小さなアホさで笑顔を こんな天一初めて(*´▽`*)信楽の畳な!?天一までひとっ走り♪

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ こんな天一初めて(*´▽`*)信楽の畳な!?天一までひとっ走り♪TOP【SC40】日帰りツー ≫ こんな天一初めて(*´▽`*)信楽の畳な!?天一までひとっ走り♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

こんな天一初めて(*´▽`*)信楽の畳な!?天一までひとっ走り♪

まいどありー♪
今年も残すところ後10日ほどとなり…正月の前にクリスマスっ!
サンタさんいるって信じたいyo…欲しいものだらけなさっちゃんです。

そんなわけで十何年振りにサンタさんへお手紙を書いてみました!!Σ(д゚|||ノ)ノ!?
写真 2012-12-18 10 34 33
・・・・・・・・・・(゚∀゚)ドヤ!!
手紙見たサンタさんもビックリ・・・・・・・・・(゚Д゚)ポカーン

ムリー:´∀`)≡〇)`Д゚).・;'∴グヘッ!!

「サンタさんはええ子のとこにしか来んのやで?」…じゃあうちんとこには来るはずなのに(。-ω-)シクシク

えと…反対意見は一切受け付けません(´・ω・`)!

はい…そんなわけで冗談は置いといて前回の続きです(;´▽`)アセアセ
FTM取付け後の午後からのお話になります(・∀・)ニパッ!!

この日は寒冷前線がどうの雪雲がどうの…
寒い日だったんですが少しだけ乗りたくってブラっと走りに行こうと思います。
CIMG8388.jpg
いやあ、、無線のやつで音楽聴けるの感動(*´▽`*)♡
スピーカー2個にしたいなあ・・・(゚∀゚)!!

明石焼きとか色々悩んだ挙句…いつもの道をまったり走ってみます。
CIMG8392.jpg
平日のソロなら美山なさっちゃんなんですが雪でアウトだったので
結局R422で信楽方面に走ってます。

たまに雪がチラついたりして…こんな日に走るのアホや言われたんですが
モヤモヤしてしょうがなかったのでどうしても乗りたくて(*ノ∀`)ペチ♪

もっと寒いのかと思えば…3度ありました(∩´∀`)∩ワーイ…?
13時半で3度って(^_^;)うわぁ…
CIMG8395.jpg
この寒い中ソロやのにヾ(*´∀`)ノわっほーい♪ってなってる自分に苦笑いしつつ
今日は出発前にもらった一言で少し寄り道をしてみようと思います。

『ラーメンでも食べてきたら?」

あ…(・∀・)ピコン!!
そんな感じで近すぎて寄ったことなかったお店を思い出しました。
何やら少し変わった天下一品があるって聞いてて…(゚∀゚)アヒャ!!

R307に合流したところから2・3キロほど進んで左折でチョロっと入ったところにあります。
CIMG8397.jpg

そんなわけで到着したのが少し前から出来ていた『天下一品 上朝宮店』です。
CIMG8408.jpg
自分の住んでる町なので言いますが…まあ田舎ちっくなΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

天下一品なので入れますが…そじゃなかったらこんな感じのところは
さっちゃんよう一人では入りません(ノω-ヾ)ムリムリ
CIMG8406.jpg

お花なんて生けてあったり、畳だったり…天一らしくない雰囲気満点(゚∀゚)アヒャ!!
CIMG8404.jpg
靴脱いで上がりますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

そういえば天一…小さい頃はよくパパんと行った記憶ありますが
独り暮らしを初めてからはあまり行かなくなりましたヾ(д`;)


限定メニューもあるみたいなんですが普通にこってりの並を注文です。
CIMG8403.jpg
味はとゆと…普通に天一のラーメンです(・ω・)♡
当たり前な感想すぎたか…(;´▽`)アセアセ

少し変わった天一を満喫し美味しく頂きました*(´人`)*
お会計の時に横にあるカフェのコーヒー100円券ももらいました☆
CIMG8405.jpg
飲んで帰ってもよかったんですが…身体が温まってる間に次の目的地へ移動です!

もう少しだけちょいちょいっと走って到着…
ここまで来たんだから寄っておきます(*ノ∀`)実家っ♪
CIMG8412.jpg
…ってまさかのじじばばもいないとゆΣ(д゚|||ノ)ノウソーン!?!?
ワンワン!って犬しか返事してくれやんー・゚・(つД`)・゚・ワアァァァァ

勝手知ったる自分の実家…お菓子の在り処もバッチリ把握(・∀・)ニパッ!!
コタツでぬくぬくコーヒータイムにします☆
CIMG8417.jpg
ダラダラすること1時間…じいちゃんが帰ってきーの。。。

ウダウダダラダラ…コタツあったかくて幸せ(*´▽`*)ぬはあ♡
さっちゃんちはガラスの丸っこいテーブルで…コタツ出来ないのん(。-ω-)

コタツでじいちゃんとウダウダ…さらに一時間経過⊂⌒っ´∀`)っマターリ
写真 2012-12-10 15 38 19

そうしてる内に今度はママんが帰ってきて…ドッキリ成功(=゚ω゚)ノィョゥ!
ついでにちゃっかり夕飯も食べさせてもらって…!←

時刻は17時を回って・・・ぼちぼちとママんが怒り出しましたヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
「ぼちぼち帰りや」が「早よ帰り」…そして「さっさと帰れ!」な感じです(((;゚д゚))ガクガク

能天気なさっちゃんを怒る理由がこちら…(゚Д゚)
写真 2012-12-10 17 22 17
雪マークが付いてるから降り出す前に帰りなさいっと…1度…(;´▽`)アセアセ

いい加減帰ろうと用意し始める頃にはこの有様。。。Σd(゚∀゚)アーア!!
写真 2012-12-10 17 34 50
そやから言うてるやん…(-_-#)ムカ…なママんに「積もってないから大丈夫やで!」なんて
よく分からないことを言いながら雪の中実家をあとにしたさっちゃんなのでした。
やっぱママんの言うことはちゃんと聞かなきゃ…ヾ(д`;)

とゆか…雪は当たってたけど気温外れてるやん…一度ちゃうやん…

マイナス一度って出てるやん!!!!・゚・(つД`)・゚・ワァァァン

止まって写真撮る余裕はない感じに寒かったです。
高速ワープしましたが宇治のトンネル抜けるまで極寒でしたΣ(×_×;)
…そんな感じで150キロほどのブラブラお散歩から今日も無事帰宅です☆


みなさま冬のツーは寒いのでぬくぬくしてお出かけしてくださいねヾ(*´∀`)ノ


あ…帰りも音楽聴きながら走ってたんですがiPhone充電しようと
充電器と繋ぐと音楽と一緒に?微かに「ジー…」って聞こえます(ノ_・。)
充電の線と無線の線離したら収まるかなあ…やり直しかー・゚・(つД`)・゚・ワァァァァン

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

充電中に入る雑音
編集
その雑音はバイクのせいです。
家のコンセントだとでませんよね?
カー用品やさんに車用の用品で
ラジオに雑音が入るときに間にいれるパーツがあります。
それをシガソケットの前に入れれば軽減されるとおもいます。

と思ってノイズフィルターでしらべてみたら
対策されているかもしれないUSBソケットがあるみたいです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3-4S%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-PowerBolt-Charger-39224/dp/B003LN9DM4/ref=sr_1_13?ie=UTF8&qid=1355882297&sr=8-13

ここのレビューには他のメーカより良いみたいな事が書いてあるので参考にしてみてはいかがでしょうか。
2012年12月19日(Wed) 11:05
編集
今晩は。
さっチャンは甲賀忍者くのいちの子孫だったのね。
2012年12月19日(Wed) 18:53
編集
さっちゃん、久しぶりー(´ゝз・`)ノ⌒☆

さっちゃんのブログ見てると
本当、よく走りに行ってるなぁ~って思う今日この頃です。

うちは暑さにも寒さにも弱いから
下半期はほとんどバイクに乗ってなかったよー。

さっちゃんの欲しい物リスト、いっぱいあるね~(^O^*:)
しかし金額にすると相当な額になっちゃうよ(笑)

うちもバイクのパーツ欲しい物沢山あるから
サンタさん来てくれへんかなぁ~(●´∀`)人(´∀`●)
2012年12月20日(Thu) 13:35
編集
虹色のマフラーって、、、、と首に巻くマフラーをマジで想像した自宅警備員です。<こんばんは   昨日はそれで、そっとpcを切った訳ですが、今日ピーンときてコメント書きました。欲しいですよね!虹色のモリワキかなんか!トータルクラフトもでてますが。(まじ首に巻くマフラーだったらごめんなさいペコリ、)これからも安全運転でブログがんばってください!
2012年12月20日(Thu) 18:11
編集
サンタさんへの手紙を見て・・・心臓が「キュ~」っとなってる人が
いるような気がします。

「リョーさんタ」さんが!!(アッハッハ)


その1 ヒョドについていく
その2 ヒョドについていく
その3 ヒョドについていく

その4以降は・・・さっちゃんが好きなように考えたらエエんちゃう(爆)
ヒョドにレディスの革ツナギ・・・なかったかな?

たしかそのサンタさんのCBに虹色付いてたなぁ・・・
2012年12月21日(Fri) 19:38
Re: 充電中に入る雑音
編集
> その雑音はバイクのせいです。
> 家のコンセントだとでませんよね?
> カー用品やさんに車用の用品で
> ラジオに雑音が入るときに間にいれるパーツがあります。
> それをシガソケットの前に入れれば軽減されるとおもいます。
>
> と思ってノイズフィルターでしらべてみたら
> 対策されているかもしれないUSBソケットがあるみたいです。
> http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3-4S%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-PowerBolt-Charger-39224/dp/B003LN9DM4/ref=sr_1_13?ie=UTF8&qid=1355882297&sr=8-13
>
> ここのレビューには他のメーカより良いみたいな事が書いてあるので参考にしてみてはいかがでしょうか。

こんばんわ☆コメありがとうございます(´▽`*)

無線機のせいじゃなくバイクのせい?なんですね;
バイク色々難しいこと多いです…Σ(×_×;)

参考にさせていただきます!ありがとうございます(*´▽`*)
2012年12月21日(Fri) 20:40
Re: タイトルなし
編集
> 今晩は。
ピピさんこんばんわ(*´▽`*)

> さっチャンは甲賀忍者くのいちの子孫だったのね。
忍者の子孫…だったのかなあ(;´▽`)それにしては少し動きが鈍い様な。。。
2012年12月21日(Fri) 20:41
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん、久しぶりー(´ゝз・`)ノ⌒☆
まりたんこんばんわー☆
お久しぶりです(*´▽`*)

> さっちゃんのブログ見てると
> 本当、よく走りに行ってるなぁ~って思う今日この頃です。
でも今年はソロとかちょろっとツーがほとんどな感じで…
全然ガッツリとは走りに行けてない感じです(;´▽`)アセアセ

> うちは暑さにも寒さにも弱いから
> 下半期はほとんどバイクに乗ってなかったよー。
やっぱり春と秋が走りやすいですよね(*´▽`*)b

> さっちゃんの欲しい物リスト、いっぱいあるね~(^O^*:)
> しかし金額にすると相当な額になっちゃうよ(笑)
金額に直しちゃダメヾ(;´Д`)ノヒー…言うのはタダでし( ゚∀゚)アハハ

> うちもバイクのパーツ欲しい物沢山あるから
> サンタさん来てくれへんかなぁ~(●´∀`)人(´∀`●)
まりたんのとこは来そうな気するんだけどなあ…素敵なサンタさん(∩´∀`)∩ワーイ
2012年12月21日(Fri) 20:46
Re: タイトルなし
編集
> サンタさんへの手紙を見て・・・心臓が「キュ~」っとなってる人が
> いるような気がします。
あれー?だれのことだろう??言うのはタダだと思って書いたんだけどな(・д・)

> 「リョーさんタ」さんが!!(アッハッハ)
>
>
> その1 ヒョドについていく
> その2 ヒョドについていく
> その3 ヒョドについていく
あははΣ(・ω・ノ)ノ☆…身内ネタこっちまで引っ張ってきちゃダメ!笑

> その4以降は・・・さっちゃんが好きなように考えたらエエんちゃう(爆)
> ヒョドにレディスの革ツナギ・・・なかったかな?
ツナギはHYODなんていいのはもったいないΣ(д゚|||ノ)ノギャ!
…オクの中古とかでいいんです☆

> たしかそのサンタさんのCBに虹色付いてたなぁ・・・
あー・・そっちは欲しいのはCB用じゃない方で…ヾ(;´Д`)ノ
2012年12月21日(Fri) 20:51
Re: タイトルなし
編集
> 虹色のマフラーって、、、、と首に巻くマフラーをマジで想像した自宅警備員です。<こんばんは   昨日はそれで、そっとpcを切った訳ですが、今日ピーンときてコメント書きました。欲しいですよね!虹色のモリワキかなんか!トータルクラフトもでてますが。(まじ首に巻くマフラーだったらごめんなさいペコリ、)これからも安全運転でブログがんばってください!
自宅警備員さんこんばんわ☆
首の方に巻く虹色も可愛いと思います(*´▽`*)
ありがとうございます、ぼちぼち更新してきます♪
2012年12月21日(Fri) 21:34
編集
 天一もいろんな店があるですね。

 いつかは、行ってみたい感じがします。
2012年12月22日(Sat) 20:46
知らなかったです(^_^)
編集
こういう天一を初めて見ましたヽ(^。^)丿 天一と分かってなかったら入れないですね(笑) 今度、行ってみたいと思いますに入りで(^_^)b 時々バイクでひとっ走り行きますよ(笑) 寒いと凍結が怖いので(^^;) お母さんの心配て(^_^)ノ バイクライフを楽しみましょうねヾ(≧∇≦) )
お母さんの心配ももっともですね(^^ゞ
これからの時季、お互いに注意して(^_^)ノ
バイクライフを楽しみましょうねヾ(≧∇≦)

2012年12月23日(Sun) 18:38
編集
はじめまして!同じSC40、赤白乗りの21歳のものです!最近さっちゃんのブログ見つけて読ませてもらってますヾ(^^ ) 自分は宮崎住みで、昨日、CRAZEのマフラーを取り付けたとこです(^_^)ノ 純正から換えたので音が最高で、今日仕事の帰りに友達にわざわざ見せに行ってきましたw阿蘇まで来たことあるみたいですが、今度はもうちょい足を伸ばして、南国宮崎の海岸を走りにきてください(^^)v そん時にはお声かけていただければかけつけますんで(^-^) 自分はプライベートも仕事もバイクは乗るんですが、 詳しくないんで、このブログで勉強さしてもらいますねヾ(^^ ) またコメントします!!長文失礼!
2012年12月23日(Sun) 21:42
Re: タイトルなし
編集
>  天一もいろんな店があるですね。
>
>  いつかは、行ってみたい感じがします。
こんにちわ☆
ここの天一は少し雰囲気が違いました(*´▽`*)
機会があれば寄ってみてくださいねー☆
2012年12月24日(Mon) 12:05
Re: 知らなかったです(^_^)
編集
> こういう天一を初めて見ましたヽ(^。^)丿 天一と分かってなかったら入れないですね(笑) 今度、行ってみたいと思いますに入りで(^_^)b 時々バイクでひとっ走り行きますよ(笑) 寒いと凍結が怖いので(^^;) お母さんの心配て(^_^)ノ バイクライフを楽しみましょうねヾ(≧∇≦) )
こちらもコメありがとうございます。
もう寒くなってほんま雪と凍結には注意したいですねΣ(×_×;)

> お母さんの心配ももっともですね(^^ゞ
> これからの時季、お互いに注意して(^_^)ノ
> バイクライフを楽しみましょうねヾ(≧∇≦)
じゅんさんも気をつけて楽しんでくださいね(・∀・)!!
2012年12月24日(Mon) 12:09
Re: タイトルなし
編集
> はじめまして!同じSC40、赤白乗りの21歳のものです!最近さっちゃんのブログ見つけて読ませてもらってますヾ(^^ ) 自分は宮崎住みで、昨日、CRAZEのマフラーを取り付けたとこです(^_^)ノ 純正から換えたので音が最高で、今日仕事の帰りに友達にわざわざ見せに行ってきましたw阿蘇まで来たことあるみたいですが、今度はもうちょい足を伸ばして、南国宮崎の海岸を走りにきてください(^^)v そん時にはお声かけていただければかけつけますんで(^-^) 自分はプライベートも仕事もバイクは乗るんですが、 詳しくないんで、このブログで勉強さしてもらいますねヾ(^^ ) またコメントします!!長文失礼!
はじまして、コメありがとうございます。
マフラー交換おめでとうございます(*´▽`*)
阿蘇は3回行きましたよー☆一度宮崎・鹿児島も行こうと企んだんですが計画倒れになりました;
大したことは書いていないブログですが、また暇なとき覗いてみてくださいね♪
2012年12月24日(Mon) 12:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

