小さなアホさで笑顔を 今年もやりますΣd(゚∀゚)無理やり日帰り企画!!福島までネギ蕎麦

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP長距離弾丸ツーリング ≫ 今年もやりますΣd(゚∀゚)無理やり日帰り企画!!福島までネギ蕎麦

今年もやりますΣd(゚∀゚)無理やり日帰り企画!!福島までネギ蕎麦

まいどありー♪
とんてきツーで下ろしたグローブ使うの2回目でもう穴開けたyo
決して使い方が荒くたいワケじゃ、、、さっちゃんですヽ(*・ω・)ノ
CIMG0455.jpg
そんなワケでもうグローブに穴を開けてしまった2回目のツーリングは
近畿を飛び出して大阪→京都→滋賀県→福井→石川・・・・まだまだ進んで富山→新潟→・・・

福島県まで行ってきました(*´▽`*)
2012-07-18.jpg
『0時半頃草津SA集合』とのことだったのですが出発準備出来て
微妙に時間が余ってしまったのですがまあ、いいっか(´・ω・`)っと23時前に出発です。

京滋BPから名神へと、、集合時間の45分程前に着いてしまいました。

でも今回のメンバは集合時間より早く来るから大丈夫とミタΣd(゚∀゚)!!
CIMG0362.jpg
さすがに1番乗りだったのでコーヒーでも飲みながらメンバさんの到着を待つことにします。

やっぱり・・・♪
10分15分してM田さんが到着・・・もう少ししてゼンさんもやっと到着です(*´▽`*)
25分前に到着しても最後って・・・それもどうなんだΣd(゚∀゚;)ンン!?
CIMG0366.jpg
今日1日遊んでくれるのは同じくSC40乗りのゼンさんと
一緒に走るのは初めてなR1乗りのM田さんです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

この二人・・・日帰りで鹿児島行ってたり超ロングツーのプロ(?)なのですΣ(・ω・ノ)ノ
今日は1年ちょい振りのロングツーになるので足引っ張らない様に・・・って少しドキドキです;

しばらくウダウダタイムを取って今日走る道も確認です。
こんな感じで福島県を目指すらしいです・・・頑張るーヽ(*・ω・)ノ♪
anigif_20120723141021.gif
あ・・最初はせせらぎ街道の予定だったのですが、2日前に急遽目的地変更になってます☆
「関東はどうやあ?」ってまさか福島県とはΣ(・ω・ノ)ノ♡

山らへん?は温度計が25度前後で少しヒンヤリ・・・ヤッケ着といて正解でした(*´▽`*)

テコテコっとまずは尼御前SAまで。
200キロまでしか走れないさっちゃん号・・・(ノω-ヾ;)ムー
CIMG0372.jpg
草津SA出発してまた無線機の音声が聞こえなくて、、、ヾ(д`;)オーイ!!!
一度線抜いて挿しなおして復活・・・やっとゼンさんと繋がれましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

次は名立谷浜SAで給油してお腹減ったー!って米山SAへ。
CIMG0378.jpg
3時?くらいからうっすら空が明るくなってきて6時半にはもうすっかり朝♪

みんなで軽く朝ごはんになりました。
CIMG0380.jpg
あと高速200キロもないとのことでわりにあっとゆ間な感じです☆

磐越自動車道に入る前に給油するってことで黒崎PAを目指します。
CIMG0385.jpg
天気も大丈夫な様ですヽ(*・ω・)ノルーン♪

黒崎PAに到着してここでも少しウダウダタイム(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG0392.jpg
冷蔵庫に入ってたのをシートバックに入れてたのを忘れてて
日が昇ってきてぬるーくなってました(;´▽`)があん。。;
CIMG0391.jpg
Red Bullはやっぱり冷えてるのがええヾ(д`;)

出発して何時間だか、、もうそろそろ福島県に突入です☆
M田さんも後ろにいてくれはりますヾ(*´∀`)ノ

R1で長距離って意外と行けるもんなんでしょうか?(´・ω・`)?
CIMG0398.jpg
途中でっかい落下物にオ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ット!?ってなったり
トラックにニワトリがいっぱい乗っててわお・・・Σ(・ω・ノ)ノ♡って二度見してみたり。。。
そんな高速道路もそろそろ終わりです。

福島県着いたあーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0400.jpg
さっちゃん東北はバイク以外でも来た事なっかったので嬉しいです*´艸`))
周りの車のナンバーが新潟だったり福島だったり、、遠く来たー!って実感♪

と、、ここは新鶴PAです。
会津若松ICで降りるのかここで降りるかプチ会議・・・
地図見てるとこっちで降りてクネクネを抜けるルートがある様です(´▽`*)
CIMG0401.jpg
『ある様です(´▽`*)』って書きつつ写真撮ってて見てないってゆ(;´▽`)アセアセ←

新鶴PAで降りて下道へと、、M田さんの先導で田んぼの中を走っていきます。
CIMG0402.jpg
天気が曇りだったので暑すぎなくていい感じです(*´▽`*)
大内宿こぶしライン?を通って大内宿を目指します。

前の雲の色が怪しくってゼンさんから「あんまり気合い入れるなよ~力抜け~」なんて、、、
う、うん・・・頑張って降らさん様にするΣd(゚∀゚;)ギクッ!!
写真 12-07-18 11 05 37

これ…また降ったらみんなに雨女言われるなあ (((;゚д゚))
・・・なんて心の中でヒヤヒヤしてましたが無事雨も降らず到着♪
CIMG0423.jpg
時刻は11時を回ったところで昼食にピッタリな感じにヽ(*・ω・)ノ

キョロキョロしながら進んでいきます(*´▽`*)
CIMG0406.jpg

冷蔵庫じゃなくってこゆのん好きぃ(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG0409.jpg
ぼちぼちお腹も減ってきたので今回の目的のネギそばーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

ネギそばの看板があるお店が何軒もあったのでネットなりで
有名なお店とか調べて来るのがベストだったかなあ?って思いながらも
『じゃ!!ココ!!』な感じで決定ですΣd(゚∀゚)!!
CIMG0412.jpg
看板には『民宿松本屋』とのとことで民宿と一緒にやっておられる様です。

3人でネギそばを注文っヽ(*・ω・)ノ
CIMG0413.jpg
少しして出てきました☆
ゼンさんとM田さんは温かいの食べてたのでさっちゃんは冷やしネギそばにしてみました♪

ネギまるまる1本だてΣ(・ω・ノ)ノ!!!
CIMG0416.jpg

CIMG0420.jpg
このお漬物めっちゃ美味しかったです(*・ω・)♡

このネギ1本をお箸の代わりにして食べるとのことなんですが…
おぅ、、うまいこと行かない(;´▽`)アセアセ
CIMG0421.jpg
3人でわいわいしながらお腹の減りも落ち着いたところでこの後の予定を
プチ会議で相談でしヽ(*・ω・)ノルーン♪

喜多方ラーメンか今回のネギ蕎麦が候補になってて、、
まだ食べ足らん!ってラーメンも探しに行くことになりましたヽ(*・ω・)ノ
CIMG0425.jpg

・・・とゆわけでラーメンも食べーの(*´▽`*)
写真 12-07-18 13 21 55
結局両方行けたねん(*・ω・)♪

もっと回りたい気持ちもあったのですがガッツリ明日も仕事なので
ぼちぼちと会津若松ICから高速に乗ります。
CIMG0430.jpg
日付変わらないとETCゲート通過できないので(深夜割引半額なのん(*ノ∀`))
阿賀野川PAで時間調整な感じになりました。
CIMG0432.jpg
1時間程さっちゃんは寝てました(;´▽`)タハー

目が覚めるとゼンさんとM田さんは起きてましたΣ(・ω・ノ)ノ元気ヤァ!!

気温も落ち着いて来て走りやすくなったところで再び出発です。
写真 12-07-18 17 22 36
長ーいトンネルをいくつも抜けたり、、海ー(*ノ∀`)♪ってなったりしてると
阿賀野川PA~小矢部川SAまで1回給油のみだったのであっとゆ間に石川県でしたΣd(゚∀゚)!!

SA入る→給油→出発(*´▽`*)コレ早ッ!!
anigif_20120726101547.gif

小矢部川SAで夕飯になります。
CIMG0436.jpg
ここまでまともに止まってなかったので小矢部川SAでやっと
スモークシールドから透明のシールドに交換です。

虫虫虫・・・になってるスモークシールドも水道で洗って完璧っ(*・ω・)σ
CIMG0440.jpg
M田さんは先にビューンって行ってしまったので
ゼンさんとお喋りしながらぼちぼち進みます(*´▽`*)

賤ヶ岳SAでもう一度給油してラスト草津SAで3台揃いました。
・・・ってM田さんは何10分も前に着いていたみたいでシャワー浴びてサッパリしてはりましたΣ(・ω・ノ)ノハッ!?

(。-ω-){カウル・・・あるのん・・・いいなあ。。。←

何はともあれ・・・無事滋賀まで帰ってこれて何より(・∀・)ニパッ!!
ジャスト24時間いっぱい遊んでくれてありがとうでした(*ノ∀`)
CIMG0444.jpg
草津SAで日付が変わるか変わらないかくらいでゼンさんに「早よ帰れ!」
って言われたので(翌日6時起きとゆヾ(д`;))二人にバイバイして大阪まであと少し。

無事家に着くまでが遠足…ツーリング( ̄^ ̄)ゞ
CIMG0448.jpg
最後の最後に何かあるとか、、すっごくさっちゃんらしいので(?)
下道降りてからはまったりゆっくり・・・1時前には無事帰宅です(´▽`*)

本日の走行・・・トリップメーター1000キロ?で勝手にリセットさせてますが
1465.8キロ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
CIMG0451.jpg
第1回(?)日帰り阿蘇は帰り膝が痛くなってちょっと苦しかったんですが
今回は腰も膝も痛くなることなく楽しく帰って来れました(´▽`*)♪

ゼンさーん!!今度は磐梯山ゴールドラインとかも回りに行こーヾ(*´∀`)ノ

それか・・・ビーナスラインか今回行けんかったせせらぎ街道か
パールロードもバイクでは行ってないし・・・次はどこ行こう(*´▽`*)!?(黙)

とりあえずこの週末は大人しくしますん(;ノД`)

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
ぜんさんて、姫路と違いました?

2000キロ?

一回で、OIL交換(笑)

ツイート見て、知ってましたが、まさか

日帰りとは 感服致しましたww


せせらぎ街道 まさにバイクの為の道路です

良く走ります 楽しいよ!(^^)!

2012年07月27日(Fri) 03:48
編集
ツーリングお疲れ様でした~

次の合言葉は、「おじさん、燃料ぎりぎりまで入れんかぃ!!」ですね!!


あと、バイク早く治しましょう!!でわ
2012年07月27日(Fri) 09:34
編集
こんにちは(^^)/
麺ツーお疲れ様でしたm(_ _)m
なんやかんや言いながら写真いっぱい撮ってるやん!
○田さんが言うようにGSのおじさんに燃料いっぱい入れてもらわなあかんでぇ~!(^^)
早よバイク治しやぁ~!(^w^)
次のツーリングは体が治るまでプチツーばかりやね(ToT)
2012年07月27日(Fri) 11:38
編集
こんばんわ(^^)/
お疲れ様でした

いっぱいバイク楽しんでるんやなぁ、羨ましい(^^♪

toyもどっか遠くにチャンレンジしてみたいわ(^^ゞ
2012年07月27日(Fri) 22:17
編集
日帰りで1500㎞って・・・v-356

さっちゃん・・・ 

走り過ぎですね~v-355

東北に来られる時はご一報下さいね~e-108

一緒に走りましょう~i-184

磐梯吾妻スカイライン(福島県)でも

蔵王エコーライン(山形県)でも案内させて頂きますよ~e-454


2012年07月28日(Sat) 00:55
初めまして
編集
初めまして(^_^)
茨城でSC40に乗る 雅 といいます(^_^)
さっちゃんファンで ブログの更新を楽しみにしてました(^_^)更新されたブログを見たら 燐県 まさかの福島(>_<) 来るのを知っていれば お会いして 例のステッカーを直接貼って欲しかったぁ(*^o^*)
これからも 楽しいブログ お待ちしてます(^_^)
2012年07月28日(Sat) 05:55
編集
ん 日帰り 1465.8㌔ (゚д゚lll) 

走れるんだぁ~ 

すげ~ぇ 

お疲れ様
2012年07月28日(Sat) 07:32
編集
凄いっていう言葉だけでは表現出来ないけど、とにかく凄い!!

一緒に走った先輩ライダーからの特訓?にも慣れてきたのかも知れませんが、とにかく驚きです。
2012年07月28日(Sat) 10:53
Re: タイトルなし
編集
> ぜんさんて、姫路と違いました?
はいヽ(*・ω・)ノ姫路ですー♪

> 2000キロ?
> 一回で、OIL交換(笑)
1600キロくらいだったみたいです☆
2回ですねΣd(゚∀゚)!!笑

> ツイート見て、知ってましたが、まさか
> 日帰りとは 感服致しましたww
ゼンさんもM田さんも日帰りしか行かない人ですから(*・ω・)笑
>
> せせらぎ街道 まさにバイクの為の道路です
> 良く走ります 楽しいよ!(^^)!
バイクのための道Σ(・ω・ノ)ノよさそうです!!
2012年07月28日(Sat) 21:37
Re: タイトルなし
編集
> ツーリングお疲れ様でした~
水曜日はありがとうございましたあ(*´▽`*)

> 次の合言葉は、「おじさん、燃料ぎりぎりまで入れんかぃ!!」ですね!!
米山でゼンさんがずっこけてた時はもしやその話ですかΣ(・ω・ノ)ノ!?
・・・頑張って言う様にします^^;

> あと、バイク早く治しましょう!!でわ
ちょっと直った予感です♪
2012年07月28日(Sat) 21:39
Re: タイトルなし
編集
> こんにちは(^^)/
ゼンさんこんばんわあ☆

> 麺ツーお疲れ様でしたm(_ _)m
福島連れてくれてありがとうでした(*´▽`*)

> なんやかんや言いながら写真いっぱい撮ってるやん!
一応?ブロガーですからヽ(*・ω・)ノ笑
・・・でもラーメン屋さんは写真ないとゆ^^;

> ○田さんが言うようにGSのおじさんに燃料いっぱい入れてもらわなあかんでぇ~!(^^)
う、うんΣ(д゚|||ノ)ノいっぱい入れてーって言う様にするっ!

> 早よバイク治しやぁ~!(^w^)
> 次のツーリングは体が治るまでプチツーばかりやね(ToT)
さっちゃんはバイク早く直すからゼンさん早く身体直してねヾ(・ω・`*)オダイジニ。。。
2012年07月28日(Sat) 21:45
Re: タイトルなし
編集
> こんばんわ(^^)/
> お疲れ様でした
toyさんこんばんわ☆
ありがとうございます(*´▽`*)

> いっぱいバイク楽しんでるんやなぁ、羨ましい(^^♪
休みの日は大体バイク出してますね♪

> toyもどっか遠くにチャンレンジしてみたいわ(^^ゞ
時間に余裕がある様ならぜひぜひ☆
遠く行くのって楽しいですヾ(*´∀`)ノ
2012年07月28日(Sat) 21:57
Re: タイトルなし
編集
たかさんこんばんわ☆

> 日帰りで1500㎞って・・・v-356
> さっちゃん・・・ 
> 走り過ぎですね~v-355
ゼンさん企画ですから(*´▽`*)どこでも日帰りです♪笑

> 東北に来られる時はご一報下さいね~e-108
> 一緒に走りましょう~i-184
たかさんも色々行かれてる様でMIXIの方で拝見してます☆

> 磐梯吾妻スカイライン(福島県)でも
> 蔵王エコーライン(山形県)でも案内させて頂きますよ~e-454
ええですねー♪
今度東北行く機会ができたときはよろしくお願いしますね♪
2012年07月28日(Sat) 21:59
Re: 初めまして
編集
> 初めまして(^_^)
> 茨城でSC40に乗る 雅 といいます(^_^)
初めまして☆コメありがとうございます♪
40乗りさんなんですねー!

> さっちゃんファンで ブログの更新を楽しみにしてました(^_^)更新されたブログを見たら 燐県 まさかの福島(>_<) 来るのを知っていれば お会いして 例のステッカーを直接貼って欲しかったぁ(*^o^*)
ファンだなんて (((;゚д゚))ガクガク・・・ありがとうございます;
(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニスッテカーは「しょーがなく」貼られるものな感じですΣ(゚д゚lll)!!
また機会あれば関東の方にも足伸ばそうと思います♪

> これからも 楽しいブログ お待ちしてます(^_^)
ありがとうございます♪
暇があればまた覗いてあげてください♪
2012年07月28日(Sat) 23:04
Re: タイトルなし
編集
しっるば~さんこんばんわ♪

> ん 日帰り 1465.8㌔ (゚д゚lll) 
> 走れるんだぁ~ 
> すげ~ぇ 
ほとんど高速になっちゃうので意外と平気だったりします♪

> お疲れ様
ありがとうございます(*´▽`*)
2012年07月28日(Sat) 23:06
Re: タイトルなし
編集
オクさんこんばんわ☆
コメありがとうございます(*´▽`*)

> 凄いっていう言葉だけでは表現出来ないけど、とにかく凄い!!
意外といけるもんだったりしますヽ(*・ω・)ノ

> 一緒に走った先輩ライダーからの特訓?にも慣れてきたのかも知れませんが、とにかく驚きです。
1000キロ越えは2回目だったんですが今回は楽しく帰ってこれました☆
先輩ライダーさんのおかげで楽しい経験たくさん出来て感謝です♪
2012年07月28日(Sat) 23:10
編集
こんばんわ(^^)/

今日は、ひとりツーリングで250km走ってきた(初250km)
むちゃくちゃ暑かったけど楽しかったわ(*^_^*)

コースは、家→本宮(本宮熊野大社寄って)→新宮→那智(那智の滝を見てきた)→串本(潮岬一周)→家(^^)

次はもうちょっと距離伸ばしたいなぁ
毎日、乗りたくてしゃーない今日この頃です(^^ゞ
2012年07月28日(Sat) 23:56
返信ありがとう(^_^)
編集
おはようございます(^_^)

ファン 多いて思いますよぉ(^_^)

俺なんか 知り合いのバイク乗り 皆に『読んでみぃ…』って紹介しちゃってますもん(^_^)

ところで まだmixiやってるんですか? 俺もやってるんで 良かったら 覗いてみてください(^_^)
『自由人@雅』で出てきます(^_^)
2012年07月30日(Mon) 05:37
Re: タイトルなし
編集
> こんばんわ(^^)/
こんばんわ☆

> 今日は、ひとりツーリングで250km走ってきた(初250km)
> むちゃくちゃ暑かったけど楽しかったわ(*^_^*)
> コースは、家→本宮(本宮熊野大社寄って)→新宮→那智(那智の滝を見てきた)→串本(潮岬一周)→家(^^)
暑い中おつかれさまでした♪
走ってると風が気持ちいいですよねΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

> 次はもうちょっと距離伸ばしたいなぁ
> 毎日、乗りたくてしゃーない今日この頃です(^^ゞ
いろんなとこ走るの楽しいですよね☆
それよく分かりますヾ(*´∀`)ノ少し前まで週2でツーリングいってました♪笑
2012年07月30日(Mon) 16:05
Re: 返信ありがとう(^_^)
編集
> おはようございます(^_^)
おはようございます(*´▽`*)

> ファン 多いて思いますよぉ(^_^)
> 俺なんか 知り合いのバイク乗り 皆に『読んでみぃ…』って紹介しちゃってますもん(^_^)
紹介だなんて、、いいですよΣ(д゚|||ノ)ノガクガク;
ありがとうございます☆

> ところで まだmixiやってるんですか? 俺もやってるんで 良かったら 覗いてみてください(^_^)
> 『自由人@雅』で出てきます(^_^)
若干放置気味になってたりなってなかったりで、、見つけれたら覗かせてもらいます!
基本はツイッターで呟いてます☆
2012年07月30日(Mon) 16:09
編集
こんばんは〜!

約1,500kmを日帰りで、恐れ入りました...。
リョーは来年夏に韓国1周ツ〜を考えているのだ〜!
3泊4日で17万あればいけるぞい!どう?
(内、9万弱は韓国に納める税金...日本で言う自動車税)

総走行距離約2,000kmだ!
沖縄〜青森間ぐらい

でもすごいね〜...。
お疲れさまでした!
2012年08月01日(Wed) 00:01
Re: タイトルなし
編集
> こんばんは〜!
リョーさんこんばんわ☆

> 約1,500kmを日帰りで、恐れ入りました...。
参ったか(*´▽`*)!笑
意外と身体的には行けるもんだったりします(?)

> リョーは来年夏に韓国1周ツ〜を考えているのだ〜!
> 3泊4日で17万あればいけるぞい!どう?
> (内、9万弱は韓国に納める税金...日本で言う自動車税)
> 総走行距離約2,000kmだ!
> 沖縄〜青森間ぐらい
3泊4日は取れるとして、、17万ですかΣ(・ω・ノ)ノ?
うん・・・・・・・ムリっ(´▽`)!!爆

> でもすごいね〜...。
> お疲れさまでした!
ありがとうございますヽ(*・ω・)ノ
2012年08月01日(Wed) 01:36
すげーわ(^^;
編集
読んでて楽しかったわいな。
さっちゃんあーたはすごいでよ(^^)
ロンツーしてみたいけど、おらにはちょっと無理な距離かな(((^_^;)
2012年08月07日(Tue) 11:52
福島まで来てくれて感謝
編集
こんにちは、福島まできてくれてありがとう
会津は奥羽山脈と阿武隈山脈が放射能をブロックしているので
実は関東地方より安全なのです、
またきてね
2012年08月09日(Thu) 09:54
Re: すげーわ(^^;
編集
> 読んでて楽しかったわいな。
> さっちゃんあーたはすごいでよ(^^)
楽しいってゆってくれてありがとう♪
すごくはないでよヽ(*・ω・)ノ

> ロンツーしてみたいけど、おらにはちょっと無理な距離かな(((^_^;)
車もバイクもそんな変わらんでなΣd(゚∀゚)!!笑
2012年08月09日(Thu) 10:36
Re: 福島まで来てくれて感謝
編集
> こんにちは、福島まできてくれてありがとう
とくめいさんこんにちわ☆
福島いいところでした♪
今度はもっとゆっくり回ってみたいです(*´▽`*)

> 会津は奥羽山脈と阿武隈山脈が放射能をブロックしているので
> 実は関東地方より安全なのです、
そうなんですねΣ(・ω・ノ)ノ!!

> またきてね
はいっ!また行かせてもらいますヽ(*・ω・)ノ♪
2012年08月09日(Thu) 10:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL