小さなアホさで笑顔を 大盛りだよ!3Dトリックアートだよ!in 姫路(∩´∀`)∩ワーイ

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 大盛りだよ!3Dトリックアートだよ!in 姫路(∩´∀`)∩ワーイTOP【SC40】日帰りツー ≫ 大盛りだよ!3Dトリックアートだよ!in 姫路(∩´∀`)∩ワーイ

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

大盛りだよ!3Dトリックアートだよ!in 姫路(∩´∀`)∩ワーイ

まいどありー♪
日本地図とにらめっこが楽しくなってきたyoさっちゃんです。
桜開花なんてニュースも流れたりで春ですね(*´▽`*)ぬはあ♡

とゆわけでぼちぼち高速走るのも苦痛じゃなくなりそうなので
近畿脱出計画をぼんやり考え出すわけですが・・・どうにも閃かない(゚∀゚)アヒャ!!

このルートオススメやから回って来いや(#゚Д゚)ゴルァ!!
…的なのありましたらさっちゃんまで(∩´∀`)∩THE 他力本願ワーイ(ゴルァ!!

そんなことばっかしてたもんで更新がえらい遅れました(;´▽`)アセアセ
今回は前の周山ツーリングの翌日のお話になります☆

一週間ほど時間戻すyo━━━━(゚∀゚)━━━━!!
CIMG9035.jpg

ゆっくりめの朝10時に摂津市のコンビニで待ち合わせです。
さっちゃんは青空に誘われて二日連続ツーリング(∩´∀`)∩ワーイ
2013-03-171.jpg
今回はハーレーのたてやんに黒ちゃん・sonちゃん…
そして女性ハーレー乗りのみぽりんが初めましてです(*・ω・)σ

ハーレーなみぽりんかっこええです。
CIMG8887.jpg

今回は阪神高速12号守口線~阪神高速3号神戸線~第二神明…な感じで姫路を目指します。
CIMG8891.jpg
あれですね!フェリー乗る時に走ったやつヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
普段守口線は使う機会が全くないのでそんな感じでした(?)

阪神高速神戸線は何度か使ってるので「あー!知ってる!」な感じですいすいー(*ノ・ω・)ノ
CIMG8896.jpg
前2台がハーレーってなかなかの迫力でしたΣ(・ω・ノ)ノ♡

京橋PAはスルーして垂水PAでプチ休憩。
CIMG8905.jpg
あーでもないこーでもないってウダウダ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
垂水PAの駐輪場は出すのがなんか苦手ですヾ(д`;)

たてやんは器用に中でUターンしててすごっ(´▽`*)
さっちゃんはズズズー・・ってバックさせたのんに…(-д-`;)
CIMG8914.jpg

第二神明から加古川バイパスをテコテコ走って姫路を目指します。
CIMG8923.jpg

時刻は13時過ぎとランチにはバッチリな時間で到着です。
姫路で大盛りと言えば…カフェ・ド・ムッシュヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG8929.jpg

CIMG8932.jpg
さっそくお店に入ってランチタイムです☆
メニューがいっぱいあってなかなか決まらんとゆ(´▽`*)笑

結局…無難に(?)レディースセットにしてみました☆
とはいえ、結構いっぱいな気がします(((;゚д゚))アワワ;
プリン付きだったのん(*ノ∀`)ペチ♪
CIMG8944.jpg

みんなは大盛りピラフでしたΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
2013-03-172.jpg
黒ちゃん・sonちゃん・たてやんはぺロっと完食してはりましたΣ(・ω・ノ)ノスゲー!!
みぽりんは半分くらいでギブアップに・・・;

(;´▽`).。oO(ここのはさっちゃんもよう完食しません…)

お腹が膨れたところで少しだけ移動になります。
朝は青空だったんですが少し雲が出てきて空が薄暗く・・・。
CIMG8955.jpg

黒ちゃんが見ているのがコレ(・∀・)ニパッ!!
山の中のお城が次の目的地と成っております(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG8953.jpg

チョコチョコっとお城の麓に到着です。
CIMG8959.jpg

CIMG8962.jpg

そんなわけで太陽公園にやってきました。

(;゚д゚)が…!!

『太陽公園』が入場料いる様なところだと知らなくて…
はい…財布の中身カツカツで来ていたさっちゃんちょっとだけ焦りましたΣ(д゚|||ノ)ノギャッ!!
CIMG8967.jpg
心は中学生以下で全然イケるんだけどな…(ノω-ヾ;)
なんとかカツカツでさっちゃんもお城の潜入に成功しました(*´▽`*)vイェイ♪

お城まではモノレールで登っていきます。
CIMG8973.jpg

CIMG8974.jpg

3Dアートミュージアム in 白鳥城?
一体どんななのか(*´▽`*)ワクワク♡
CIMG8981.jpg

絵の上で決められた場所から写真を撮ると立体的に見えるらしいです(・∀・)!!
中にはこんな感じでいっぱい壁やら床やらに絵が・・・!
CIMG9011.jpg

んで写真を撮るとこんな感じに面白い写真が撮れます(*´▽`*)
いっぱいありすぎてまとめきれなかったので…まとめてどうぞ(∩´∀`)∩ワーイ
2013-03-173.jpg
トリックアートすげぇヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

こんな感じのがフロア3階分くらいいっぱいあって「こう?」ってポーズしながらパシャパシャ(*´▽`*)b

壁にはトリックアートのクイズが展示してあったりします。
みんなで目を細めて答えを見ようとしてみたり(゚∀゚)!!
ヽ(*・ω・)ノさっちゃん答え見たから知ってるー♪←
CIMG9022.jpg
人がいっぱいなところは飛ばしたりサクサク回ったつもりがあっとゆ間に1時間でした;

写真をまとめてしまったのであっさり終わってますが
みんなでワイワイやるとだいぶ遊べる感じでした*´艸`)楽しい♪

最後にお城の中庭(?)で記念撮影(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9032.jpg

ここまでがお城のエリアで半分。
あと石のエリアが残ってるんですが、こちらだけで満足してしまったのと
時間も押してるので今回は石のエリアはやめることになりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

九州の方では「雨パラついてきたよ」なんてツイッターで教えてもらいーの…
雨降ったら怒られるぅΣ(д゚|||ノ)ノギャッ!!
CIMG9045.jpg

帰りは山陽姫路西から高速でワープすることになりました。
CIMG9048.jpg

そして間もなく毎度の渋滞にはまりーの(((;゚д゚))アワワ
CIMG9052.jpg
今日の路肩はたくさんバイクが…うわあ(^_^;)

今日はほとんどまったり並んでラスト!西宮名塩SAで休憩して19時頃無事帰宅です。
CIMG9063.jpg
本日の走行254.1キロ。
朝ゆっくりめな出発だったけどガッツリ食べて・ガッツリ遊んで
燃費は17.5km/Lっと充実した一日になりました(*´▽`*)ぬはあ♡

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
さっちゃん まいど、おつかれさん!!

太陽公園はおもろかったっしょ??
僕らが昨年に行ったときは平日というのもあって
貸切状態でしてん。
そんでそのあと・・・石のエリアは、行くには行ったんですが
途中でギブアップしました(城の中で遊びすぎたんやぁぁ)

ほんまに天気がよくてよかったねぇ。

ビミョーに1300円っていう入場料は引っかかったんですけどね
(ちょびっとお高い??)
でも、設備の維持はタイヘンそうだもんね。

またヨロシク!!遊んでね~(笑)
2013年03月24日(Sun) 12:19
編集
6人で楽しそうですね(^-^)/
次は喜天華チャレンジしましょう
2013年03月24日(Sun) 15:41
No title
編集
こんにちは、入院中で毎日が日曜日のたっつーです。

姫路と言えば、駅のそばのあずきミュージアムでマイスターが焼いてくれる御座候(大判焼き)を是非食べてみて欲しいです。

デパートの地下で買うのとは、全然違います!

ミュージアムは有料ですが、売店だけなら入場無料なので次に姫路へ行った時はよって見て下さい。
2013年03月25日(Mon) 09:20
Re: No title
編集
> さっちゃん まいど、おつかれさん!!
おがーちんさんまいどっ(*´▽`*)

> 太陽公園はおもろかったっしょ??
> 僕らが昨年に行ったときは平日というのもあって
> 貸切状態でしてん。
はい☆ワイワイしながら楽しめました♪
ええなあ、、この日は日曜日で人がうじゃうじゃでした…(ノ_-;)

> そんでそのあと・・・石のエリアは、行くには行ったんですが
> 途中でギブアップしました(城の中で遊びすぎたんやぁぁ)
石のエリアも遊べそうな感じでしたか?
さっちゃん達は行くのすらギブアップでした(;´▽`)

> ほんまに天気がよくてよかったねぇ。
後半は曇り空だったけど雨は降りませんでした☆

> ビミョーに1300円っていう入場料は引っかかったんですけどね
> (ちょびっとお高い??)
> でも、設備の維持はタイヘンそうだもんね。
半分だけだったので650円…って考えるとまあまあ…(;´▽`)
結構しっかりした感じでしたもんね☆

> またヨロシク!!遊んでね~(笑)
月末のはおがーちんさんは来ないのー(*´▽`*)?
2013年03月27日(Wed) 22:06
Re: タイトルなし
編集
○田さんこんばんわ(*´▽`*)

> 6人で楽しそうですね(^-^)/
6人…?それっていつもの・・・ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙ギャァァ
行ったのは5人ですよΣ(д゚|||ノ)ノ!!

> 次は喜天華チャレンジしましょう
喜天華??ラーメン屋さん・・・??
連れてってください(∩´∀`)∩ワーイ
2013年03月27日(Wed) 22:09
Re: No title
編集
> こんにちは、入院中で毎日が日曜日のたっつーです。
こんばんわ、身体の具合はいかがですか??

> 姫路と言えば、駅のそばのあずきミュージアムでマイスターが焼いてくれる御座候(大判焼き)を是非食べてみて欲しいです。
> デパートの地下で買うのとは、全然違います!
> ミュージアムは有料ですが、売店だけなら入場無料なので次に姫路へ行った時はよって見て下さい。
あずきミュージアム??聞いたことないですΣ(・ω・ノ)ノ
一度検索してみようと思います(*´▽`*)b
2013年03月27日(Wed) 22:10
No title
編集
初めまして。
おとっつあん と申します。
どのくらいおとっつあんかと申しますと・・・
今年21になる子供がいるくらいおとっつあんです・・・

それはさておき 今日 初めて拝見しました
今年 一発試験で(三発目ですが)大型を取得し なにげにバイク屋に行ったら スペンサーカラーのSC40 しかもワイパンマフラー付きを気に入り 即購入
予算も無かったが 40の重量感が好きなんで
とりあえず エンジンスライダー&スクリーンを付けただけだけど・・・
友達と走ったり 嫁を乗せて走ってます。

これからも楽しいブログを期待してます。
2013年03月28日(Thu) 18:29
Re: No title
編集
> 初めまして。
> おとっつあん と申します。
おとっつあん初めまして、コメありがとうございます(*´▽`*)

> どのくらいおとっつあんかと申しますと・・・
> 今年21になる子供がいるくらいおとっつあんです・・・
さっちゃんと一個違いじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノワォ!

> それはさておき 今日 初めて拝見しました
> 今年 一発試験で(三発目ですが)大型を取得し なにげにバイク屋に行ったら スペンサーカラーのSC40 しかもワイパンマフラー付きを気に入り 即購入
一発試験で…Σ(・ω・ノ)ノすごいです!
最初からワイバン入ってるのええですね♪

> 予算も無かったが 40の重量感が好きなんで
> とりあえず エンジンスライダー&スクリーンを付けただけだけど・・・
> 友達と走ったり 嫁を乗せて走ってます。
SC54はシュっとした感じ(?)だけどSC40はどっしり感(?)ありますよね♪
奥様とタンデムなんて仲良しな感じでええなあ(*´▽`*)

> これからも楽しいブログを期待してます。
ありがとうございます♪また暇なときにでも覗いてもらえると嬉しいです☆
おとっつあんさんも楽しいバイクライフ送ってくださいね♪
2013年03月29日(Fri) 02:36
連日のツーリング楽しんでますね
編集

続けてのツーリングおつかれさまです( ^^)/
春のツーリング楽しんでますね(・ ∀・)ニパッ!!

さっちゃんの食べ物ネタはガッツリが多いのは
σ(^_^).の気のせいでしょうか(笑)


太陽公園の入園料は結構なお値段ですね(^^;)
なかなか入る機会もあまり無さそうですけどね(^^ゞ

2013年03月30日(Sat) 03:41
No title
編集
さっそくの返事 あっりがっとさぁぁぁ~ん ですv-356

昨日は 天気がイマイチだったが 嫁を乗せて ラーメン喰って桜祭りに行ってきたでぇぇぇ
いやぁ 相変わらず我が嫁は後ろに乗ってるくせに オィラの腰にまわした手でハンドルを切るんでっせぇ
よぅするにでんなぁ 腹にまわした手をカーブの方向にひねるんじゃな!
もちろん、カーブのRに比例してひねり具合も変わってきまっせぇ!
面白いオバハンでっしゃろ?
まぁ 乗せてるときは超安全運転やけどね

そろそろ暖かくなったんで 老体にムチ打って ロンツーでも行こうかなぁ
でも 友達と高速乗ると着いていくのが・・・
だいたいつるむ奴のは リミッターカットしてあるからなぁ
この前も赤切符で6万払ったばかりで軽く200㌔オーバーで消えていったし
『高速は覆面を抜かなきゃ大丈夫』
って言ってたな 確かに!

なんでも昨日は ガソリンが漏れて入院した友達のバィクがあったらしぃ
オィラのも古いんで いろいろ出てくるんじゃろぅなぁ・・・

などと 考えてもしゃ~なぃんで 今年もスカジャン着て ガンガン行きまっせぇぇぇ
でもみなさん 遅いんで見かけてもあおらないようにお願いしまっせぇぇぇ
まぁ 関東者なんでお会いすることは無ぃでしょうけど・・・ 


では 失礼します。


2013年03月31日(Sun) 09:19
Re: 連日のツーリング楽しんでますね
編集
> 続けてのツーリングおつかれさまです( ^^)/
> 春のツーリング楽しんでますね(・ ∀・)ニパッ!!
じゅんさんこんにちわ、春になって休みはもっぱらバイク乗る様になりました♪

> さっちゃんの食べ物ネタはガッツリが多いのは
> σ(^_^).の気のせいでしょうか(笑)
家でごはん食べないのでツーリングんときはいっぱい食べてますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
>
> 太陽公園の入園料は結構なお値段ですね(^^;)
> なかなか入る機会もあまり無さそうですけどね(^^ゞ
確かにちょっと高めですね^^;でもなかなか楽しかったです♪
2013年04月02日(Tue) 11:01
No title
編集
さっちゃんこんばんは。
ハーレー乗りのみぽりんさんかっこいいですね。
お昼のランチがボリュームたっぷりでとても美味しそうでした。
3Dアートミュージアムは見る角度によって立体的に見えるなん不思議ですね。
さっちゃんが象さんにお花をあげたくて梯子を上ろうとしたけど届かず、
空飛ぶ絨毯でゾウさんのところへ・・・って感じの絵でしたね(^л^)
2013年04月03日(Wed) 18:59
Re: No title
編集
> さっちゃんこんばんは。
柚子ワインさんおはようございます☆

> ハーレー乗りのみぽりんさんかっこいいですね。
みぽりんほんまカッコええです(*´▽`*)b

> お昼のランチがボリュームたっぷりでとても美味しそうでした。
ムッシュさんはボリュームありすぎな感じです(;´▽`)

> 3Dアートミュージアムは見る角度によって立体的に見えるなん不思議ですね。
> さっちゃんが象さんにお花をあげたくて梯子を上ろうとしたけど届かず、
> 空飛ぶ絨毯でゾウさんのところへ・・・って感じの絵でしたね(^л^)
絵の上でポーズ決めて撮ると不思議な写真が完成して、
なかなか遊べましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
2013年04月04日(Thu) 09:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

