小さなアホさで笑顔を 象さんからビブ君へΣd(・ω・*)タイヤ交換して見てきました!!

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】整備・カスタム・修理 ≫ 象さんからビブ君へΣd(・ω・*)タイヤ交換して見てきました!!

象さんからビブ君へΣd(・ω・*)タイヤ交換して見てきました!!

まいどありー♪
バイクに乗り出して1年と5ヶ月・・・
まだまだまだまだバイク中心の生活が続きそうだyoさっちゃんです。

走った距離はまもなく3万キロを越えます(゚∀゚)!!

ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

メッツラーM3を入れてもうちょっとで4ヶ月・・・ってところでぼちぼちと
今回3回目となるタイヤ交換の時期を迎えようとしています。

リアタイヤの溝が消えつつあります(;´▽`)タハー
page11_20120909092558.jpg
タイヤの違いなんて分かるさっちゃんではないですがなんかよかったですΣd(゚∀゚)グッ!!

このM3は藤原タイヤで『大特価』の文字に釣られて購入したんですが
近くのバイク用品店の大特価は190/50/17と120/???…のセットしかなかったりで・・・

どーにか安くタイヤ交換したいねん(´;ω;)ワァァァン

そんなわけで今回はとあるバイク屋さんに連れて来てもらいました。
CIMG6973_20120909095628.jpg
ここはたてやんがハーレーを買ったショップだそうで、、。
やっぱり今回も「しゃーないなあ」って協力してくれたのはたてやんですヽ(*・ω・)ノルーン♪

曇り空の中合流して5分・・・ゲリラ豪雨キター(;´▽`)タハー

雨降らすな!って怒られながら川沿いやら住宅街やらチョコチョコ走って
原付のたてやん・CBのさっちゃん共に全身ズクズクで到着です。
CIMG6951_20120909100813.jpg
ひとしきり店長さん?と遊びに来ていた丸ちゃんに笑われて
たてやんに怒られて・・・たてやんと一緒だと雨の確率すごい気が。。。

Σ(・ω・ノ)ノもしやたてやんが・・・!(違

今回ネットで安いのをポチっとしてもらってたてやんのショップにお願いするとゆ形になりました。
CIMG6954.jpg
MICHELINのPILOT Power 2CTです(゚∀゚)!!

Σ(゚д゚lll)おいコラ!

結構距離走るので最初お金かかってもライフの長いタイヤ入れるべきだったんですが
少し予算オーバーで・・・どうにか買える値段で出ていたのがこれだったとゆ(´▽`*)

120/70ZR17と190/55ZR17でも安いの探すのに苦労…(´・ω・`)シュン

ネットで安いの見てもらったんですがリア180だったら・・・50扁平なら・・・
なんて具合で手が出る値段ではあまり出てなかった感じでした;

では早速交換してもらいますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG6956.jpg
手際よくリアタイヤを外して機械で古いタイヤも外して。。。
新しいタイヤをはめてもらいます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

タイヤ交換マシーン?を近くで見たの初めてでした(゚∀゚)スゴ!!
CIMG6960.jpg

タイヤを置いたらクルーって回って行って、、、。
上側に重り?を貼って・・・こやってタイヤのバランスを取るらしいです(´▽`*)
CIMG6964_20120909104327.jpg

CIMG6968.jpg

次はフロントの交換です。
こちらも手際よく機械で外してもらいますヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG6969.jpg

CIMG6977.jpg

タイヤをポチっとから運搬から何から何までしてくれたたてやん
持ち込みで交換してくれた店長さん
わいわいしてくれた丸ちゃん
みんなありがとうございましたヾ(*´∀`)ノワッホーイ♪

CIMG6980.jpg
翌々日・・・仕事と予定の合間に日吉ダムまで皮むきがてらフラリ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

さっちゃんでも違い分かるって言われてたのでほんまに分かるか少しクネクネしましたが
最初は前のタイヤよりパタンって行く感じが怖かったです(((;゚д゚))
CIMG6988.jpg
帰りはその感じも一応慣れて、、楽しいやんか(*´▽`*)ぬはあ♡

次回?は楽しかったけど踏んだり蹴ったりな結末を迎えた
twitterで騒ぎまくった思いつきで一人近畿を飛び出したお話になりますΣd(゚∀゚;)!!


↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
新しいタイヤ気持ち良さそうやなぁ(^^)
次はどこ行く予定?

今日は昼まで寝てしもたんで、軽く龍神行ってきた(^^;)
2012年09月09日(Sun) 17:18
編集
2CT!!!! 安かったの!?
自分もR1にコレ入れてサーキット走ってたよ。
やわらかくて、パタンパタン寝てとても良いタイヤだったです。
その後Pureやパワーレースってタイヤ入れてたけど、2CTが一番乗りやすかったなぁ。。。
さっちゃん乗りにはライフが厳しそう^^:メッツラーって硬くて減りにくい印象なんだけど、
4ヶ月って。。。^^: でもタイヤは命乗せて走ってるから良いの入れないとね!
良いタイヤだと上手になった!(´∀`)bって勘違いするくらい良く曲がるね♪
2012年09月09日(Sun) 21:15
編集
ここら辺りの店は持ち込み嫌がるし別料金取られるよ

何時も店の言い成り もとい 御勧めの品です

たてやんさん? 店長さん 太っ腹ww
2012年09月10日(Mon) 07:20
編集
MICHELIN は ライフは 持つ方ですが POWER 2CT ですかぁ 
走り屋さんですねぇ 
それにしても 3セット目 ですか スゴイですね タイヤ代もばかにならないから 
ちょっとでも 安くしたいですねぇ~ 

 
よかったら 僕のブログも 見に来てねぇ
2012年09月10日(Mon) 12:20
編集
さっちゃん、おニュ~のタイヤは気持ちいいですね♪

皮むき完了するまでは気を付けて攻めてください(笑)

はじっこの方は特に注意ですね(汗)

このタイヤは食いつきいいみたいですが耐久性はどうなんでしょう?
さっちゃんの今後の日記を参考にさせて頂きます(^^v
2012年09月10日(Mon) 13:30
Re: タイトルなし
編集
> 新しいタイヤ気持ち良さそうやなぁ(^^)
タイヤの違い分かるほどテクないですが、、気分的に気持ちいいですね☆

> 次はどこ行く予定?
乞うご期待、、とゆことでΣd(゚∀゚)!!

> 今日は昼まで寝てしもたんで、軽く龍神行ってきた(^^;)
龍神が軽く行ける距離で羨ましいですー♪
2012年09月11日(Tue) 22:35
Re: タイトルなし
編集
> 2CT!!!! 安かったの!?
用品店で買うよりか安く買うこと出来ました。

> 自分もR1にコレ入れてサーキット走ってたよ。
> やわらかくて、パタンパタン寝てとても良いタイヤだったです。
えるれさんはサーキットも走られるんですねー☆
『柔らかくて』は残念ながらさっちゃんには分からないですね^^;

> その後Pureやパワーレースってタイヤ入れてたけど、2CTが一番乗りやすかったなぁ。。。
パワーピュアも同じくらいの値段であったんですが、、2CTにして良かった感じですかねヽ(*・ω・)ノ

> さっちゃん乗りにはライフが厳しそう^^:メッツラーって硬くて減りにくい印象なんだけど、
> 4ヶ月って。。。^^: でもタイヤは命乗せて走ってるから良いの入れないとね!
4ヶ月ですが9000キロ弱はもってるのでまあまあ・・・とゆことにしておきます^^;
目標は今年いっぱいはこのタイヤを持たせる感じで☆笑

> 良いタイヤだと上手になった!(´∀`)bって勘違いするくらい良く曲がるね♪
ほんとこのタイヤに変えて初めての印象は『めちゃ曲がる!』でした♪
2012年09月11日(Tue) 22:41
Re: タイトルなし
編集
> ここら辺りの店は持ち込み嫌がるし別料金取られるよ
ここらも同じだと思いますね^^;
でも今回は協力してくれるショップもあったので工賃は普通くらいでした☆

> 何時も店の言い成り もとい 御勧めの品です
> たてやんさん? 店長さん 太っ腹ww
お店の方のオススメがいい思いますよー♪
みんな優しくって協力してくれるので感謝してます。
2012年09月11日(Tue) 22:43
Re: タイトルなし
編集
> MICHELIN は ライフは 持つ方ですが POWER 2CT ですかぁ 
M3とどっちが持つかなあ?ってところが一番気になります^^;

> 走り屋さんですねぇ
走行距離は思いっきり走りますΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

> それにしても 3セット目 ですか スゴイですね タイヤ代もばかにならないから 
> ちょっとでも 安くしたいですねぇ~ 
ほんま消耗品の中でも減るのが目に見えて高いし困ったもんです;
>  
> よかったら 僕のブログも 見に来てねぇ
ありがとうございます、また覗かせてもらいますね☆
2012年09月11日(Tue) 22:45
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん、おニュ~のタイヤは気持ちいいですね♪
みのさんこんばんわ☆
ですね♪新しいタイヤはほんま気持ちがいいです(*´▽`*)

> 皮むき完了するまでは気を付けて攻めてください(笑)
攻める、、何のことでしょΣ(д゚|||ノ)ノ!?
ただのヘタレツーリングライダーですよー^^;

> はじっこの方は特に注意ですね(汗)
端っこなんて最後まで皮剥けることなさそうです(笑)

> このタイヤは食いつきいいみたいですが耐久性はどうなんでしょう?
> さっちゃんの今後の日記を参考にさせて頂きます(^^v
ライフはさっちゃんも気になりますね;
M3とどっちがもつかなあ?って思ってます;
たまにはタイヤの減り具合もかかないとですね(*´▽`*)
2012年09月11日(Tue) 22:49
編集
端っこなんて使ってはいけませんよ。w
2012年09月12日(Wed) 19:27
編集
おっとぉ~
( ・∀・)イイ!!チョイス
2CTは、センターが硬いから
減りが遅くていいタイヤだよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも、がっつりグリップもするんよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2012年09月12日(Wed) 21:51
Re: タイトルなし
編集
> 端っこなんて使ってはいけませんよ。w
さっちゃんには到底ムリな・・・ヾ(д`;)
2012年09月12日(Wed) 22:20
編集
さっちゃん
お久~
また、タイヤ交換しとるし
よく走るね~
どんだけゴム削っとんねん
命は削るなよ~!
自分もこないだディアブロにまた換えた。
ナップスの叩き売りタイヤだけど、安かったからね。
タイヤも換えたしまた、九州にきんしゃい!
2012年09月12日(Wed) 22:21
Re: タイトルなし
編集
くまくまさんこんばんわ♪

> おっとぉ~
> ( ・∀・)イイ!!チョイス
(・∀・)イイ!!チョイスになってますか?
お友達に選ぶのもお任せしてよかったです(笑

> 2CTは、センターが硬いから
> 減りが遅くていいタイヤだよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
> でも、がっつりグリップもするんよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
減りが遅いなんて嬉しいです♪
すごくよく曲がるなって印象だったのであとはライフが気になります^^;
2012年09月12日(Wed) 22:30
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん
> お久~
samuさんお久しぶりですー♪

> また、タイヤ交換しとるし
> よく走るね~
4ヶ月しかもたなかったんですもん(;´▽`)タハー
まま、、タイヤ自体は9000キロもってるので乗る距離減らすしか・・・。

> どんだけゴム削っとんねん
> 命は削るなよ~!
はあい!余裕もってクネクネ楽しみます☆

> 自分もこないだディアブロにまた換えた。
> ナップスの叩き売りタイヤだけど、安かったからね。
ピレリのタイヤさっちゃんも候補のひとつにありましたよー♪
安売りのあっていいなあ(つз・、)゚

> タイヤも換えたしまた、九州にきんしゃい!
九州ほんまに行きたいの!
でも休みは取れるのにフェリー代がなかなか・・・(´;ω;)涙
2012年09月12日(Wed) 22:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL