小さなアホさで笑顔を 早朝出発で快走!快走!伊勢志摩青空・青い海ソロツー(ノ)・ω・(ヾ)♪

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 早朝出発で快走!快走!伊勢志摩青空・青い海ソロツー(ノ)・ω・(ヾ)♪TOP【SC40】日帰りツー ≫ 早朝出発で快走!快走!伊勢志摩青空・青い海ソロツー(ノ)・ω・(ヾ)♪

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

早朝出発で快走!快走!伊勢志摩青空・青い海ソロツー(ノ)・ω・(ヾ)♪

まいどありー♪
別にソロツーにハマってしまったわけじゃ・・・休みが平日ばっかりだyoさっちゃんです。

仕事の日にも『バイク乗りたい乗りたい(;ω;`)』うるさくて、、。
今回は8月30日木曜日のお休み・・・走りたい心を抑えきれず・・・(*´▽`*)ぬはあ♡
写真 12-09-01 1 05 55
でも平日木曜日・・・やっぱり誰も一緒に走ってくれる人は捕まえれず
一人どこに行こうかアレやコレや考えていたのですが、、、ハイ。

肝心の天気予報をまだチェックしていませんでした||||_| ̄|○||||ガクン
天気予報 - ウェザーニュース-025139
もう天気予報が勝手に行き先決めてくれてるじゃないですかヾ(д`;)ォーィ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます☆
時刻は5時を回ったところ・・・さっちゃんがいるのは130キロほど走った嬉野PAですヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG6862.jpg
またアホみたいに早ようから出発して…ヾ(д`;)ォィォィ

もう家出よう(・∀・)ピコン!!
とゆわけでビンボーライダーはとっとと家を出発する事にしETCの深夜割引を利用して
名神→新名神→伊勢自動車道・・・と三重県までワープしてきました。

一服し終わったところで5時・・・さすがに少し早いかなと思い次の松坂ICで降りることにしました。
ここからはナビアプリ頼みで下道でテコテコ進みます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

松坂ICを降りて県道59号線から何度か曲がって県道37号線で伊勢方面?へ抜けます。
DSC05918.jpg
普段は車多そう?ですが時間が時間だけに市街地も楽々快走♪

伊勢志摩スカイラインと県道37号と・・・
気分と天気で決めようって思っていたんですがこちらに来てみました。
CIMG6867.jpg
時間は6時5分前くらいだし天気もええみたいだし
マスツーだったらここはないだろう(だって有料ですもん)・・・と伊勢志摩スカイラインを通ることに☆

おつり渡されながら、、『上の方濃霧なんで・・・』
おっちゃーん!!
それならお金払う前に教えてくれれば・・・Σ(゚д゚lll)ガァン...


どんまいっ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
CIMG6871.jpg
頂上なんて真っ白でした(ノω-ヾ)テヘ♡(何)

降りてくると景色も見える様になりましたが、路面の状態はあまりよくなかったり
どんだけおるねん(((;゚д゚))ってくらい可愛い鹿がたくさんいました。

バンビや!親子や!ヾ(*´∀`)ノワッホーイ♪

そんなわけでサラっと伊勢志摩スカイラインは終わりです。
CIMG6873.jpg
鳥羽を抜けて今回楽しみにしていたパールロードへと向かって行きます。

向こうに見える白い橋が『麻生の浦大橋』でここからがパールロードですヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG6874.jpg
青い海!青い空!ええ道!そして車0!(*´▽`*)ぬはあ♡

鳥羽展望台は9時からだったのでまだ行けなかったのでスルーと成り、、
写真撮るのを後回しにして進んで行きますヽ(*・ω・)ノ

むっちゃ気持ちええΣd(゚∀゚)!!♡
CIMG6878.jpg
パールロード快走はいいんですがこの先どうしようかあんまり考えてなかったので
面白展望台とゆところで悩むことにしました(`・ω・´)

時刻はまだ7時過ぎ・・・今日ここで初めて他のバイク乗りさん見ました(・∀・)!!
CIMG6882.jpg
しばらくツーマップ見たり悩んでみたもののよく分からなかったので
適当に端っこ目指すことに決定して再出発ですヽ(*・ω・)ノ

わっほーいヾ(*´∀`)ノってしてるうちに(どんなだ)長いストレートで
もうぼちぼち終わり?な感じですΣ(・ω・ノ)ノ
CIMG6886.jpg
パールロードが終わってそこから左折☆
思ったより車が多い道で失敗だったかなあヾ(д`;)って思いながら進みます。

何にも分かりませんがここら辺目指してます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
capture-20120903-okik.png
…と言いながら少し寄り道してみようと大きい道から少し逸れてみます。

探検してる感ハンパないΣd(゚∀゚)!!

着いたのが大王崎・・・です(・ω・`*)!!!
CIMG6904.jpg
地元の方が『灯台はあっち』って教えて下さったので
大王崎灯台へ行ってみることにしました☆

『有料300円』の文字が気になりましたが・・・誰もいなかったのでそっと止めさせてもらいました。
CIMG6902.jpg
「さて・・・じゃあ灯台見に行くか(・ω・`)!」ってそのコンクリの向こうが・・・!

山育ちだから海見るとほんまテンション上がる(*´▽`*)♡

青い海と青い空最高ですやん♪
CIMG6888.jpg
pageds
真珠が名産?な様で灯台までの道はお土産屋さんがたくさんありました。

灯台の下まで行ったんですが9時からでまだ入れなかったので
途中の看板の公園の方へ行ってみることにしました。

階段を登っていくとこんな広場が。
CIMG6898.jpg
この大王町『絵描きの町』らしく絵を描いている人の銅像が☆
CIMG6897.jpg
灯台と一緒にパシャリ☆
CIMG6895.jpg
ひとしきりまったりしてバイクの所に戻ろうと思って階段を下りていくと
一軒だけお土産屋さんが開いていて奥さんが『どこから来たの?』って声かけてくれました。

鳥羽の方で買うともっとするんだよーっと真珠を見せてくれました。
豚に真珠・・・さっちゃんに真珠なんて・・・ (((;゚д゚))
・・・ここは見せてもらうだけにして後にすることにしました。

(;´▽`)アセアセ

予定ではほんまの端っこ(御座岬)まで行くつもりだったのですが
海見て灯台見て満足したので帰ることにしますヾ(д`;)あ…あれ!?

途中めっちゃでかい伊勢エビも発見(`・ω・´)♡
DSC05932.jpg

CIMG6912.jpg
国道260号→県道17号→国道260号と海沿いをまったーり進んで行きます。
途中少しだけ細いところ通ったんですが国道260号線気持ちいい道です♪

ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG6915.jpg

国道260号線から県道169号サニーロードへと曲がります。

DSC05936.jpg
今回初めてソロツーで朝食?昼食?ごはんを食べることにしましたヽ(*・ω・)ノ

サニーロードをまーっすぐ・・・到着したのがココ、、ここは鈴木水産さんです。
CIMG6917.jpg
ネットで見てると営業時間が9:00~19:00になってたのでこれやったら行ける♪
ってなって寄ったんですが食堂は11:00からでした(;´▽`)アセアセ

でも時計を見るとあと2・30分くらいだったので待たせてもらうことにしました。

メニューはこんな感じみたいですヽ(*・ω・)ノ(外にあった)
CIMG6919.jpg
「まだお食事出せないですけど中の方が涼しいのでどうぞ」
とのことで中で待たせてもらえることに♪

店内へ入って左手がこんなん!
メニューにも書いてありましたが新鮮そうでワクワクでし(*´▽`*)
CIMG6929.jpg
やっとこさお待ちかねのごはんヾ(*´∀`)ノワッホーイ♪

3時から活動開始して何も食べてないのでお腹ペコペコ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

おまかせ定食1050円です。
CIMG6924.jpg

CIMG6925.jpg
ビクってアジが動きましたΣ(д゚|||ノ)ノハッ!!

勿論美味しくてボリュームもあって大満足(*´▽`*)ぬはあ♡

お腹もいっぱいなったので一気に家までワープ・・・って思って玉城ICから高速乗ったんですが
最寄ICまで乗ると・・・さんぜんえん・・・3000円・・・

やっぱヤダー!!降りるーヾ(;´Д`)ノ

平日にガッツリ高速乗るなんてさっちゃんにはイクナイ(・∀・)!!
っと次の久居ICで降りてR165~伊賀上野~信楽経由と下道テコテコ。。。
途中山の中で少し雨に遭遇して(((;゚д゚))ガクガク

実家すぐそこなんですが今日は寄らずにコンビニで休憩☆
CIMG6930.jpg
ぼちぼちと…家帰りたい(ノω-ヾ)ネムネム

翼を授かりもう一クネクネして笠取ICから高速乗ろう思ったんですが
こないだの雨のせいでR422から宇治川ラインの方へ通行止めで曲がれず

ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

笠取ICとは真逆の方に曲がるしかなく・・・なんとか石山ICから高速へ。
CIMG6934.jpg
本日の走行471.4キロ☆
高速途中で降りたり回り道したりしましたが15時帰宅でしたΣd(゚∀゚)!!

ほんの少し雨に降られましたが天気予報で見ていたより快晴の中走れてよかったです。
capture-20120831-234152.png

今回のツーでリアは溝が完全に消えてしまった部分が出てきたので
本格的にタイヤ交換に向けて動こうと思います(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ


↓笑う明日には福が来る(・ω・)いつもポチっと感謝です♡↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月03日(Mon) 17:07
編集
ひとツー お疲れサマでした(´・ω・`)
おひとりサマでもテンションかわらなそうナンデスネ(´∀`)
その行動力には脱帽デス。帽子かぶってマセンガネ
パールロードに入る所らへんは11月位には牡蠣がたくさん売られてたような・・・
焼き牡蠣うまかとです。
2012年09月04日(Tue) 00:37
編集
さっちゃん、おはよ~♪

早朝?夜中?からのソロツー行動やりますね~(笑)

いろんな場所に行って素晴らしい景色を眺めながらの走行は気持ちいいですね(^^v

そちらの方もいいロケーションが沢山あるので羨ましいです♪

ランチもこのボリュ~ムであの値段は良心的ですね。おいしそうだし(^^v

リヤタイヤとうとう溝が無くなりましたかぁ・・・
タイヤは消耗品なのでしょうがないけど良いタイヤを少しでも安価でゲットしてくださいね♪

お疲れさまでしたぁ(^-^)ゝ
2012年09月04日(Tue) 07:42
編集
ソロツーリング 良いですね 

僕は あまり バイクに 乗って ないなぁ 

伊勢 良いですね 一度 行きたい
294


最近 ブログ 更新してないなぁ 
2012年09月04日(Tue) 10:37
編集
こんにちは。

最近、ソロツーが多くなってきましたね。
まあ、平日休みだと仕方がないかも・・・
また、休日にご一緒できたら良いですね。

さっちゃんさんが行った後?の日曜日に、
私も「鈴木水産」に行きました。
女性ライダーが一人でグルメ、カッコ良いですv-218
2012年09月04日(Tue) 14:38
編集
さっちゃん、こんにちはヽ(゜∀゜)ノ

1人でロングツーに行けるさっちゃんは本当すごいね☆
うちは何かトラブルに見舞われた時に1人で対処できる自信ないから
(道に迷ったり万が一バイクをこかしたらとか…^^;)
ロングツーはなるべく行かなくて、いつもショートツーばっかり(笑)

『鈴木水産』、去年行ったなぁ~↑
注文受けてから水槽の中からアジ取って捌いてくれるからすごく新鮮やんね☆
うちの時もアジ、ピクピクしてたよ~((( ;゜Д゜)))
あれちょっと怖いよね(汗)

安くてボリュームもあって良いお店だよね♡
2012年09月04日(Tue) 17:08
編集
愛媛のボルド~ル乗りです

ご無沙汰しています・・・が
日記は観させて貰ってますよ~

今回もロングソロツー・お疲れ様です。
ちなみに僕は、ほとんどソロです^^

今回行かれたパールロードは、昨年お伊勢参りツーで
走った所なんですよ~ めちゃ懐かしいです、

今度近畿圏ツーリング行きの時にでも 今回走られた
コース参考にしようと思います。

なんか同じ様なソロツ~されてるのが印象的。。。
良ければ覗いてみてくださいね~ 

唐突に。。。(ウェブリブログポパイ)検索エンジンかければ
トップで出るはず?
2012年09月05日(Wed) 23:04
Re: タイトルなし
編集
> ひとツー お疲れサマでした(´・ω・`)
ありがとうございます☆

> おひとりサマでもテンションかわらなそうナンデスネ(´∀`)
> その行動力には脱帽デス。帽子かぶってマセンガネ
走ってる時はハイテンションですね♪
降りたら大人しくなります、、多分(´・ω・`)

> パールロードに入る所らへんは11月位には牡蠣がたくさん売られてたような・・・
> 焼き牡蠣うまかとです。
冬は牡蠣ですよねー♪
去年も冬行きたかったんですが結局行けず終いでした^^;
2012年09月06日(Thu) 06:01
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん、おはよ~♪
> 早朝?夜中?からのソロツー行動やりますね~(笑)
みのさんおはようさんです♪
3時行動開始だったので、、、深夜ですね^^;
車いないし涼しいし快適なんですよね(´・ω・`)

> いろんな場所に行って素晴らしい景色を眺めながらの走行は気持ちいいですね(^^v
> そちらの方もいいロケーションが沢山あるので羨ましいです♪
ですね♪こちらもツーリングスポットはありますが
さっちゃんは伊豆やビーナスラインが日帰りできるみのさんが羨ましいです(;´▽`)

> ランチもこのボリュ~ムであの値段は良心的ですね。おいしそうだし(^^v
アジが新鮮でよかったです☆お腹もいっぱいなったし♪

> リヤタイヤとうとう溝が無くなりましたかぁ・・・
> タイヤは消耗品なのでしょうがないけど良いタイヤを少しでも安価でゲットしてくださいね♪
タイヤは消耗品の中でもお値段が・・・乗りすぎも考えもんです^^;
ゲットできた予感ですヾ(*´∀`)ノ

> お疲れさまでしたぁ(^-^)ゝ
ありがとうございました♪
2012年09月06日(Thu) 06:07
Re: タイトルなし
編集
> ソロツーリング 良いですね 
ソロツー走ってるときはいいですが、、止まると少し寂しいですね^^;

> 僕は あまり バイクに 乗って ないなぁ 
> 伊勢 良いですね 一度 行きたい
> 294
乗れてないの残念です・・お時間つくって乗れるといいですね☆
>
> 最近 ブログ 更新してないなぁ 
乗れないとネタが出来ませんもんねヾ(д`;)
2012年09月06日(Thu) 06:09
Re: タイトルなし
編集
> こんにちは。
プッチさんこんにちわ☆

> 最近、ソロツーが多くなってきましたね。
ですね・・・かれこれ1ヶ月近くマスツー行けてません^^;

> まあ、平日休みだと仕方がないかも・・・
> また、休日にご一緒できたら良いですね。
9月入ったらもう少し土日の休み増えそうなのでそれまでの我慢かなって思ってます||||_| ̄|○||||
結構長い間ご一緒してもらえる機会なかったのでよかったらまた声かけてもらえると嬉しいですヾ(・ω・`*)♪

> さっちゃんさんが行った後?の日曜日に、
> 私も「鈴木水産」に行きました。
ブログ拝見しました(*´▽`*)
さっちゃんなぜか月曜日に行ったもんだと思ってコメしてしまいました^^;

> 女性ライダーが一人でグルメ、カッコ良いですv-218
また走り回るだけのツーに戻りそうです(;´▽`)
・・・一人でお店入るの苦手で・・・ヾ(д`;)
2012年09月06日(Thu) 06:14
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん、こんにちはヽ(゜∀゜)ノ
まりたソこんにちわ☆

> 1人でロングツーに行けるさっちゃんは本当すごいね☆
> うちは何かトラブルに見舞われた時に1人で対処できる自信ないから
> (道に迷ったり万が一バイクをこかしたらとか…^^;)
> ロングツーはなるべく行かなくて、いつもショートツーばっかり(笑)
一人だとトラブルとかが一番心配になりますね^^;
大台ケ原でバイクひっくり返した時はどうしようかと(笑)

> 『鈴木水産』、去年行ったなぁ~↑
> 注文受けてから水槽の中からアジ取って捌いてくれるからすごく新鮮やんね☆
> うちの時もアジ、ピクピクしてたよ~((( ;゜Д゜)))
> あれちょっと怖いよね(汗)
実はサイトのクチコミにまりたソのがあったので寄ってみました☆
うんうん、、ピクってなってびっくりΣ(゚д゚lll)

> 安くてボリュームもあって良いお店だよね♡
ですね(*´▽`*)お腹いっぱいなって満足でした♪
2012年09月06日(Thu) 06:18
Re: タイトルなし
編集
> 愛媛のボルド~ル乗りです
ポパイさんこんにちわー☆

> ご無沙汰しています・・・が
> 日記は観させて貰ってますよ~
覗いてもらってありがとうございます(*´▽`*)

> 今回もロングソロツー・お疲れ様です。
> ちなみに僕は、ほとんどソロです^^
> 今回行かれたパールロードは、昨年お伊勢参りツーで
> 走った所なんですよ~ めちゃ懐かしいです、
ソロで行けるなんてすごいなー思います♪
去年行かれたんですねヽ(*・ω・)ノまたぜひこちらにも♪

> 今度近畿圏ツーリング行きの時にでも 今回走られた
> コース参考にしようと思います。
参考になるかすら怪しいですが、、またよければぜひ♪

> なんか同じ様なソロツ~されてるのが印象的。。。
> 良ければ覗いてみてくださいね~ 
> 唐突に。。。(ウェブリブログポパイ)検索エンジンかければ
> トップで出るはず?
了解です(*´▽`*)また覗かせてもらいます!
2012年09月06日(Thu) 06:22
編集
おはよう~

ご無沙汰です、伊勢志摩は楽しく走りができますね

本当に美味しそうな魚ですね、ボリュームもあり、完食したの?

私は夏は暑くてバイクはお休みです、30℃を下がるとツーしたいです

いつも大勢とツーしてるので一人ではさみしくない
2012年09月08日(Sat) 06:23
Re: タイトルなし
編集
> おはよう~
> ご無沙汰です、伊勢志摩は楽しく走りができますね
おはようございます☆
伊勢志摩ほんまええとこですね(*´▽`*)

> 本当に美味しそうな魚ですね、ボリュームもあり、完食したの?
ボリュームありましたが朝?夜中?から出発していたので完食しました♪

> 私は夏は暑くてバイクはお休みです、30℃を下がるとツーしたいです
早朝は涼しくていいんですけど、やっぱりまだまだ昼間は暑いですね;

> いつも大勢とツーしてるので一人ではさみしくない
一人は止まった時がわいわいできないので寂しいですね…(-д-`;)
2012年09月09日(Sun) 08:54
懐かしいです。
編集
はじめまして、今日も不安定な天候が続きます。

早朝の出発は凄いですね。

懐かしい場面が出てくるので、

綺麗な画像を見ながら思い出しています。
2012年09月17日(Mon) 17:29
Re: 懐かしいです。
編集
> はじめまして、今日も不安定な天候が続きます。
はじめまして、コメありがとうございます。
ゲリラ豪雨・・・こまったもんですね。

> 早朝の出発は凄いですね。
夏は日中暑いし、朝だと道空いてるし走りやすいんですよね☆

> 懐かしい場面が出てくるので、
> 綺麗な画像を見ながら思い出しています。
zenさんも行かれたことのある場所映っていたでしょうか?(*´▽`*)
2012年09月18日(Tue) 19:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

