小さなアホさで笑顔を 平日一人なら…美山でアイス(・∀・)ニパッ!!

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】日帰りツー ≫ 平日一人なら…美山でアイス(・∀・)ニパッ!!

平日一人なら…美山でアイス(・∀・)ニパッ!!

まいどありー♪
土曜日は昼からの出勤だったので朝イチで京都行ってから出勤したyoさっちゃんです。
バイクの事だったら行動力に自信アリ(`・ω・´)チャキン!

そんなワケで・・・8時に京都集合ヽ(*・ω・)ノ
その他車の何やらぁ~やオイル交換・・・朝からみんなで整備大会☆(?)
CIMG0544.jpg
少し前からHIDの調子がすごく悪くて付いたり消えたりが酷かったので普通のバルブに戻していて・・・。
今回HIDが1個余ってるよってことだったので取り付けてもらいに行ってました(ノω-ヾ)♡

・・・真面目にやってるのかと思いきや(・∀・)ニパッ!!

おふざけも忘れないヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
写真 12-08-04 9 17 30
いやあ。。肩車って結構怖いモノでした(;゚д゚){歩いてもらった折にはもう・・・。

とゆワケで土曜日は無事HID復活させてガッツリ働いてめでたしめでたしなんですが
その前の水曜日、平日の休みで暇を持て余し美山までアイス食べに行って来ました♪

起きたのが10時過ぎで外はギラギラ太陽が…少し悩んでたのですが出発することに☆
府道6号線?を使って亀岡に抜けたいところなんですがまだ通行止めです。
『こっちからも一応抜けれるよ』と聞いた道でチョロチョロっと抜ける作戦ヽ(*・ω・)ノ

んー・・確かにもう一つの道よか早いかなヽ(;・ω・)ノ
CIMG0520.jpg
後からツーマップを見ると『手軽に秘境気分が味わえるルート』なんて書いてありましたが
細いしボコボコの道で何気に車も来たりして、うん…早く通行止め解除して(´・ω・`)チョボン。

そんな感じでしたが無事R9に出ましてそこからR477~府道50号線?で日吉ダム経由の美山・・・
って、お━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━いッッ!?

もうびっくらこいた(´・ω・`)R477まっすぐ進んでた。。

はい、、そんなワケで日吉ダムに曲がるところ気付かずスルーしていしまい
(なんでこんだけ行ってて間違うかな…(´・ω・`)チョボン。。)
酷道477から京北へ抜けてR162で美山ふれあい広場着と成りました(;´▽`)
CIMG0530.jpg
平日だとやっぱりバイク少ないですね;
一人だとそれが行きやすかったりするさっちゃんなのですがヽ(*・ω・)ノ←

ではでは自販機でマッチ買って今回の目的な美山ソフトを買いに☆
んー…ヨーグルト味の美山ジェラート(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG0523.jpg
濃厚でめちゃうまあ(*ノ∀`)タハー♡

時刻は13時一番暑い時間帯に走ってた感じでここへ来るまで気温計は33度だったり35度だったり、、、。
ギラギラ太陽の中、日陰でアイスクリーム食べてほっこり(*´▽`*)

あっとゆ間にこれ…カップにしてもらって正解でしたΣd(゚∀゚)!!
CIMG0525.jpg

日向に止めたバイクを熱くなってそうだなあ^^;って思いながら
ツイッターでブツブツ言ってみたり、やっぱり休日は家から出る方が充実感満点ヾ(*´∀`)ノ

CIMG0527.jpg
アイスに満足したのはいいんですが行きは何だか細いところばかり走ったので
なんだかなあ…不完全燃焼(´・ω・`)モキュ。

でもここからなら道を間違うこともないでしょうΣd(゚∀゚)ォゥ!!
CIMG0531.jpg
ここだけ少し詰まっただけで他は車も全然いなくて快走快走♪やっぱ山(・∀・)イイ!!

一人でも色々行ってみたい気持ちもありますが、、よく道を間違えるので近場が無難かなあっと(;´▽`)

日吉ダム経由で帰路へと(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
写真 12-08-02 14 07 14
本日の走行160キロ☆4時間程のプチツーとなりました。
…って、、早起きしてたら涼しい間に行って帰って来れたやんヾ(д`;)

メッツラーのM3に変えて3ヶ月…走った距離にすると7200キロほどなんですが
ちょっと待ったあーーーーΣ(д゚|||ノ)ノゲゲ!!

走ってていい感じだった(?)のはいいんですが…ちょっと減るの早い(´;ω;)
pageds.jpg
でも夏終わるまで保たせるらしいです(;´∀`)!?!?

…って思う反面
1日ガッツリ走ってトドメをさしてやろうか(´‐ω‐)ヘヘヘ…。

どうするさっちゃん(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ?

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
さっちゃん、おはよ~♪

夏空の暑い中ソフトクリーム求めて走るのはライダーの喜びですよね~(笑)
あの冷たい一口目がたまらないですよね(^^v

タイヤですが7200kmであの状態はちょっと早すぎ???
メッツラーM3は食いつきがいい分減りも早いのかな(汗)

ボクは夢店の整備君に進められるがままにピレリーのエンジェルST(190-55-17)に
仕様変更しました。
ピレリーでは珍しく耐久性を重視しウェットにも良いというタイヤです♪
ガンガンに攻めるライダーには向かないと思いますが峠を走っている感じはボクには十分過ぎるほど良いフィーリングです(^^v
後は耐久性がどれだけあるか実験中なんですけどね(^^;

まだまだ暑い日が続きそうですがお互いにヘタらないように体調管理は気をつけましょう!
2012年08月07日(Tue) 11:08
(´▽`*)笑
編集
平日に走るの空いてて気持ちよかやねぇ~(^o^)
この前おいらも、仕事前にちろっとだけ走ったけど楽しかったねん!
また一緒に走ってやぁ(^-^)/
ゆっとくけど、おいてけぼりはなしやでな(^^;

2012年08月07日(Tue) 11:33
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん、おはよ~♪
みのさんおはようですヽ(*・ω・)ノ

> 夏空の暑い中ソフトクリーム求めて走るのはライダーの喜びですよね~(笑)
> あの冷たい一口目がたまらないですよね(^^v
ほんまツーの途中のアイスクリームは美味しいですね(ノω-ヾ)♪

> タイヤですが7200kmであの状態はちょっと早すぎ???
> メッツラーM3は食いつきがいい分減りも早いのかな(汗)
予定よりかかなり減るの早かったですね;
距離は結構乗る方なのでM3ダメでしたヾ(д`;)
そうみたいです^^;後からカタログ見て知りました;

> ボクは夢店の整備君に進められるがままにピレリーのエンジェルST(190-55-17)に
> 仕様変更しました。
> ピレリーでは珍しく耐久性を重視しウェットにも良いというタイヤです♪
みのさんはピレリなんですね☆
なるほどです、、さっちゃんも次は耐久性もっと重視しないと^^;

> ガンガンに攻めるライダーには向かないと思いますが峠を走っている感じはボクには十分過ぎるほど良いフィーリングです(^^v
> 後は耐久性がどれだけあるか実験中なんですけどね(^^;
耐久性気になりますヽ(*・ω・)ノピレリかあ、、ニヤ

> まだまだ暑い日が続きそうですがお互いにヘタらないように体調管理は気をつけましょう!
ありがとうございます、みのさんも熱中症など気をつけて下さいね♪
2012年08月09日(Thu) 10:33
Re: (´▽`*)笑
編集
> 平日に走るの空いてて気持ちよかやねぇ~(^o^)
> この前おいらも、仕事前にちろっとだけ走ったけど楽しかったねん!
こぶぴぃさんこんちゃ!
平日は平日でいいとこありますよね(*´▽`*)!!

> また一緒に走ってやぁ(^-^)/
> ゆっとくけど、おいてけぼりはなしやでな(^^;
うんうん☆返さなあかんモノもあるからまた遊ぼう♪
こぶぴぃさんおいてけぼりとか出来るわけないやんΣ(゚д゚lll)
2012年08月09日(Thu) 10:35
編集
アイスラン良いですね~涼しそうw

お山が近いのはいつ見ても羨ましい…
(近くのお山まで行くのに、軽く2~3時間越え)

それにしても、もうタイヤの溝が無いなんて…
いっそ、トドメさしちゃいましょwww
2012年08月09日(Thu) 11:50
Re: タイトルなし
編集
> アイスラン良いですね~涼しそうw
アイス目的にして走るのが平日はいい感じです♪
暑い中走ったあとのアイスはイイ(*´▽`*)

> お山が近いのはいつ見ても羨ましい…
> (近くのお山まで行くのに、軽く2~3時間越え)
2・3時間は結構ありますね^^;
田舎者なので山の近くが落ち着きます*´▽`*

> それにしても、もうタイヤの溝が無いなんて…
> いっそ、トドメさしちゃいましょwww
トドメ・・・さそうかな(・ω・)笑
2012年08月11日(Sat) 00:59
編集
あ。。あれは最終的に、ささったのかな。。<挨拶 平日の あまり車のいない道は最高ですねwしかも晴れ。。しかしかなり走りましたな、自宅警備員は最近どこもいってないので、さっちゃんさんのブログだけが楽しみです!ps天気予報がかなり気になりますね。。
2012年08月13日(Mon) 09:09
Re: タイトルなし
編集
> あ。。あれは最終的に、ささったのかな。。<挨拶 
ささってないですよ(*´▽`*)自宅警備員さんこんばんわ♪

> 平日の あまり車のいない道は最高ですねwしかも晴れ。。しかしかなり走りましたな、自宅警備員は最近どこもいってないので、さっちゃんさんのブログだけが楽しみです!
晴れで車少ないのはとっても気持ちいいですね☆
最近美山ブラーっとばっかりが寂しいところです;

> ps天気予報がかなり気になりますね。。
ですね(;ノД`)なかなか不安定なかんじです;
2012年08月15日(Wed) 21:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL