小さなアホさで笑顔を さっちゃんソロで行く…不思議石に露天風呂で(*´▽`*)ぬはあ♡ in 天川村

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ さっちゃんソロで行く…不思議石に露天風呂で(*´▽`*)ぬはあ♡ in 天川村TOP【SC40】日帰りツー ≫ さっちゃんソロで行く…不思議石に露天風呂で(*´▽`*)ぬはあ♡ in 天川村

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

さっちゃんソロで行く…不思議石に露天風呂で(*´▽`*)ぬはあ♡ in 天川村

まいどありー♪
部屋は結構前からバイクバイクだったけど…最近玄関もバイクバイクなってるyoさっちゃんです。
狭い玄関がもっと狭く…(´゚ω゚`|||))イヤン
写真-2013-04-10-17-31-20
エンジェルハーツのボロブーツに…elfのボロブーツに…最近もう一足ボロ追加(゚д゚)ギョ!!
…そゆことなのでよろしくお願いします(・∀・)ニパッ!!(なんのことだ?)

そんなわけで、部屋も玄関も頭の中もバイクバイクなさっちゃん・・・
久々の平日のお休みとゆことでソロツーへ行ってきました☆

ええ加減…『また美山!!』って言われそうだし飛び出すぜよヽ(*・ω・)ノ♪

ちょっと桜には遅かったですが…水曜日のお話になります!
写真多めですがお付き合い下さい(*´▽`*)!!
CIMG9242.jpg
朝…まさかの二度寝で予定より30分ほど遅れてますがソロツーなので気にしないΣd(゚∀゚)!!
平日だけど…半額じゃないけど…『ま、いっか!』の精神で柏原ICまでワープします。

9時半…道の駅ふたかみパーク當麻へ到着です。
CIMG9224.jpg
月曜日・火曜日と大阪はポカポカだったんですがさっちゃんが乗るとなると曇りです(´-_-`)
思ったより寒いけど『真冬より寒ない!』の精神で今日も楽しもうと思います・・・。

あー寒っ(;ノД`)ヒィ;←

ここからメインの(?)国道に入るまで迷子防止の為にコイツに頑張ってもらいます。
CIMG9229.jpg
これで安心して出発できます(∩´∀`)∩ワーイ

…とはいえR165からK30をまっすぐ進んでR309で左折するだけとゆ(´▽`*)笑
CIMG9238.jpg
ナビは直進しろって言うけど道路の標識は左折って出てたらどちらを信じればいいのでしょう?(´・ω・`)?
今日は標識を信じてナビを無視しました・・・(゚Д゚){ルートから外れました…リルート…勝手にし!

1時間ほどで道の駅吉野路黒滝へ到着しました。
初めて来たねんヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG9249.jpg

ここは串こんにゃくが美味しいみたいなのでさっちゃんも朝ごはんに頂きます*´▽`*
CIMG9244.jpg

CIMG9245.jpg
前もって色々覗いてきたらみんな美味しいって書いてたんですが
ここのこんにゃくほんまに美味しい*´艸`))ウマー!!

もう一本いきたくなります…100円Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
桜の木がたくさんあって、もう少し早く来れたらキレイだったかなあ…

まだまだ行きたいところがあるのでR309を進み
次はK21に曲がってチョロチョロっと進んで行きます(・∀・)ニパッ!!
CIMG9251.jpg

何を探しにきたかとゆと…次はお寺に行きます(゚∀゚)!!
到着したのがココ…龍泉寺とゆお寺にやってきました。ソロでお寺も初めてΣ(・ω・ノ)ノ!
CIMG9254.jpg
普段お寺に来ることはあんまりないので少しオドオドしながら(?)散策☆

『龍泉寺は奈良県吉野郡天川村洞川(どろがわ)にある真言宗醍醐派の寺院で同派の大本山である。
 山号は大峯山。吉野の竹林院、桜本坊、喜蔵院、東南院と共に山上ヶ岳に
 ある大峯山寺の護持院の1つ。本尊は弥勒菩薩。近畿三十六不動尊霊場第31番札所。』
…らしいですヽ(*・ω・)ノウィキより。。
ryusenji.jpg

水行場…だそうなΣ(・ω・ノ)ノ!!
CIMG9262.jpg
…で!ヾ(д`;)

今回さっちゃんが龍泉寺に来た目的がこちら☆
CIMG9270.jpg
『なで石』ってゆ石です。
この丸っこい石が不思議なヤツらしくて(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

何が不思議ってまずはこれ読んで下さい(*´▽`*)!!
CIMG9271.jpg
とゆわけで撫でて持ち上げたら軽くなって叩いて持ち上げたら重くなるらしい(゚∀゚)!!

思い込みとかちゃうん?っと捻くれたこと思いながらいざチャレンジ!
CIMG9273.jpg
なでなでしてから持ち上げる・・・・
ペチペチしてから持ち上げる・・・・

ぅぉ…Σ(・ω・ノ)ノほんまに重さ変わる!!

写真では全く伝わらないんですがほんまに重さが変わってほんまに不思議石(・∀・)!!
一人で何回もやってたとゆ(´▽`*)笑

全く伝わらないので試しに行ってみてください(゚∀゚)アヒャ!!

ここからもう少し上に登って(?)名水百選に選ばれてるごろごろ水!
…のところでパシャリ(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9279.jpg

こっちが採水場みたいで300円らしいのでスルー!←
CIMG9290.jpg
そそ大峰山…日本で唯一女の人が登れない山らしくって
せっかくここまで来たので覗きに行こうかな?っと思ってたんですが…

なで石とごろごろ水でもういいか(´・ω・`)

…一人で回るのが寂しくなってきたので来た道を戻りますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG9293.jpg
時間も12頃になってたのでお昼お昼…っと思いながらもココ!って決めれずヾ(д`;)
洞川温泉が水曜定休日なのは調べてたんですが、かどや食堂も水曜日定休日;

『ごはんナシでいっか!』の精神で次の目的地に進みますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

洞川温泉が定休日だったので戻って反対側に…やってきたのがココ♡
CIMG9298.jpg
温泉に入りたくて天の川温泉にやってきました(・∀・)ニパッ!!

日帰りツーリングの途中で温泉に入るのは初めてです(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9303.jpg
これぞ!平日休日の特権…貸切状態キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今回は持って入れるぞい(*´▽`*)ぬはあ♡ってわけでまずは中のお風呂ー♪
CIMG9304.jpg

さっちゃんお風呂、長いことよう浸からない人なんですが露天風呂の方が外ひんやりでええ感じ♪
久々の温泉で気持ちよくてふやけるまで浸かっていたくなります。
272891894578.jpg
ツーリングに温泉プラス…癒されるぅ(*ノ∀`)ペチン♪

温泉で癒されて外へ出てくると今までどんより曇り空だったのが青空に!
CIMG9313.jpg
気温は低いままな感じですがテンションは上がりますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
天の川温泉からは先へ進まず、来た道を引き返すことにしました。

行きは知らない道だったのでずっとトロトロ走ってたんですが
帰りは知ってる道になったのでピューンっと道の駅黒滝まで走ります。
CIMG9318.jpg

CIMG9324.jpg

行きは不安だったので結構距離ある様に感じたんですがあっとゆ間でした。
また道の駅黒滝でいのししコロッケモグモグしながら次の目的地の場所確認(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9325.jpg
『まっすぐ戻っていったらそのうち右側にある感じ!』ってことで再出発です。

R309をどんどん戻っていきます。
CIMG9328.jpg
貧乏さっちゃんにぴったりのうどんがあると聞いてやってきたのがココ!
下市町にある『美芳野庵』さんにやってきました。

工場直送うどんが200円なんやってヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG9330.jpg
…がしかし(´゚ω゚`|||))ウソーン。。。

まさかの売り切れって・゚・(つД`)・゚・ウワァァァァン
CIMG9331.jpg
うどん…食べれると思ってここまできたのんに(つз・、)゚

お店の中も物色したもののパッっと食べれそうなものがこんにゃく串しか見当たらない・・
ごろごろ水はあったけど2リットルのペットボトルはちょっと無理かなあヾ(;´Д`)ノ
CIMG9332.jpg
とゆわけで『もういい!!走ろっ!』の精神でK30で来た道を帰る・・・
つもりだったんですが青空に誘われてもう少しフラフラー(∩´∀`)∩ワーイ

帰るつもりだったのにR370で針テラスへ抜けてしまいました(*´▽`*)♪
CIMG9342.jpg
平日だったのでガラガラ…すこしまったりしてみますヽ(*・ω・)ノルーン♪

『柿の葉寿司』やら『うどん』やら『定食』やら『蕎麦』やら…
今日はたくさん美味しそうな看板見たのにさっちゃんのごはんの結末は…(;´▽`)アセアセ

針テラスでたこ焼きにて本日のツーリング終了ですそれも5個入りの方(゚∀゚)アヒャ!!
CIMG9340.jpg

たこ焼きでお腹が満たされたあとはちゃちゃっと高速ワープで帰路へと・・・☆
CIMG9344.jpg
大きなトラブルナシで平和なツーと成りました(∩´∀`)∩ワーイ
17時前には帰宅できて、本日の走行286.5キロ☆

次の目標はちゃんとごはん食べるで決定( ̄^ ̄)ゞ←

ってか木曜日・金曜日頑張ったらまた週末がやってくるぅヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
週末もいっぱい走るぜよΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとう(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
さっちゃん、おはようデス。
ソロツーお疲れ様です。美味しいもんいっぱいですねwww
食べすぎでわ?(笑)
確かにソロツーは行きはいいんだけど、途中、急に寂しくなったりしますね。
無事に帰宅、お疲れ様でした(o’ω’o)ノオツカレサマ~☆
2013年04月11日(Thu) 09:47
No title
編集
さっちゃんさんこんばんは!
ソロツー満喫してますねぇ(*⌒▽⌒*)いい天気での温泉は、さいこーぉですね(-_-#) ピクッ

また針テラス行かれたんですね。わっほーぃヽ(^0^)ノ

さっちゃんさんと一緒に走れる日は、くるのかな(-- )
2013年04月11日(Thu) 19:35
No title
編集
こんばんは~♪ソロツーお疲れ様でした^^!
温泉はツーリングではテッパンといっても過言ではないですよね~、貸しきり状態だったなんてうらやましい!
Altriaは以前、群馬県へ温泉ソロツーに言ったらおG~さんがたくさんいる中に若者1人で飛びいるというなんとも言えない事態になったことがありました(苦笑


今まさしくバイクシーズン到来中だと思うので、どうぞセーフティライドで(ノ´∀`)ノ
2013年04月11日(Thu) 20:00
No title
編集
さっちゃんさん ご無沙汰です。

お元気に走り回られてますね!!(笑)
私もそうですが、一人で走るとなぜか
思ったようにツ-が出来ません!失敗するのはいつもランチです。
私はいつもソロツーで昼はこれ食べよう!!と意気込み、
最後はコンビニでおにぎり2個とフランクフルトが定番となってます。(爆)
でもソロツーが止められないのはなぜでしょう!?(爆)

こんなツーでも良かったら又ご一緒しましょう!!(笑)
2013年04月11日(Thu) 21:05
No title
編集
ソロツーだと自分のペースで走れるから気楽でいいですよね~

ただ・・・・・・・・・時折寂しいって思うことありません???


いつかご一緒したいですね^^
2013年04月11日(Thu) 23:20
No title
編集
こんばんは。
平日にソロツーリングって良いですね。空いてるし自分のペースで楽しめますね♪
ただ、食事をするお店は事前に調べておいた方がいいです(^^;)

明日(4/13)はBT-S20の慣らし運転へどこか近場へ走りに行く予定です。4/15まで交通安全週間なので、あちこちで取締りをしているそうですよ。お互いに事故をしないように気をつけましょうね。

もしご都合が合えば一緒にツーリングしてみたいですし、お仲間の方ともお話してみたいです♪
私はまったりペースでもハイペースでもどちらでも楽しめます!
2013年04月12日(Fri) 18:36
Re: No title
編集
> さっちゃん、おはようデス。
たかYANさんこんばんわ☆

> ソロツーお疲れ様です。美味しいもんいっぱいですねwww
> 食べすぎでわ?(笑)
いやいや…こんにゃくとコロッケとたこ焼き5個ですよ!?
腹ペコで倒れるか思いました(*´▽`*)笑

> 確かにソロツーは行きはいいんだけど、途中、急に寂しくなったりしますね。
> 無事に帰宅、お疲れ様でした(o’ω’o)ノオツカレサマ~☆
もはや行ってる途中なのに寂しく・・・。。
ありがとうございますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
2013年04月13日(Sat) 03:35
Re: No title
編集
> さっちゃんさんこんばんは!
ポロポロさんこんばんわ☆

> ソロツー満喫してますねぇ(*⌒▽⌒*)いい天気での温泉は、さいこーぉですね(-_-#) ピクッ
Σ(д゚|||ノ)ノギャッ・・・・。
同じ日に休みの方が見つからなかったので一人で回ってみました☆

> また針テラス行かれたんですね。わっほーぃヽ(^0^)ノ
> さっちゃんさんと一緒に走れる日は、くるのかな(-- )
針テラスはたまーにいますよー♪
ポロポロさんとはそのうちご一緒出来ると思います☆
2013年04月13日(Sat) 03:37
Re: No title
編集
> こんばんは~♪ソロツーお疲れ様でした^^!
こんばんわ、おつありです(∩´∀`)∩ワーイ

> 温泉はツーリングではテッパンといっても過言ではないですよね~、貸しきり状態だったなんてうらやましい!
> Altriaは以前、群馬県へ温泉ソロツーに言ったらおG~さんがたくさんいる中に若者1人で飛びいるというなんとも言えない事態になったことがありました(苦笑
平日だったので貸切でした、温泉気持ちええですね♪
あ・・さっちゃんもその経験下呂温泉のとこでやってます(笑)

> 今まさしくバイクシーズン到来中だと思うので、どうぞセーフティライドで(ノ´∀`)ノ
ありがとうございます、Altriaも無事故・無違反で春楽しんでくださいね♪
2013年04月13日(Sat) 03:39
Re: No title
編集
> さっちゃんさん ご無沙汰です。
グランCBさんこんばんわ☆

> お元気に走り回られてますね!!(笑)
ちょこまかと走りまわっとります(・∀・)笑!!

> 私もそうですが、一人で走るとなぜか
> 思ったようにツ-が出来ません!失敗するのはいつもランチです。
> 私はいつもソロツーで昼はこれ食べよう!!と意気込み、
> 最後はコンビニでおにぎり2個とフランクフルトが定番となってます。(爆)
あ・・さっちゃんのソロツーも高確率でランチ食べれません!
…ってお店チェックしてないときが多かったりします^^;
フランクフルトおいしそうです(゚∀゚)次はさっちゃんも…!(!?)

> でもソロツーが止められないのはなぜでしょう!?(爆)
なんでしょうね…マスツーとはまた違った楽しさ、ありますよね(*ノ∀`)

> こんなツーでも良かったら又ご一緒しましょう!!(笑)
ランチなくても良い景色あれば全然っ♪
またお誘いお待ちしてます^^
2013年04月13日(Sat) 03:42
Re: No title
編集
だいさんこんばんわー☆

> ソロツーだと自分のペースで走れるから気楽でいいですよね~
自分のペースと、あとさっちゃんは写真たくさん撮れるのもソロツーの良さかなっと♪
無駄に写真増えちゃいます (;-_-)

> ただ・・・・・・・・・時折寂しいって思うことありません???
ありますね^^;
今回はごろごろ水のあとに寂しさがきました(笑)

> いつかご一緒したいですね^^
ほんとですね☆そんな機会あると嬉しいです♪
2013年04月13日(Sat) 03:45
Re: No title
編集
> こんばんは。
ジュンさんこんばんわ☆

> 平日にソロツーリングって良いですね。空いてるし自分のペースで楽しめますね♪
平日はほんまどこでも空いてるのが魅力です♪
でもお店が閉まってたりするのがネックですね^^;

> ただ、食事をするお店は事前に調べておいた方がいいです(^^;)
ほんまですね、今回は龍泉寺と温泉しかちゃんと調べてなかったです(;ノД`)

> 明日(4/13)はBT-S20の慣らし運転へどこか近場へ走りに行く予定です。4/15まで交通安全週間なので、あちこちで取締りをしているそうですよ。お互いに事故をしないように気をつけましょうね。
さっちゃんも今日はブラブラといつものとこらへん走ってると思います☆
交通安全週間だったんですかΣ(д゚|||ノ)ノあわわ;

> もしご都合が合えば一緒にツーリングしてみたいですし、お仲間の方ともお話してみたいです♪
> 私はまったりペースでもハイペースでもどちらでも楽しめます!
もしどこかで見かけたら声かけて下さいね♪
一緒に走ってるバイク乗りさんも気さくな方ばかりです(∩´∀`)∩ワーイ
2013年04月13日(Sat) 03:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

