小さなアホさで笑顔を さっちゃん家にZX-14Rがやってきた(・∀・)!!CBと14Rの2台体制化…なのか?

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ さっちゃん家にZX-14Rがやってきた(・∀・)!!CBと14Rの2台体制化…なのか?TOP【SC40】日記 ≫ さっちゃん家にZX-14Rがやってきた(・∀・)!!CBと14Rの2台体制化…なのか?

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

さっちゃん家にZX-14Rがやってきた(・∀・)!!CBと14Rの2台体制化…なのか?

まいどありー♪
最近急に寒くなってきて毛布引っ張り出してきたyoさっちゃんです。
読んで下さってるみなさまぬくぬくにして風邪引かない様にして下さいねヾ(・ω・`*)

さっちゃんは暖房なしで冬乗り切ってやろうと意気込んでます(゚∀゚)アヒャ!!
(↑あと削れるのここくらいで・・・)


さて…今回は(・∀・)ニパッ!!
いつだかの記事に小さくパパんが大型二輪の教習に行き出した話を少し書いたことがあるんです。
さっちゃんは一切勧めてないんですが…(゚Д゚){コケたら危ないし。。。

無事大型二輪取得したそうで、、、免許取ったらバイク欲しくなるのは必然…。
免許取得と同時に『あれかこれがいいねん!』なんて電話がかかって来ます。
その選択肢に娘さっちゃんあえて反対しませんでした(゚∀゚)アヒャ!!


では納車されたって連絡が来たので実家に帰ります(∩´∀`)∩ワーイ


さっちゃんの回りのバイク乗りさんってパパんより年上な人がたくさんいて
奥様の怒り対策をしている人も多数いるんですが、うちのパパんもバッチリ対策後に購入・・・。
CIMG8100.jpg
パパんが買ったバイクはZX-14RですΣ(д゚|||ノ)ノゲッ!!
(よくもまあ…いきなりそんなの買ったもんです(;´▽`)アセアセ)

とりあえず今はスライダーだけ付いてて、ETCとフェンダーレスキット取り付け予定らしいです。
さっちゃんのCBに乗って「マフラー変えるー!!探して!」って言ってたので
それもぼちぼちとやって行こうと思っています☆
14Rのマフラー…どこのがカッコイイんでしょう(´・ω・)?←

そんなわけでパパんが何十年振りのリターンライダーとなりました(・∀・)チャンチャン♪


…では本題に移ります(*´▽`*)!!Σ(・ω・ノ)ノえ…!?!?

今回14Rを買うのが決まったときに
「さっちゃんも乗るー!CBと2台体制にするー!」なんて言うだけ言うといたんです。

言うてみるもんです…(∩´∀`)∩ワーイ
パパんは何もしなくても両足ちゃんと着くんですが
「娘も乗る言うてるから…」ってことでアンコ抜きしてもらってます!←

161cmのさっちゃんだと信号待ちとかではこんな感じになります。。。
CIMG8105.jpg
CBよりも足付かないですが…
CBでもさっちゃんの身長だと満足に足着いてないのでそこまで問題には思ってないです(;ノ∀`)(?)

では日曜日…雨の予報ですが、まだ降ってなかったので少し乗りに行ってきまあすヾ(*´∀`)ノ
R422を走り一山向こうのコンビニまで乗ってみました。
写真 2012-11-11 8 59 11
感想はとゆと…ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪な感じとゆ(´▽`*)爆

とりあえずスムーズでなんかええです*´艸`)♪
ただ、、ハンドルが遠い気がしてしょうがないです;もうちょい手前がイイ…(´・ω・)
あとCBしか乗ったことがないので前傾姿勢ってどんな感じで乗ったらいいのかよく分かりません…orz
このままだと練習しなきゃまったりツーしか行けない…ヾ(д`;)

コーヒー飲みながらスマホいじっていると、、、
ポツポツポツポツポツ…Σ(д゚|||ノ)ノギャー!!

ダッシュで自宅へ戻りますヾ(;´Д`)ノヒー!!
CIMG8080.jpg
スクリーンだったりメーター回りが色々あるのもさっちゃんには新鮮です*´▽`*
液晶んとこに今何速なのかだったり、バッテリーの電圧とかなんか色々出てますΣ(・ω・ノ)ノ
内側にキロで書いてあるけどマイルなのがなんだか…ヾ(д`;)走った距離もマイルだし…

そんなことはさておき…雨ですが山です(((;゚д゚))ガクガク
CIMG8082.jpg
ソロリソロリとビクビク走りながら帰宅…納車2日目にしてどろんちょに(;´▽`)エヘ

帰宅後パパん…ナニスンダヨ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚ギャッ…

遅かれ早かれ雨の中走る日もあるわさヾ(♯`Д´)ノ!ヾ(д`;)逆ギレ…
…なんてワーワーしたあとパパんとデートへ行くことにしました。
CIMG8084.jpg
バイクの装備ちゃんと揃えないなら乗らせません( ̄^ ̄)ゞ(何様)
一応…大事なパパんにもしものことがあったら困るので装備一式揃えます。

冬乗るの?って聞くと乗るって言うので暖かさ重視で選んで行きます。
まずはグローブ…「Lで入る?」「入らん…」
次はジャケット…「XLで入る?」「無理や…」「これ3Lやで」「ピチピチや…」

スタッフゥー(=゚ω゚)ノ!!

「これいいやん」って言うてもサイズないのでもう店員さんに丸投げです(^_^;)
CIMG8085.jpg
元々ゴツい感じだったところに中年太り&メタボがプラスされサイズがありません(゚∀゚)ダメダコリャ

ラストはヘルメット選び☆
「お前のは?」「SHOEIのん」「どのやつ?」「X-TWELVEのキヨナリのん…ここにはない」
そんな感じでパパんもSHOEIので選んでお買いもの終了です(・∀・)!!

いっぱい買ったしまけてや(=゚ω゚)!!ヾ(・ε・。)ォィォィ

店員さんも電卓叩いてくれて…いくら安くなったのかは知りませんが
上から下までそろえてこんな感じになりました。パパんが着る前に着たねん(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG8095のコピー
せめて3Lで行けるくらいまで痩せて…(´゚ω゚`|||))

その日はそのまま実家にお泊りして、ワイワイギャーギャー楽しい実家を満喫しました(*´▽`*)
CIMG8099のコピー

仲良しのバイク乗りさんの中にお父ちゃんも連れておいでやって言うてくれてるので
パパんがもう少しバイクに慣れたらいつものメンバさんのツーにも連れて行こうかと思ってます☆

そしてさっちゃんも乗れる仕様になってるのでこれからはSC40に加え14Rを拝借して…
CIMG8072.jpg
早く慣らし運転終わらないかなあ…(*´▽`*)ワクワク♪←

来週はやっと普通にツーリング行ける予感ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
さっちゃん まいど~

ほほ~、コレが例のナニですな。
シート高いんやね!

ところでところで、おとーちゃんっておがーちんよりでっかい??
背もおっきい人でしょ?
ウェアのサイズを見ると、とてもとても他人とは思えない・・・

おがーちんもサイズ選びに四苦八苦してる・・・とゆ

クネクネは慣れると確実に前傾姿勢のほうが早く走れるよ!
その分、逆にCBのフロント接地感が心細くなるかも・・・
2012年11月17日(Sat) 20:32
編集
仲良し家族で読んでて気持ちよいです(*^_^*)

お父さん嫌いな娘って多いのに(^^;)

14R乗ってるお父さんって自慢になりますよね~。
2012年11月17日(Sat) 22:11
編集
ムスメが1300ならおとんは1400乗るしかない罠(>_<) お二人キヲツケテー
2012年11月17日(Sat) 23:08
編集
お~ぉ 
おめっとさん 
いくら、乗りやすいバイクでも、いくなり そこ いくのねぇ ZX14R
意気込みがスゴイ  
難点は 思い事 マフラーは フルエキ ショート 1本出し が かっこえ~ぇと 
ハンドルはバーハンにしたら、 さらに いい具合に なりますよぉ 
親子で?ツーリング いいですね 

そのうち ZX14Rも さっちゃんの、モノになるのでしょうね O(≧▽≦)O

冬は無理でずに 、暖房使ったほうが、いいですよ 体壊してたら 意味ないのでわ:(;゙゚'ω゚'):
2012年11月18日(Sun) 00:21
編集
さっちゃん、めっちゃええやん!

パパちゃんと、いっしょに走ったりでけるやん(^o^)

そのうちさっちゃんのパパちゃんと走ったりでけるかなぁ?

おれ、おいてかれる(^0^;)(^_^)/~
2012年11月18日(Sun) 22:09
編集
うらやましい!!
マジでうらやましいぞーーーーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ZX-14R、欲しい子なのに。。。(´・ω・`)ショボーン
2012年11月19日(Mon) 05:28
編集
ご無沙汰で~す。 多分、お父さんと同世代のオクさんでございます。

父娘でバイク乗りって、いいですね~♪
しばらくは、さっちゃんが先輩?ライダーとして色々と教えてあげないといけないかも知れませんが、これからが楽しみですね。

ところで、お母さん対策って、私もだけど・・・・
2012年11月19日(Mon) 07:06
編集
こんにちは!
父娘でバイク乗りってめっちゃいいですや〜ん!♪
仲良しなんですね
お父さんも嬉しいでしょうね!
ツーリングレポ楽しみにしてます ^^ノ
2012年11月19日(Mon) 15:56
お初です
編集
針テラスでお初挨拶でした
行き先聞かずでした
何かの企画でご一緒したときはお手柔らかにお願いします〜

2012年11月19日(Mon) 20:00
編集
納得したよ~

さっちゃん+CB=最近、なんだか乗れてるような・・・気がする~?

さっちゃん+R14=最狂ユニット・・・頼むから、後ろにつかないで・・・・

どっちに乗るにしても、気を付けてね。
2012年11月21日(Wed) 00:51
編集
さっちゃん、おはよ~♪

2台体勢でも全く違うマシンなので楽しくツーに行けそうですね(^^v

14Rは化け物見たく速いみたいなので気を付けてくださいまし(^^;

おとうさんって大きいっすね(滝汗)
2012年11月21日(Wed) 08:57
編集
アハハ・・・

父ちゃんの右側後ろの財布の分厚さに興味有りです!

さっちゃんの所、実家は金持ちやん♪
2012年11月21日(Wed) 14:36
編集
ほんまや(汗)すごい厚みぃぃ
2012年11月21日(Wed) 21:23
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん まいど~
おがーちんさんまいどっ!

> ほほ~、コレが例のナニですな。
> シート高いんやね!
はいっ☆チラチラ向こうで話してたアレです(∩´∀`)∩ワーイ
おがーちんさんやったらベタベタに足付くで!笑

> ところでところで、おとーちゃんっておがーちんよりでっかい??
> 背もおっきい人でしょ?
> ウェアのサイズを見ると、とてもとても他人とは思えない・・・
おがーちんさんの方がでっかい気するかなあ?
骨太なところに筋肉と脂肪で「ブクブク」な感じ(;´▽`)

> おがーちんもサイズ選びに四苦八苦してる・・・とゆ
おがーちんさんも苦労しそうですね;
シンプソンので「これええやん!」言ったのにサイズなかったりとか。。。。

> クネクネは慣れると確実に前傾姿勢のほうが早く走れるよ!
> その分、逆にCBのフロント接地感が心細くなるかも・・・
ほんまー?今は俄然CBの方が速く走れる(*ノ∀`)←
2012年11月22日(Thu) 10:30
Re: タイトルなし
編集
えごぼんさんおはようございます☆

> 仲良し家族で読んでて気持ちよいです(*^_^*)
> お父さん嫌いな娘って多いのに(^^;)
仲良しに見えますΣ(・ω・ノ)ノ?結構パパん嫌いですよ!よく言い合いしてます;(笑

> 14R乗ってるお父さんって自慢になりますよね~。
教えてくれるくらい上手だったら自慢になるんですけど・・・||||_| ̄|○||||
2012年11月22日(Thu) 10:32
Re: タイトルなし
編集
> ムスメが1300ならおとんは1400乗るしかない罠(>_<) お二人キヲツケテー
あ・・そゆことだったのか…Σ(゚д゚lll){だから1400・・・。
ありがとうございます(*´▽`*)
2012年11月22日(Thu) 10:33
Re: タイトルなし
編集
> お~ぉ 
> おめっとさん 
> いくら、乗りやすいバイクでも、いくなり そこ いくのねぇ ZX14R
> 意気込みがスゴイ
なんとか取得したようで・・・パパんに変わりありがとうです(*´▽`*)
いきなりそこだったのはさっちゃんも驚きでしたあ^^;

> 難点は 思い事 マフラーは フルエキ ショート 1本出し が かっこえ~ぇと 
> ハンドルはバーハンにしたら、 さらに いい具合に なりますよぉ 
> 親子で?ツーリング いいですね 
マフラー一本だしかあ、、検討してみます(・∀・)!!(誰が?)
親子ツーする日もあるのかな、、どうなんだろ^^;

> そのうち ZX14Rも さっちゃんの、モノになるのでしょうね O(≧▽≦)O
パパんがバイク飽きたあかつきには…(∩´∀`)∩ワーイ
…しばらくはなさそうですね;;

> 冬は無理でずに 、暖房使ったほうが、いいですよ 体壊してたら 意味ないのでわ:(;゙゚'ω゚'):
わりに丈夫なのできっと大丈夫な・・・はずですΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
2012年11月22日(Thu) 10:38
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん、めっちゃええやん!
こぶぴぃさんおはようっ☆
多分よかったと思う(*´▽`*)

> パパちゃんと、いっしょに走ったりでけるやん(^o^)
パパんと親子ツーリングもそのうちするかもしやん(*ノ∀`)!

> そのうちさっちゃんのパパちゃんと走ったりでけるかなぁ?
> おれ、おいてかれる(^0^;)(^_^)/~
ほんま免許取ったとこやからよう連れていかんなあ(^0^;)
2012年11月22日(Thu) 10:42
Re: タイトルなし
編集
> うらやましい!!
> マジでうらやましいぞーーーーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
くまくまさん泣いてるぅヾ(・ω・`*)ナデナデ

> ZX-14R、欲しい子なのに。。。(´・ω・`)ショボーン
買ったら教えて下さいねっ…13年モデルですか(・∀・)ニヤニヤ?
一緒にツーリング行きましょう、、そっち行きますヾ(*´∀`)ノ
2012年11月22日(Thu) 10:45
Re: タイトルなし
編集
> ご無沙汰で~す。 多分、お父さんと同世代のオクさんでございます。
オクさんおはようございます☆

> 父娘でバイク乗りって、いいですね~♪
> しばらくは、さっちゃんが先輩?ライダーとして色々と教えてあげないといけないかも知れませんが、これからが楽しみですね。
いいのかなあ、、でもパパんと共通の話題が出来ましたヾ(*´∀`)ノ

> ところで、お母さん対策って、私もだけど・・・・
うちんとこのパパんは先に何か買ってあげてたみたいでした( ゚∀゚)
2012年11月22日(Thu) 10:48
Re: タイトルなし
編集
> こんにちは!
> 父娘でバイク乗りってめっちゃいいですや〜ん!♪
こんにちわ☆
それはいいことになるのかな…ヾ(;´Д`)ノ

> 仲良しなんですね
> お父さんも嬉しいでしょうね!
うーん、、めちゃワーワー言い合いしてるので仲がいいって言えるのやら^^;
ケンカするほどなんやらあ…ってことにしておきます;

> ツーリングレポ楽しみにしてます ^^ノ
次はツーレポ書きます(∩´∀`)∩ワーイ
2012年11月22日(Thu) 10:51
Re: お初です
編集
> 針テラスでお初挨拶でした
> 行き先聞かずでした
Teruさんこんにちわ☆
声かけてくれてありがとうございました(*´▽`*)
バイクカッコよかったです♪

> 何かの企画でご一緒したときはお手柔らかにお願いします〜
さっちゃんの方こそ置いてかないで下さいねΣ(д゚|||ノ)ノ
また次御一緒するときはよろしくお願いします☆
2012年11月22日(Thu) 10:54
Re: タイトルなし
編集
> 納得したよ~
つぶやきのはこゆことだったのん(*´▽`*)

> さっちゃん+CB=最近、なんだか乗れてるような・・・気がする~?
最初のころよりは少し上達した気がするヾ(*´∀`)ノ

> さっちゃん+R14=最狂ユニット・・・頼むから、後ろにつかないで・・・・
さっちゃんに14Rを+すると初心者ライダーなってしまうのん(;´▽`)

> どっちに乗るにしても、気を付けてね。
ありがとう☆
まさしさんも乗ってる~?
また一緒にツーリング行こうよ(*´▽`*)!!
2012年11月22日(Thu) 10:57
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん、おはよ~♪
みのさんおはようございます☆

> 2台体勢でも全く違うマシンなので楽しくツーに行けそうですね(^^v
14Rの方は高速でワープするのが楽になりそうな予感です(*´▽`*)

> 14Rは化け物見たく速いみたいなので気を付けてくださいまし(^^;
速いバイクなのに乗り手があかんたれなのが残念なところですヾ(д`;)

> おとうさんって大きいっすね(滝汗)
中年太りでブクブクなってはります(;´▽`)タハー

みのさんのとこ全然コメ行けてなくてごめんなさい;
でも読んでますっ!
2012年11月22日(Thu) 11:02
Re: タイトルなし
編集
> アハハ・・・
たてやんーΣ(д゚|||ノ)ノ!!!

> 父ちゃんの右側後ろの財布の分厚さに興味有りです!
財布っぽく見えるけど…そんな分厚い財布あるわけないやんΣ(×_×;)

> さっちゃんの所、実家は金持ちやん♪
実家もないない(´゚ω゚`|||)){田舎のボロ屋敷やでな;
2012年11月22日(Thu) 11:05
Re: タイトルなし
編集
ポロポロたんまで便乗してから…ヾ(д`;)

> ほんまや(汗)すごい厚みぃぃ
財布違うってば・゚・(つД`)・゚・
2012年11月22日(Thu) 11:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

