小さなアホさで笑顔を ガンダムに!ジンギスカンに!砂丘!初☆鳥取ツー(゚∀゚)ルン♪

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ ガンダムに!ジンギスカンに!砂丘!初☆鳥取ツー(゚∀゚)ルン♪TOP【SC40】日帰りツー ≫ ガンダムに!ジンギスカンに!砂丘!初☆鳥取ツー(゚∀゚)ルン♪

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

ガンダムに!ジンギスカンに!砂丘!初☆鳥取ツー(゚∀゚)ルン♪

まいどありー♪
アンダーカウル外したら家にタイラップがなくてしばらく付けれなかったyoさっちゃんです。。
しばらく部屋にアンダーカウルが転がってるとゆ乙女としては(誰が?)残念な…(゚∀゚)アヒャ!!

そんなわけでだいぶ更新遅れてますが、アンダーカウル付けて行けなかった
9月27日のツーリングのお話になります(*・∀・)ノ♪

写真 2012-10-07 0 23 13

朝イチで地元でたてやんと合流し、待ち合わせ場所の西宮名塩までスリスリ到着です。
しばらくするとみんな揃いまして…まずは参加メンバのバイクの紹介を(・ω・*)!!
CIMG7533.jpg CIMG7531.jpg CIMG7534.jpg
よく遊んでもらってるのでもう紹介するまでもないか…( ̄^ ̄)ゞ←

毎度お馴染み(?)GSXたてやんと久しぶりのボルドールはマサ兄やん、、、
そして初めましてのCB400SFは女性ライダーるりさんです(*´▽`*)♪

そしてわざわざここまでお見送りに来てくれたリョーさん(゚∀゚)アリガトウ!!
CIMG7532.jpg
まずはウダウダ少しおしゃべりタイムから☆

今回、台風が接近しているとのことでなんだか雲行きが怪しくて
お決まりの『雨降らすなよ!』的なことを言われていると…背中にΣ(・ω・ノ)ノヮォ!!
CIMG7530.jpg
今日は降ってもさっちゃんのせいじゃない(*´▽`*)ヨッシャ!!
さっすがブロガーさん…ネタ仕込んで来てくれるなんて素敵Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!

待ち合わせ場所が同じ場所だったみたいで偶然!
少し前にドゥカティでご一緒してもらったみのりさんとお会いすることが出来ました♪
でもね、、さっちゃんより他の男性メンバさんの方が気づ付くの早いのΣ(・ω・ノ)ノまったく何で知って…!!←
CIMG7537.jpg
マサ兄やんが一緒に写真撮ってもらったりしてたねん(*´▽`*)!!
そんなデレデレマサ兄やんの今回の記事はこちら⇒【CB1300SBとマサ兄の寝言

ドゥカティ似合ってましたが、ハーレーに乗る姿も素敵でカッコイイみのりさんでした(*´▽`*)

このあと跨らせてもらったりしつつぼちぼちと出発しようと思います。
リョーさんとは次のICでお別れし、たてやん→るりさん→さっちゃん→マサ兄やんの順で
岡山県は院庄ICを目指します(・∀・)ドコダソレ!!爆

83127292918.jpg
そんなわけで院庄ICで降りてここから下道で蒜山を目指します。

そうそうΣ(・ω・ノ)ノ!
マサ兄やんのヘルメットがフルフェイスに☆

マサ兄やんのヘルメットかっこええなあ(*´▽`*)♡
DSC05953.jpg
今回もたてやん・マサ兄やんと無線でお喋りしながらのツーになります☆
無線で話しているとそこ寄りたいヾ(*´∀`)ノ♪ってなった道の駅・久米の里へ寄ってもらいます。

ガンダムのある場所って岡山県だったのんだ(*´▽`*)ぬはあ♡
でっかいガンダムの写真は見たことあったんですが場所は知らなくてヾ(д`;)アチャー
CIMG7550.jpg
ガンダムとCBとさっちゃんで写真撮りたくて一人ごそごそ始めます(・∀・)ニパッ!!
『押してったら持ってっていいよねヽ(*・ω・)ノ?』ってどっこいしょどっこいしょ…。

なだらかな上り坂って一番しんどいね(;´▽`)アセアセ
CIMG7543.jpg
初めのころより取り回しだけは上達した気がしますΣd(゚∀゚)1日2回はコカさなくなったぜよ!!

押して押して・・・ヨシッ!!
「写真撮ってーーーー(*゚∀゚)!!」

ヘルメット被らなかったらピースしかできないyoヾ(д`;)ンー;
CIMG7548.jpg

そのあとはたてやんとガンダムを撮ってみたのんΣd(゚∀゚)!!
でも残念…角?の角度がちょっと違うΣ(д゚|||ノ)ノ

CIMG7553.jpg
寄り道してもらってありがとうでした(*´人`*)

ここからR181からR313を走って昼ごはん目指して蒜山へ向かいます。
この『蒜山』何度聞いても読み方すぐ忘れるヾ(д`;){あと『磐梯山』も…;

今回昼ごはんに連れて来てもらったのは『ひるぜん大将』さんですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
blg65569.jpg
右下の写真を見たら分かるかと思いますが、昼ごはんはジンギスカン食べ放題*´艸`)♪

ではではさっそく、外の席で昼食と成ります☆
CIMG7555.jpg

CIMG7557.jpg
今日もさっちゃんは食べ係専門(゚∀゚)アヒャ!!

…なんて言ってると『さっちゃんが女の子らしかったんてほんまに1回しか見たことない』
なんてたてやんに言われてしまったり…(一度だけ四国でみんなのごはん入れのんΣd(゚∀゚)!!)
ワイワイごはん食べて楽しいです(*´▽`*)

ここで「こっち来るとき声かけて」ってツイッターで話してたお友達と合流出来るかもって
当日「今蒜山おるねん!」って連絡するときんさんがかけつけてくれましたヾ(*´∀`)ノ♪


来たのすぐ分かったのでバイクのところへ(*´▽`*)
ここできんさんが合流してくれたので5台と成りました♪
写真 2012-09-29 12 40 42
きんさんと会うの久しぶりです*´艸`))♪
ごはん食べ終わったところで合流になってしまってごめんね…;

きんさんのバイクはブログに何度か載せさせてもらってるのでたてやんとマサ兄も知ってくれてました☆
バイクのところへ移動するとしばらーく二人がガン見してました(*ノ∀`)カックイイ♪
CIMG7560.jpg
大山へ行く予定だったんですが天候的事情により鳥取砂丘を目指すことになりました。

少し戻って給油をし…その間にきんさんが先導することになったみたいですΣ(・ω・ノ)ノ!?
普段リッター14・15・16…なのに今回は19.4をマークヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

さっすが!きんさん(*´▽`*)信号ナシのクネクネ道へ連れてってくれました♪
両サイドにススキが…まだ夏気分でいたんですがすっかり終わってしまったみたいです(´・ω・)
DSC05956.jpg

どこを走っているのかちんぷんかんぷんでしたが、次に止まったのは道の駅はわいです☆
写真撮るの忘れてて…シマッタヾ(д`;)
きんさんのバイクにも(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニステッカー貼ってみました♪

CIMG7565.jpg

そしてそして…結構走った?感じで到着ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
小さい頃パパんが連れてってくれた記憶はないので…初!鳥取砂丘です☆
CIMG7568.jpg
砂漠ってこんな感じなのんかな(*´▽`*)♪

よくよく見ると一番向こうの方(矢印のところ)にも人の姿が…。
『行きたいなあ』って思ったら行っとこう(・∀・)ニパッ!!

一番向こうまでテッコテコ歩くぜよヾ(*´∀`)ノ

付いて来てくれたのはマサ兄やんだけでしたΣ(・ω・ノ)ノ!!
2012-09-29.jpg
それもさっちゃんわざわざ一番急なところを登っていますΣd(゚∀゚)最短で行こう作戦!!←

1歩足を進めても半歩ズル…全然前に進みませんでした(;´▽`)タハー

マサ兄やんはとゆとちゃんとなだらかなところを登っています。。。Σ(д゚|||ノ)ノア…アレ!?!?
CIMG7579.jpg
どうにかさっちゃんもマサ兄やんも一番向こうまで来ることができました☆

ゼーゼーハーハー…(-д-`;){これキツイ;

さすがに海のところまではよう下りなかったです(;ノД`)
CIMG7583.jpg

反対側はこんな感じ…1年分くらい歩きました(゚∀゚)!!

CIMG7587.jpg
雨雲っとゆか台風が迫っているし、3人を待たせているので戻ろうと思います(`・ω・´)

登ってきた一番急な所を降り・・・・・れなさそうです;

上から見たらわりに急やあ…Σ(д゚|||ノ)ノ絶対コケる;

一歩を踏み出せず、、なだらかな所を降りようかなってなっているさっちゃんの背中を
文字通り思いっきりマサ兄やんが押してくれました(^○^)ヒドイ!!

ちょっと間はわあああああ!!って走って下ったのですが
やっぱり最後はドスン!と尻もち着く羽目に、、やっぱ小学生とは違うなあヾ(д`;)
写真 2012-10-04 1 09 40
半分革パンで砂遊びいっぱいしましたΣd(゚∀゚)逆に砂だから傷付かないしええか!!

みんなただいまーヾ(*´∀`)ノ!!
帰ってきたらマサ兄やんの膝がこんな感じに笑ってました(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG7591.jpg
いやあ、、ほんまにしんどかったです(;´▽`)もう行けないかも。。

…みんなと合流出来たところで記念にパシャリ☆
CIMG7592.jpg

歩いて喉乾いたので水分補給に二十世紀梨のサイダーを買ってみました☆
他にもきんさんが教えてくれた看板には『なしカレー』の文字がΣ(・ω・ノ)ノ!?!?
CIMG7596.jpg
さてほんまに雲行きが大分怪しくなってきたので無料の高速道路?鳥取自動車道?へ向かいます。

帰り道もきんさんが先導してくれました☆
最後の最後まできんさん先導ありがとうでした(*´人`*)
DSC05966.jpg
途中できんさんとお別れになり、るりさんも名塩はスルーして帰ることになり、、。
ラストたてやんとマサ兄やんと3人で西宮名塩で缶コーヒーでウダウダヽ(*・ω・)ノ

やっぱり今回も…久しぶりに雨に降られてしまいましたが楽しい1日になりました。
CIMG7598.jpg
マサ兄やんとも途中でお別れになり、最後はたてやんと二人でスリスリ帰ってきました。

結局ICの出口も、降りてからも渋滞してましたが20時前無事帰宅です。
本日の走行541.2キロ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
DSC05970.jpg
たてやん・るりさん・マサ兄やん・きんさん・リョーさん
みんな遊んでくれてありがとうでした(*´▽`*)ぬはあ♡


↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
さっちゃん こんちはぁ。
鳥取砂丘の斜面はハンパなく厳しかったのでは??
その昔、他のみんなが歩いて登る緩やかな方じゃなくて
正面の急な斜面を競争して登ったらハンパなくて
気持ち悪くなり(顔真っ青)昼ごはんが食べれなかったという
苦い思い出があります。
今となっては、この体重で上まで登ろうという気持ちは
さらさら起きませんけどね(笑)

次こそ一緒に走れるといいなぁ~って思ってます。
よろしくね!!!
2012年10月09日(Tue) 16:11
編集
たぶん知ってると思うけど・・・。
上り坂を手押しで歩くとき、バイクのエンジンをかけてローギアに入れたら、楽々とおせますよ。

さっちゃんワールド全開で毎回、楽しく読ませていただいてます。
2012年10月09日(Tue) 18:24
編集
私は9月26日に蒜山のその店で1人寂しくジンギスカン食べましたよ。
蒜山から日本海に抜ける道路はどこも楽しい道路ですよね。

砂丘のあの一番大きな丘って、道路から見ると近く感じません?
行ってみると遠いし高いし滑るし靴に砂入るし。。。でも登きると満足しますよね~(^_^)


おつかれさまでしたー
2012年10月09日(Tue) 19:17
編集
いいね鳥取@@いつも通りすぎるので、寄ってみたいな。
ちなみに10月20.21で名塩から九州阿蘇山ツー⇒地獄温泉一泊(馬刺し・かも焼肉・しか焼肉
)翌日、阿蘇山グルグル⇒兵庫県にバビューン帰還します。いつかさっちゃんチームとも
走りたいぜ。いつでもお誘い、参加してくらはい。
2012年10月09日(Tue) 20:48
編集
あ。。。なんか見たことあるガンダムが。。。

そこに。。。何度か
いった記憶が。。。

何年前?というのは、勘弁(A´∀`)アセアセ


大山のお肉、うまいっしょ?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ジンギスカン食い放題。。。
ここで、ネタが見れるとは(*´Д`)アハーン
2012年10月09日(Tue) 23:58
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん こんちはぁ。
おがーちんさんこんにちわあ☆

> 鳥取砂丘の斜面はハンパなく厳しかったのでは??
> その昔、他のみんなが歩いて登る緩やかな方じゃなくて
> 正面の急な斜面を競争して登ったらハンパなくて
> 気持ち悪くなり(顔真っ青)昼ごはんが食べれなかったという
> 苦い思い出があります。
さっちゃんもその一番急な所を登ったんですが結構キツかったですね;
もう二度と急なところは登らないと思いますヾ(*´∀`)ノ

> 今となっては、この体重で上まで登ろうという気持ちは
> さらさら起きませんけどね(笑)
ええ運動になりますよー♪笑

> 次こそ一緒に走れるといいなぁ~って思ってます。
> よろしくね!!!
ご一緒する機会増えそうなので?よろしくお願いしますね☆ 
2012年10月10日(Wed) 10:13
Re: タイトルなし
編集
> たぶん知ってると思うけど・・・。
> 上り坂を手押しで歩くとき、バイクのエンジンをかけてローギアに入れたら、楽々とおせますよ。
ですよねえ、、いつもそう思うんですが、押せるところはそのまま押しちゃいますね^^;
あ…エンジンかけたら歩行者じゃなくなりますやんヾ(д`;)!

> さっちゃんワールド全開で毎回、楽しく読ませていただいてます。
ありがとうございます(*´▽`*)
2012年10月10日(Wed) 10:16
Re: タイトルなし
編集
> 私は9月26日に蒜山のその店で1人寂しくジンギスカン食べましたよ。
> 蒜山から日本海に抜ける道路はどこも楽しい道路ですよね。
前の日でしたか、、日曜日だったらワーワーうるさいさっちゃんもいたのんにΣ(・ω・ノ)ノハッ!

> 砂丘のあの一番大きな丘って、道路から見ると近く感じません?
> 行ってみると遠いし高いし滑るし靴に砂入るし。。。でも登きると満足しますよね~(^_^)
ですね、、行ってみると想像より大分しんどかったです;
ほんま靴の中砂だらけなりましたよΣ(゚д゚lll)ガンッ!

>
> おつかれさまでしたー
おつありです♪
2012年10月10日(Wed) 10:20
Re: タイトルなし
編集
> いいね鳥取@@いつも通りすぎるので、寄ってみたいな。
たまには寄ってみてくださいね♪
でも丘の上まで行ってみてください・・・とはよう言いません^^;

> ちなみに10月20.21で名塩から九州阿蘇山ツー⇒地獄温泉一泊(馬刺し・かも焼肉・しか焼肉
> )翌日、阿蘇山グルグル⇒兵庫県にバビューン帰還します。いつかさっちゃんチームとも
> 走りたいぜ。いつでもお誘い、参加してくらはい。
名塩からってことは自走!?すごいですね (((;゚д゚))
温泉もお肉もええですねー♪楽しんできてくださいね*´艸`))
2012年10月10日(Wed) 10:22
Re: タイトルなし
編集
> あ。。。なんか見たことあるガンダムが。。。
> そこに。。。何度か
> いった記憶が。。。
> 何年前?というのは、勘弁(A´∀`)アセアセ
ガンダム初めて行きましたが大きいですね☆
久々に?ガンダムと記念撮影いかがですか?*´艸`))
>
> 大山のお肉、うまいっしょ?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
はい!めっちゃおいしかったです♪

> ジンギスカン食い放題。。。
> ここで、ネタが見れるとは(*´Д`)アハーン
ジンギスカンなんて全然食べる機会がなかったのでいっぱい食べときましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2012年10月10日(Wed) 10:26
編集
さっちゃん、楽しいツーリングしてますね~♪

鳥取砂丘は行った事無いけど山の頂上って結構高いのをさっちゃんの日記見て感じました(汗)
地べたが砂だし歩きにくいし疲労もかなりありそうですね(滝汗)
膝が爆笑しちゃおうのもわかります(笑)

これだけ楽しいツーだと多少の雨も関係ないですね~

アンダーカウル外してあるのは先日サーキット走ったから???
峠でもカウルって擦っちゃいますか?
装着するのを迷ってるんですよね~(^^;

500kmオーバーツーお疲れさまでしたぁ(^^v
2012年10月10日(Wed) 12:27
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん、楽しいツーリングしてますね~♪
みのさんこんばんわ☆楽しかったですよー♪

> 鳥取砂丘は行った事無いけど山の頂上って結構高いのをさっちゃんの日記見て感じました(汗)
> 地べたが砂だし歩きにくいし疲労もかなりありそうですね(滝汗)
> 膝が爆笑しちゃおうのもわかります(笑)
ほんま丘の一番上まで行くと…さっちゃんでもしんどかったです^^;
帰りはラクダに迎えに来てほしいかんじです;

> これだけ楽しいツーだと多少の雨も関係ないですね~
ですです(*´▽`*)楽しいメンバさんのおかげで雨でも楽しかったって帰ってこれてます♪

> アンダーカウル外してあるのは先日サーキット走ったから???
そうです…今回のツーの前に付けたかったんですがタイラップなくて付けれませんでした^^;

> 峠でもカウルって擦っちゃいますか?
> 装着するのを迷ってるんですよね~(^^;
さっちゃんだと坂道(この前擦ったのは下り)でお友達と頑張ってたらガリっと行きましたね…(ノ_-;)あちゃぁ。。
平坦なところでは擦ったことないです☆
みのさん号もアンダーカウル付いたらもっとカッコよくなるだろなあ(*´▽`*)

> 500kmオーバーツーお疲れさまでしたぁ(^^v
ありがとうです(*・ω・)σ
2012年10月10日(Wed) 23:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

