小さなアホさで笑顔を 休みやったら走らんと(*´▽`*)いつもの周山コース+大野ダムさくら祭り!

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 休みやったら走らんと(*´▽`*)いつもの周山コース+大野ダムさくら祭り!TOP【SC40】日帰りツー ≫ 休みやったら走らんと(*´▽`*)いつもの周山コース+大野ダムさくら祭り!

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

休みやったら走らんと(*´▽`*)いつもの周山コース+大野ダムさくら祭り!

まいどありー♪
GWは仕事するので今週土曜日からGWを作ったyoさっちゃんです。

なんと!土日月火4連休キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

結局バイク!バイク!バイク!バイク!で終わる予感・・・。
まずは1日目土曜日のお話になります(・∀・)ニパッ!!
CIMG9357.jpg

金曜日の晩…今週は晴れマークが付いています。。
(大人しくしてようと思ったけど)よう家でじっとしてやんΣ(д゚|||ノ)ノムリッ!!

そんなわけで7時過ぎに家を出たんですが、この土曜日の地震で(さっちゃんのところは震度3・4でした;)
踏切が閉じたままになっているらしく渋滞です。。

あちゃぁ…まじかあ(^_^;)

…ってなっていると近所のおばちゃんが声をかけてくれて・・・
「踏切の横に道あるで、バイクやったらそこ通れるでぇ」
ほんま♪車は通れやんけどバイクなら大丈夫(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9359.jpg

そんなわけで無事待ち合わせ時間にやすたろうさんと合流です。
CIMG9360.jpg
夜、いきなり誘ったんですが遊んでくれるって(∩´∀`)∩ワーイ
いつもの時間にいつものところで合流して、いつものルートでプチツーです♪

そんなわけで京都市内から周山街道を北上していきます♪
天気予報通り…冬な感じでしっかり寒い(゚Д゚)イヤーン
CIMG9361.jpg

今日はトトロで写真を撮りました*´艸`))
CIMG9364.jpg
「交通安全週間」って聞いていたのでソローリ゚Д゚)!!

今日もやっぱり美山ふれあい広場を一度スルーして名田庄の道の駅まで走ります。
途中、桜がまだキレイに見えてるところがありました♪
CIMG9370.jpg

気持ちよく走っているとあっとゆ間に名田庄の道の駅へ到着しました。
いつも通りまずはここで缶コーヒータイム(*ノ∀`)ペチン♪
CIMG9372.jpg

少し寒いけど天気がよくって二人でやっぱ走らんと(*´▽`*)人(*´Д`*)ってなります。

そして再び美山まで。やすたろうさんの先導楽しい(∩´∀`)∩ワーイ
今日は少し寒いからなのか11時で天気いいのにバイクがちらほらくらいでした。
CIMG9378.jpg

気持ちよくっていつまででもこやってウダウダしてられるのんヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
もちろんジェラートもヽ(*・ω・)ノ☆
CIMG9380.jpg
このまったり感どやっ(゚Д゚)!!

やすたろうさんが大野ダムでさくら祭りやってるのを調べてくれたので
今日はこのあとK12を走って大野ダムへ向かいます。
CIMG9387.jpg
ちょこまかちょこまか美山には行ってるんですが、さっちゃんこの道は初めてでした。
川沿いの道でこっちも気持ちよく走れる道だったのん(・∀・)ニパッ!!

名前聞いたことはあったんですが来るのは初めてでした。
CIMG9407.jpg

CIMG9403.jpg

やっぱりちょっと遅かったみたいヾ(・ω・`*)
CIMG9395.jpg

でもせっかくなのでぐるーりしてみました。
満開の時期やったら絶対キレイやん(゚∀゚)!?
CIMG9399.jpg
『ホーホケキョ』って聞こえてきたり、桜は少し遅かったけど雰囲気はとってもええ感じでした☆

こんなのんも・・・
CIMG9397.jpg
ちょっとやりたかったけど人いたから我慢したとか…そんなこと全くないです(;-_-)←

来年はぜひとも満開の時期に来たいなあ*´艸`))

そんな感じでお花見(?)したあとはまた来た道を戻って戻って日吉まで。
途中やすたろうさんから「クーマ君日吉いるねんて!」って聞こえてきました(゚∀゚)オー!!

そんなわけで日吉までまったりダッシュダッシュヽ(*・ω・)ノヽ(*・∀・)ノ

去年の夏とんてきでご一緒してもらって以来なので大分久しぶりっ♪
CIMG9409.jpg
このあと市役所ランチに行くことになってたのでクーマさんも一緒に行くことに決定(∩´∀`)∩ワーイ

ここまでずっとやすたろうさんが引っ張ってきてくれたんですがここで・・・!
なんとここからさっちゃんが先頭を走りますΣ(д゚|||ノ)ノドギマギ!

…というのも日吉から亀岡に向かうときのR477じゃない方の道(ワープの道)
今まで何度かやすたろうさんに伝えようとしたんですが電話が切れてて伝えれなかったんです。
なので今回はここから前をどきまぎしながら走りましたあんなんでよかったんだかヾ(;´Д`)ノ

14時までしか入れないので時間的にすごく微妙だったんですが・・・10分前に滑り込みセーフ(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9412.jpg
毎度お馴染みの(?)亀岡市役所のバイキング・きらりです*´艸`))

いつまでもいれるし食べ放題だしジュースあるし、結局ゆっくりするのはここがgood(*ノ∀`)♪

「でも?」でもってなんやろΣ(゚д゚lll)!
きっと画像に文字入れてるときは何か思ってたんですが…忘れてしもた( ̄^ ̄)ゞ

とりあえずいっぱい食べましたあ(・∀・)!!
CIMG9415.jpg

帰りはひどい感じと分かっていながらこんな道を走ってみました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
CIMG9418.jpg
写真撮る余裕がない感じにヘアピンカーブいっぱいでスリル満点ギャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やすたろうさんがちょこちょこっと裏道?的なのを案内してくれて
大山崎ICの近くまで連れて行ってくれました。
そしてやすたろうさんとはお別れに…一日ありがとう(*´▽`*)

ちょっとレーシングワールド覗きに行くつもりなのを話すとクーマさんが付き合ってくれました♪
CIMG9421.jpg
店員さんと話すのが得意ではないのでひっそり覗いてくるつもりだったんですが
結局代わりに全部聞いてもらえました(∩´∀`)∩ワーイ
友達が店員さんやってるねんてヽ(*・ω・)ノ

最後は缶コーヒータイムして間もなくクーマさんともお別れに。アリガトウ*´艸`))
本日の走行240.4キロでした☆

日曜日のウォーミングアップ(?)的な土曜日はここまでと成ります。
明日も朝っぱらから行って来るのんヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

日曜日もなかなかネタ満載な…(∩´∀`)∩ワーイ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
さっちゃん♪
ツーリング、林道素敵じゃぁないですか。。。
美山、いいところですよね。
僕も大好きなルートですよ。
いい天気で、桜も綺麗で楽しめた感伝わってきます。
亀岡市役所のバイキング・きらり、一度行ってみたいなぁ。
2013年04月15日(Mon) 23:27
No title
編集
大野ダムの桜がまだ見れたようなのでヨカッタ(´∀`)ですね。
僕もこの間亀山に行きました。いつか亀岡市役所のバイキング行ってみたいと思います!
あと、林道っぽい道…落石とかありそうな感じですね。(゚o゚;; 無事帰宅されて何よりです。
2013年04月16日(Tue) 02:01
No title
編集
いい天気でなによりですね(-.-#)いつも僕が所属するクラブは、企画があっても雨ばかり。凄い雨パワーの人が居るので晴天ツーがうらやましいです(-_-#) ピクッ

亀岡いいですね。連れて行って...アカンは、さっちゃんさんの走りに付いて行ける自信がない。゚(゚´Д`゚)゚。でもさっちゃんさんの奢りで食べたいしなぁ(ーー;)
2013年04月16日(Tue) 10:15
Re: No title
編集
> さっちゃん♪
たかYANさんこんにちわ♪

> ツーリング、林道素敵じゃぁないですか。。。
酷い道なのは知ってたんですが、普段通らないので通ってみました(笑)

> 美山、いいところですよね
> 僕も大好きなルートですよ。
たかYANさんも美山来られる時あるんですねー☆
さっちゃんも大好きですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

> いい天気で、桜も綺麗で楽しめた感伝わってきます。
> 亀岡市役所のバイキング・きらり、一度行ってみたいなぁ。
きらりは土曜日限定なんですが…機会あればぜひ♡
2013年04月17日(Wed) 14:08
Re: No title
編集
> 大野ダムの桜がまだ見れたようなのでヨカッタ(´∀`)ですね。
あれば散りかけな感じだったんですがそれなりに楽しめました(*´▽`*)

> 僕もこの間亀山に行きました。いつか亀岡市役所のバイキング行ってみたいと思います!
> あと、林道っぽい道…落石とかありそうな感じですね。(゚o゚;; 無事帰宅されて何よりです。
落石も落ち葉もたくさんありましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
2013年04月17日(Wed) 14:14
Re: No title
編集
> いい天気でなによりですね(-.-#)いつも僕が所属するクラブは、企画があっても雨ばかり。凄い雨パワーの人が居るので晴天ツーがうらやましいです(-_-#) ピクッ
こんにちわ☆
この日は少し寒かったんですが、天気はよくて楽しかったです。
そうなんですねヽ(´o`;

> 亀岡いいですね。連れて行って...アカンは、さっちゃんさんの走りに付いて行ける自信がない。゚(゚´Д`゚)゚。でもさっちゃんさんの奢りで食べたいしなぁ(ーー;)
奢りとか無理ですσ(^_^;)すいません。。
2013年04月17日(Wed) 14:23
No title
編集
こんばんは。
さっちゃんさんも土曜日に周山街道を走られていたのですね。
私も国道477号線から亀岡を抜けて、府道19号線を経由して美山・名田庄までBT-20の慣らしに行ってたんですよ。寝坊して10時頃に目覚めて11時頃に出発したので、ちょっと時間が合わなかったかな(^^;)
カモノセキャビンでカレーセット(中)を食べて、定例の美山のジェラート&ソフトクリームを食べました!いつ食べても美味しいですよね♪
20日は岐阜の加子母・下呂温泉・高山へ行き、24日は有給休暇を取得して岡山国際サーキットへKUSHITANIの走行会に参加する予定です。GWでもし都合が合えばさっちゃんさんとお仲間さんのツーリングに参加してみたいです。
2013年04月17日(Wed) 20:55
No title
編集
1枚目の写真にすべてが集約されてますね!!!

休みだからと言わずにバイクが好きならいつでも走らないとwwww

自分も1年目は約3万km走りましたよ~

2013年05月02日(Thu) 00:36
Re: No title
編集
> 1枚目の写真にすべてが集約されてますね!!!
『バイクが、好きだ。』のステッカー頂いたので載せてみました♪

> 休みだからと言わずにバイクが好きならいつでも走らないとwwww
仕事の日はそれだけでヘロヘロでなかなかよう出ないですねΣ(д゚|||ノ)ノギャ

> 自分も1年目は約3万km走りましたよ~
3万キロですかー;走り過ぎです!!笑
2013年05月02日(Thu) 17:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

