小さなアホさで笑顔を 『とんてき』屋さんからの・・・鈴鹿スカイラインヽ(*・ω・)ノ

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】日帰りツー ≫ 『とんてき』屋さんからの・・・鈴鹿スカイラインヽ(*・ω・)ノ

『とんてき』屋さんからの・・・鈴鹿スカイラインヽ(*・ω・)ノ

まいどありー♪
前置きが長くなって前置きで記事完成させてしまったyoさっちゃんです。
・・・とゆわけで今回は早速本題(?)に入ります( ̄^ ̄)ゞ

集合時間8時半とのことで集合場所の針テラスへ向けて朝7時半出発です。
R422で上野から名阪国道で針テラスへと、、8時過ぎ到着(*´▽`*)

そこからしばらくメンバーさんとウダウダお喋りして全員集合を待ちます。
CIMG0286.jpg
今日もバイク乗りさんがたくさん集まってます。

そんな中見覚えのあるバイクが・・・Σ(・ω・ノ)ノア!!!

富士山MTGでご一緒したゼッパーマンさん発見☆
そして隣のバイクは福岡ナンバーはひでさん☆
今年の阿蘇ツーですれ違ってて、昨日「最近大阪に引っ越してきた」
って話聞いたところでまさかの針での遭遇Σd(゚∀゚)運命のなんやらなのか!?(黙。
写真 12-07-15 9 04 23
メンバーさん一人寝坊してるとのことで9時を少し回ったところで出発となりました。
今日は四日市市の『とんてき』を目指してみんなで走って行きます☆

今日も殆どCBばかりでのツーリングですヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG0287.jpg
名阪国道をしばらーくまっすぐ…今日はメンバーの殆どがタダ友の輪で繋がってます。
ワイワイ今日も賑やかな感じでスタートします☆

名阪国道をみんなで走って伊賀PAで一旦休憩を入れます。
CIMG0296.jpg
今日のメンバーさんは先週に引き続き、ガッツちゃん・やすたろうさん・アキラさん・さわちゃん・
髭ボルさん・マッチさん
…と今週一緒に走ってくれたのがkitachan・あげおさん・陸奥守さん・
岡山からイニシャルYさん・今週はバイクで参加のこぶぴぃさん・ここで合流クーマさん


・・・っとさっちゃん入れて13台でのツーになってます(*´▽`*)
CIMG0291.jpg CIMG0288.jpg CIMG0289.jpg

CIMG0295.jpg CIMG0290.jpg CIMG0293.jpg
久々に会った(去年の夏振り?)クーマさんには「誰か思った」なんて言われてしまいました(;´▽`)タハー
冬くらいから髪黒いのんだΣd(゚∀゚)!!

さて、、メンバさんが揃ったところで出発なんですが
髭ボルさんがなんか言うてくれてはります(*´▽`*)ぬはあ♡

オーリンズ入っててシートの上に敷く柔らかいやつ敷いててシートの厚みアップ?
今までのバイクで多分一番足付かないSC54がコレです・・・。
8653190_1704912884_97.jpg
でも「乗る?」って聞かれると乗りたくなるのがさっちゃんで・・・

うん♪乗るーヾ(*´∀`)ノワッホーイ♪

kitachanが写真撮ってくれました(*ノ∀`)ペチン♪
8653190_1704912883_57large.jpg
信号ないしめっちゃ楽しい♪んでナビええなあってなりました(゚∀゚)!!

名阪国道から亀山で国道1号線へ・・・
信号2個くらい止まってコカす前に戻っとかな…!
黄色から赤に変わったところの信号でバイク戻しました(;´▽`)

片足ギリギリ届いてもう片方の足は地面にはまず届かないとゆヾ(д`;)

そんなこんなで目的の「とんてき」を目指してみんなで走っていきます。
写真 12-07-15 10 32 37
もう少しかなあ?(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

何台かナビ装着してるバイクがあるんですがナビの案内する道がみんな違ってたり
少し細いところ走ったりしましたが無事到着です♪
CIMG0299.jpg
ここはどこかとゆと四日市市にあるまつもとの未来憲さんです。
お店の写真撮ってるとまずはkitachanがピース(*・ω・)v
CIMG0300.jpg

陸奥守さんは手が豚さんと一緒♪

CIMG0302.jpg

やすたろうさんも(*´▽`*)!

CIMG0301.jpg
みんなカメラを向けるとええ感じにポーズくれます♪
みんなのキャラええわあ(ノω-ヾ)イイ♡

ピースしか出来ないから見習わんと( ̄^ ̄)ゞ←

さすが有名なお店だけあって外で少し待って店内へ。
CIMG0305.jpg
ここでぐ~さん・弐号機さん・さん号さんの3台が合流です。

塩・しょう油・みそ・・・色んな味があるみたいで食欲をそそられますが
さっちゃんが食いついてしまったのがこっち。。。
CIMG0303.jpg
冷麺ってコンビニは年中あるけどお店だと夏季限定で・・・ウンウン。

よし・・・冷麺にする(*´▽`*)ぬはあ♡
39008467_1703724onjh.jpg
とんてき食べにきたけどさっちゃん冷麺にしました(*ノ∀`)ペチン♪
あっさりで冷たくて美味しかったです♪←

こちらがアキラさんが頼んだ塩とんてきです☆
CIMG0314.jpg
さわちゃんに一口もらいましたがΣd(゚∀゚)ごはん進みそう!!

とんてき屋さんでお腹いっぱいになった後は伊勢まで赤福氷食べに行くとゆ
ルートだったのですが、さっちゃんはここで離脱となります。

みんなは四日市ICから高速へ、、さっちゃんはそのまま下道へと。
CIMG0321.jpg
本当は参加出来ない予定だったので途中まででしたが参加出来てよかったですヽ(*・ω・)ノ

さて四日市からどう帰るか家で考えてて、、迷子ならんと帰りたい。
高速は使わず、曲がる数は少なく・・・ってゆ事はこの道ちゃうんΣ(・ω・ノ)ノ!?

地図を見てると曲がるの2回だけで知ってる場所まで出れそうです。
四日市ICからまーっすぐちゃんと看板が出ていたのでここは間違わずに右折です☆
CIMG0326.jpg
山ー(*´▽`*)!!ってなる景色でした(?)

ヘアピン連続だしカーブのとこは黄色のボコボコ(?)あるので
景色見ながらまったり滋賀県まで戻ってきました。

写真撮ろう撮ろう思ってる間に下りきってしまったとゆヾ(д`;)

このままR477をまっすぐ行くと日野に出るのですが
ママんに「ここ曲がって土山に出た方が…」って教えてもらったので
そっちに曲がろうとiPhoneで位置情報の青い丸見ながら走ってたのですが

んんー(((;゚д゚))左って曲がるとこなかったで!?

気が付くと曲がるところを行き過ぎてたので仕方なくパシャリ・・・。
CIMG0352.jpg
地図を拡大してよく見てみると普通に左折だと思ってたら
一旦右に曲がってクルっと行かなきゃ行けなかった様で(;´▽`)タハー

まま、、なんとか県道9号線に入れて川沿いを走り土山へ抜けます。
さっちゃんは鈴鹿スカイラインよりこっちのが気持ちよかったですヾ(*´∀`)ノ

予定ではここからも下道で帰るつもりでしたが土山ICから信楽ICまでワープ☆
暑いくらいで雨にも遭遇せず無事帰宅できました。
CIMG0349.jpg
本日の走行222.0キロ…プチツーな感じで今週は終了です(*・ω・)

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

今回のルート☆
http://blog-imgs-56.fc2.com/2/5/8/258ad446/capture-20120716-204831.png" alt="capture-20120716-204831.png" border="0" width="659" height="477" />">capture-20120716-204831.png
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月17日(Tue) 15:37
編集
とんてき~美味しそうですね♪
今食べたばかりなのにお腹が…(グゥ~)

あ、久しぶりにコメントさせていただきましたm(_ _)m
夏バテにはお気をつけて~w
2012年07月17日(Tue) 20:51
編集
この暑い中 元気 ですねぇ~ 

羨ましい 限りです

バテバテ 更新中 涼しくなって

お店 チェック 
2012年07月17日(Tue) 21:16
編集
こんにちは。

この暑い時期によく走っておりますね~。
若いってすばらしい~v-218

個人的には、前回のチェーンメンテの記事も好きですよv-10

あ、そいういえば、おニューのタイヤはどんな感じですか?
もう、ささくれまくりだったりしてv-39
2012年07月18日(Wed) 11:04
編集
一気に暑くなりましたよね。
熱中症より日焼けによる火傷で、両腕が大変なことになってる僕です(^^)v

たった2日間、朝9時から昼2時まで炎天下で仕事しただけなのに・・・。


あまりの暑さで、アームカバー外しちゃうんだよね。
だからと言って長袖着ると、腕まくりしちゃうし・・・。


こんなに暑くても
さっちゃんは元気だねぇ~。若いっていいなぁ~(*^_^*)
2012年07月19日(Thu) 19:44
Re: タイトルなし
編集
> とんてき~美味しそうですね♪
> 今食べたばかりなのにお腹が…(グゥ~)
とりぞうさんこんにちわ☆
とんてきごはんが進む感じでした(*´▽`*)
冷麺も美味しかったですよー!←

> あ、久しぶりにコメントさせていただきましたm(_ _)m
> 夏バテにはお気をつけて~w
わざわざコメありがとうございますヽ(*・ω・)ノ
夏バテ・・・しそうです…(-д-`;)暑いの苦手で・・・;
2012年07月20日(Fri) 08:48
Re: タイトルなし
編集
> この暑い中 元気 ですねぇ~ 
> 羨ましい 限りです
暑いの苦手なんですがメンバーさんと遊びたくってCB出しちゃいましたヽ(*・ω・)ノ

> バテバテ 更新中 涼しくなって
> お店 チェック 
四日市なのでもし良かったら一度行ってみて下さいね☆
2012年07月20日(Fri) 08:53
Re: タイトルなし
編集
> こんにちは。
プッチさんこんにちわ(*´▽`*)

> この暑い時期によく走っておりますね~。
> 若いってすばらしい~v-218
他のメンバーさんはこのあと伊勢も回りに行ってて・・・みんな元気ですΣ(・ω・ノ)ノ
これからは早朝プチツーの方が良さそうな…^^;

> 個人的には、前回のチェーンメンテの記事も好きですよv-10
そっちも覗いてくれたんですね!
ありがとうございます(*´▽`*)

> あ、そいういえば、おニューのタイヤはどんな感じですか?
タイヤの違いなんて分かるワケ・・・(ノω-ヾ;)爆
とりあえず・・・ライフの短さに驚き中です(;´▽`)もう溝がちょっとしか・・・。

> もう、ささくれまくりだったりしてv-39
プッチさんみたいに上手にクネクネ出来ないですもんヾ(д`;)ヒー
キレイに・・・真ん中だけ減ってます*´▽`*
2012年07月20日(Fri) 09:13
Re: タイトルなし
編集
> 一気に暑くなりましたよね。
> 熱中症より日焼けによる火傷で、両腕が大変なことになってる僕です(^^)v
しんちゃんさんこんにちわ☆
大丈夫ですか・・・?日焼け対策しないとですね^^;

> たった2日間、朝9時から昼2時まで炎天下で仕事しただけなのに・・・。
この時期は外での仕事大変そうです;
>
> あまりの暑さで、アームカバー外しちゃうんだよね。
> だからと言って長袖着ると、腕まくりしちゃうし・・・。
難しいところですね^^;
さっちゃんは速乾・冷感の長袖インナー着てます☆
>
> こんなに暑くても
> さっちゃんは元気だねぇ~。若いっていいなぁ~(*^_^*)
暑いのは得意じゃないですねヾ(д`;)
2012年07月20日(Fri) 09:16
どもども♪
編集
偶然見つけちゃいました!!
先日はありがとうございました。
ゆっくり話も出来ず、ざんねんでした。
でも、とんてきのお店で冷麺注文した方にひっくり返りそうになったのを覚えています!
また、ヨロシクです!!

ギャハハハハ(~o~)
2012年07月20日(Fri) 20:29
Re: どもども♪
編集
> 偶然見つけちゃいました!!
> 先日はありがとうございました。
> ゆっくり話も出来ず、ざんねんでした。
ぐ~さんこんにちわ☆
とんてきの時だけでしたがありがとうございました♪
今度はぜひ一緒に走れたら嬉しいです(*´▽`*)

> でも、とんてきのお店で冷麺注文した方にひっくり返りそうになったのを覚えています!
> また、ヨロシクです!!
冷麺も美味しかったですよーヾ(*´∀`)ノ笑
とんてきはまた今度食べようと思います♪

> ギャハハハハ(~o~)
イヒヒヒヒヒ(*´▽`*)
2012年07月20日(Fri) 22:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL