後半島キレイなのでぜひぜひ!
徳島だったら結構距離ありますねー;
2012年05月14日(Mon) 22:53
Re: ガッツリですね~♪
編集
> さっちゃん、おはよ~♪
> オール下道で500km弱は流石ですね
> かなり走り応えも高速と違ってあったでしょう(^^v
みのさんこんばんわあ☆
ラストのラスト通行止めだったの思い出してガックリきましたけど^^;
ガッツリ乗れて大満足でした♪

> 観光しながらのマッタリツーリングは楽しいですよね♪
> ただ走るだけだとちょっと飽きちゃうしね(笑)
無線から「アレが何何だよー」ってガイドさんもいて
すっごく楽しかったです♪

> 帰りのゲリラ豪雨にはやられましたね~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
> 今年は突然の豪雨が多いので毎回ツーに行く時はカッパ君とタンデムで走ってますよ(^^;
> できたらカッパ君はお留守番しておいてほしいんですけどね(笑)
ゲリラ豪雨はたまりませんね^^;
あれじゃカッパ着る前にびしょ濡れ。。。
さっちゃんはたまに置いてけぼりにしてますヾ(д`;)・・・だからこゆ時困ります!笑

> でも、無事の帰還お疲れさまでしたぁ♪
ありがとうございます♪
2012年05月14日(Mon) 22:56
Re: タイトルなし
編集
CAMさんこんばんわ☆

> そのオムライスの後ろ側が ”食べかけ” になってるんだ・・・な (・∀・)
あ・・書いちゃったΣ(゚д゚lll)

バレちゃったあー (((;゚д゚))
2012年05月14日(Mon) 23:23
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん、こんにちは!
まりタソこんばんわ☆

> 美山行って三方五胡まで行ってたんやねヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
> うちもGWに行ったところやわ☆
ブログ見ましたよー(*´▽`*)気持ちいいよねー♪

> うちもその亀岡の抜け道の通行止めこの前くらったぁー(ヽ´ω`)
> 帰りやったから時間は気にならんかったけど
> 集合前やと結構焦るやんねー(汗)
あ・・まりタソもこことおるんやあ☆
ほんま・・・行きやからめちゃ焦りましたもん^^;

> 適度にクネクネ堪能して美味しいものにもありつけるって
> とっても理想のツーリングプランやんね☆
今回のはめちゃいい感じでしたΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

> 前々から思ってるんやけど
> もしかしたらうちとさっちゃんちは結構ご近所さんなのかも…。
> 今度アキラっちに聞いてみよっと(´∀` )
さっちゃんもコメもらってアキラさんに聞いてみました!笑
隣町な感じですね(*´▽`*)♪
その内どっかご一緒してくださいませ♪
2012年05月14日(Mon) 23:30
Re: タイトルなし
編集
>  こんにちは、またまた仕事中にコメ書込。www
お仕事ごくろうさまです♪

>  おぉ~、亀岡から三方五湖で伊根町ですか。いいですね~、三方五湖には
> ツーでもドライブでも釣りにも行った事ある。
> 毎年、丹後半島一周で経ヶ岬や、その手前で出石そば…うん、良い所です。
>  ちおなみに舞鶴で自衛隊の船は、無料で中を見学させてくれますよ。
釣りもされるんですねー♪
経ヶ岬も出石そばもいいですよね。。経ヶ岬は灯台まで頑張って歩きましたよ^^;
そうなんですね。。見学できるんだあΣ(・ω・ノ)ノワクワク

>  う~ん、さっちゃんのブログを読んでると、ツーに行きたくなる。
> 実は今年一度もツーに行ってなかったりする。www
> 誰か、私をツーリングに連れて行って下さい!
> ウ・・・━━(。・ω・)ウワ━(。-ω-)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!

> ブログに関係のないコメ、失礼しました~。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
(*´▽`*)b
2012年05月14日(Mon) 23:33
Re: タイトルなし
編集
> おはようございます(^^)v
> 国道9号って懐かしい響き・・・。兵庫県城崎温泉に行くときは、必ず国道9号を走って行ってましたから(*^_^*)
こんばんわ☆
そうなんですねー♪城崎温泉って行ったことないです;

> 125ccだと、ずっと下道オンリーなので7時間半。高速乗れれば4時間弱の下道と高速の約3時間の差は(・_・;)
そんなにかかるんですね;さっちゃんも125ccのありますが・・・通勤専用になってます^^;
>
> 確か、その日は昼ごろからゲリラ雷雨になりましたからね。
まさにそれにやられてました;
2012年05月14日(Mon) 23:42
編集
オール下道で500kmなんてすごい(・_・;)

とてもじゃないけどマネできない・・・^^;;
尊敬します(*^_^*)
2012年05月15日(Tue) 01:55
先日の九州ツーリングお疲れ様でした。
編集
さっちゃん、九州ツーリングお疲れ様でした。
大分のダエグです。
FC2のブログ初めてのためよくシステム良く分かりません。
取り合えずコメントします。
2012年05月15日(Tue) 21:16
Re: タイトルなし
編集
> オール下道で500kmなんてすごい(・_・;)
ガッツリツーになりましたΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

> とてもじゃないけどマネできない・・・^^;;
> 尊敬します(*^_^*)
意外と夢中で乗ってるので気付けば・・・な感じで☆
尊敬なんて (((;゚д゚))ガクガク
2012年05月16日(Wed) 08:32
Re: 先日の九州ツーリングお疲れ様でした。
編集
> さっちゃん、九州ツーリングお疲れ様でした。
> 大分のダエグです。
ダエグさんこんにちわ☆
こっちにもコメありがとうございます♪

> FC2のブログ初めてのためよくシステム良く分かりません。
> 取り合えずコメントします。
ありがとうございます♪
またご一緒してくださいね!
2012年05月16日(Wed) 08:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【SC40コンビで行く(*・ω・)σガッツリ500km美山~三方五湖~伊根】
まいどありー♪GW半分くらい仕事だったので月曜日はお休みだったyoさっちゃんです。GW終わってしまったけどやっと晴れマーク♪とゆわけでガッツリツーに行ってきました(*´▽`
2012年05月11日(Fri) 01:03
