小さなアホさで笑顔を 春っぽいよ!山行こうよ!2013年初☆周山街道でヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】日帰りツー ≫ 春っぽいよ!山行こうよ!2013年初☆周山街道でヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

春っぽいよ!山行こうよ!2013年初☆周山街道でヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

まいどありー♪
今週はまたマシントラブルに見舞われて半泣きだったyoさっちゃんです。

踏んで・握って…変化なかったら消えっぱやと思うやん(´;ω;)!!

「ブレーキランプ点かない」と思ってバラバラしたのに「点きっぱ」だったとゆオチ(;´▽`)アセアセ
テールランプの端子ひとつ外したら消えずに暗くなって初めて気付く…(^_^;)
kkaj.jpg
リアブレーキのスイッチ調整したら直りましたとさΣd(゚∀゚)ィヵサナイ!!

そんなわけで週の半ばにTwitterでワーワー騒いでいるとあっとゆ間に週末です。
今週の近畿地方は土曜日が晴れマークで日曜日に雨マークが…(;゚д゚)ガンッ!!

それも土曜日はだいぶあたたかくなるみたいで『ちょろっとブラっと一人美山行こうかなあ』
…っと思ってるところに前日の晩、急遽お誘いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

春だ!動きだそう(*´▽`*)ぬはあ♡
tukusi.jpg
土曜日・・・朝8時に京都で待ち合わせしてさっそく出発です。
市街地をチョコチョコ走ってR162へ出ます(京都分からないのんヾ(д`;))

最初の方(?)は車がいたので今の間に今日遊んでくれる二人をパシャリ(*´▽`*)b
CB1300SFやすたろうさんとCB1300SBこぶぴぃさんに一日遊んでもらいます。
CIMG8687.jpg
遊んでもらうの久々な気がします(∩´∀`)∩ワーイ
やっぱり朝は8度とかでひんやり…日中はどこまで気温上がるかな??

あ・・久々で下りカーブめっちゃ怖い(;ノД`)…なんて思いながらボチボチと走って行きます。
そういえば走りメインでバイク出すのが久しぶりです(∩´∀`)∩春ワーイ
CIMG8695.jpg
たまに路肩に雪があったりはしたものの殆ど路面も乾いていてヽ(*・ω・)ノルーン♪
取締ポイントはペースを落としつつまずは美山ふれあい広場へ。

「先に名田庄行こか??」
一度エンジンを切ったんですがヘルメット外す前に全員一致で名田庄まで走ることになりました。

ここから先もちょいちょい濡れてるところもあるものの
交通量が少ないのと寒くないのとでワイワイ3人で名田庄までテコテコヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG8699.jpg
10時ごろ道の駅名田庄へ到着です。
まだバイクは一台も止まっていませんでした(・ω・`*)

一体何が飛んでいるのでしょう…
CIMG8697.jpg
鼻がむずむず・涙がポロポロ…あくまで風邪を引いたことにしときます(゚∀゚)!!
毎年少しは花粉症っぽい症状があるけど…今までにないくらいクシャミが止まらないのできっと風邪です。。
花粉症本格化…!?・゚・(つД`)・゚・ワァァァァン

みんなで缶コーヒーを片手にワイワイ♪(゚Д゚)ヘックション…!!
「やっぱ走らなあかんな!」って盛り上がりました(*´▽`*)
冬はどうしても高速メイン・ウダウダメインになってたので山道メインで走れる今日の気温GOOD♪
CIMG8707.jpg
*´艸`))高速要らずだし近いし走って楽しいのんだ♪

(゚Д゚)ヘックション…!!←

今日バイク出してよかったなあ…って思う空でした。
クシャミも涙も止まらんけどね( ゚∀゚)ヴェックション;
CIMG8704.jpg
このまま小浜の方抜けるのも良さそうですが、今日は来た道を戻って美山へ。
ポカポカなのでアイスクリームを目指しますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪


ピュンヽ(こ・ω・)ノピュンヽ(さ・ω・)ノピュンヽ(や・ω・)ノ


やすたろうさんの先導はとっても楽しいです(*´▽`*)
CIMG8709.jpg
美山ふれあい広場に着いたのが11時くらい…他にもたくさんバイクがいました。(゚Д゚)ヘックション…!!
冬装備だったのでこの時間になると暑いくらいです;
インナー要らんかったあ・・・(;´▽`)アセアセ

今日はどれ食べようかな(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG8714.jpg
さっちゃんお気に入りはブルーベリーヨーグルトのジェラート♡
そして『新作』の文字に惹かれて…贅沢にダブルで(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG8715.jpg
こぶぴぃさんに黒豆のジェラート一口もらったら美味しかったです(*ノ∀`)ペチ♪

ポカポカ陽気にウダウダ話にも花が咲きます♪
たくさんバイクが止まってて見てて楽しかったのん(*´▽`)
CIMG87182.jpg
突発ツーなので特に予定も決まっていません。
かやぶき屋根の前で記念撮影に行くことに決定して少し移動っ!

ピューンヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

こちらに来るのは久しぶりです。
バイク並べて記念撮影してみるとゆ(´▽`*)♪
CIMG8719.jpg
この記事の二枚目のつくしが写っている写真を撮ってもらったのがここです。
ヘルメット被ったままゴソゴソしていると汗がでてきました;

走ってて丁度いいくらい…(;ノД`)
CIMG8730.jpg
次はどこへ向かうかと言うと…(・∀・)ニパッ!!
また九鬼ヶ坂(本日3回目)を通って・・・・グルっと回ってさっちゃんお馴染みの(?)府道19号線へ。
(゚Д゚)ヘックション…!!

やすたろうさんは日吉ダムの横の道を通ったことがないみたいなので
後ろから「そこ左!」な感じで府道50号線→R477→水鳥の道(?)→府道407号線っと(∩´∀`)∩ワーイ

走りながら相談した結果、前回と同じく亀岡市役所へやってきました。(゚Д゚)ヘックション…!!
CIMG8744.jpg
(*´▽`).。oO(今日のルートらへんで他にオススメの昼食あったら教えて欲しいな・・・)

土曜日限定の市役所内のランチバイキングです(*・∀・)ノ☆
CIMG8734.jpg
14時までしか入れないんですがギリギリ滑り込みましたΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

いっぱい走ってお腹もペコペコ(*´▽`*)いただきます♪
CIMG8737.jpg
いっぱい食べてあーだこーだいっぱい喋って(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

さっちゃんは食い貯め機能を備えてるので…(??)
CIMG8740.jpg
久々のカレーライスんまかったとゆ(´▽`*)♪
このあとはアイスコーヒーにデザートに…980円以上食べれた感じΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

15時を回ったあたりで解散することに(・ω・`*)
今回のルートはこんな感じで終わりました☆

大きな地図で見る

最後の最後こぶぴぃさんから「例のブツ」を受け取りました♪
CIMG8748.jpg
さっちゃんのタンクの蝶々はこぶぴぃさん製で…
時間がある時にもう一度作って欲しいとお願いしてたんです(*・ω・)アリガトウー♪

二人はすぐそこの亀岡ICから高速で・さっちゃんは枚亀線で帰路へと。
本日の走行216.4キロ…殆ど山道で大満足(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG8752.jpg

またみんなで周山街道走ろうね(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪
名称未設定 1
↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/touring/" >ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

…っとツーリング記事はここまでなんですが
帰宅したのが16時頃で空はまだまだ明るそうだったので早速作業に取り掛かります!

何故に同じステッカーをもう一度作ってもらったか…(^_^;)汗
取回しの時に身体が当たる左側がこんな状態だったりします。。
CIMG8757.jpg
描けたら剥がれることもないんですが…ステッカーなので先っちょがピロピロなってきてて;

まずはマスクをさっちゃんに装着します!(゚Д゚)ヘックション…!!
メッキシートがうまく剥がすと結構一気にベロンと捲れるのでどんどん剥がします!
残ったベタベタはパーツクリーナーでゴシゴシして落とします!脱脂が大事(゚∀゚)!!
ラストは霧吹き片手にバランスを見ながらペタリっ!
hsk1.jpg
少しだけステッカーに足が当たってたので前のより若干前に…。
なかなか左右均等に貼れた感じヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

写真で全然分からないのでかなり自己満になってしまうけど
今回の赤は細かいラメが入ってるシートを使っててくれてて一人ニヤニヤ(*ノ∀`)ペチン♪
ありがとうございました*(´人`)*

来週も暖かい中乗れたらいいなあ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
乗れるのか…(-"-;)?何処行こ…?晴れてるかな…?

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/touring/" >ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

初めまして!
編集
初めまして!
北摂のSC54乗りです。
女子でCB1300って凄いですね。
土曜日はいい天気でしたが黄砂がすごかったみたいですね。
私はパールロードに行ったのですが、展望台からは何も見えませんでした。
名田庄も黄砂かな?
周山は路肩に雪があるていどなら小浜方面問題なしですね。
情報ありがとうございます。
2013年03月12日(Tue) 00:23
編集
ジェラートがめっちゃおいしそうなwww
さっちゃん連れてって(((((((っ・ω・)っ 
2013年03月12日(Tue) 03:39
3コメ
編集
さっちゃん こんにちわ。
気の会う仲間との暖かな周山街道も、楽しそう。

2枚目のショットは、好きですね。 ホッコリと させられました。
啓蟄に現われた春のfairy。 メット姿は、祈祷師にも・・・。
さっちゃんのエンターテイナー振りが、垣間見れます。

ブルーベリーヨーグルトのジェラード
疾走後のスイーツは、また格別ですものね。
でも、コーヒーキャラメルとマッチしました?・・・

週末は、強風覚悟して、潮の香りと春の息吹を浴びながら、
箱根経由で、約300キロの移動予定です。
2013年03月12日(Tue) 12:55
No title
編集
こんばんは!おひさしぶりのコメントです。ランチバイキングいいっすね!カレーライスの画像を見てお昼にココイチに行ってしまいましたよ。。。来月はあれですね!アレ!さっちゃんさんがスマホをすてて。。無くしてしまった月じゃないですか?気をつけてください!
2013年03月12日(Tue) 21:41
いいね^^
編集
おいらも日曜いってきやす。三重方面伊賀の里でニンジャになる予定w
フォフォフォ@@¥ニンニン
春さいこおおおおおおおおおおおおおおw走りまくろうね。
そろそろどこかで出会いそうなオカンがブルブル。声かけるね~
2013年03月12日(Tue) 22:02
No title
編集
おはようございます。

マシントラブルがあっても、ちゃんと自分で対処している所がすごいv-218
チーム ボルハチのバイクのメンテナンスを、さっちゃんさんにお願いしようかな?

さっちゃんさんの症状は間違いなく花粉症でしょう。
私も花粉症を持っているので、ようこそ花粉症の世界へv-39
2013年03月13日(Wed) 08:30
No title
編集
さっちゃん、まいど(^_^)ゞ

周山楽しかったなぁ。天気も良かったし(^o^)

しっかし黄砂&花粉&PMは、参ったな(^◇^;)

あれからずっと目がかゆいわ(>_<)

またジェラート&ソフトクリーム食いにクネクネ行こな~(^o^)

また遊んでや~ヾ(^▽^)ノ
2013年03月13日(Wed) 10:53
No title
編集
さっちゃん、器用やなぁ~
最後のステッカーの剥がし方や貼り方なんて
男の子でもなかなかようせえへんでぇ。
すごいすごい
周山はまだ寒いんちゃうん??って思ってたら
以外と小春日和でポカポカやってんね。
ジェラートに手を出すくらいやから寒くなかったんやろう。
だんだんと暖かくなってきたので、また一緒に走ってやってね~。

おまけ・・・
こないだ会長と2人で伊賀食堂行ったやん。
ジツは針TRSで待ちかまえてたんで・・・
ラインの画像みながら「今が天理インターのコンビニ・・・あと15分くらいか・・・」なんて思いながら。
あと、その日に神奈川のブロ友さんが仕事でコッチへ来たらしく
名阪でさっちゃんにブチ抜かれたとブログにアップされてたよ(大笑)
2013年03月13日(Wed) 20:49
No title
編集
さっちゃんこんばんは。
楽しいツーレポありがとう(^^)
三月に入って暖かくなりましたね。
土筆も顔を見せ初めていよいよ春本番です。
当日は快晴でぽかぽか陽気だったからアイスクリームも
さぞ美味しかったことでしょう。
さっちゃん蝶々のリニューアル素敵ですよ(^л^)/
また新しい気持ちでどんどん走りましょうね。 
2013年03月14日(Thu) 22:57
Re: 初めまして!
編集
> 初めまして!
> 北摂のSC54乗りです。
> 女子でCB1300って凄いですね。
はじめまして、コメありがとうございます☆
なんだかんだでもう2年ほど乗っています(*´▽`*)

> 土曜日はいい天気でしたが黄砂がすごかったみたいですね。
> 私はパールロードに行ったのですが、展望台からは何も見えませんでした。
展望台から何も見えないほどでしたか;;
こちら側は空とかはキレイに見えてましたね☆

> 名田庄も黄砂かな?
花粉がさっちゃんには大きなダメージを(;´▽`)アセアセ

> 周山は路肩に雪があるていどなら小浜方面問題なしですね。
> 情報ありがとうございます。
さっちゃんたちは名田庄で引き返す形になりましたが
小浜の方に向かうバイクいたのできっと大丈夫だと思います♪
2013年03月15日(Fri) 00:41
Re: タイトルなし
編集
> ジェラートがめっちゃおいしそうなwww
美山はジェラートもソフトクリームも美味しいよ(*´▽`*)

> さっちゃん連れてって(((((((っ・ω・)っ 
タンデム?KSRで?アプリりア直ったら?…どれがいいかな(∩´∀`)∩?
2013年03月15日(Fri) 00:42
Re: 3コメ
編集
> さっちゃん こんにちわ。
> 気の会う仲間との暖かな周山街道も、楽しそう。
takaさんこんにちわ、仲良しさんでペースも合う仲間と走るのはとても楽しかったです♪

> 2枚目のショットは、好きですね。 ホッコリと させられました。
> 啓蟄に現われた春のfairy。 メット姿は、祈祷師にも・・・。
> さっちゃんのエンターテイナー振りが、垣間見れます。
2枚目のはやすたろうさんがいつの間にか撮ってくれていたものです♪
いつもええ感じの写真撮ってくれてて感謝しています(・∀・)!!

> ブルーベリーヨーグルトのジェラード
> 疾走後のスイーツは、また格別ですものね。
> でも、コーヒーキャラメルとマッチしました?・・・
休憩でアイスはほんまいいですよね(∩´∀`)∩ワーイ
系統が少し違いましたが…別々に食べたら両方美味しかったです♪

> 週末は、強風覚悟して、潮の香りと春の息吹を浴びながら、
> 箱根経由で、約300キロの移動予定です。
箱根ですか(*´▽`*)行ってみたいなあ。。
お気をつけて、楽しんできてくださいね☆
2013年03月15日(Fri) 00:46
Re: No title
編集
> こんばんは!おひさしぶりのコメントです。ランチバイキングいいっすね!カレーライスの画像を見てお昼にココイチに行ってしまいましたよ。。。来月はあれですね!アレ!さっちゃんさんがスマホをすてて。。無くしてしまった月じゃないですか?気をつけてください!
自宅警備員さんお久しぶりです(*´▽`*)
カレーライスしばらく食べてなかったので大満足でした♪
あ、あれからもうそんなになりますかΣ(д゚|||ノ)ノ??
すっかりいつのことだか忘れてしまいました^^;
2013年03月15日(Fri) 00:48
Re: No title
編集
> おはようございます。
プッチさん、おはようございます(*´▽`*)

> マシントラブルがあっても、ちゃんと自分で対処している所がすごいv-218
> チーム ボルハチのバイクのメンテナンスを、さっちゃんさんにお願いしようかな?
バイクのメンテ自分で出来る人がカッコイイ!ってなって・・・
さっちゃんも自分で出来る様になりたい!ってCBは練習台になってしまっています(;´▽`)アセアセ

> さっちゃんさんの症状は間違いなく花粉症でしょう。
> 私も花粉症を持っているので、ようこそ花粉症の世界へv-39
プッチさんも花粉症でしたかΣ(゚д゚lll)!
この時期のお山はなかなか辛いものがありました;;

あ・・マンボウ串じゃなくても連れてって欲しいです(*´▽`*)!
他にも声かけるので!(?)
2013年03月15日(Fri) 00:54
Re: No title
編集
> さっちゃん、まいど(^_^)ゞ
こぶぴぃさんまいど(*´▽`*)♪

> 周山楽しかったなぁ。天気も良かったし(^o^)
> しっかし黄砂&花粉&PMは、参ったな(^◇^;)
ほんまめちゃ楽しかったね♪おつかれさまでした!
ティッシュまでもらってしまってありがとうでした(゚∀゚)ハックション!

> あれからずっと目がかゆいわ(>_<)
花粉症かなあ?注射やでな(*´▽`*)b

> またジェラート&ソフトクリーム食いにクネクネ行こな~(^o^)
> また遊んでや~ヾ(^▽^)ノ
周山はすぐ行けるし、楽しいからまた行こう行こうヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
2013年03月15日(Fri) 00:57
Re: No title
編集
> さっちゃん、器用やなぁ~
ネジグリってするのが得意技な不器用さでし(`・ω・´)笑

> 最後のステッカーの剥がし方や貼り方なんて
> 男の子でもなかなかようせえへんでぇ。
> すごいすごい
剥がし方…パーツクリーナ?貼り方…霧吹き?…のことかなあ??
両方教えてもらったやつやねんヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

> 周山はまだ寒いんちゃうん??って思ってたら
> 以外と小春日和でポカポカやってんね。
> ジェラートに手を出すくらいやから寒くなかったんやろう。
> だんだんと暖かくなってきたので、また一緒に走ってやってね~。
この日は予報見てたら春並に暖かい日で♪
冬装備で来て後悔…やったよ(;´▽`)アセアセ

> おまけ・・・
> こないだ会長と2人で伊賀食堂行ったやん。
> ジツは針TRSで待ちかまえてたんで・・・
> ラインの画像みながら「今が天理インターのコンビニ・・・あと15分くらいか・・・」なんて思いながら。
針で待っててくれるの知ってたら寄れたのにぃ (((;゚д゚))!
天理から伊賀食堂までノンストップでした;;

> あと、その日に神奈川のブロ友さんが仕事でコッチへ来たらしく
> 名阪でさっちゃんにブチ抜かれたとブログにアップされてたよ(大笑)
ブチ抜くなんてそんなΣ(д゚|||ノ)ノギャッ!
2013年03月15日(Fri) 01:02
Re: No title
編集
> さっちゃんこんばんは。
> 楽しいツーレポありがとう(^^)
柚子ワインさん、こんにちわ☆
コメありがとうございます♪

> 三月に入って暖かくなりましたね。
> 土筆も顔を見せ初めていよいよ春本番です。
この日はとくにポカポカでまさに『春』な感じの中走れました♪

> 当日は快晴でぽかぽか陽気だったからアイスクリームも
> さぞ美味しかったことでしょう。
ほんま、アイス食べても寒くなくってええ感じでした(・∀・)!!

> さっちゃん蝶々のリニューアル素敵ですよ(^л^)/
> また新しい気持ちでどんどん走りましょうね。 
デザインは変わってないのであまり分からないですが、ありがとうございます♪
そろそろ暖かくなってきたのでいっぱい走りたいところです(*`・ω・)b
2013年03月15日(Fri) 01:05
編集
初コメさせて頂きます。関東でVFR800(RC46-2)乗っている湯たんぽエンジンといいます。一昨日このブログ見つけてハマってしまいました。
更新を楽しみしてます〜(`_´)ゞ


2013年03月16日(Sat) 06:15
Re: タイトルなし
編集
> 初コメさせて頂きます。関東でVFR800(RC46-2)乗っている湯たんぽエンジンといいます。一昨日このブログ見つけてハマってしまいました。
> 更新を楽しみしてます〜(`_´)ゞ
はじめまして、コメありがとうございます(*´▽`*)
関東の方だと馴染みのない場所ばかりであまり分からないかなあ?;
ぼちぼちと走る度に更新しているのでまたお暇なときに覗いてもらえると嬉しいです☆
2013年03月17日(Sun) 23:13
いい天気で良かったですね(・∀・)
編集

美山のジェラートはσ(^_^).も美味しくて好きですよ(^^)
あと美山牛乳も飲んじゃいますね(・ ∀・)ニパッ!!

そろそろ、美山に出動したくなりました(^^ゞ

かやぶき屋根のところにある
手打ちそばが意外に美味しくて
1度食べてみてくださいね( ^^)/

蝶のステッカーは手作りだったんですね
手先の器用な方でビックリですΣ( ̄□ ̄)!

亀岡のランチバイキングは初耳でした
さっちゃんのブログから、いろいろ教えて貰えることがあるので、いつも楽しみですね(・∀・)
2013年03月20日(Wed) 01:34
Re: いい天気で良かったですね(・∀・)
編集
> 美山のジェラートはσ(^_^).も美味しくて好きですよ(^^)
> あと美山牛乳も飲んじゃいますね(・ ∀・)ニパッ!!
> そろそろ、美山に出動したくなりました(^^ゞ
じゅんさんこんばんわ。
美山牛乳は何気に飲んだことがないですΣ(・ω・ノ)ノハッ!

> かやぶき屋根のところにある
> 手打ちそばが意外に美味しくて
> 1度食べてみてくださいね( ^^)/
かやぶき屋根とところに手打ちそばあるんですね☆
機会があれば寄ってみたいと思います(*´▽`*)b

> 蝶のステッカーは手作りだったんですね
> 手先の器用な方でビックリですΣ( ̄□ ̄)!
おうちにカッティングステッカーを作る機械?を持っている方でΣd(゚∀゚)!!
赤とメッキシート使って作っていただきました☆

> 亀岡のランチバイキングは初耳でした
> さっちゃんのブログから、いろいろ教えて貰えることがあるので、いつも楽しみですね(・∀・)
土曜日限定らしいんですが、時間も長くて安いのでウダウダにはもってこいです♪
ありがとうございますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
2013年03月21日(Thu) 01:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL