小さなアホさで笑顔を うちの子が蛹なったんだyoΣd(゚∀゚)ヨシ!!

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPオオクワガタ ≫ うちの子が蛹なったんだyoΣd(゚∀゚)ヨシ!!

うちの子が蛹なったんだyoΣd(゚∀゚)ヨシ!!

まいどありーっ♪
月曜日はじいちゃんばあちゃんに顔見に実家に帰ってたyoさっちゃんです。
IMG_0564.jpg

片道60キロちょいなので往復してもガソリン残るんだなあ(*ノ∀`)タハー


今回はバイクの話は置いといて、、バイクじゃないネタ行きます(*´▽`*)ぬはあ♡
ずっと書きたかったんだけどバイクネタが充実しててヾ(д`;)

いつの間にか二匹は弟のところへ行って4匹はちゃんとさっちゃんちにいます。
右の二つがオスで左の二つがメス☆
DSC05319.jpg

オオクワの幼虫なのだあ(*´▽`*)ぬはあ♡
幼虫の頃は生きてるか分からないのでたまに菌糸ビン揺らしてみたり。。(おい)
いつになったら蛹なのるのか分からなくって若干不安になってたんですが

とりあえず4匹とも蛹化ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
DSC05324.jpg

中ではこんな感じに丸まって(?)いるのです。。
コイツが一番よく見える位置で蛹になってるのでよく見えます
DSC05321.jpg

まさか21歳になった今、クワガタの羽化をワクワクして待つとはΣd(゚∀゚)!!爆

あとは必要以上に動かさない・覗かない・音を立てない・・・?
クワガタになって出てきてくれるのをジーっと待つだけでし(▽`*)


・・・・・・・・・・・・


あら、、どうでもいいってなってる(((;゚д゚))!?

次はきっとツーリングネタ更新(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
capture-20120524-111512_20120524113126.png

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月24日(Thu) 12:34
編集
いつも楽しいブログで良いねぇ♪
更新が待ち遠しくなってるよん♪(´ε` )
2012年05月24日(Thu) 12:55
編集
こんばんは。

4匹とも蛹になったんですね!
おめでとう!
後は言われてる通り動かさず
成虫になるまでそっとしておき
成虫になってもすぐに出さず
自分から出てくるまで待ってくださいね!
その際にビン内が高温になる可能性があるので
なるだけ涼しいとこにおいてください。

成虫の写真田もしみにしてます。(笑顔)
2012年05月24日(Thu) 21:42
編集
初めまして・・・・・・じゃないとおもいますが、オクさんと申します。

この度は、さっちゃんが一年前(昨年6月)、阿蘇までの日帰りツーリングを決行した記事を参考にさせて頂こうと思い、覗かせて頂きました。

それはそうと、オオクワガタですか!!
二十一であろうが、五十であろうが、成長してるのを見るのは楽しいものだと思いますよ。
私の場合、ドジョウやメダカといった川魚を飼って、楽しんでましたし、似たようなもんですね。
オオカブトも、もう、蛹になってるので成虫となって出て来るのを待つだけですね。
2012年05月25日(Fri) 06:23
Re: タイトルなし
編集
シモさんこんにちわ☆

> いつも楽しいブログで良いねぇ♪
ブログはともかく、、ツー行ってる自分はめちゃ楽しんでます(*´▽`*)

> 更新が待ち遠しくなってるよん♪(´ε` )
週1くらいでツーリング記事アップしてるのでまた暇だったら覗いて下さい*´艸`))
2012年05月25日(Fri) 11:02
Re: タイトルなし
編集
> こんばんは。
グランCBさんこんばんわです(*´▽`*)

> 4匹とも蛹になったんですね!
> おめでとう!
実家の2匹も無事蛹なってるとのことで、、全て蛹なりました♪

> 後は言われてる通り動かさず
> 成虫になるまでそっとしておき
> 成虫になってもすぐに出さず
> 自分から出てくるまで待ってくださいね!
覗きたい気持ちと生てるかコンコンしたい気持ちを抑えて
じっと待つことにします(*´▽`*)


> その際にビン内が高温になる可能性があるので
> なるだけ涼しいとこにおいてください。
多分部屋よりは廊下の方がマシかなあって思ってるのですが
あまり気温上がる様なら一度考えてみます;;

> 成虫の写真田もしみにしてます。(笑顔)
4匹とも無事成虫なったら嬉しいんですが、、祈ります(-人-`;)!
2012年05月25日(Fri) 11:10
Re: タイトルなし
編集
> 初めまして・・・・・・じゃないとおもいますが、オクさんと申します。
オクさんこんにちわ☆あれ・・初めましてじゃ、、?

> この度は、さっちゃんが一年前(昨年6月)、阿蘇までの日帰りツーリングを決行した記事を参考にさせて頂こうと思い、覗かせて頂きました。
えとーえとー・・参考になりましたか (((;゚д゚))!?

> それはそうと、オオクワガタですか!!
去年お友達にもらってここまで大きくなりました☆

> 二十一であろうが、五十であろうが、成長してるのを見るのは楽しいものだと思いますよ。
ですよね(*´▽`*)段々大きくなってるのが嬉しくて嬉しくて♪

> 私の場合、ドジョウやメダカといった川魚を飼って、楽しんでましたし、似たようなもんですね。
> オオカブトも、もう、蛹になってるので成虫となって出て来るのを待つだけですね。
ドジョウ・・・小さい頃水槽にいましたΣd(゚∀゚)!!
オオカブト・・・オオカブトってなんだ!?!?
ちょっと検索してきますヾ(;´Д`)ノ
2012年05月25日(Fri) 11:16
編集
いやぁすごいです!

こうやってビンに入れて育てるんですね^^

これから楽しみですね☆
2012年05月25日(Fri) 16:08
編集
……コメントの最後の方で、間違ってました。

オオカブトって間違いで、オオクワガタでした
2012年05月25日(Fri) 18:35
編集
こんばんは、さっちゃん!

オオクワガタの幼虫ですか?オオクワガタに成長するのが楽しみですね。

私もすぐ、生きているか確認したく触りたくなりますね。

オオクワガタに成長したらまた報告お願いします。
2012年05月25日(Fri) 21:26
Re: タイトルなし
編集
> いやぁすごいです!
マサさんこんばんわ☆
最初めちゃ小さいムニムニな奴が最後は固いクワガタなるって不思議ですごいとおもいます☆
自然の神秘な(*´▽`*)笑

> こうやってビンに入れて育てるんですね^^
菌糸ビンっていうらしいです。。キノコの菌?なんかそゆやつらしいです。

> これから楽しみですね☆
無事クワガタなってくれると嬉しいです☆
2012年05月26日(Sat) 00:32
Re: タイトルなし
編集
> こんばんは、さっちゃん!
ダエグさんこんばんわ☆

> オオクワガタの幼虫ですか?オオクワガタに成長するのが楽しみですね。
人生2度目の?幼虫の飼育にトライ中です☆
ワクワク(*´▽`*)

> 私もすぐ、生きているか確認したく触りたくなりますね。
コンコンしたらウネウネなるので『あ、、生きてるわ』って安心できるんですよね←

> オオクワガタに成長したらまた報告お願いします。
今度はクワガタになったー!!って記事書きますね♪
2012年05月26日(Sat) 00:35
Re: タイトルなし
編集
> ……コメントの最後の方で、間違ってました。
そゆことだったんですね☆

> オオカブトって間違いで、オオクワガタでした
てっきりヘラクレスオオカブトとかそゆのん育てておられるのかと(*ノ∀`)
↑『オオカブト』で検索しました 笑
2012年05月26日(Sat) 00:37
編集
すいません自宅警備強化月間でした<挨拶 いいな。。九州シンフォニー(遅  ご飯とかすごく美味しいんだろぅな。。あ!リベンジおめでとうございます!(祝  話は変わりますがオオクワガタ見たことが無いと言うかテレビとかでチラッとかわあるんですが、じっくりとか無いので又ブログにアップしていただければ幸いです。オオカブトで思い出しました。。昔アカカブトっていたな、、、(しみじみ
2012年05月26日(Sat) 18:48
Re: タイトルなし
編集
> すいません自宅警備強化月間でした<挨拶 いいな。。九州シンフォニー(遅 
警備ご苦労さまです( ̄^ ̄)ゞ

> ご飯とかすごく美味しいんだろぅな。。あ!リベンジおめでとうございます!(祝
めちゃ美味しかったですよ*´艸`))馬刺し最高でした♪

話は変わりますがオオクワガタ見たことが無いと言うかテレビとかでチラッとかわあるんですが、じっくりとか無いので又ブログにアップしていただければ幸いです。オオカブトで思い出しました。。昔アカカブトっていたな、、、(しみじみ
次は羽化したころにまた書こうかと思っているのでそのときはまた覗いてくださいね☆
アカカブト・・・?なんかカブトムシの種類ですか (((;゚д゚))!?
2012年05月28日(Mon) 14:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【うちの子が蛹なったんだyoΣd(゚∀゚)ヨシ!!】
まいどありーっ♪月曜日はじいちゃんばあちゃんに顔見に実家に帰ってたyoさっちゃんです。片道60キロちょいなので往復してもガソリン残るんだなあ(*ノ∀`)タハー今回はバイクの話
2012年05月24日(Thu) 17:33