小さなアホさで笑顔を センスタない…メンテナンススタンドもムリ…でもチェーン掃除楽々♪

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】整備・カスタム・修理 ≫ センスタない…メンテナンススタンドもムリ…でもチェーン掃除楽々♪

センスタない…メンテナンススタンドもムリ…でもチェーン掃除楽々♪

まいどありー♪
実家に帰って久々にガッツリ洗車して大満足だったyoさっちゃんです。
洗車後場所を作業ピット?に移して久々にバリアースコートもしようかと・・・

って・・・振ったらカラカラ言うてるねんけどヾ(;´Д`)ノワァァン
CIMG0280.jpg
実家に置いといたのはいいものの実家の車達にも使われている様で、、
さっちゃん結局タンクしかピカっとできませんでしたとさ||||_| ̄|○||||がぁん。。

・・・とゆワケで気を取り直してチェーンでもピカっとさせようと思います。
CIMG0276.jpg
さっちゃんのSC40は元からセンタースタンドがなくてチェーンの掃除の時は
押しては拭いて…押しては拭いて…の繰り返しだったのですが
少し前に同じSC40乗りのブロガーさんから聞いたある事に挑戦してみました。

『メンテナンススタンドをかけるのも重たいSC40だと一苦労しちゃいますよね。』
って・・・どんな感じか一度マイミクさんの家で密かに挑戦したのですが
さっちゃんでは上げれず終いだったりでさっちゃんに残された方法はコレしかない( ̄^ ̄)ゞ

とゆわけで教えてもらったのがこれヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG0272.jpg

ハンドルを左いっぱいに切った後
マフラーを固定するステーのところにうまく車用のジャッキをかけてクルクル・・・

安定してるけど気持ち的に怖くて1cmだけ浮かせて楽々チェーンお掃除出来ました♪


あ・・・・こんで一つの記事なりそうなΣ(゚д゚lll)ハッ!!


ちょこっとツーリング記事の前置きのつもりが意外に長くなってしまったので
一旦こんで終わってしまおうかと(ノω-ヾ;)シマッタ。。。

記事のタイトル入力するところ【『とんてき』屋さんからの・・・鈴鹿スカイラインヽ(*・ω・)ノ
って書いたのに(;ノД`)ンーもう。。

・・・とゆことで次回は翌日の日曜日!
参加締め切り1時間半前に急遽参加を決めたツーリングのお話になります(*´▽`*)

CIMG0354.jpg
梅雨明けも近いかなあ?(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
さっちゃん、お疲れさまです♪

梅雨も明けて夏本番になりましたね(大汗)
今月は仕事がメッチャ忙しくてブログが放置プレー状態でした(^^;

「SC40のブロガーさん」はボクでいいのかな?
もし、お役に立てたとしたら嬉しいです(^^v

この方法が一番楽にチェーンメンテが出来ますね♪


これから暑い日が続きそうですが体調管理をしっかりしてこの夏を乗り切りましょう!

しかし・・・
ホントに暑いなぁ~~~Σ( ̄□ ̄;)


2012年07月27日(Fri) 12:45
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん、お疲れさまです♪
みのさんこんばんわ♪

> 梅雨も明けて夏本番になりましたね(大汗)
> 今月は仕事がメッチャ忙しくてブログが放置プレー状態でした(^^;
35度越える日も多くなってほんと暑い日が続きますね^^;
お仕事忙しいみたいでご苦労様です;

> 「SC40のブロガーさん」はボクでいいのかな?
> もし、お役> この方法が一番楽にチェーンメンテが出来ますね♪に立てたとしたら嬉しいです(^^v
ですですヽ(*・ω・)ノ役に立ちました♪ありがとうございます☆

> これから暑い日が続きそうですが体調管理をしっかりしてこの夏を乗り切りましょう!
みのさんも熱中症など気をつけてくださいね♪

> しかし・・・
> ホントに暑いなぁ~~~Σ( ̄□ ̄;)
ほんまあっついですねヾ(д`;)でもバイクは乗りたいとゆ。。
秋早くこーい!笑
2012年07月28日(Sat) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL