小さなアホさで笑顔を 3度目の正直っ!さっちゃん晴れの九州ツー2日目☆

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】お泊りツー ≫ 3度目の正直っ!さっちゃん晴れの九州ツー2日目☆

3度目の正直っ!さっちゃん晴れの九州ツー2日目☆

まいどありーっ♡
前回に引き続き九州編をやっとこさ更新だyoさっちゃんです。

今回の旅での写真400枚越えでした( ̄^ ̄)ゞ爆

・・・とゆわけで写真の整理が終わったところで
観光中心だった1日目に引き続き、走り中心になった(?)2日目です☆
写真 12-05-15 17 16 54

昨日は反省会をする間も無く夢の世界へ、、(;´▽`)アセアセ
朝、食堂で猫さんと合流してまずは朝食を済ませます。
DSC05181.jpg

各自バイクを出したり荷物を積んだり・・・・(ってもう猫さんのバイクは出発準備完了に…。)
一人外でゴソゴソしているとどこからともなくマフラーの音が…。

DSC05184.jpg

そう『多分』なのです、、だって今回は誰が来るのか殆ど知らないんです( ̄^ ̄)ゞ爆
簡単に自己紹介を済ませ少しワイワイ雑談タイム☆

先月富士山でお会いし、今回たまたま帰省中だったごーさん
初めましてのbebyさん・TURUさん・ダエグさん・・・
天空の道からブログで絡ませてもらっていた黒よんさんがご一緒して下さる様です☆
DSC05186.jpg

ごーさんの先導で黒よんさんと合流し今日も天空の道へと、、。
下の方はたくさんツツジが咲いてます*´艸`))わあ♪
DSC05190.jpg

1回目の日帰り阿蘇の記事からちょくちょく絡んでもらってた黒よんのX-4☆
1年程でお会いすることが出来ましたあ(*´▽`*)わっほーい♡
DSC05192.jpg

少しここでみんなでワイワイ☆
はじめましての方ばかりなのにすっごく気さくに絡んでくれるので人見知りなんてどこへやら・・・
いつもの如くワーワー煩いでし(*´▽`*)←
DSC05197.jpg

さっちゃん昨日に引き続きラピュタ・・・ほんとココ好きです♪
景色がヤバイヾ(*´∀`)ノ天空の道って言われるのが分かる!!

阿蘇スポットは昨日大体回っているらしいので(?)
グルっと回っていまきん食堂で昼食にすることになりました。

今日は曇りですが雨降ってないなら全然OKΣd(゚∀゚)!!
DSC05198.jpg

ミルクロードって言うのんかヾ(д`;)!?
全然どの道か分かってないですがクネクネの下りがなんだかフリー走行にΣ(゚д゚lll)!!

猫さんが先頭に・・・それに続いて黒よんさん・・・そこにさっちゃんが続いたけど
こりゃダメだ(;´▽`)追いつけーん!!

下りはゆっくり降りるもんだと・・・ヾ(д`;)←

頑張ってみたものの途中でbebyさんに譲って下り切った駐車場で休憩です☆
DSC05204.jpg

ココで初めて知ったのですがbebyさん動画撮ってたらしく、、、(知らなかったあ;)
少し見せてもらうとほぼさっちゃんオンリー(;´▽`)アセアセ

後日アップしてくれていたので家で見ましたが『もっと早く譲っておくんだったー(;゚д゚)ギョエ』
はい、、そんなワケで(?)今日もブーツショットっ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
DSC05200.jpg

bebyさんとココでお別れしていまきん食堂を目指します。
あっとゆ間に到着・・・開店前なのにもう行列が出来ています。。
DSC05208.jpg

名前聞いてくれて並んでなくても大丈夫ですよーとのことで猫さん、、犬も好きな様です(゚∀゚*)!!
DSC05211.jpg

わいわいしてると待ち時間もあっとゆ間で店内へ(・ω・`*)ルンルン♪
みんなで少し早い昼食であか牛丼注文☆

蓋を開けると同時にお肉が飛び出す程の新鮮さです。。。
誰や!!蓋にお肉くっ付いてて飛ばしたのは(*´▽`)ノハーイ←

やっぱ関西人!?みたいな笑いもとれたところでいただきまーす*(´人`)*
DSC05213.jpg
多喰いさんにとっておき情報をふたつ☆
前日のオムライスは0円で大盛りになります、、、(書くの忘れてた^^;)
    ↓
    ↓
    ↓
あか牛丼は100円で・・・倍になります!
    ↓
    ↓
    ↓
DSC05215.jpg

ワイワイ~♪
もちろんめちゃウマΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
DSC05216.jpg

美味しいあか牛丼を堪能したところでTURUさんとお別れになります。
DSC05217.jpg


・・・この写真はどこを走っているのんでしょう(´・ω・`)?爆
あー・・今回はいくら地図見てもワケワカメqi|l゚Д゚)!!
DSC05219.jpg

まあ、、何しか快走して(おい)途中で右と左へ、、お別れになります。
ここからはごーさんの先導で進んで行きます。
さすが関東ではCB1300乗ってるだけあってキビキビ先導して下さいます☆
んとー・・どっかで休憩っ!ヾ(д`;)
DSC05223.jpg

DSC05221.jpg

ここまでの道がマゼノミステリーロード?んんー?
今回のツーリングルートは完全に九州メンバさんにお任せしてるので
全く分かっていません( ̄^ ̄)ゞ(ま、、いつも分かってな、、、)

ここからファームロードとゆ高速コーナーの道に入るらしく
ポイントポイントを決めてフリー走行になりました。
DSC05226.jpg

曲がって曲がったらもう猫さんいない(ノω-ヾ)ムリムリ

マイペースに気持ちよく走りました。
景色ヨシ!道ヨシ!・・・そんな阿蘇日帰りで行けるみんなが羨ましいでし(*・ω・)σ
朝イチの集合場所が大観峰とか。。。羨ましー!!
DSC05242.jpg

ラスト日田ICの手前で休憩を取りごーさんともお別れになります。
ここからは猫さんと二人で新門司目指して走って行きます。
DSC05247_20120521024411.jpg

R212をひたすらまーーーーすぐ、、
DSC05249.jpg

DSC05251.jpg

青の銅門までやってきました。
DSC05266.jpg DSC05262.jpg DSC05260.jpg

せっかく中津までやってきたのでごーさんに教えてもらった青の洞門近くの
から揚げ屋さんで本場の中津から揚げを3時のおやつに(*´_`)ノ
DSC05268.jpg

村上食堂です。
DSC05271.jpg

ガッツリすぎるおやつ・・・いただきまーす(*´▽`*)!!!
DSC05273.jpg
そういえば、、、馬刺しに始まってあか牛に中津から揚げ・・・

肉・肉・肉(*´▽`)!!

普段ろくなものを食べてないので体重計に乗るのが怖くなります(((;゚д゚))ガクガク

さてさてお腹も膨れたところでいい感じの橋で写真でも撮りつつ、、
ワーワーお喋りしもつつ。。(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
DSC05279.jpg

DSC05286.jpg

R10をひたすら進み、、新門司港へ到着です。
DSC05290.jpg

無事故・無違反で今回の九州ツーも無事終了となりました。
待合室?でちびまる子ちゃん見ながら乗船のアナウンスを待って、、
写真 12-05-14 8 34 53

本日の走行228.2キロ・・・船内でお風呂と食事を済ませます。
帰りはベットでしたあ(*´▽`*)わっほーい♡
写真 12-05-13 18 54 00

今回は珍しくお土産を買って帰ることにしました。(いつもは何にも買って帰らないとゆヾ(д`;))
フェリー乗る直前に買ったなんて・・・(;´▽`)エヘヘ;←

さっちゃんこうなるから買わないんです・・・(。-ω-)ムー
DSC05301.jpg

ちゃうわ、、大きくなるんやった(*ノ∀`)ペチン♪
DSC05302.jpg

行きはあまり眠れませんでしたが帰りはぐっすり、、(ノω-ヾ)ネムネム




朝食の頃にはもう明石海峡大橋の下をくぐり、、大阪南港まではもう少しです。
猫さんもさっちゃんも普通に仕事です(;´▽`)

えいえいおー!!!
DSC05312.jpg

各自帰路へと。。。
DSC05313.jpg

今回ご一緒してくれた九州メンバーさん・誘ってくれた猫さん
本当に楽しかったです!ありがとうございましたっ*(´人`)*

もーね、、ホントね、、道ヨシ!景色ヨシ!メンバーヨシ!!
絶対また九州行こうと思った(*´▽`*)!!嬉


さあて、、他力本願…次は誰とドコ行こかな*´艸`))

あ、、最後書き忘れてたことが、、、
体重プラマイ0やったあ(*´ー`)ニヤリ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
こ、これはちょいと厳しそう。。。デカい
DSC05295.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月21日(Mon) 04:10
編集
さっちゃん、二日間の九州ツーリングお疲れ様でした。
このブログでまた先日の楽しかったことを思い出しました。
ぜひまた九州に来てください!!
次回は高千穂峡など宮崎も良い所いっぱいありますよ。

私も大阪辺り行ってみたいな!!!
時間とお金が問題ですけど、しかし勢いで行きたな!!!
2012年05月21日(Mon) 21:15
編集
九州満喫できたみたいで何よりです!!^^
いまきん食堂もおいしいよね~>< タベタクナッテキタ!!
絶対に来月いってきやす(笑)
九州は全部で7県あるんで、イッそのこと制覇してみては・・・^^;

大分→宮崎→鹿児島→熊本→長崎→佐賀→福岡って時計回りにまわると一気に効率よく回れます!!満喫しながらだと最低3泊4日はかかると思いますが・・・(汗)
ぜひ、また機会をつくって遊びにきてくだいね♪

こんなに九州の魅力をアピールしてもらって☆
九州の親善大使に任命されるんじゃ・・(笑)
2012年05月21日(Mon) 21:44
編集
計4つの日記作製お疲れ様でした(^o^)

400枚の写真!?
大量やね~(驚)
選別するのにも時間かかったやろね(笑)

無理の無い計画でまたおいでくださいね~♪
2012年05月21日(Mon) 22:19
編集
青の洞門まで来たんだ。
ここも秋の紅葉の時に行くと良いよ。
ファームロードはバイク事故が多いから、今度通る時は気をつけてね。
また九州に来てね!!
ちなみに、天空の道は上から降りたほうが、景色がいいと思う^^
2012年05月21日(Mon) 23:18
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん、二日間の九州ツーリングお疲れ様でした。
ダエグさんこんちゃ!
2日目はご一緒してくれてありがとうございました☆

> このブログでまた先日の楽しかったことを思い出しました。
> ぜひまた九州に来てください!!
> 次回は高千穂峡など宮崎も良い所いっぱいありますよ。
高千穂行ってみたいです!あとあと宮崎も鹿児島も!!
時間とお金がいくらあっても足りないΣ(゚д゚lll)
・・・でも九州また行きます(*´▽`*)

> 私も大阪辺り行ってみたいな!!!
> 時間とお金が問題ですけど、しかし勢いで行きたな!!!
九州に比べると道は・・・んんーでもお待ちしてますよ(*´▽`*)
遠く行くときって結構思い切り大事です☆
有給休暇使っちゃいましょ(*ノ∀`)
2012年05月22日(Tue) 10:33
Re: タイトルなし
編集
> 九州満喫できたみたいで何よりです!!^^
ビールマンさんまたまたコメありがとうです☆
めちゃ満喫させてもらいました♪

> いまきん食堂もおいしいよね~>< タベタクナッテキタ!!
> 絶対に来月いってきやす(笑)
2回目でしたがやっぱりめちゃ美味しかったです♪
あ、、いいなあ*´艸`))

> 九州は全部で7県あるんで、イッそのこと制覇してみては・・・^^;
えっと、、じゃあ、、
鹿児島県観光担当はビールマンさんにお願いしていいんですよね(*´▽`*)?笑

> 大分→宮崎→鹿児島→熊本→長崎→佐賀→福岡って時計回りにまわると一気に効率よく回れます!!満喫しながらだと最低3泊4日はかかると思いますが・・・(汗)
> ぜひ、また機会をつくって遊びにきてくだいね♪
土日じゃないと遊んでくれる人探すのが難しいんですよね…(-д-`;)
ってゆか3泊あったら回れるんですねΣ(・ω・ノ)ノヤリターイ

> こんなに九州の魅力をアピールしてもらって☆
> 九州の親善大使に任命されるんじゃ・・(笑)
推薦よろしくお願いします(*´▽`*)♪
・・・バイクに乗る前から九州好きなんです(*`・ω・)b
2012年05月22日(Tue) 10:42
Re: タイトルなし
編集
> 計4つの日記作製お疲れ様でした(^o^)
黒よんさんこんちゃ!
一週間ががりで完成です(*´▽`*)今までで一番かかった;笑

> 400枚の写真!?
> 大量やね~(驚)
> 選別するのにも時間かかったやろね(笑)
帰ってパソに繋いだ時点で400枚でした^^;
そこからブレてる写真や被ってる写真消して300ちょいに…。
選別してるのも楽しかったですΣd(゚∀゚)!!

> 無理の無い計画でまたおいでくださいね~♪
ありがとうです♪また行きますよーっと(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
2012年05月22日(Tue) 10:46
Re: タイトルなし
編集
> 青の洞門まで来たんだ。
> ここも秋の紅葉の時に行くと良いよ。
青の洞門は紅葉の季節もキレイなんですね☆

> ファームロードはバイク事故が多いから、今度通る時は気をつけてね。
めちゃスピード出せる感じでしたもんね^^;
注意の看板も多かった気がします。。。気をつけます☆

> また九州に来てね!!
> ちなみに、天空の道は上から降りたほうが、景色がいいと思う^^
はい(*´▽`*)また行きます☆
天空の道の下り・・・ちょっと怖いΣ(゚д゚lll)
2012年05月22日(Tue) 10:51
編集
楽しく拝見しました、阿蘇のツーリングで3回目て感心しました、

私はまだ行っていませんが、走りたですね、天空の道の風景はすてきです

今年にも行きたいですが、私は雨の中走るのは嫌いなので、晴れが続く連休があれが

即行きます、GWも雨がないのでお泊りの走りをしました。

でも写真400枚撮るのすごいです、400枚を写すのも大変と思いますが?




2012年05月25日(Fri) 06:25
Re: タイトルなし
編集
> 楽しく拝見しました、阿蘇のツーリングで3回目て感心しました、
> 私はまだ行っていませんが、走りたですね、天空の道の風景はすてきです
徳島のライダーさんこんにちわ☆
阿蘇めちゃキレイでしたよ♪徳島のライダーさんも是非!

> 今年にも行きたいですが、私は雨の中走るのは嫌いなので、晴れが続く連休があれが
> 即行きます、GWも雨がないのでお泊りの走りをしました。
あ・・さっちゃんも雨が好きなわけじゃ。。。
そのときはブログ楽しみにしてますねー♪

> でも写真400枚撮るのすごいです、400枚を写すのも大変と思いますが?
走りながら撮ったりもするのでどうしても枚数が^^;
あれもこれもって撮りたくなっちゃいます☆
2012年05月25日(Fri) 11:19
編集
さっちゃん、こんにちは!

九州行ってたんやね~ん♪
お疲れ様でした☆

うちも九州は行ってみたいわぁ(ノД`)羨まし過ぎ!
アカ牛丼?これすごい有名やんね?
この前もTVで放送されてたよ!

写真見るだけでヨダレが…( ´Д`)

うちも北海道と九州は20代の間に制覇しておきたいなぁー。
2012年05月25日(Fri) 16:06
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん、こんにちは!
まりたソこんばんわ☆

> 九州行ってたんやね~ん♪
> お疲れ様でした☆
またまた九州行ってました(*´▽`*)

> うちも九州は行ってみたいわぁ(ノД`)羨まし過ぎ!
> アカ牛丼?これすごい有名やんね?
> この前もTVで放送されてたよ!
らしいですねΣ(・ω・ノ)ノテレビで出てるってゆのは聞くんですが
出てるテレビをみたことはまだないってゆ;
・・・ってかテレビあんまり付いてなかったり( ̄^ ̄)ゞ爆

> 写真見るだけでヨダレが…( ´Д`)
めちゃ美味しいっすΣd(゚∀゚)まりたソも是非!!

> うちも北海道と九州は20代の間に制覇しておきたいなぁー。
北海道かあ、、よさげだけど先立つものが・・・悲、、
2012年05月26日(Sat) 00:30
編集
はじめまして♪
博多在住のフォルっていいます。

九州を満喫されたんですね!!
いまきん&村上食堂、自分も行きましたが美味しかったです。
平戸(生月)もオススメですよ!!(総勢先日35台でツーに行きました)
※その時の記事のURL張っておきます♪

いつかご一緒できたらいいですね♪
2012年06月17日(Sun) 13:36
Re: タイトルなし
編集
> はじめまして♪
> 博多在住のフォルっていいます。
初めまして、コメありがとうございます☆
福岡いいですね(*´▽`*)福岡好きです♪

> 九州を満喫されたんですね!!
> いまきん&村上食堂、自分も行きましたが美味しかったです。
九州ほんと満喫させてもらいました☆
どちらもホント美味しくって…また行きたいです(*´▽`*)

> 平戸(生月)もオススメですよ!!(総勢先日35台でツーに行きました)
> ※その時の記事のURL張っておきます♪
平戸?ブログ覗かせてもらいます!
しかし、、35台は大所帯ですねΣ(・ω・ノ)ノ

> いつかご一緒できたらいいですね♪
また九州お邪魔するのでもしも見かけたらぜひ声かけて下さいね☆
2012年06月18日(Mon) 21:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【3度目の正直っ!さっちゃん晴れの九州ツー2日目☆】
まいどありーっ♡前回に引き続き九州編をやっとこさ更新だyoさっちゃんです。今回の旅での写真400枚越えでした( ̄^ ̄)ゞ爆・・・とゆわけで写真の整理が終わったところで観光中
2012年05月21日(Mon) 06:42