小さなアホさで笑顔を あーそーぼっ(*´▽`*){ブレーキフルード交換⇒バイカーズカフェ虎亀さんへ☆

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ あーそーぼっ(*´▽`*){ブレーキフルード交換⇒バイカーズカフェ虎亀さんへ☆TOP【SC40】日記 ≫ あーそーぼっ(*´▽`*){ブレーキフルード交換⇒バイカーズカフェ虎亀さんへ☆

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

あーそーぼっ(*´▽`*){ブレーキフルード交換⇒バイカーズカフェ虎亀さんへ☆

まいどありー♪
8月ろくに遊べなかった(ん?)ので9月入って爆発してるyoさっちゃんです。

普段にも増して(?)フラフラ出歩いてます( ̄^ ̄)ゞ

そんなさっちゃん月曜日出勤だった代わりに水曜日にお休みをもらったわけです。
誰か休みはいーなーい…かなっ(・∀・)ニパッ!!
CIMG7313.jpg
そんなわけで今日はたてやんの秘密基地に到着しました。

実は鳥取砂丘行こう♪って話してたら何日か前に降水確率が高くて中止になり
じゃあ、メンテするか?って話をしていたら降水確率が下がり・・・。

『どうするねんやあ?』

じゃあ。。メンテしてからどっか行こヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

今回やり方を教えてもらいたかったのはブレーキとクラッチのフルード交換です。
さっちゃんが乗り出してからって一度も交換したことがありません(;´▽`)タハー

では早速たてやんとワーワー作業を始めていきます。
まずは前ブレーキから(*・ω・)σ
CIMG7296.jpg
このセットを装着します。…してもらいます。
『教えて!』って言いながら結局カメラ片手にウロウロでした(;-_-)ゴメンナサーイ;

ボルト?を緩めてブレーキを握るとうにゅーって古いのが出てきます。
CIMG7300.jpg

リザーバタンクのフルードが完全になくなる前に新しいのを足して…。

CIMG7301.jpg
んでまたブレーキ握って…を繰り返します。
・・・あっとゆ間に終了っヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

きっとたてやんだからちょちょいって出来るんだろな・・・。
自分でしたら何倍も時間かかってエア咬んだり零して(´;ω;)ワー!!とかするんだろな;


次はクラッチ側のフルードを交換します。…してもらいます。
こちらはどこから交換するのかすら知りませんでしたヾ(д`;)

シフトペダル外してカバー取るとあるんだΣ(・ω・ノ)ノオォ!
CIMG7309.jpg
前ブレーキでした作業を繰り返してもらいます。

前ブレーキのはさほど汚れてなかったんですが…クラッチ側は真っ黒(;ノД`)ヒー
CIMG7311.jpg
どれくらい真っ黒だったかとゆと、、こんなに(;´▽`)タハー

クラッチの方が握る回数が多いから?なのか(´・ω・`)?
2012-09-19.jpg
クラッチ側のフルード交換もあっとゆ間に終了です☆
ラストは写真を省略してしまいますが、後ろブレーキも同じ様に作業して30分程で終了っ!
簡単にグリスアップもしてくれました(*´▽`*)アリガトー

た{自分のバイクは自分でせいっ!

次回の交換は絶対絶対自分でやろう思います(;´▽`)
たてやんに横で監督してもらいながら・・・!←

そんな感じで作業はあっとゆ間に終わり
いいお天気なのでたてやんが用意出来たところで走りに行くことにします☆

もうお昼ごはんの時間なのでR171沿いで昼食でしヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG7320.jpg
『どこ行きたいんや(・д・)?』『クネクネがええ(´▽`*)』
美山しか浮かばなかったのでたてやんにお任せでお腹膨れたあとは給油してお山へ。

ええ天気だし山の中は涼しくって気持ちいいです☆
CIMG7321.jpg
行き先が分からないままヾ(*´∀`)ノわっほーい♪ってたてやんの後を付いて行きます。

途中までは県道○○を覚えながら走ってたんですが
あんまりにも細い山道とかよく分からない道を走るのですぐどこか分からなくなりました;

信号ほぼナシで県道を抜け出てきたのはR173でしたΣ(・ω・ノ)ノ!!

なんか能勢に出てきたー!!…とゆわけで道の駅くりの郷で休憩です☆
CIMG7323.jpg
午前中秘密基地の位置情報送ってって言ったらやり方が分からなかったっぽいので
ここではたてやんに『LINEの位置情報』の送り方を伝授しました(*´▽`*)笑

少し二人でグダグダして再出発です。
R173まっすぐ行くのかと思いきやまた左折で県道へΣ(д゚|||ノ)ノドコイクノ??

山走る→拓けて田んぼ→また山→また田んぼ・・・
気持ちいいクネクネ道だったり細いクネクネだったり繰り返して一体何処に行くんだろ?

到着したっぽい???
CIMG7324.jpg
さっちゃんこの止め方が今でもすごく苦手です(;´▽`)タハー
跨ったままバックが足ツンツンで出来ないので苦労しますって・・・・

あー!!ここ知ってるーΣ(・ω・ノ)ノ!!

お店の前まで来てやっと気付きました;
たてやんが連れて来てくれたのは『バイカーズカフェ虎亀』さんです。
CIMG7333.jpg
さっちゃん虎亀(KOGAME)さんはブロ友さんのブログで新しく出来たのは知っていて
気が付くとたてやんがハーレーで行ってて「あー!!」ってなっていたとこなんです(・∀・)!!

ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

店内はログハウスちっくでめちゃええ感じです。
CIMG7326.jpg
「俺アイスコーヒー、さっちゃんは?」
「さっちゃんもー!!」

二人でアイスコーヒーを頂きます(*´▽`*)
CIMG7327.jpg
お話しているとあの人とこの人が同じチームだったりと初めての発見?があったりΣ(・ω・ノ)ノ
他にお客さんがいなくてたてやんとワーワーして楽しいコーヒータイム☆

さっちゃんのイメージはハーレーが集まるところだったので連れてきてもらって嬉しいです☆
壁側には色々飾ってありますヽ(*・ω・)ノ
CIMG7332.jpg
中でもさっちゃんとたてやんが「すごい」ってなったのがこのタンクです。
値札にもおぉ…ってなりました^^;

鯉と横は金魚が泳いでてめっちゃキレイなのん(*´▽`*)♡

さっちゃん・・・CBに蝶々飛ばして欲しい(*ノ∀`)♪(黙
CIMG7330.jpg
店内見てワーワーしたり楽しかったです。

『これからどうする?』『美山??♪』『遠いわ!』
・・・会議の結果日吉経由で帰ることになりました(*・ω・)☆
CIMG7335.jpg
帰りも全く走った道が分かりませんでした(つз・、)゚
信号待ちで説明してもらったんですがちんぷんかんぷん…;

『小娘は何処を走っているのかさっぱり分からない様子だが、ワッホ~イ。』
たてやんから見るとそんな感じだった様です(;´▽`)アセアセ

クネクネ道を走って走って日吉の道の駅到着です。
「たてやんコーヒーでいい?」って聞くと「ソフトクリーム!」

中に売ってるらしいので向かうのですが・・・。
CIMG7336.jpg
ガラガラだったのでドアの前から
さ{本日定休日やってー((((;゚Д゚;;;)ノノ !!!

返って来た返事は「開けてもろて来ーい!」
・・・もうっ!缶コーヒーな(。-ω-)!!

そんなわけでソフトクリームはお預けに成り、缶コーヒーです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG7339.jpg

ここでもワーワーウダウダしたあと出発ってまたこんなことしてΣ(д゚|||ノ)ノ

CIMG7341.jpg
ひとしきり怒ったところでヽ(`⌒´)ノメンメ!出発します。

セル回したら・・・・・・・・・・・・
ヾ(`◇´)ノ{もー!!!たてやんキルスイッチ!!!!

ダブルでやられましたヾ(;´Д`)ノ
絶対次さっちゃんもキルスイッチパチっとしとくねん(-"-;)ムー

そんなわけで最初から最後までワーワー楽しいメンテ&ツーは無事終了です☆
CIMG7342.jpg
本日の走行197.0キロ。

今回の全然分からんかったルートはこちら☆(後から教えてもろたヾ(*´∀`)ノ)
クリックでグーグルマップで表示されます。
http://blog-imgs-56.fc2.com/2/5/8/258ad446/capture-20120924-190000.png" alt="capture-20120924-190000.png" border="0" width="660" height="495" />">capture-20120924-190000.png
今日もいっぱい遊んでくれてありがとうなんだよ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとありがとう↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
LINEに位置情報が、あるなんて!
早速やってみたら、やだナニコレ超~便利(≧∇≦)
2012年09月27日(Thu) 01:02
編集
さっちゃん、おはよん♪

フルード交換バッチリ♪ やってもらいましたね(笑)
1人でやるのは意外とメンドクサイので次回も一緒にやってもらった方がいいよ(^^v
ボクはそう思います(^^;

天気も良くてクネクネも堪能して楽しいツーでしたね~

ハーレーのタンクの仕上がりは凄いの一言!
ペイント料が高額なのは想像できます(汗)

何時かはさっちゃんのCBもバタフライが3Dで飛び回ってるんでしょね(^^v
2012年09月27日(Thu) 07:24
編集
こんばんは、いつも楽しく見させてもらっています。
良いですね、楽しい仲間とフルード交換を教えてもらい
ワイワイと楽しくお疲れ様です。

あのタンクすごくキレイし、高そうですね! カッケー


①タイヤの事で教えて下さい
M3のタイヤ現在はいています、私はしっくりこないのですが、さっちゃんさんは
どうですか?又ミシュランは良い感じですか?

これから秋になりますね、又色々と楽しい所、風景の良い所、食べ物がおいしい所
あれば教えて下さい。 いつもブログ楽しみにしています。
2012年09月28日(Fri) 00:34
編集
フルード交換お疲れ様でした…って何もやってないのか(をぃ)
一旦きれいになったら、あとは定期的に上からスポイドでちゅーっと8割くらい吸って、そして新しいフルードを足すって方法もありだと思いますよ。あっ、全部吸い取っちゃイカンですよ、エアー入りますから。
不精なワタクシは時々やってます(汗)

それからリンクありがとうございます。同じCB乗りですが、女の子で大型バイクに乗るってスゴイと思います。
私もSC40なので古くて重いのですが、バイクはまだまだ元気なので、この鉄の塊とまだしばらく付き合うつもりです。

写真で見るかぎり華奢な女の子に見えますが(ホントか?)、安全第一でツーを楽しんで楽しい記事をたくさん書いて下さい。
2012年09月28日(Fri) 00:37
Re: タイトルなし
編集
> LINEに位置情報が、あるなんて!
> 早速やってみたら、やだナニコレ超~便利(≧∇≦)
待ち合わせ・いる場所知らせるときとかめっちゃ重宝してます☆
2012年09月28日(Fri) 23:16
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん、おはよん♪
みのさんこんばんわです♪

> フルード交換バッチリ♪ やってもらいましたね(笑)
はい♪バッチリ・・・殆どつお手伝いできませんでした^^;

> 1人でやるのは意外とメンドクサイので次回も一緒にやってもらった方がいいよ(^^v
> ボクはそう思います(^^;
そうなんですね;
じゃあ次回は『自分でやるから見てて』っていいながら手伝ってもらおう思いますΣd(゚∀゚)!!(コラ)

> 天気も良くてクネクネも堪能して楽しいツーでしたね~
ほんま気持ちいいプチツーになりました♪

> ハーレーのタンクの仕上がりは凄いの一言!
> ペイント料が高額なのは想像できます(汗)
そのタンクの値札で諭吉さん10人必要な感じでした^^;

> 何時かはさっちゃんのCBもバタフライが3Dで飛び回ってるんでしょね(^^v
今はステッカーなのでいつかはしたいですね*´艸`))
2012年09月28日(Fri) 23:34
Re: タイトルなし
編集
> こんばんは、いつも楽しく見させてもらっています。
> 良いですね、楽しい仲間とフルード交換を教えてもらい
> ワイワイと楽しくお疲れ様です。
こんばんわ、コメありがとうございます(*´▽`*)

> あのタンクすごくキレイし、高そうですね! カッケー
むちゃキレイなだけあってそれなりのお値段でした^^;
>
> ①タイヤの事で教えて下さい
教えれるほど分からないんですが分かる範囲で^^;

> M3のタイヤ現在はいています、私はしっくりこないのですが、さっちゃんさんは
> どうですか?又ミシュランは良い感じですか?
峠とか走ってるときはM3、全然違和感なく走れてましたねΣd(゚∀゚)!!
PP2CTに変えてから思ったのはめちゃ曲がる!って思いました。
グリップしてる感じはPP2CTの方がありますね☆

> これから秋になりますね、又色々と楽しい所、風景の良い所、食べ物がおいしい所
> あれば教えて下さい。 いつもブログ楽しみにしています。
ありがとうございます♪
2012年09月28日(Fri) 23:50
Re: タイトルなし
編集
> フルード交換お疲れ様でした…って何もやってないのか(をぃ)
そこは言っちゃだめです(;´▽`)タハー

> 一旦きれいになったら、あとは定期的に上からスポイドでちゅーっと8割くらい吸って、そして新しいフルードを足すって方法もありだと思いますよ。あっ、全部吸い取っちゃイカンですよ、エアー入りますから。
> 不精なワタクシは時々やってます(汗)
そんな方法もあるんですね!簡単ワザですね(*´▽`*)


> それからリンクありがとうございます。同じCB乗りですが、女の子で大型バイクに乗るってスゴイと思います。
さっちゃんは今のバイクしか知らないので☆
あ・・HPの方からメール送らせてもらったんですが届いてますでしょうか?

> 私もSC40なので古くて重いのですが、バイクはまだまだ元気なので、この鉄の塊とまだしばらく付き合うつもりです。
さっちゃんもSC40なので同じですね♪うちもまだまだ乗りますよー♪

> 写真で見るかぎり華奢な女の子に見えますが(ホントか?)、安全第一でツーを楽しんで楽しい記事をたくさん書いて下さい。
そう見えるなら嬉しいです(*´▽`*)(?)
実際のところは・・・女の子ではなく子供(;´▽`)!?←
2012年09月29日(Sat) 00:03
編集
はじめましてーm(._.)m
鳥取在住大学生ライダーのゆたっくすです(^^)
いっつも勝手に楽しく拝見さして貰ってますw

次は是非鳥取砂丘に来たって下さい(^ー゜)
そんでついでに温泉にでも浸かっていって下さいな♪
鳥取は良いところがいっぱいでーす\(^o^)/

これまた勝手に「さっちゃん鳥取編」期待してますんでw
2012年09月29日(Sat) 00:12
Re: タイトルなし
編集
> はじめましてーm(._.)m
はじめまして、コメありがとうございます☆

> 鳥取在住大学生ライダーのゆたっくすです(^^)
> いっつも勝手に楽しく拝見さして貰ってますw
読んでもらってありがとうございます♪
大学生ライダーさんなんですねΣ(・ω・ノ)ノわお!

> 次は是非鳥取砂丘に来たって下さい(^ー゜)
> そんでついでに温泉にでも浸かっていって下さいな♪
多分(いえ、、確実でしたw)近々鳥取県に行く予定です☆
今回誘ってもらってるのは鳥取砂丘ではないですが、ぜひ行ってみたいです♪

> 鳥取は良いところがいっぱいでーす\(^o^)/
> これまた勝手に「さっちゃん鳥取編」期待してますんでw
鳥取砂丘に大山に水木しげるロード・・・鳥取も行きたいとこたくさんあります*´▽`*
2012年09月29日(Sat) 00:17
編集
さっちゃん、こんばんわ(^^)/
今日は大台ケ原行って来たで~
北山村の「道の駅おくとろ」で例の「じゃばらジュース」飲んで、
隣の吊り橋渡ったけど・・・渡りきったとこでUターンしようと思ったら、坂道と道の狭さで・・・(>_<)マフラーに傷付きました
スライダー付けといて良かったわ(^^ゞ

あと、途中の道の狭さに参ったわ(>_<)
帰りは真っ暗やったから二度と走りたくないわ
次はどこに行こうなかなぁ。。。
2012年09月29日(Sat) 01:07
編集
さっちゃん、まいど!
さぁ〜て、今日は大山ツ〜でんな...。

山陰方面、行きたかったな〜...。
土曜日やから絶対に休めんねん。
気を付けて行ってきてね〜♪

またご一緒してください!
2012年09月29日(Sat) 05:02
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん、まいど!
> さぁ〜て、今日は大山ツ〜でんな...。
リョーさんまいど!

> 山陰方面、行きたかったな〜...。
> 土曜日やから絶対に休めんねん。
> 気を付けて行ってきてね〜♪
お見送りありがとんー♪

> またご一緒してください!
楽しみにしてます☆
2012年09月30日(Sun) 20:33
編集
フルード交換すると、綺麗な色に変わりましたね。

それとタンクの鯉ですか・・・

タンクの塗装は、悩みますよね・・・
2012年10月01日(Mon) 21:51
編集
初めまして(*´∀`)♪
テンチョーがコメントしなさいと命令するので、でも前々からコメントしたかったのも事実です(^-^)v
テンチョーと同じオートバイなんでしょ?
スゴいですね( ̄□ ̄;)!!
あたしには到底取扱いできません(*´ω`*)
さっちゃんさんのブログを見ててあたしも参加してる気分になります\(^o^)/
これからのご活躍も応援しております。
失礼いたします。
2012年10月02日(Tue) 10:09
Re: タイトルなし
編集
> 初めまして(*´∀`)♪
はじめまして、コメありがとうです。

> テンチョーがコメントしなさいと命令するので、でも前々からコメントしたかったのも事実です(^-^)v
店長さんって誰のことかと思ったら…あの方でしたか^^
わざわざありがとうございます☆

> テンチョーと同じオートバイなんでしょ?
> スゴいですね( ̄□ ̄;)!!
> あたしには到底取扱いできません(*´ω`*)
んと…店長さんの古いモデルになりますね(;´▽`)
乗ってみると意外と乗れますよー☆

> さっちゃんさんのブログを見ててあたしも参加してる気分になります\(^o^)/
> これからのご活躍も応援しております。
> 失礼いたします。
またよかったら後ろ乗せてもらってツーリング参加してみてくださいね☆
2012年10月02日(Tue) 21:42
Re: タイトルなし
編集
> フルード交換すると、綺麗な色に変わりましたね。
茶色から透明になってうれしかったです♪

> それとタンクの鯉ですか・・・
> タンクの塗装は、悩みますよね・・・
タンクの塗装はずっとしたいなあ…思っててヽ(*・ω・)ノ
けど予算が…トホホです^^;
2012年10月02日(Tue) 22:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

