小さなアホさで笑顔を こんなの滅多ない(*ノ∀`)ペチ♪!『普通』にソロで海鮮丼を食べに日本海へ(ノ)・ω・(ヾ)♡

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】日帰りツー ≫ こんなの滅多ない(*ノ∀`)ペチ♪!『普通』にソロで海鮮丼を食べに日本海へ(ノ)・ω・(ヾ)♡

こんなの滅多ない(*ノ∀`)ペチ♪!『普通』にソロで海鮮丼を食べに日本海へ(ノ)・ω・(ヾ)♡

まいどありー♪
長距離ツーに行きたいけど活動資金がぁぁぁ(;゚д゚)ナイ!!…そんなワケで
近場チョロチョロに一生懸命だyoさっちゃんです(;´▽`)アセアセ


乗らないつもりがだったのですが、朝起きて窓から青い空にお日さんが顔を覗かせていたので
『近場でシュっと行って・パッっと食べて・とっとと帰ってこよう!!』
…を目標にやっぱり我慢出来ずにCB出動です(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG7828.jpg
山に入った途端、青空は何処へやら…な感じで軽くモヤがかかっていました;
そういえば日曜日にソロで走るのは初めてです(´・ω・)ドキドキ!!

まずは亀岡~日吉へ、、とりあえずここらで迷子になる前にナビアプリを起動しておきます。
これで迷子の心配はなくなったぜよΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

平日は殆どバイク止まってないここも日曜日なのでたくさんバイクがいます。
CIMG7830.jpg
オロオロしながら(;´▽`)タハー5分休憩を取って再出発です(`・ω・´)

ココからいつもは右に折れるT字路を左へ、、周山街道で日本海側を目指します。
名田庄まではこの前も行ったので見覚えがあるので安心しながら走って行きます。
ソロの何が不安って迷子とトラブルΣd(゚∀゚)ィヵサナイ!!
CIMG7835.jpg

名田庄の先を走るのは一年ぶりくらいですが、マイペースにテコテコ。
気持ちええなあ&楽しいなあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
秋晴れでこれぞツーリング日和!!ってな感じでやっぱり乗って正解です。

CIMG7837.jpg
ここまでくればあとはナビ頼みで小浜市内をチョロチョロっと目的地へ誘導してもらいます。
あとは頼んだ(-人-`*)ナムー!!

そんなわけで到着したのがココ…『おさしみ処 かねまつ』さんです(*´▽`*)
さっちゃんの初めてのツーリングで連れてきてもらったのがココでした(゚∀゚)アヒャ!!
CIMG7840.jpg
予定していた時間よりも結構早く着いてしまったので
写真撮ってみたりウダウダしたあと2階の入り口へ向かいます。

見ていたグルメのサイトが11時OPENって書いてあったのでそれに合わせて来たんですが…
CIMG7851.jpg
11時30分OPENに変わってるみたいでした。。。||||_| ̄|○||||ガクン

だ、だいぶ待たなきゃいけない感じやんか…(;´▽`)アセアセ

他に目的があったなら間違いなくスルーして次の目的地に向かったんですが
今回は海鮮丼目的で来たので待つことにします( ̄^ ̄)ゞ

「お料理は11時半ごろですが中で待ってくださいねえ」と11時にはお店に入れていただきました。
CIMG7844.jpg

CIMG7846.jpg
注文を聞きに来てくれたお店の方がとても親切で
「まだ時間があるのでテレビでも見ててねえ」っと点けて下さり
リモコンはさっちゃんに渡してくれるとゆ優しさヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

朝の連続テレビ小説何気に好きなので純と愛を見て待つことにします(・∀・)ニパッ!!
CIMG7850.jpg
そうこうしてる内にみるみるお客さんの数が増え…(((;゚д゚))ワワ
一番だったさっちゃんですらまだ料理来てないのにもう店内はお客さんでいっぱいです;

一時間待った価値は…ありました(*´▽`*)あら汁も付いて900円!!
…結局料理が出てきたのは12時前くらいでした(^_^;)
CIMG7855.jpg
もちろんお味もΣd(゚∀゚)good♡
新鮮な海鮮丼が食べれて大満足ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

サッっと食べ終わりお店を後にします;
CIMG7857.jpg
待ち時間の間にマップを見てて…山の子なので海を見てから帰ることにしました☆

海沿いを5キロほど走って看板を左折で到着っ☆
昔は有料だったらしい?エンゼルラインへやってきました(゚∀゚)!!
CIMG7860.jpg

路面は良くはありませんが、景色はええ感じです*´艸`)♪
CIMG7861.jpg
展望所までどんどん登って行きます(・∀・)!!
途中猿の親子が道の真ん中にいたり自然いっぱいな感じ(?)です♪

一番上の第一展望所にやってきました……が残念(ノ_・。)
CIMG7866.jpg
モヤがかかっていていまいちキレイに見えなかったのでシュッと移動します(;ノД`)

来た道を戻って…こっちだったらどうだ!っと到着ですヽ(*・ω・)ノ
CIMG7875.jpg
ちょっと下がったから見えるかなあ?っと第二駐車場にやってきました☆

海も空も青くて天気はポカポカしてめちゃ気持ちいいです(*´▽`*)
CIMG7870.jpg

昼間だし山の中じゃないしで冬用のジャケットは暑いくらいでした;
山の中だったら中薄着にこれで丁度いいんだけど(;ノД`)ンー
CIMG7874.jpg
ここでも少し他のバイク乗りさんとお喋りして、今日は目標通りとっとと帰ることにします。

帰りも周山街道をマイペースに気持ちよく走り、美山のふれあい広場へ寄りました。
右折し忘れて直進したのでUターンするのに寄…ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
CIMG7880.jpg

美山プリンを食べてみたかったんですが・・・Σ(×_×;)あちゃぁ;
CIMG7878.jpg
人がいっぱいいたので5分休憩してさっと出発・日吉経由で来た道を戻ります。

お店で少し待ちましたが『シュっと行って・パッっと食べて・とっとと帰ってこよう!!』
…なかなか目標通りにテキパキ動いて、ネタにする様なハプニングもなく普通なツーリングと成りました。
CIMG7884.jpg

16時帰宅で本日の走行274.7キロ☆
最近何故か燃費が良くって嬉しい感じです*´艸`))リッター18♪
CIMG7886.jpg

後日、この日曜日に買えず終いになった美山プリンを買いにシートバック付けて美山行ったんですが…。
写真 2012-10-24 15 26 25
バイクにプリンを積む時はご注意をヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年10月24日(Wed) 21:47
編集
スタンプラリーでそちら方面を回った時に走りましたが、日吉~周山街道~小浜っていい道路ばかりで山も海も楽しめて、おいしいものも食べれてホントにいいですね(*^_^*)

第ニ駐車場からの海ってのは、三方五湖ではありませんか!?

しかしやはり休日の美山のバイクの数はすごいなぁ~
2012年10月24日(Wed) 22:12
編集
こんばんわ(^^)/
福井へ行って来たんやぁ
色んな所に行ってるから羨ましいわ(*^_^*)
美山って所のバイクの数すごいなぁ

ちなみに昔、福井に住んでたらから懐かしいわ(^^)
これからも気をつけて走ってなぁ(^^)
2012年10月24日(Wed) 23:45
編集
さっちゃん おはようございます。
かねまつはチョット前に私らもおんなじ事しまして
11:00を目指して早めに着いたんですが
11:30って書き直してあったんで
コケそうになりましたよ。
でも店のおばあちゃんが来て
「まだ早いケド中に入って待っとき~」って
とても親切でした。
かねまつはとても安くてウマイ店だから
週末はアッという間に満席になるみたいですね。
早く着いたのは結果オーライってとこですね。

美山も日曜日はいっぱいなんだぁ。
リベンジでもいっかいプリンを買いに行くってのも
スゴイですけどね。
しかしプリンシェイクってのは・・・(^^;)
2012年10月25日(Thu) 11:42
編集
はじめまして。楽しく読ませていただいてます。
まだまだブログ修行中なので参考にさせてください。
( ;..)φメモメモ
2012年10月26日(Fri) 01:28
編集
さっちゃん、おはよ♪

ランチのお店に早く着いたけど待った甲斐がありますね!
めっちゃ新鮮で美味しそうな海鮮丼♪ これで900円はお値打ちだね(^^v

最後のプリンの画像には笑わせてもらいました(⌒▽⌒)アハハ!
プリンをバイクで運ぶ時には気をつけます(笑)

ソロツーお疲れさまでした♪
2012年10月27日(Sat) 07:21
編集
さっちゃん、まいど。
この日ってリョーもヒマやったのに〜!
誘ってや!
1人で針テラ行ってウダウダして、帰ってきたんやで。
一瞬、さっちゃんにメールしようと思ったけど、またたかられると...
イヤイヤ(笑)、ムリやろうな〜って思って連絡しやんかったんや。
これからは連絡しますね!

早くツ〜企画は?例のもん、流れるで〜♪
2012年10月28日(Sun) 10:36
Re: タイトルなし
編集
> スタンプラリーでそちら方面を回った時に走りましたが、日吉~周山街道~小浜っていい道路ばかりで山も海も楽しめて、おいしいものも食べれてホントにいいですね(*^_^*)
ですね!私は普段は日吉から周山出て美山ふれあい広場が多いんですが
小浜抜ける道はほんま気持ちいいですね♪

> 第ニ駐車場からの海ってのは、三方五湖ではありませんか!?
そう言われるとそう見えるんですが・・・イマイチどちらか謎のままです(;´▽`)
さっちゃんは海だと思ってましたあ;

> しかしやはり休日の美山のバイクの数はすごいなぁ~
ほんま多いですね^^;
2012年10月29日(Mon) 21:45
Re: タイトルなし
編集
> こんばんわ(^^)/
こんばんわ、いつもコメありがとうございます☆

> 福井へ行って来たんやぁ
> 色んな所に行ってるから羨ましいわ(*^_^*)
> 美山って所のバイクの数すごいなぁ
美山は休日はバイク多いですね^^;
いろんなキレイな景色を見に行くのが好きなので♪

> ちなみに昔、福井に住んでたらから懐かしいわ(^^)
> これからも気をつけて走ってなぁ(^^)
福井に住んでたことあるんですねー!
福井もええとこです(*´▽`*)ありがとうございます!
2012年10月29日(Mon) 21:47
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん おはようございます。
おがーちんさん、おはようです(*´▽`*)

> かねまつはチョット前に私らもおんなじ事しまして
> 11:00を目指して早めに着いたんですが
> 11:30って書き直してあったんで
> コケそうになりましたよ。
あ!!まさに同じ感じでした…食べログの時間が11時になってて(;ノД`)

> でも店のおばあちゃんが来て
> 「まだ早いケド中に入って待っとき~」って
> とても親切でした。
それも一緒ですね♪さっちゃんはリモコンもいただきました(∩´∀`)∩ワーイ

> かねまつはとても安くてウマイ店だから
> 週末はアッという間に満席になるみたいですね。
> 早く着いたのは結果オーライってとこですね。
一瞬先に海見に行こうかと思ったんですがほんま待ってて正解でした( ゚∀゚)

> 美山も日曜日はいっぱいなんだぁ。
> リベンジでもいっかいプリンを買いに行くってのも
> スゴイですけどね。
> しかしプリンシェイクってのは・・・(^^;)
美山は缶コーヒー飲む為だけに行く事も度々あります…;´▽`)
いや、、ほんとプリン運ぶ時は注意です!!笑
2012年10月29日(Mon) 21:52
Re: タイトルなし
編集
> はじめまして。楽しく読ませていただいてます。
はじめまして、コメありがとうございます。
楽しんでもらえるとさっちゃんもうれしいです(*´▽`*)

> まだまだブログ修行中なので参考にさせてください。
> ( ;..)φメモメモ
参考になる様なことがあるか分かりませんが、、またお暇があれば覗いてくださいね☆
2012年10月29日(Mon) 21:53
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん、おはよ♪
みのさん、おはようです(*´▽`*)

> ランチのお店に早く着いたけど待った甲斐がありますね!
> めっちゃ新鮮で美味しそうな海鮮丼♪ これで900円はお値打ちだね(^^v
ほんま待って正解でした!
でも前行った時は850円で…海鮮業界も不況?なのかなあって(。-ω-)

> 最後のプリンの画像には笑わせてもらいました(⌒▽⌒)アハハ!
> プリンをバイクで運ぶ時には気をつけます(笑)
いやあ、、ほんま悲しかったですんもん…みのさんもそんな機会があったら気を付けて下さいねヾ(д`;)
プリン積んでる時はいつもよりもスローペース…か、プリンの固定をオススメします!笑

> ソロツーお疲れさまでした♪
ありがとうございました♪
2012年10月29日(Mon) 22:00
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん、まいど。
リョーさんまいどっ♪

> この日ってリョーもヒマやったのに〜!
> 誘ってや!
ごめんなさい;
パっと行ってパッと帰ってくるつもりだったので誰も誘ってませんでした^^;

> 1人で針テラ行ってウダウダして、帰ってきたんやで。
> 一瞬、さっちゃんにメールしようと思ったけど、またたかられると...
> イヤイヤ(笑)、ムリやろうな〜って思って連絡しやんかったんや。
> これからは連絡しますね!
針はこっちからだとちょっと行くまでが遠いんだあ;
またよかったら誘ってね(*´▽`*)

> 早くツ〜企画は?例のもん、流れるで〜♪
流れるんはイヤやあ……っとゆか次はリョーさんの連絡待ちになってるのんだけどΣ(д゚|||ノ)ノ
早くー!!笑
2012年10月29日(Mon) 22:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL