小さなアホさで笑顔を 5台でワイワイ…今回も色々してみた(*´▽`*)3回目のラ・パラ!

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP練習会・走行会 ≫ 5台でワイワイ…今回も色々してみた(*´▽`*)3回目のラ・パラ!

5台でワイワイ…今回も色々してみた(*´▽`*)3回目のラ・パラ!

まいどありー♪
今まで横で見てるばっかりだったオイル交換に一人で挑戦してみたyoさっちゃんです。

ヾ(*´∀`)ノ一人ででけたー!!
2012-09-22.jpg
一人でやってみて難儀したのはオイルの量を見る時でした(;´▽`)アセアセ
ママんにバイク垂直にして支えてもらおうと試みたんですが『ムリ!』言われてしまい
右側からバイク引っ張って何となく垂直?くらいで確認しました(;・∀・){怖い怖い・・・。

タイヤ・ブレーキ&クラッチのフルード交換・オイル交換・・・っと少しバイクのメンテもしたところで
9月27日に鈴鹿ツインサーキットで開催されたラ・パラ!に参加してきました(*´▽`*)
写真 2012-09-27 8 03 30
楽しく走って自分を知って上手になろう!…ええですねΣd(゚∀゚)!!
そんなラ・パラ!さんの詳しい事はHPにて→【ライダーズネット
あとから撮った写真になりますが時間割はこんなかんじ☆
革つなぎがないさっちゃんが走れるのはエンジョイクラスのみですヾ(д`;)
CIMG7519.jpg

自走組で受付を済ませ、MTGに参加し終わった頃車にバイク積んで来た組さんと合流です☆

まずは走る準備…の前にうまい棒を食べます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
10円でゼッケンの紙?を買った時『当たり』らしくもらったのんΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
CIMG7393.jpg
後々バイクの写真やらは登場させるとして今日の参加者さんの紹介から☆
車組⇒徳さん(GSX-R1000)・サムさん(CBR600)
自走組⇒馬さん(GSX)・438さん(ZRX)+さっちゃん(CB)

…の5台で今日は遊んで行こうと思いますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

ではではバイクの準備にかかります☆
しっかりテーピング用のテープを忘れたので馬さんに貸してもらいました;

前回ミラーを外して怖かったので今回は付けっぱで行きますΣd(゚∀゚)THE ビビリ!!
CIMG7400.jpg
この後これではチラリとも見えなかったので『×』に貼り直しました(;´▽`)アセアセ

次はタイヤの空気圧を下げます。
『最初は1.9と2.0くらいにしときぃ』って今回は自分で挑戦っ!
CIMG7401.jpg
空気入れるとこに当ててチョボ押したらいいだけ…って言われたんですが
当ててるだけで空気抜けてしまって最初はうまく出来ずでした(;´▽`)アセアセ

用意もできたところでサムさんと徳さんはAクラスかBクラスを走り
さっちゃん・馬さん・438さんはエンジョイクラスで走ります。
CIMG7486.jpg
二人は次は革ツナギ着てそうだな~?

徳さんがーΣ(・ω・ノ)ノハッ!!革ツナギとグローブがーΣ(・ω・ノ)ノヌワ!!
HYODになってるー!!!!
CIMG7440.jpg
これは…昼休憩絶対着よう*´艸`))♡←

今回はサムさんのええカメラがないのでさっちゃんのしょぼデジカメでの走行写真になります;
頑張って切り取ったりしてみたけど遠いよぅウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

まずは438さん編☆大型免許取ったばかりだそうですが…ええ感じ♪
CIMG438san1.jpg CIMG438san2.jpg CIMG438san3.jpg

そしてバイク乗り出してしばらく経つのにガチガチなさっちゃん(;´▽`)アセアセ
CIMGsa1.jpg
でもむちゃ楽しいんですヽ(*・ω・)ノルーン♪
あとPP2CTに交換したせいか?やたらバイクが倒れます(でもなんか今回は怖くないのんΣd(゚∀゚)!!)

1回目の走行が終わって帰ってくると何故か馬さんがすでに車のところに?
ジーパンでは走れなかったそうで…車の中にあったパッドを装着して次から走るみたいです^^;
CIMG7428.jpg
そんな馬さんですが…若かりし頃はバリバリ走ってたらしいです(*´▽`*)
次回は革ツナギ購入かなΣ(・ω・ノ)ノ!?
CIMGumasan2.jpg CIMGumasan1.jpg CIMGumasan3.jpg

438さんが思った様に走れない感じみたいで…アドバイスしてもらっていたり…
CIMG7421.jpg

徳さんがバイク屋さんがバイク拭く姿になってたり…
CIMG7437.jpg
そんな感じで朝から15分×2回走ったところで昼休憩です。

お弁当はサムさんに買ってきてもらってますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG7444.jpg

その横では両手離しでパイロンコースを走ってる方が…。
CIMG7441.jpg

ダッシュでごはんを食べ終わり…(・∀・)ニパッ!!

「上も下もインナー着てるから大丈夫やねん(゚∀゚)!!」
そんなわけでだいぶワーワー騒ぎながら手伝ってもらいながら着替えてみました。←
へーんしんっヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
2012-09-27.jpg
メット以外全部借りてみました…夢の写真(*ノ∀`)ペチン♪
ほんま『じゃっ!』ってこのまま帰りたいですΣd(゚∀゚)!!

いつかはさっちゃんもかっくいくツナギ来て走りたいなあ(。-ω-)
スポンサー求むっ|д゚)!!(黙

「着れやんー!」の次はもちろん「脱げやんー!」って騒いでる間にお昼休憩終わりです。
午後からも転倒者ナシで楽しく走って行きますヽ(*・ω・)ノ

ストレートは「あそこまでは全開にしても絶対止まれる」って教えてもらったんですが・・・。
止まらなくていいなら全開出来るけど…その後曲がらなきゃいけないから怖いΣ(×_×;)
CIMGsa2.jpg
午後は直線で頑張りました(゚∀゚)アヒャ!!

徳さん走行写真編ー☆
やっぱさっちゃんのデジカメだとズーム知れてるしブレるしうまく撮れない(p_q`)。
CIMGtokusan1.jpg CIMGtokusan2.jpg CIMGtokusan3.jpg

実は今回会長命令で*´艸`))ヒヒ♪徳さんとサムさんのバイクは乗り放題なのです!
CIMG7397.jpg
会長の命令は絶対!?…徳さんが『一周乗って来るかあ?』って言ってくれてます☆
じゃあじゃあ…ありがとうヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

…って走れるかあ。・゚・(ノД`)・゚・。わあああん

わっほーい♪って乗りたいのに怖くても止まれないサーキットの中は
ビビりの方が勝ってしまってよう乗り出せませんでした。。。今度ツーリングで貸してぇ(ノ_・。)
そんな感じで午後も走ったり写真撮ったり騒いだり…。

サムさんの走行写真編♪1枚目のが奇跡的にうまく撮れた(*ノ∀`)
CIMGsamu1.jpg CIMGsamusan3.jpg CIMGsamusan2.jpg
ぼちぼちと時間も過ぎてきて「次エンジョイやでー」っとサムさんの掛け声で
さっちゃん・馬さん・438さんがサーキットへヾ(*´∀`)ノ

サーキットに入るタイミングでかな?たまに走ってるまわりにバイクがいないともっと楽しいです♪
CIMGsa3.jpg
…で帰ってくると馬さんと438さんがもう帰ってるし…徳さんは笑ってるし(´・ω・`)あれ?
『今のCクラスやってん。』…ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?!?

一番に行ったさっちゃんだけがパンツとジャケットのラインが何気に重なってるので
ツナギと間違われたみたいで入り口でCクラスだと教えてもらえず・・・。
さっちゃん自身も全く気付かず最後まで走って帰ってきました(;´▽`)アセアセ

まじかー!!って騒いでるけど次はエンジョイクラス…2回はあかんやんね(-д-`;)
「行ってこーいっ(^○^)!」

CIMG7488.jpg
入り口のチェックのところにいたスタッフさんがさっきと同じ人で…。
「あれ…シャツ出てるってことはツナギじゃな・・・Σ(д゚|||ノ)ノ」
「ごめんなさい!さっき間違えて走ってしまいました(´;ω;)ワァァン」


もう一回いいですか?って聞くと『どうぞ』ってしてくれたのでもう一回走らせてもらいました☆
エンジョイクラスはスーパーHIがあると走行回数少なくなるのん(つз・、)゚

そんなわけでみんな転倒ナシで無事今回のラ・パラ!終了です(*´▽`*)
CIMG7523.jpg

でも最後に気づいたんですがさっちゃんのバックステップがグラグラに…(((;゚д゚))ワワ;
CIMG7503.jpg
どっか当たるのは何度かあったんですが、一度だけわりに勢いよく?
当たったと思ったのはここだったみたいです…ブレーキペダルも少し曲がってる(ノ_・。)グスン;
たぶんブレーキペダル曲がってなかったはずなのに…orz

今までと同じ様に普通に走ってるつもりなんですが…
どっかダメみたいで終わるころにはコケてないのに擦り傷がいっぱい…(´;ω;`)ワァァ;
デスクトップ
次の課題は倒さず曲がる?バンク角を調整出来る様になる?
…な感じになりましたヾ(д`;)どやるんだ???

公道走ってると2cmくらい余ってたのでこれだけは嬉しかったですヾ(*´∀`)ノ
CIMG7513.jpg
最後はみんなでお片付け☆

頑張って空気もちゃんと足して帰ります(;´▽`)人力…;
CIMG7517.jpg
帰りはエアゲージも自分で使える様になりました*´艸`))

全力で遊んでしまいましたが・・・。
まだあと100キロちょいは走らないといけませんΣ(×_×;)フゥ;
CIMG7526.jpg
帰りも馬さんの先導で土山ICまで山越えてETC代節約っ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

ラストは地元でみんなで夕飯と反省会をしました☆
CIMG7529.jpg
今度は来年の春?またみんなでサーキット行こうねヾ(*´∀`)ノ
遊んでくれてありがとうでした☆


↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年10月02日(Tue) 22:17
編集
やはり@@先週名塩で見かけたのはさっちゃんでしたか@@
こちらはゴルフで待ち合わせ中(バイクの置き場の前に駐車で眺めて時間つぶしてた)
バイクじゃなかったので、声掛けずにみておりましたw次回、バイクで、名塩なり、針テラス
なりで見かけたら声かけまwサーキットええな~うらやましい
2012年10月02日(Tue) 22:43
編集
サーキットの後ってグッタリだよね~
絶対トランポがイイよ。なんかあっても帰れるし(^^;;
そこまで車体を擦ってるならツナギ着ればすぐ膝擦れるよ。ぶ厚いパッドついてるから。クシタニとHYODでは膝パッドの硬さとか違って試してると楽しいよ。すぐ飽きるケド(≧∇≦)次は舵角つけて曲がれるようにかね? お疲れサマンサ
2012年10月02日(Tue) 23:27
編集
鈴鹿に来てたんやねぇ~
さっちゃん、かっこいいなぁ。
自分もサーキット走ってみたいです。(めっちゃヘタレだけど) (^_^;)
今度、誘ってもらえませんか。鈴鹿ならすごく近いので。
でも怖いので見るだけにしときます。
2012年10月03日(Wed) 20:48
編集
初めまして。
ラ・パラは気になってました!
ツナギみたいなスーツとか、車でバイク輸送とかカッコよすぎです(>_<)
実際に参加するには私にはまだまだ課題が多いですが、凄く楽しそうなのでいつか参加してみたいです^^
2012年10月03日(Wed) 22:53
編集
いや~ぁ~ 楽しそうですね。

今の僕はバイクどころじゃぁ~無いすぅ。

今 もう 勉強中~  だが 覚えられない 泣きです。 

2012年10月04日(Thu) 21:54
編集
さっちゃん、おはよ~♪

サーキット走行いい感じみたいで良かったですね(^^v
CBに擦り傷出来ちゃったのはタイヤをサイズダウンしたからかな?
ボクもサイズダウンしてるけど、やはりリヤだけでも少しショックを伸ばして車高を上げるといい感じですね(汗)
でも、お金もかかるし悩むとこです。。。

しかしタイヤの端っこバリバリ使って走ったさっちゃんに ポチ凸っす(^^v
2012年10月05日(Fri) 08:37
Re: タイトルなし
編集
> やはり@@先週名塩で見かけたのはさっちゃんでしたか@@
> こちらはゴルフで待ち合わせ中(バイクの置き場の前に駐車で眺めて時間つぶしてた)
あれれー?見られてましたか(*´▽`*)

> バイクじゃなかったので、声掛けずにみておりましたw次回、バイクで、名塩なり、針テラス
> なりで見かけたら声かけまwサーキットええな~うらやましい
車でも全然声かけて下さいね♪
後から見たって言われるとドキっとしちゃいます(゚∀゚)!!
2012年10月05日(Fri) 11:31
Re: タイトルなし
編集
> サーキットの後ってグッタリだよね~
走ってぐったりなのか、騒いでぐったりなのか・・・^^;

> 絶対トランポがイイよ。なんかあっても帰れるし(^^;;
きっとね…車組さんのどちらかが自走で…(*´▽`*)(笑)
自分自走でも車組さんがいるだけですごく楽です♪

> そこまで車体を擦ってるならツナギ着ればすぐ膝擦れるよ。ぶ厚いパッドついてるから。クシタニとHYODでは膝パッドの硬さとか違って試してると楽しいよ。すぐ飽きるケド(≧∇≦)次は舵角つけて曲がれるようにかね? お疲れサマンサ
そのツナギになかなか手が出ないんですよね;
年2回着るか着ないか…って考えるとなかなかヾ(д`;)
舵角!?それはなんの角ですかΣ(・ω・ノ)ノ!?検索してきます!
2012年10月05日(Fri) 11:39
編集
さっちゃん、お久☆

サーキット行ってたんやね、羨ましい~(゜∀゜)
うちもバイク乗り出した頃は何度か『鈴鹿フルコース』と『岡山国際』に行ってたけど
もうかなり走りに行ってないから行きたいなぁ~。

タイヤも良い感じに溶けてるやん!
きっとさっちゃんはうちより速く走れるんやろうなぁ(´_ゝ`)
2012年10月06日(Sat) 16:25
Re: タイトルなし
編集
> 鈴鹿に来てたんやねぇ~
> さっちゃん、かっこいいなぁ。
RossoV4 さんこんばんわ、今まで3回連れてきてもらいましたが今回が一番楽しく走れました♪

> 自分もサーキット走ってみたいです。(めっちゃヘタレだけど) (^_^;)
> 今度、誘ってもらえませんか。鈴鹿ならすごく近いので。
> でも怖いので見るだけにしときます。
サーキット楽しいかったです♪
鈴鹿の近所なんですねヾ(*´∀`)ノ次は春になりそうです☆
2012年10月06日(Sat) 21:10
Re: タイトルなし
編集
> 初めまして。
はじめまして、コメありがとうございます☆

> ラ・パラは気になってました!
> ツナギみたいなスーツとか、車でバイク輸送とかカッコよすぎです(>_<)
さっちゃんは普通のツーリング行く恰好ですが、
サムさんと徳さんはツナギ来てかっこいいですよー♪

> 実際に参加するには私にはまだまだ課題が多いですが、凄く楽しそうなのでいつか参加してみたいです^^
ツーリングとはまた違う楽しさがあるので機会があればぜひヾ(*´∀`)ノ♪
2012年10月06日(Sat) 21:13
Re: タイトルなし
編集
> いや~ぁ~ 楽しそうですね。
めっちゃ楽しかったです♪

> 今の僕はバイクどころじゃぁ~無いすぅ。
> 今 もう 勉強中~  だが 覚えられない 泣きです。 
お勉強ですか・・・おつかれさまです;
2012年10月06日(Sat) 21:51
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん、おはよ~♪
みのさんこんばんわ☆

> サーキット走行いい感じみたいで良かったですね(^^v
速くは走れないですが、楽しく走れてよかったです♪

> CBに擦り傷出来ちゃったのはタイヤをサイズダウンしたからかな?
> ボクもサイズダウンしてるけど、やはりリヤだけでも少しショックを伸ばして車高を上げるといい感じですね(汗)
> でも、お金もかかるし悩むとこです。。。
タイヤサイズダウンしたのが原因な感じなんですね (((;゚д゚))
車高はあげると今度は足が着かなくなって・・・難しい;;;

> しかしタイヤの端っこバリバリ使って走ったさっちゃんに ポチ凸っす(^^v
M3ではしった時は端っこまで行かなかったんですが、PP2CTにして端っこまで行く様になりましたヽ(*・ω・)ノ
2012年10月06日(Sat) 22:13
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん、お久☆
まりたソこんばんわー♪コメありがとうです(*´▽`*)

> サーキット行ってたんやね、羨ましい~(゜∀゜)
> うちもバイク乗り出した頃は何度か『鈴鹿フルコース』と『岡山国際』に行ってたけど
> もうかなり走りに行ってないから行きたいなぁ~。
鈴鹿に岡山国際に…まりタソすごいなあ~Σ(・ω・ノ)ノ!!
さっちゃんも岡山国際行ってみたいけど、、まずはツナギ入手しなきゃ^^;
年数えるほどしか着ないからなかなか手が・・・orz

> タイヤも良い感じに溶けてるやん!
PP2CTええかんじです(*´▽`*)

> きっとさっちゃんはうちより速く走れるんやろうなぁ(´_ゝ`)
まりたそには叶わないですΣ(゚д゚lll)ナイナイ;;;
2012年10月06日(Sat) 22:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL