小さなアホさで笑顔を 【ZX-14R】バイクの慣らし?人間の慣らし?でブラっと奈良まで(*´▽`*)

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】日帰りツー ≫ 【ZX-14R】バイクの慣らし?人間の慣らし?でブラっと奈良まで(*´▽`*)

【ZX-14R】バイクの慣らし?人間の慣らし?でブラっと奈良まで(*´▽`*)

まいどありー♪
立ちゴケはどのライダーも通る道…?(´・ω・`)?
最近はコカさなくなったものの…ブログに書かないだけで沢山ひっくり返してきたyoさっちゃんです。

止まったら足着かなかったのが2回…取り回し中に倒れたのが4・5回…
そらこんだけコカせば取り回しも引き起こしもちょっとは上達( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


そんなわけで最初の一年は沢山コカしてたさっちゃんなんですが
そのパパんも早速ひっくり返している模様です…(゚д゚)アラヤダ!
CIMG8219.jpg
自分がコカしたときに被害少なくしようと付けてもらったのに先にパパん使ってるし(゚Д゚)イヤン
傷、、殆ど目立たない感じでよかったあ(;´▽`){さっちゃんの14R…(違)←

さて、前回のツーからそのまま実家に帰ってるさっちゃんです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
そんなわけで電話で聞いた立ゴケの傷の具合を確認してホッとしてる頭の上はこの空!
CIMG8200.jpg

『慣らし運転手伝ってくる!』なんて言いながら引っ張り出してきました☆
バイクの慣らし運転も然ることながら…さっちゃんの慣らしもしたいとゆ(´▽`*)笑
CIMG8206.jpg

家を出たのがだいぶゆっくりした時間だったのでわりにポカポカです。
とりあえずR422で…どこ行こうかまだ決まってないですがとりあえず走りますヽ(*・ω・)ノ
ちゃんと4000回転守り中なのんΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
CIMG8208.jpg
ほんまどうしよっかな…(´・ω・`){実家からのブラッとコースってないのんかな?

仕方ないので(?)名阪国道で針テラスまで移動してみます。
CIMG8210.jpg
缶コーヒーでも飲みながら行先を考えようと思います(・∀・)!!
ブログ見返してどっか連れてってもらったところで行けそうな場所…とか
そいえば曽爾高原って行ったことないなあ…とか考えているとピコン!

閃いたわけじゃなくメールです(´・ω・`)ン?

『予定入ってますか?急に欠勤が出たので夕方から出勤…』Σ(д゚|||ノ)ノうわあぁぁあぁあ!!

さっちゃん的には予想外のメールだったのでもう一度…
まじかΣ(д゚|||ノ)ノうわあぁぁあぁあ!!

予定入ってるって言ってしまっても良かったんですが
行先にも困ってることだしたまには役に立っておこうと思います(´・ω・`)

よし、、ラーメンでも食べて仕事行くかあ(*´▽`*)!!
CIMG8212.jpg
R369からR370へ…って3回目なのでスムーズに行けるかなって思ったんですが
スマホマウント出来ないさっちゃんが道間違えずに行けるはずもなく
Uターン一回だけでどうにかルートに復帰出来ました(゚∀゚)アヒャ!!

橋を渡って細い細い家の間の道を抜けると到着です☆
CIMG8216.jpg
平日なのをイイ事に土日よりは人が少ないかなっとラーメン河さんにやってきました(´▽`*)!

時間が丁度お昼時で平日でも前に4組ほど。。。
土日だとこの時間はもっと多いんだろなあ…ってことで待ちます(*・ω・)ボゲー
CIMG8222.jpg
ボケーっとしているともう一台だけ止まっていたバイク乗りさんがラーメン食べ終わって出てきて
声かけてくれたのでそこからしばらーくお喋りしていました(・∀・)!!

しばらく…とゆか名前呼ばれるまで喋っていたのであっとゆ間にさっちゃんの番です☆
ではではもちろん塩ラーメンを注文します(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG8227.jpg
あれ・・前と何か違う気が…家に帰って前の記事の写真と比べて分かったヾ(*´∀`)ノ!
ちなみにその前の記事はコチラ→【本気のシグナスツーリング(*´▽`*)吉野のラーメン♪

今回は白菜増量と緑の葉っぱと柚子が乗ってました(*・ω・)ノ
ボリュームアップでこれだけでお腹いっぱいです(゚Д゚){白菜…;

さあて、、ラーメン食べて(*´▽`*)ぬはあ♡ってなってるのはいいんですが
来るときに道間違えたので結構時間が押していますΣ(゚д゚lll)結構ヤバイ!

このまま大阪帰れるなら余裕なんですが一回実家に帰って14R置いてCBに乗り換えて…
っとなるとここまでが何分くらいでえとー……考える前に走るぜよヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
CIMG8231.jpg
R370→R369→針テラスへと来た道を戻ります。
慣れない14Rにいつもよりペースはゆっくりですがクネクネ楽しいー(∩´∀`)∩ワーイ

CBより楽に曲がるのん*´艸`))♡

名阪国道に行く前に少しだけ針へ寄ります。
CIMG8232.jpg
出勤するって言わなかったらよかったなあ…なんて今更後悔しても仕方なく。。。
間に合うのかこのままだと微妙だなあ…(;´▽`)タハー

焦ってるとほんまろくなことないからなるべく焦らないのんだ(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG8233.jpg
飲み終わるまで4分っ(゚∀゚)!
焦らない様にダッシュしてヾ(д`;)!?名阪国道でピューンっと壬生野IC☆
CIMG8237.jpg
適度に急いでR422から実家到着…(;´▽`)アセアセ

フルパワーで家の中出たり入ったり爆走モードΣd(゚∀゚)ィヵサナイ!!

全力で荷物まとめてCB出して14R入れて…ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
CIMG8239.jpg
でもバイクの取回しは焦らずゆっくり。。。(´゚ω゚`|||))コレ大事!

「うわあー!ばあちゃん帰るわー!また来るー!!」ドタバタと実家をあとにします。
R422→ちょこちょこっと走って笠取ICから高速へと。。

車が少なかったので思ったより早くICまで来れたのでホッ(*´▽`*)
CIMG8242.jpg
あとは高速でワープして下道チョロチョロっと走って大阪着っ☆

無事仕事にも間に合い…本日の走行
14Rで109マイル(約174.4キロ?)
SC40で70キロほどでした(*´▽`*)!

どっちも乗れて満足満足とゆ(´▽`*)ぬはあ♡

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
こんばんは。

さっちゃんさんみたいな子が、14Rに
乗ってるのを見たらスゲ~(゜ロ゜;ノ)ノ
ってなるだろうな~。

河のラーメン、少し変わってるんですね。
平日に行けるの、うらやましいです( ̄0 ̄;)
2012年11月26日(Mon) 22:34
慌ただしい1日でしたね(゚o゚;
編集
この時は楽しい会話をありがとうございました(^人^)

あの快晴の日に、急な仕事とは残念でしたね。゚(゚´Д`゚)゚。
さっちゃんのCBくんを拝見できる日を楽しみにしておきますね(^_^)b

2012年11月27日(Tue) 04:11
編集
さっちゃん、なかなか時間に追われるスリリングな走りでしたね(汗)

バイクに乗る時は焦るとろくな事無いから気をつけてくださいましm(__)m

14Rはよく曲がりますか? 乗ったこと無いので分からないけど(汗)
SC40は曲がり(バンク)させずらいね(^^;

お父上は立ちゴケしちゃったの?
キズもパッドのおかげで最小限に留まってよかったでよね(汗)

ツーリングの後のお勤めお疲れさまでした(^^v
2012年11月27日(Tue) 10:23
編集
初めまして。
14Rのマフラーってミサイル発射出来そうやね。
2012年11月27日(Tue) 15:38
編集
はじめまして。
14R下さい( ´艸`) プッ!
2012年11月27日(Tue) 20:43
Re: タイトルなし
編集
> こんばんは。
プッチさんこんばんわ☆

> さっちゃんさんみたいな子が、14Rに
> 乗ってるのを見たらスゲ~(゜ロ゜;ノ)ノ
> ってなるだろうな~。
それが乗り手の体格とバイクの大きさに差があって少し不格好な気がします(;´▽`)アセアセ

> 河のラーメン、少し変わってるんですね。
> 平日に行けるの、うらやましいです( ̄0 ̄;)
白菜増量がなかなかお腹パンパンに(*´▽`*)ぬはあ♪
平日休みは行くとこ行くとこ空いてるのでええですよーヾ(*´∀`)ノ
2012年11月27日(Tue) 21:01
Re: 慌ただしい1日でしたね(゚o゚;
編集
> この時は楽しい会話をありがとうございました(^人^)
ブログ見つけてくれたんですねー☆コメありがとうございます。

> あの快晴の日に、急な仕事とは残念でしたね。゚(゚´Д`゚)゚。
河で意外と待ち時間長かったので後々けっこういそぎました^^;

> さっちゃんのCBくんを拝見できる日を楽しみにしておきますね(^_^)b
またどこかで出会ったときは声かけてくださいね(*´▽`*)
2012年11月27日(Tue) 21:05
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん、なかなか時間に追われるスリリングな走りでしたね(汗)
> バイクに乗る時は焦るとろくな事無いから気をつけてくださいましm(__)m
ほんまある意味とてもスリリングなツーになりました(;´▽`)アセアセ
以後気を付けます…仕事行くなんてもういいません。。。悲

> 14Rはよく曲がりますか? 乗ったこと無いので分からないけど(汗)
SC40と比べると遥かによく曲がりますね☆

> SC40は曲がり(バンク)させずらいね(^^;
あ・・やっぱりSC40は曲がらせずらいもんなんですね(;´▽`)
14Rでも楽に曲がるの感じましたがSC54と比べても曲がりませんね;

> お父上は立ちゴケしちゃったの?
> キズもパッドのおかげで最小限に留まってよかったでよね(汗)
みたいです^^;電話で聞いたときはさっそく過ぎて悲鳴あげました(笑
ほとんど目立たない感じでよかったです☆

> ツーリングの後のお勤めお疲れさまでした(^^v
ありがとうございます(*´▽`*)
2012年11月27日(Tue) 21:50
Re: タイトルなし
編集
> 初めまして。
初めまして☆ブログ覗いてくれてありがとうございます。

> 14Rのマフラーってミサイル発射出来そうやね。
ミサイルΣ(゚д゚lll)
ノーマルのマフラーめちゃでかいですね(;´▽`)タハー
2012年11月27日(Tue) 21:55
Re: タイトルなし
編集
> はじめまして。
はじめましてちゃうやんヾ(*´∀`)ノ!w

> 14R下さい( ´艸`) プッ!
あげません(・∀・)キパッ!!
きんさん早よ!ポチっとハンコ押しに行って14Rツーしようでな(∩´∀`)∩ワーイ
2012年11月27日(Tue) 22:04
編集
14Rでっけぇなぁ。。。
BIC1ですら、小さく見えるわ(A´∀`)アセアセ

しっかし、確か身長あるんだっけ?
それでも、14R載ってたら。。。目を引くんじゃない?
(´・ω・`)モキュ

あ、ちなみに、くまが12R載っても。。。
400レプリカに見えました(´・ω・`)ショボーン
2012年11月27日(Tue) 22:13
編集
はじめまして、いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。
なんとも忙しいツー?だったようですね(笑)

14R 今自分もっとも欲しいバイクの候補です!!
CB、14Rに乗れる環境とはなんとも羨ましい限りですね(^◇^)
2012年11月28日(Wed) 06:43
Re: タイトルなし
編集
> 14Rでっけぇなぁ。。。
> BIC1ですら、小さく見えるわ(A´∀`)アセアセ
ほんまCBと並べたらCB小さく見えます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

> しっかし、確か身長あるんだっけ?
身長は160cmくらいで…普通ぐらいでし・゚・(つД`)・゚・

> それでも、14R載ってたら。。。目を引くんじゃない?
> (´・ω・`)モキュ
ソローリ…コソーっと静かーに移動してるので誰も気づいてないはずです( ゚∀゚)!


> あ、ちなみに、くまが12R載っても。。。
> 400レプリカに見えました(´・ω・`)ショボーン
くまくまさん名前の如く大きいんですね (((;゚д゚))ガクガク!
うちのパパんがCBに乗ると400CBに見えるのと一緒ですねΣd(゚∀゚)!!
2012年11月28日(Wed) 18:47
Re: タイトルなし
編集
> はじめまして、いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。
はじめまして☆コメ入れてもらってありがとうございますヽ(*・ω・)ノ

> なんとも忙しいツー?だったようですね(笑)
ほんま忙しかったですヾ(;´Д`)ノ
計算してったら時間ちょっと足りないことに気づいた折にはもう…^^;

> 14R 今自分もっとも欲しいバイクの候補です!!
> CB、14Rに乗れる環境とはなんとも羨ましい限りですね(^◇^)
そうなんですか☆今のバイクから乗り換えですかね(*´▽`*)?
自分の中でもまさかの展開というか…^^;
ほんまに乗っていいって言ってくれたパパんに感謝です♪
2012年11月28日(Wed) 18:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL