小さなアホさで笑顔を また周山!?いえ…鯖街道もですΣd(゚∀゚)!!&通行止めかいっヾ(д`;)エンゼルライン!!

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】日帰りツー ≫ また周山!?いえ…鯖街道もですΣd(゚∀゚)!!&通行止めかいっヾ(д`;)エンゼルライン!!

また周山!?いえ…鯖街道もですΣd(゚∀゚)!!&通行止めかいっヾ(д`;)エンゼルライン!!

まいどありー♪
前回のツーリングで冬眠(してたっけ?)から目覚めたっぽいyoさっちゃんです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

金曜日の朝は『土曜日は大人しくしよう!』って決めていたのですが
夜になるにつれて『晴れなのか…ぬくいのか…』なあんてウズウズ。

天気いいってなると…お外出たくなるやん(-"-;)←(悩)

悩みに悩んだ決まったのが23時半・・・!
天気ええのに家で大人しくとか無理に決まってるやんヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG8796.jpg
そんなわけで待ち合わせ場所に到着です(・∀・)ニパッ!!

だいたいの走るルートは昨日決まりましたが他はなにも決まっていません。
今週もゆるゆるとお散歩に出発します(∩´∀`)∩ワーイ

昨日「どうしよう」って呟いたら「遊んだろ!」ってなってくれたのはやすたろうさんです♪
CIMG8799.jpg
高速を使わずにチョコチョコ京都市内を抜けます。
間に車が入って見えなくなっても「まだまっすぐー?」「烏丸五条で左折やでー」
ってな感じでタダ友の輪で繋がっているのでバッチリΣd(゚∀゚)!!

今週はR367・鯖街道を走っていきますヽ(*・ω・)ノルーン♪
途中まで少し残念な感じでした(;´▽`)アセアセ
CIMG8801.jpg

しかししばらくするとなかなか気持ちよく走れました☆
こんな青空だとやっぱ乗って正解ってなる(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG8804.jpg
次止まる予定の道の駅の名前を教えてもらったんですが「そんな道の駅知らんぜよ」…って(・ω・`)モキュ

ほんまの手前くらいでやっと思い出しました(゚∀゚)アヒャ!!
道の駅くつき新本陣で少し休憩することにします。何十台のCBで寄ったとこやったとゆ(´▽`*)笑
CIMG8807.jpg

缶コーヒー飲みながら少し休憩して、まだまだ進みます。
途中路肩にはまだ雪がΣ(д゚|||ノ)ノギャッ!!
CIMG8813.jpg
先週の周山もこんな感じでしたが、道路には雪ないし問題ナシ(∩´∀`)∩ワーイ

R367からR303・R27・・・滋賀県を脱出し次は福井県へ突入ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG8816.jpg
大阪から始まってもう京都・滋賀・福井と...いっぱい境目越えてる感(゚∀゚)アヒャ!!

しばらく走ると海の匂いが☆
あっとゆ間にエンゼルラインの入り口の文字が・・・!

まずは海を眺めに行くのんだ(´▽`*)ワクワク♪

そんなわけで山(?)を登って昔の料金所まできたところでありゃりゃ…
マジかΣ(д゚|||ノ)ノガーン!!!
CIMG8821.jpg
鍵開いてるけど…入ったらあかんっぽいΣ(×_×;)←
エンゼルラインは3月いっぱいは通行止めらしいです(。-ω-)シクシク

さっちゃん達以外にもライダーさんが一人来ていました。
もうすっかり春な雰囲気で…冬はもういらないのんだ(´・ω・)モキュ♪
CIMG8819.jpg
さて…そんなわけで目的地が通行止めでここから先どうするか作戦会議です。

?ドウスル(´・ω・)(・ω・`)ドウスル?

ヘルメットかぶったまんま「天橋立??」ってなったんですが
少し距離があるのと帰りのルートとで…一旦ゆっくり止まって作戦会議です。
CIMG8823.jpg
朝ごはんにパンをモグモグしながら…ランチまで決定!そんな感じで行こ行こ(*´▽`*)bグッヾ(д`;)!?

天橋立は何気にまだ行ったことないので行ってみたいんですが
今日も気持ちよくクネクネ道を優先してみましたΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

ではでは出発ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG8824.jpg
少し戻って二週連続の周山街道をまったり快走します(∩´∀`)∩ワーイ

ゆるゆるっとお喋りしながら進んでるんですが、今日はバイクあまり見なくて。
みんなモーターサイクルショー行ってるんかな?…とか適当言うてみるΣ(゚Д゚)!!

途中ピースサインしてもらったところから話題はピースサインの話へ…♪
昔はもっとあっただったのんだ?(゚Д゚≡゚Д゚)?

そんなワケで何台か対向バイク(?)がきたので二人でピースしてみる(・∀・)v
さっちゃん初めての自分からのピースだったとゆ(´▽`*)笑

返してくれて嬉しかったのん(*´▽`*)ぬはあ♡

ワイワイお喋りしてる間にR162を下って美山ふれあい広場の少し手前の
「九鬼ヶ坂」って書いてあるクネクネ道がえらいことに…Σ(・ω・ノ)ノワォ;
CIMG8831.jpg
前の週はこんな真っ白じゃなかったに…(((;゚д゚))アワワ;

まずは一回目の??美山ふれあい広場に寄ってみます。
ここで12時半くらいで他にもバイクおったあ(*´▽`*)
CIMG8836.jpg
一回目はちょっと寄ってみただけだったり(;´▽`)アセアセ
先にランチを目指してもう少し周山街道を南下していきます。

何度も前は通ってるんですがさっちゃんもやすたろうさんも寄ったことはなかったココ!
CIMG8840.jpg

カモノセキャビンさんに来てみましたヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG8841.jpg

ご主人が「ここから先は取締多いから気ぃ付けてや」なんて教えてくれたり
さすがいつもバイクが止まってるだけあります(∩´∀`)∩

さっちゃんはカレーライスの並(600円)にしました。
CIMG8850.jpg
美味しいカレーライスでした(*´▽`*)

やすたろうさん撮影のパノラマで店内をどぞ(∩´∀`)∩ワーイ
猫が椅子の上で寝ててめちゃ可愛かったあ*´艸`))
235050523811.jpg
お腹も膨れたところでさっそく移動を…!
次はデザートだあい(*・ω・)♪

…ってワケで来た道を10キロほど戻り2回目Σ(・ω・ノ)ノ!!の美山ふれあい広場へ到着です。
CIMG8855.jpg

食べたばっかりですが・・・甘いもんは別腹なのんΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
どーれーにしよーおかーな…コレ(・∀・)ニパッ!!

っとここで「ブログ見てるでー」って声をかけてもらいました。
さっちゃんて分かったのにびっくりでしたΣ(・ω・ノ)ノ笑
あと、この場を借りて(?)ろくにお喋りもできなくてごめんなさい(-人-`;)


あ・・本題に戻って今日は変わってるジェラートばかり頼んでみました♪
写真 2013-03-16 13 34 57
黒豆・かぼちゃ・イチジク・緑茶…どれも美味しかったです(*´▽`*)b
イチジクはイチジクなのが分かりませんでした(?)

そしてまた別の方が「ブログ見てるよ」って言うてくれました(*´▽`*)
ホントにろくにお喋りもできなくてごめんなさい(-人-`;)人見知り酷くて;;

見てるよ・読んでるよって言うてもらうと
おどおどなってしまうんですがとっても嬉しいです*(´人`)*


アイスが甘くて飲み物が欲しくなったので缶コーヒーを…♪
…って左手にアイスで右手に財布でコーヒーを買うって手の数足りん(;゚д゚)!!

手3本あったらなあ…(゚Д゚)チーン(!?)

やすたろうさんにアイス持ってもらって缶コーヒーゲットなのん(´▽`*)♪
CIMG8858.jpg
そしてまたまた…Σ(・ω・ノ)ノ今日は一体…!?
去年の夏に名田庄~美山まで一緒に走った(?)お兄さんが声をかけてくれました☆


やすたろうさんとワイワイウダウダ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪
またお日さんが出てきたので二人で日光浴?光合成?天日干しー(*・∀・)ノ♪
hinattabokko.jpg

止まってるバイクの話やいつもの調子でしょーもないこと言うてはツッコむ人がいないので
二人でボケ続けてみたりしてました(゚∀゚)アヒャ!!

ベンチに座ってると背中に当たるお日さんがぬくぬくすぎる(*ノ∀`)ペチ
CIMG8861.jpg

なんとも平和でまったり感が気持ちよかったです。
いつまでいるねん!…なくらいまったりしとります(∩´∀`)∩ワーイ

来てから一時間半経過…(゚∀゚)アヒャ!!

気分的にはこんだけ喋ってまだ3時Σ(・ω・ノ)ノ!?な感じでした。
でもぼちぼちと動きだしましょうか・・・。

30分くらい走ってちょっと家に近づきました☆
最近日吉で止まってなかったので止まってみます(*´▽`*)
CIMG8864.jpg
そんなわけで道の駅スプリングスひよしまで戻ってきました。
なんだか今日はゆるゆるまったり感がいつもよりも…走って楽しい・止まって楽しい♪

まだウダウダするねんヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

道の駅の中はあまり見たことなかったので今日は散策も!
足湯とかも実はあったりで…今度機会があれば足湯浸かりたいなあ(*´▽`*)

その向こうには橋?があったので今日の記念撮影にチャレンジです。
今回は橋の手すりに置いてセルフタイマーで(`・ω・´)チャキン!!
2013-03-16.jpg
「撮りましょうか?」言うてもらってポーズがポーズなだけに
嬉しかったんですがちょっと恥ずかしかったです…(;´▽`)アセアセ

そしてここでもまた30分ほどウダウダしたところでやっと帰路へ。。
こんだけ喋ってるのに走った感もしっかりあってええ感じでした(∩´∀`)∩ワーイ

前回と同じく日吉ダムの横の道からR477から亀岡へと抜けます。
CIMG8880.jpg
最後はやすたろうさんは亀岡ICから高速・さっちゃんは枚亀線に入りお別れに。
とゆことで今日はこんな感じで遊んできましたヽ(*・ω・)ノ♪
(クリックで拡大します)
capture-20130318-172628.png
17時半帰宅で本日の走行282.1キロとなりましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

↓ 笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます ↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

一時停止で止まったらバイク傾いて立ちゴケしかけてめっちゃパワー!!って焦ったことは内緒(´▽`*)笑
arigato.jpg
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

走りだしたね・・
編集
走りだしたね、さっちゃん(^^>震災前日の3.10・・25年?ぶりに・・はぐれ淳〇君と再会し
横須賀から東京湾フェリーにのり千葉の房総半島~アクアラインと爆走しました・・
古き良き友と言うけれど・・25年の歳月はまったくなくて、18歳と17歳の小僧になってました。
さぁ春ですね・・ガンガン山に入ろうと思います。
お互い無事故で(^^>・・
2013年03月19日(Tue) 10:44
声をかけた一人です
編集
はじめまして!
黒の隼と一緒にいたバラデロ乗りです。いつも楽しく読まして貰ってるので、人見知りと知りつつも思わず声をかけました。これからも楽しみにしてます!!
2013年03月19日(Tue) 18:51
バイクの季節だね~
編集
季節だね~@@
日曜からガンメタも始動開始しました。
ジェラーど今度拝んできますぜ。
針テラス多すぎてビックリしてきました。今までの鬱憤みな晴らしてるのね。
さっちゃン見つけたら一緒に写真よろしくね~
2013年03月19日(Tue) 23:04
レプソルCBRの者です。
編集
この間はいきなり声かけてすみません!!
初夏くらいにCB1300で画像検索しててこちらのブログに流れ着き、以来楽しく読ましてもらってます!!
前の夏一緒に走った(?)時にさっちゃんさんだと気付いていたんですが人見知りすぎて美山に着いた後話かけれませんでした(笑)
追いかける形になってすいません(><)
SSですがツーリング大好きです!よく美山行きますのでまた会った時お話してください♪
2013年03月20日(Wed) 00:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年03月20日(Wed) 17:42
Re: 走りだしたね・・
編集
> 走りだしたね、さっちゃん(^^>震災前日の3.10・・25年?ぶりに・・はぐれ淳〇君と再会し
> 横須賀から東京湾フェリーにのり千葉の房総半島~アクアラインと爆走しました・・
リターンバイカーさんこんばんわ、やっと活動開始ですよー☆
再会できたんですね♪よかったです(*´▽`*)b

> 古き良き友と言うけれど・・25年の歳月はまったくなくて、18歳と17歳の小僧になってました。
25年振りの再会をお手伝いできて(?)よかったです!笑

> さぁ春ですね・・ガンガン山に入ろうと思います。
> お互い無事故で(^^>・・
春ですね。楽しみましょうヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
2013年03月21日(Thu) 00:33
Re: 声をかけた一人です
編集
> はじめまして!
はじめまして!…じゃないけど初めまして(´▽`*)笑
わざわざコメありがとうございます☆

> 黒の隼と一緒にいたバラデロ乗りです。いつも楽しく読まして貰ってるので、人見知りと知りつつも思わず声をかけました。これからも楽しみにしてます!!
美山ではせっかく声かけてもらったのに、オドオドして終わってしまってすいませんでした^^;
人見知るの知っててもらってよかったですΣd(゚∀゚)テヘ!!←

春になってアホみたいに乗り出すと思うので…また暇があったら覗いてくださいね☆
見かけたらまた声かけてくださいねヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
2013年03月21日(Thu) 00:42
Re: バイクの季節だね~
編集
> 季節だね~@@
> 日曜からガンメタも始動開始しました。
ガンメタCBさんこんばんわ、もう春ですね(*´▽`*)

> ジェラーど今度拝んできますぜ。
走ったあとの美山のジェラート美味しいですよー♪

> 針テラス多すぎてビックリしてきました。今までの鬱憤みな晴らしてるのね。
> さっちゃン見つけたら一緒に写真よろしくね~
天気がよかったので多かったんですねΣ(・ω・ノ)ノ
どこかで出会えるといいですね☆
2013年03月21日(Thu) 00:46
Re: レプソルCBRの者です。
編集
> この間はいきなり声かけてすみません!!
> 初夏くらいにCB1300で画像検索しててこちらのブログに流れ着き、以来楽しく読ましてもらってます!!
あるとさんこんばんわ、声かけてもらってありがとうございました☆
こんなブログですが覗いてもらって嬉しいですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

> 前の夏一緒に走った(?)時にさっちゃんさんだと気付いていたんですが人見知りすぎて美山に着いた後話かけれませんでした(笑)
あれ…去年の夏の時から知っててくれたんですねΣ(・ω・ノ)ノわぉ!
てっきりあれの後、見つけてもらったのかと思いました☆

> 追いかける形になってすいません(><)
レプソルカラーのCBRがミラーに映ってるのはとっても迫力があったとゆ(´▽`*)笑
…前でフラフラ走ってすいませんでした^^;

> SSですがツーリング大好きです!よく美山行きますのでまた会った時お話してください♪
さっちゃんも美山フラフラ走ってると思うのでまた会ったら声かけて下さいね♪
三回目の再会に期待Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!笑
2013年03月21日(Thu) 00:57
Re: 楽しそう
編集
かきさんこんばんわ☆
コメありがとうございますヽ(*・ω・)ノ
周山街道とっても楽しいので機会があればぜひ♪
今年は一緒に走る機会があるといいですね(*´▽`*)
2013年03月21日(Thu) 00:58
No title
編集
さっちゃん元気~!
バンバン走ってますね(^п^)/
道中雪が有ったようですが天気もいいし寒くないですよね。
こちら愛媛の方は桜が咲き始めました。
近いうちに花見ツーに行こうと思います。
そちらの方も桜が咲いたら、CBと蝶々と桜のコラボ見せて下さいね(^h^)
2013年03月21日(Thu) 19:04
No title
編集
やっぱ大型バイクはいいですよね(^_^)/
天理ダムのヘアピンの梅とか、月ヶ瀬の梅林とか行かれるのかな??

桜は、天理ダム風致公園が最高ですよ。
僕はたびたび目撃してるんですが天理ダム“あの世からの招かざる客”には、十分気をつけてね。
2013年03月23日(Sat) 05:08
Re: No title
編集
> さっちゃん元気~!
> バンバン走ってますね(^п^)/
冬眠明けましたよぅ(*´▽`*)b

> 道中雪が有ったようですが天気もいいし寒くないですよね。
> こちら愛媛の方は桜が咲き始めました。
愛媛は桜ですか、、もうほんま春ですねえ(∩´∀`)∩ワーイ

> 近いうちに花見ツーに行こうと思います。
> そちらの方も桜が咲いたら、CBと蝶々と桜のコラボ見せて下さいね(^h^)
お花見ツーいいですね♪
桜とCBと蝶々の写真撮れたらいいなあ*´艸`))
2013年03月24日(Sun) 03:15
Re: No title
編集
> やっぱ大型バイクはいいですよね(^_^)/
大型バイク楽しいですよー☆

> 天理ダムのヘアピンの梅とか、月ヶ瀬の梅林とか行かれるのかな??
天理ダムのヘアピンの梅は知らないんですが、月ヶ瀬の梅はキレイですね♪

> 桜は、天理ダム風致公園が最高ですよ。
> 僕はたびたび目撃してるんですが天理ダム“あの世からの招かざる客”には、十分気をつけてね。
天理ダム風致公園…?一度検索してみます(*´▽`*)
招かれざる客ですか…一緒に写真とか撮れるのかなあ?
2013年03月24日(Sun) 03:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL