小さなアホさで笑顔を いつでも頭の中はバイクバイクな様で…(゚∀゚*)バイクー!!(子ネタ×6個編)

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】日記 ≫ いつでも頭の中はバイクバイクな様で…(゚∀゚*)バイクー!!(子ネタ×6個編)

いつでも頭の中はバイクバイクな様で…(゚∀゚*)バイクー!!(子ネタ×6個編)

まいどありー♪
タイラップがなくて中々付けれなかったアンダーカウルやっと装着できたyoさっちゃんです。
ホムセン行かなくても100均にあったのねΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

さて…今回はツーネタを切らしています(´・ω・`)
…とは言え、いつでも頭の中はバイクバイクな様で…(゚∀゚)ヘヘン!!

買ってもらったり・塗ったり・すり替えたり・お手伝いしたり・走ったり…
ひとつの記事にするには小さすぎるネタ達がここ1・2週間でいくつかあったので
そこらへんをまとめて書いてみようと思います(・∀・)ニパッ!!


コンビニ寄って、本屋寄って…出勤!!
仕事の日だってたまにこんな感じなのんだ(*゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

IMG_2126.jpg


Ⅰ【ラ・パラ!の走行写真をゲットする】
_TO12272-19.jpg

_TO19550-10.jpg _TO19640-13.jpg _TO19638-12.jpg
(小さいのはクリックで拡大します)

ラ・パラ!ではプロのカメラマンさんを呼んでくれているので買えばゲット出来るんですが
お値段が何枚かで3000円と…ちょっとさっちゃんには手が出ず諦めてましたq‥){ムリムリ。。

そこへタイミング良くパパんとママんがこっちに来る用事が…。

よく「ここ行ってん!あこ行ってん!」ってママんとパパんに写真見せながら話すのですが
ラ・パラ!の話もした折りに全力でパパんにセールス!?した結果!!
「ほな、CD-R届いたらまた持って帰ってこいさあ」…っと写真ゲットに至りました(ノ)・ω・(ヾ)ラッキー!
お父ちゃんあんがとーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

この日衝撃の?事実が発覚…。
パパんが大型二輪の教習に行き出しましたヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
何10年振りのバイク…乗ってたはずなのに教習には苦戦してる模様です。。。
こりゃ来シーズンあたり親子ツー・・・なのか!?



Ⅱ【フレームの塗装は早めにすべし!】
IMG_2059.jpg
ラパラ行った時に擦ってしまった右側のフレームです。

『すぐ錆びるよ』とは何人もの方から聞いたので塗るやつ買いに行こうと思いながら一週間…。
台風が過ぎ去ってバイクカバー剥がしてビックリ…

ほんますぐ錆びます…ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

慌ててカー用品店に走りました(;・∀・)
IMG_2065.jpg
何で塗ったらいいのかもあまり分からなくてTwitterで色々アドバイスしてもらい
黒色に塗れるものを物色した結果…この黒の錆び止め塗料を購入してきましたヽ(*・ω・)ノ

一応少し錆をゴシゴシしたあとちょいちょいって塗って完成です(*´▽`*)ぬはあ♡
IMG_2060.jpg
フレーム擦ったらすぐ塗装をヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙!!


Ⅲ【持って行ってもらったら持って行ってあげる】
IMG_2066.jpg
平日の休みで活動資金もなく家でグダグダ…(。-ω-)シクシク

すると「タイヤ交換行くからシグナスでおいで」ってたてやんの秘密基地へ。
前回さっちゃんのタイヤを運んでもらったので、今回はさっちゃんが運ぶ番ですヽ(*・ω・)ノ
川沿いやら住宅街をチョロチョロ…「行けるかあ?こっち乗るかあ?」

大丈夫だー!!任せろい(・∀・)!!

男前な感じでタイヤ運搬のお手伝いを達成したさっちゃんでしたΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
IMG_2069.jpg
相変わらずな感じでワーワーして、タイヤ交換終わった後そのまま二人で
美容師のリョーさんがいる八尾まで移動してついでに髪切ってもらったり
暗くなるまで遊んでもらったのでした(*´▽`*)ぬはあ♡

ずっとイヤって言われてたたてやん号にもやっと(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニステッカー貼れました(*ノ∀`)ショッシャ!!
CIMG7605.jpg


Ⅳ【中華HIDに苦戦…3個目で安定成るか?】
1つ目はHi/Loが切り替わらない上に、ある一定の速度で?点滅して消えてしまい…。
2つ目は点いてる時はずっと点いてるけど消えたらしばらく点かない気まぐれHID…。


2つ目のHIDは友達のCB1300SBの片割れで、友達の方はちゃんと点いているらしく、
話を聞いていくとSC54に比べてSC40は発電量が少ないらしい(´・ω・)?

相談してみた結果55wのやめて35wにしたら安定するかも?って話だったのでポチっ!
IMG_2081.jpg
信玄…?これにしとこう(*´▽`*)取説日本語の方がいいじゃない♪

今回で3回目とゆことでHIDの交換に自分で挑戦しました。
外したり付けたりはもし立ち往生してもどうにかなる実家でやりたいところなんですが
ちょっと帰る暇がなさそうなので駐輪場で頑張ります(;´▽`)

暗くなる前に終わらせなきゃいけないとゆタイムリミット付きΣ(д゚|||ノ)ノもう16時;

タンクあげる程度ならスムーズに出来る様になりました☆
前のを外して同じところに同じ様に付ければ行けるかな?…な感じで作業を進めます(・∀・)!!
CIMG7618.jpg
「自分でやってるねん!」って呟いていると仕事終わりのたてやんが覗きにきてくれて
…少し手伝ってもらったけど大体一人で出来ましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

これでヘッドライト安定したらいいのになあ(*´▽`*)
CIMG7622.jpg


Ⅴ【仕事の日でも乗りたくなったら乗るのんだ!】
CIMG7626.jpg
前の晩、小学生並みに早く寝たら朝4時にパッチリ目が覚めました。
一度「乗りたいなあ」…って思ったらもうウズウズが止まりませんヾ(д`;)

日の出を待って6時少し前の出発です(*ノ∀`)ペチン♪

よく通る日吉ダムの横の道がいつもとは違う感じでこれまたd(・ω・`*)グッ♪
CIMG7629.jpg
念のため冬ジャケで行ったので凍えることはありませんでしたが
山の中の気温計は12・13度と、早朝出発もぼちぼち厳しくなってきました(´-_-`)

朝練な感じでもなく、早朝ツーリングな感じで美山ふれあい広場まで☆
CIMG7630.jpg
いやあ…いい加減ここ以外に一人でブラっと行ける場所作りたいですね(^◇^;)

休みの日はバイクが沢山止まっているここも平日の朝7時となればこんな感じ(;´▽`)アセアセ
(まあ…人が沢山なところでは一人ゆっくり出来ないのでおっけΣd(゚∀゚)!!)
CIMG7633.jpg
温かいコーヒー飲みながら、少しブツブツ呟いたあととっとと帰路へ☆
今日はこのあとしっかり仕事だあ(;ノД`)ヒャァ…。

帰りはぼちぼちと車が増えてきたのでまったりまったりq‥)♪
CIMG7641.jpg

CIMG7646.jpg
今まで日吉ダムの横の道に入るのに酷道477を少しだけ通っていたのですが
通行止めらしく看板の指示通りに迂回路へ進みました。(あ・・行きもこっちの道です)

こんな広い道から行けるの知らなかったよぅΣ(д゚|||ノ)ノヮォ!!
CIMG7649.jpg



Ⅵ【PILOT POWER 2CTのライフはどんなもん?】
Downloads_20121012114912.jpg
交換したって記事を書いたのはわりに最近な気がします…ヾ(д`;)

PILOT POWER 2CTに履き替えて走ること…今で3400キロくらいになります。
下道7割・高速3割+ラパラ1日な感じです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

タイヤはこんな感じで減ってます・・・おー最初よか溝がない(´・ω・)ガァン。。
CIMG7635.jpg

CIMG7634.jpg
こんな調子なんですが…
こいつでどれくらい走れるんだろうか?(´・ω・`)?
(↑すっごく気になります!)

以上(゚д゚)!!
ツーネタがないので子ネタまとめてみました(*´▽`*)♪

読んでくれてる方の参考になる様なことは全く書けてませんが…
バイク好きなのは伝わったでしょーかヾ(*´∀`)ノわっほーい♪


↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで次こそツーネタ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

こんばんわ
編集
今晩は。
整備頑張ってますね。
タンク持ち上げた時はタンクに繋がってるホースがすっぽ抜けない
様に気を付けてください。
抜けても差し直せば良いのですが、気が付かないと面倒なことに
なることもあります。
SC40は確かに発電量はSC54に比べて少ないようですね。
なんせ10年以上前のバイクですからね。(・ω・)
特にアイドリング付近は結構ギリギリな様です。
無線やスマホ付けてブレーキ握っててライト付いてってなると
発電不足が起きます。
HIDのワット数を落として見たのは良い手かもしれないです。
あと、写真を見た所、HIDの配線が点火コイルの近くを通ってます??
点火コイルもかなりノイズを発生してますので、ノイズを拾ってるかも?
HIDが安定しないようでしたらなるべく配線がコイルを避けるように
見直してみるのも手です。
HID自体、ノイズを発生するのでノイズ対策がされているのですが、
中華HIDはノイズ対策が甘いので拾い易くも有ります。
可能性の一つとして見てください。
色々試してみてください。笑
長文失礼しました。
2012年10月13日(Sat) 01:53
よく伝わりましたよ(*^_^*)
編集
今までの記事からでも十分伝わってますよー(^-^)

美山に行けたら十分じゃないですか(^-^)
軽く行ける距離であることだけでも羨ましいです。
でもやはり平日の朝は美山でもそんな感じなんですね。それなら私も緊張せずに行けそうです(^-^;
だってそこって入るとライダーのガン見視線がキツくて(+o+)
私は平日に乗ることが多くて大勢のライダーに出会うと緊張してしまいます(^_^;)
2012年10月13日(Sat) 06:58
編集
こんにちは。
相変わらず元気に走りまくっていますね。

タイヤ交換してから3400kmですと!?
我が家のバンディの走行距離はまだ3000kmを越えて
いないというのに・・・

今回の記事、探偵ナイトスクープの小枝の小ネタ集みたいで
グッドですv-218
2012年10月13日(Sat) 12:46
初コメントです。
編集
ツイッターから初コメント失礼します。
さっちゃん、運転上手いんですね。
力があんまり入ってなくて、凄いいい写真だと思うっす。

サーキット、めっさ楽しそうで行きたくなっちゃいました。
2012年10月13日(Sat) 15:48
Re: こんばんわ
編集
> 今晩は。
tetu@spiderさんこんばんわ☆

> 整備頑張ってますね。
自分で出来る事少しでも増やそうと奮闘してみました^^;

> タンク持ち上げた時はタンクに繋がってるホースがすっぽ抜けない
> 様に気を付けてください。
> 抜けても差し直せば良いのですが、気が付かないと面倒なことに
> なることもあります。
タンク下したあと確認する様にしています(*`・ω・)b
…タンクに繋がってるホースは抜けたことないんですが、
リザーブと切り替えるところの後ろくらいに付いてるホースを抜いてしまったことがあります(;´▽`)

> SC40は確かに発電量はSC54に比べて少ないようですね。
> なんせ10年以上前のバイクですからね。(・ω・)
> 特にアイドリング付近は結構ギリギリな様です。
> 無線やスマホ付けてブレーキ握っててライト付いてってなると
> 発電不足が起きます。
そうなんですね・・10年分の発電量の差は全く頭になかったですΣ(д゚|||ノ)ノ
あれやこれや電気使うもの増えてるので電力不足もそりゃ起こりますね;

> HIDのワット数を落として見たのは良い手かもしれないです。
ほんまですかΣ(・ω・ノ)ノこれで安定してくれると…♪

> あと、写真を見た所、HIDの配線が点火コイルの近くを通ってます??
> 点火コイルもかなりノイズを発生してますので、ノイズを拾ってるかも?
> HIDが安定しないようでしたらなるべく配線がコイルを避けるように
> 見直してみるのも手です。
> HID自体、ノイズを発生するのでノイズ対策がされているのですが、
> 中華HIDはノイズ対策が甘いので拾い易くも有ります。
> 可能性の一つとして見てください。
んんー?点火コイルからノイズ…ノイズって!?
また検索しなきゃ分からなかったりするさっちゃんです(((;゚д゚))
…何しかコイルから離れた方がいいんですね;

> 色々試してみてください。笑
> 長文失礼しました。
アドバイスありがとうございます(*´▽`*)
バイク…難しいなあ^^;
2012年10月13日(Sat) 20:41
Re: よく伝わりましたよ(*^_^*)
編集
> 今までの記事からでも十分伝わってますよー(^-^)
あ・・ほんまですかΣ(・ω・ノ)ノハッ!!

> 美山に行けたら十分じゃないですか(^-^)
> 軽く行ける距離であることだけでも羨ましいです。
往復で150キロくらいなのと、交通量が少ない道ばかりで行けるので気に入ってます☆

> でもやはり平日の朝は美山でもそんな感じなんですね。それなら私も緊張せずに行けそうです(^-^;
あ・・!平日は何気にバイクいます!(数えれるほどですが…)
さすがに早朝は誰もいませんでしたが(;´▽`)

> だってそこって入るとライダーのガン見視線がキツくて(+o+)
> 私は平日に乗ることが多くて大勢のライダーに出会うと緊張してしまいます(^_^;)
ガン見視線ですかあヾ(д`;)そうだったんだ、、。
うちもたくさんのバイクが止まっているところに一人でよう行かないですね;
2012年10月13日(Sat) 20:55
Re: タイトルなし
編集
> こんにちは
> 相変わらず元気に走りまくっていますね。
プッチさんこんにちわー☆
独り身で恋人も他の趣味もないと…休みの数だけバイクだしちゃいます(;´▽`)アセアセ

> タイヤ交換してから3400kmですと!?
> 我が家のバンディの走行距離はまだ3000kmを越えて
> いないというのに・・・
高速でワープが走行距離伸びちゃう原因だったりします^^;
バンディもこれからですね♪…ってぼちぼち寒くなってきましたよね(((;゚д゚))

> 今回の記事、探偵ナイトスクープの小枝の小ネタ集みたいで
> グッドですv-218
ありがとうございます(*´▽`*)
2012年10月13日(Sat) 21:11
Re: 初コメントです。
編集
> ツイッターから初コメント失礼します。
コメありがとうございます(*´▽`*)

> さっちゃん、運転上手いんですね。
> 力があんまり入ってなくて、凄いいい写真だと思うっす。
まだまだ初心者マークがやっととれたくらいで…あかんたれですヾ(д`;)ヒー
でも今回のラパラは『怖い』より『楽しい』のが強かったですね☆

> サーキット、めっさ楽しそうで行きたくなっちゃいました。
サーキットめちゃ楽しいですよ♪
機会があればぜひっ(*´▽`*)
2012年10月13日(Sat) 21:15
編集
はじめまして!
バイクで検索してたらたどり着きました。

ライディングフォームきれいですね。

事故のないようにバイクライフおくってください!
2012年10月15日(Mon) 16:37
編集
さっちゃん、お疲れさまです♪

いろいろと頑張ってますね~(^^v

ボクのHIDは35w6000kで今のところ3年もってますよ!
やはりSC40には高ワットは合わないのかな(汗)
でも35wでハロゲンよりは十分に明るいので問題ナシナシっす(笑)

非常に気になるタイヤの溝はちょっと磨耗早いのかな(滝汗)
3700kmでしょ? ん~~~~~  1万kmいくのかな。。。

サーキットでのライディングの写真凄く決まってますね~(^^v(^^v(^^v
マジでカッコいいけど・・・
スクーターでタイヤ運ぶ時のさっちゃんのライディング姿を想像したら(滝汗苦笑)

コメントの順番がメチャクチャだけど許してちょ(^^;

色々とお疲れさまでしたぁ(^-^)ゝ
2012年10月15日(Mon) 18:15
Re: タイトルなし
編集
> はじめまして!
> バイクで検索してたらたどり着きました。
はじめまして、コメありがとうございます☆

> ライディングフォームきれいですね。
写真見てるとガチガチに力入ってる写真も多かったのでまだまだです^^;

> 事故のないようにバイクライフおくってください!
ありがとうございます♪A-1さんも楽しいバイクライフ送ってくださいね(*´▽`*)
2012年10月16日(Tue) 19:59
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん、お疲れさまです♪
みのさんこんばんわ♪おつありですヽ(*・ω・)ノ

> いろいろと頑張ってますね~(^^v
メンテテク?も向上頑張ってます(;´▽`)

> ボクのHIDは35w6000kで今のところ3年もってますよ!
> やはりSC40には高ワットは合わないのかな(汗)
> でも35wでハロゲンよりは十分に明るいので問題ナシナシっす(笑)
あ・・さっちゃんも今回は35W6000Kにしてみました!
次の記事に書こう思ってますが…次の日曜日早速消えてどうしようもなくなりました^^;

> 非常に気になるタイヤの溝はちょっと磨耗早いのかな(滝汗)
> 3700kmでしょ? ん~~~~~  1万kmいくのかな。。。
んー・・話を聞いてると持って7000~8000kmくらいみたいです^^;汗

> サーキットでのライディングの写真凄く決まってますね~(^^v(^^v(^^v
> マジでカッコいいけど・・・
> スクーターでタイヤ運ぶ時のさっちゃんのライディング姿を想像したら(滝汗苦笑)
20何枚の中から選んだマシっぽく映ってる写真で…実際は
目線が近いのやら力入ってガチガチの写真の方が多かったです(笑)
…タイヤ運ぶ姿もなかなか逞しさがあった・・・はずです(;´▽`)タハー

> コメントの順番がメチャクチャだけど許してちょ(^^;
> 色々とお疲れさまでしたぁ(^-^)ゝ
順番は全然大丈夫です(*´▽`*)コメありがとうでした♪
2012年10月16日(Tue) 20:06
編集
こんばんわ

バイク好きなトコ 十分伝わってきてますよ。

頭ん中 バイクバイクな訳なのはワタシもソウなんですよね。

それにしても、日吉村の早朝ダムの写真、めちゃ良いです。

この霧の雰囲気は僕も狙ってますけど、なかなか遭遇できないです。

また頑張って早起きしてみよう。

是非とも将来は親子ツーリング楽しんでくださいね 

父と娘ってゆうのも なかなか居てない様にも思うから>>>
2012年10月17日(Wed) 23:01
Re: タイトルなし
編集
> こんばんわ
こんばんわ☆

> バイク好きなトコ 十分伝わってきてますよ。
> 頭ん中 バイクバイクな訳なのはワタシもソウなんですよね。
あ…一緒ですね♪
バイクええですよねえ(*´▽`*)

> それにしても、日吉村の早朝ダムの写真、めちゃ良いです。
ほんまいつもの日吉ダムの道だったんですが、全然違う雰囲気でよかったです♪

> この霧の雰囲気は僕も狙ってますけど、なかなか遭遇できないです。
> また頑張って早起きしてみよう。
結構寒いですが、これまたええ感じなのでよかったら♪

> 是非とも将来は親子ツーリング楽しんでくださいね 
> 父と娘ってゆうのも なかなか居てない様にも思うから>>>
パパんが免許とってほんまにバイク買うのかが???なので
まだどうか分からないですが…もしかしたらパパんの面倒を見ながらツーリングもあるかもです♪
2012年10月18日(Thu) 23:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL