小さなアホさで笑顔を 三度目の正直!リベンジ成功(*´▽`*)晴天の阿蘇!~1日目~

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】お泊りツー ≫ 三度目の正直!リベンジ成功(*´▽`*)晴天の阿蘇!~1日目~

三度目の正直!リベンジ成功(*´▽`*)晴天の阿蘇!~1日目~

まいどありー♪
お泊りツー行くと決まって天気予報が雨になってたyoさっちゃんです。

やっと晴れの阿蘇行ってきました(*´▽`*)!!

そう『やっと』なのです・・・この短いバイクライフで3度目の阿蘇なのです。。。
今回の記事を読む前に暇があればこちらも読んで頂きたいのですヾ(・ω・`*)

1回目『天候は雨・26時間大阪~阿蘇日帰りツーの旅
2回目『さっちゃん一人旅紀行~あか牛丼とやっぱりまた雨の阿蘇~

・・・・・とゆわけでさっちゃん土砂降りの阿蘇しか知らないってゆ(;´▽`)アセアセ

そして今回3回目は猫さんとフェリーで九州上陸して
九州のライダーさんと阿蘇を回る計画を実行しました!

写真 12-05-11 16 52 20

1337071516583L.jpg

11日午前中は仕事行きーの、、夕方フェリー乗って12日5時半新門司港に到着です。
九州メンバーさんとの合流を目指して旅費削減で極力下道で道の駅ゆふいんを目指します。

今回は雨に遭う気が全くしないぜよΣd(゚∀゚)!!

だって頭の上こんなん(*´▽`*)♡
写真 12-05-12 8 01 35

R10から椎田道路・・・んでまたR10?・・・んで宇佐から高速に乗って由布岳PAまで一気に☆
DSC04993.jpg

湯布院ICで高速降りて道の駅へ向かいましてばらくすると続々とメンバーさんが到着っ。
先月大阪でお会いした毎日CBさんに、前回雨の中阿蘇案内してくれたsamuさん・・・
DSC04996.jpg

港までいらっしゃいって言いに来てくれたmasaさんとも再び合流☆
DSC04991.jpg

リベンジ行くよメールしたら『そりゃ、いかんばならんでしょ!』って言ってくれたiwakinさんも合流!
DSC04997.jpg

初めましての方含めて総勢8台で行きます☆
『こんなに天気いいのなかなかないよー』って(*´▽`*)

何もさっちゃん書かなくても写真だけで伝わるなコリャΣd(゚∀゚*)♡
DSC05006.jpg

DSC05016.jpg

DSC05019.jpg

DSC05023.jpg

ポイントポイントで小休憩を挟みながら青空と緑の大地を満喫しながら進みます♪
お昼ごはんに毎日CBさんがチョイスしてくれたのがココ・・・
DSC05028.jpg

オムライスがイチオシメニューな山水亭です。
みんなでワイワイ昼食タイム☆卵がトロトロでめちゃウマでした(*´▽`*)
DSC05031.jpg

そしてまだまだ走ります・・・ホントひとつない青空!
DSC05040.jpg

DSC05043.jpg

もう今回はさっちゃんがワーワーか言う必要ないと思うので
写真中心で行こうと思ってます( ̄^ ̄)ゞ

やっと来れた初めての大観峰・・・めちゃ感動(*´▽`*)
DSC05048.jpg

反対側はめちゃ阿蘇ちっくなこの緑っ!
DSC05053.jpg

大観峰でウェビ恒例のブーツショット♪
DSC05067.jpg

今日だったら火口行けるんじゃ?って話になり阿蘇山の火口目指して走ります☆
samuさんからピース頂きましたあ(*´▽`*)
DSC05072.jpg

DSC05077.jpg

前々回は行ったものの入れず終いだったので
今回は入れそうだよってみんなの言葉にウキウキ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
DSC05080.jpg

DSC05106.jpg


みんなの予想通り阿蘇山火口を覗きに行きますって・・・
DSC05088.jpg

臭いがスゴイ、、ケホケホ(;´▽`)
でも最初は火口の緑色の湯だまり?も見えてて感動♪

ホントにもくもくなってる火口見たのんは初めて(*´▽`*)
DSC05095.jpg

阿蘇の火口も見れたし今回は晴れ男のみんなに惨敗(▽`*)
晴れてるのでまだまだ回ります・・・次はココっ!
DSC05124.jpg

ボコってすごーい☆
DSC05123.jpg

少しはなれるとスゴイ感じが伝わるかな(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
阿蘇ってホントキレイ♡
DSC05128.jpg

DSC05129.jpg

とゆわけで牛を横目に到着したのが天空の道☆
一番上で集合な感じで各自好きなところで写真撮ってねってことで登って行きます♪
DSC05132.jpg

道は細いし結構ボコボコしてるので景色を楽しむ専用な感じです。
ホントにこれはキレイ(*´▽`*)
DSC05140.jpg

DSC05131.jpg

細いクネクネを上り切ります。
DSC05141.jpg

DSC05144.jpg

今回は文字までナナメになっちゃって…テンションはハイパーマックス(*´▽`*)
念願の晴れの阿蘇だもん(*ノ∀`)ペチン♪←

DSC05148.jpg

最後みんなでソフトクリーム食べてラストウダウダタイム☆
今回阿蘇一緒に走ってくれたみんなありがとうです*´艸`))
写真 12-05-12 15 29 11

お別れはsamuさんと『またおいでねー』『うんまた来るから!!』って・・・
んー・・やっぱ一緒に走った人だけの秘密で(*´ー`)ニヤリ

ほんっとこの九州メンバーさんの集まりが気さくで心地よくって。。
ますます九州が大好きになりました*´艸`))

ここからはiwakinさんと猫さんと3人で阿蘇神社を目指します。
DSC05166.jpg

下って下って到着っ!
パワースポットにもなってるらしい阿蘇神社です☆
DSC05169.jpg

iwakinさんが連れて来たかった理由がココに!
『うら若き乙女なんだから…^^』

誰が?とか言わないのっヾ(д`;)

バイクに乗り出して以来ホントにバイクバイクバイク・・・で
仕事してるかバイク乗ってるか・・・なさっちゃんを見かねて、、、
DSC05171.jpg

良縁に恵まれるらしい!?「高砂の松」です☆
看板ズームっ(*・ω・)σ
DSC05172.jpg

しっかり2回回って帰ってきたのでこれからに期待しようと思います(*´▽`*)

ワクワク(*´▽`*)ご利益あるといいなあ(?)

それからiwakinさんがコロッケご馳走してくれました☆
このとり宮さん2011年版のさっちゃんが持ってるツーリングマップに載ってたあ(*・ω・)σ
DSC05173.jpg

ラストのラストはせっかく熊本きたので猫さんリサーチの馬刺しを頂きます☆
阿蘇神社の近くなのですが入るところが細くてiwakinさんも知らなかったらしいです。
DSC05176.jpg

DSC05177.jpg

んまそうじゃなくてホントに美味しかったです(*´▽`*)ぬはあ♡

さっちゃんガッツリ肉食だぜよΣd(゚∀゚)!!

そしてここでiwakinさんともお別れになります。。。
さっちゃんと猫さんの今夜の宿はカイザーベルク阿蘇☆
DSC05178.jpg

ごはん食べて8時過ぎだって言うのに
もう夢の世界だったさっちゃんなのでしたあ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

本日の走行300.8キロ☆

うら若き乙女な感じ目指して大人しk・・・(以下省略
ムリな事は言わない( ̄^ ̄)ゞウンウン!!

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
もう、めっちゃ旅人だすなー(A´∀`)アセアセ
ちょっと前まで、愛知に居たと思ったのに。。。(A´∀`)アセアセ

しかし、阿蘇なー
いいなー、久しぶりに逝きたいわ~(ノ´∀`*)アヘアヘ
2012年05月17日(Thu) 23:24
編集
こんなに早く阿蘇をリベンジするとは。
天気が良くて良かったね!
定番の良いコース^^
南阿蘇もいいところだから、今度チャレンジしてみて。
後は、九重の大吊橋とか良いよ!!
次は秋位に来てみて。
景色が違ってるから。
2012年05月18日(Fri) 00:27
編集
晴れの阿蘇リベンジ成功ですね(^_^)v
お山は晴れてる時に走ると気持ち良いですよね~。
2012年05月18日(Fri) 10:54
編集
さっちゃん はじめまして^^
ビールマンといいます♪ 鹿児島県人です(笑)

いっつも楽しく読み逃げさせてもらってたんで(汗)、今までの経緯は全て知っておりますが・・・^^;

今回の阿蘇ツーリングは見事なまでに晴れ渡って最高のロケーションでしたね~!!近場の私たちでもアレだけ見渡せる阿蘇に巡りあっていませんよ!
最初のゼンさんと焼き鳥さんとの阿蘇ツーリングはかわいそう過ぎましたからねえ~・・・(涙)

いいメンバーさんにも恵まれて、120%満喫できたことと思います。
また楽しい続きも楽しみにしてますね~^^



2012年05月18日(Fri) 18:07
編集
さっちゃん、こんばんは!
前回、前々回のブログ拝見させてもらいました。
雨の中、大変な九州ツーリングでしたね。
でも、今回3回目のリベンジで快晴、おめでとうございます!!!

次回はぜひ紅葉の時期の天気の良い日に再度、九州ツーリングを計画してください。
また少しでも一緒に走りたいですね。
待ってまーす!!!

バイクのテクニックもさることながら、ブログのテクも凄いですね。
ブログ初心者なのでこれから色々教えてください!!!

by 大分のダエグでした。
2012年05月18日(Fri) 20:42
編集
こんばんわ~ さっちゃん ♪

見事なリベンジですね、たのしいメンバーさん達との旅日記
見てるこっちも楽しくなり、ついついコメント書きました。
九州はやっぱりいいですね~・僕は連休に鹿児島ツーリング
で桜島の噴火に遭遇して、開聞岳観ながら露天風呂満喫
してきましたよ^^ぼくも今度は大観峰リベンジしようと思って
ます、その時には写真載せてる場所(阿蘇、阿蘇神社)まで
走ってみようかな^^: 
僕もブログ書いてるんだけど、さっちゃん(日記)みたいに
日記見て、行った気分にさせてくれる所は最高ですよ^^

またお邪魔します~~
2012年05月19日(Sat) 00:31
編集
日記作成お疲れ様でした(笑)

過去2回が雨だった分か、今回は最高にいい天気やったねぇ~(^o^)

こちらもおかげで楽しい時間だったバイ!

後編日記も頑張って(^皿^)b

あ!
リンクありがとね~♪
2012年05月19日(Sat) 20:50
Re: タイトルなし
編集
> もう、めっちゃ旅人だすなー(A´∀`)アセアセ
> ちょっと前まで、愛知に居たと思ったのに。。。(A´∀`)アセアセ
くまくまさんこんちゃ!
ロンツーは旅人気分なりますねー♪
遠いところ行くの大好きです(*´▽`*)

> しかし、阿蘇なー
> いいなー、久しぶりに逝きたいわ~(ノ´∀`*)アヘアヘ
くまくまさんも是非っ!今緑がめちゃキレイでしたよ*´▽`*
2012年05月20日(Sun) 22:50
Re: タイトルなし
編集
> こんなに早く阿蘇をリベンジするとは。
> 天気が良くて良かったね!
1年で3回も行ってる場所は近くでも少ないです^^;
やーーーっと晴れの阿蘇走ることができました☆

> 定番の良いコース^^
3回目なのに初めての大観峰だったり、、やっと阿蘇ゆっくり回ることができました☆

> 南阿蘇もいいところだから、今度チャレンジしてみて。
南阿蘇…南阿蘇…ちょっと地図見てきますΣd(゚∀゚)何処ダソレ!!

> 後は、九重の大吊橋とか良いよ!!
九重の大つり橋・・・?

> 次は秋位に来てみて。
> 景色が違ってるから。
了解です(゚∀゚*)!!今年行けるといいなあ。。←
2012年05月20日(Sun) 22:56
Re: タイトルなし
編集
> 晴れの阿蘇リベンジ成功ですね(^_^)v
とりぞうさんこんばんわ☆
はい!やっとこさ晴れの阿蘇にたどり着けました(*´▽`*)

> お山は晴れてる時に走ると気持ち良いですよね~。
ですね*´▽`*雨でもツーリング楽しいですが、、やっぱ晴れがイイ!笑
2012年05月20日(Sun) 23:11
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん はじめまして^^
> ビールマンといいます♪ 鹿児島県人です(笑)
ビールマンさん初めまして☆
お名前はちょくちょくと(*´▽`*)

> いっつも楽しく読み逃げさせてもらってたんで(汗)、今までの経緯は全て知っておりますが・・・^^;
読んで下さってたんですねΣ(・ω・ノ)ノ!!ありがとうございます♪

> 今回の阿蘇ツーリングは見事なまでに晴れ渡って最高のロケーションでしたね~!!近場の私たちでもアレだけ見渡せる阿蘇に巡りあっていませんよ!
今回一緒に走ってくれたメンバさんもそう行ってました☆
ほんと青空と緑がキレイで最高でした!

> 最初のゼンさんと焼き鳥さんとの阿蘇ツーリングはかわいそう過ぎましたからねえ~・・・(涙)
そんな最初から知ってくれてたんですねΣ(゚д゚lll)!!
いやあ、、でもとてもいい経験(?)になったので1回目も大満足でしたw

> いいメンバーさんにも恵まれて、120%満喫できたことと思います。
> また楽しい続きも楽しみにしてますね~^^
ホント楽しいメンバさんばかりで全力ではしゃいで九州満喫させて頂きました♪
2012年05月20日(Sun) 23:52
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん、こんばんは!
ダエグさんこんばんわです(*´▽`*)

> 前回、前々回のブログ拝見させてもらいました。
> 雨の中、大変な九州ツーリングでしたね。
> でも、今回3回目のリベンジで快晴、おめでとうございます!!!
2つ共読んでくれたんですね、、ありがとうございます☆
2日目はご苦労さまでした!感謝です!

> 次回はぜひ紅葉の時期の天気の良い日に再度、九州ツーリングを計画してください。
> また少しでも一緒に走りたいですね。
> 待ってまーす!!!
次は紅葉ですか、、んー♪いいなあ*´艸`))ニヤリ

> バイクのテクニックもさることながら、ブログのテクも凄いですね。
> ブログ初心者なのでこれから色々教えてください!!!
バイクもブログもまだまだ初心者の部類ですヾ(д`;

> by 大分のダエグでした。
2012年05月20日(Sun) 23:56
Re: タイトルなし
編集
> こんばんわ~ さっちゃん ♪
ポパイさんこんばんわあ♪

> 見事なリベンジですね、たのしいメンバーさん達との旅日記
> 見てるこっちも楽しくなり、ついついコメント書きました。
コメント残してくれてありがとうございます(*´▽`*)嬉

> 九州はやっぱりいいですね~・僕は連休に鹿児島ツーリング
> で桜島の噴火に遭遇して、開聞岳観ながら露天風呂満喫
> してきましたよ^^ぼくも今度は大観峰リベンジしようと思って
> ます、その時には写真載せてる場所(阿蘇、阿蘇神社)まで
> 走ってみようかな^^: 
GWですか?鹿児島いいですね(*´▽`*)
露天風呂満喫なんてめちゃ羨ましいです、、、。
さっちゃんも鹿児島行ってみたいなあ;;

> 僕もブログ書いてるんだけど、さっちゃん(日記)みたいに
> 日記見て、行った気分にさせてくれる所は最高ですよ^^
ポパイさんもブログされてるんですね☆
ありがとうございます(*´▽`*)褒めても何にも出ませんよ~(笑)

> またお邪魔します~~
ありがとうございましたあヾ(*´∀`)ノ
2012年05月21日(Mon) 00:07
Re: タイトルなし
編集
> 日記作成お疲れ様でした(笑)
黒よんさんこんばんわ☆
まだひとつ残ってますーヾ(д`;)超大作だ!!笑

> 過去2回が雨だった分か、今回は最高にいい天気やったねぇ~(^o^)
> こちらもおかげで楽しい時間だったバイ!
ホント雲ひとつない青空に緑に・・・最高でした!
黒よんさんにも1年くらいでお会いできたし(*´▽`*)

> 後編日記も頑張って(^皿^)b
もう1週間になるのにまだ何にも・・・爆

> あ!
> リンクありがとね~♪
リンクさせてもらってありがとうです(*・ω・)σ
2012年05月21日(Mon) 00:11
編集
初めまして、私はsc54にのっています。
最近良く見かけています、19日の
午後忍頂寺近くの山ですれ違いましたね。20日夜茨木警察の前で見かけましたよ。
すごくカッコいいですね!
私は一人ライダーです、
今度よろしければ一緒にツーリングお願いします(*^^*)
2012年05月21日(Mon) 00:24
Re: タイトルなし
編集
> 初めまして、私はsc54にのっています。
牛ちゃんさん初めまして☆

> 最近良く見かけています、19日の午後忍頂寺近くの山ですれ違いましたね。
> 20日夜茨木警察の前で見かけましたよ。
ま、ま、ま、、マジですか (((;゚д゚))
19日の方はさっちゃんじゃないと思います(ノω-ヾ)ンー?他の日かな?
20日は間違いなくさっちゃんですね(*´▽`*)通りました!!

> すごくカッコいいですね!
オタオタ乗ってるので恥ずかしいです(;´▽`)アセアセ

> 私は一人ライダーです、
> 今度よろしければ一緒にツーリングお願いします(*^^*)
今度見かけたときは是非合図下さい!止まってる時だったら声かけて下さいねΣd(゚∀゚)!!
2012年05月21日(Mon) 22:20
編集
九重の大吊橋って、湯布院から阿蘇に行く途中にあるよ。
ちょっと入るけどね。
歩行者専用橋としては日本一の高さと長さ。
紅葉の時期は凄い綺麗だけど、観光客も凄く多いよ。
機会があったら行ってみて^^
2012年05月21日(Mon) 23:49
Re: タイトルなし
編集
> 九重の大吊橋って、湯布院から阿蘇に行く途中にあるよ。
> ちょっと入るけどね。
そうなんですねΣ(・ω・ノ)ノほうほう♪

> 歩行者専用橋としては日本一の高さと長さ。
> 紅葉の時期は凄い綺麗だけど、観光客も凄く多いよ。
そんな長くて高いんだあ、、(((;゚д゚))ガクガク

> 機会があったら行ってみて^^
ありがとうございます☆次回機会があれば寄ってみます!
2012年05月22日(Tue) 10:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【三度目の正直!リベンジ成功(*´▽`*)晴天の阿蘇!~1日目~】
まいどありー♪お泊りツー行くと決まって天気予報が雨になってたyoさっちゃんです。やっと晴れの阿蘇行ってきました(*´▽`*)!!そう『やっと』なのです・・・この短いバイクライ
2012年05月18日(Fri) 21:23