小さなアホさで笑顔を バンディと隼…じゃくて雀!?さんと行く!ハプニングからの急遽☆洞川ツー

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ バンディと隼…じゃくて雀!?さんと行く!ハプニングからの急遽☆洞川ツーTOP【SC40】日帰りツー ≫ バンディと隼…じゃくて雀!?さんと行く!ハプニングからの急遽☆洞川ツー

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

バンディと隼…じゃくて雀!?さんと行く!ハプニングからの急遽☆洞川ツー

まいどありー♪
前回の記事で書いた通りちょっと早いGW2日目…やっぱりバイクだyoさっちゃんです。
バイク乗る以外にすることないのんだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
CIMG9426.jpg
そんなわけで今日は4時半に目が覚めましたツーの早起きは苦にならんΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

そこからゴソゴソ準備を始めて・・・5時半に出発するつもりが15分遅れで出発になります。
カバー外してシートバック付けて…ってバイク出すまでの時間があるのに部屋を5時半に出てたら遅い(゚Д゚)!!
CIMG9428.jpg
名神→近畿道→西名阪→名阪国道…っと急ぎますヾ(;´Д`)ノアワワ

さっちゃんが着くとマサ兄やんが先に到着、そして間もなくプッチさんも到着です♪
どうにか間に合ったあ(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9431.jpg

CB400SBからバンディに乗り換えたプッチさんです。一年以上振り(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG9465.jpg

CB1300SBから隼…いや雀さんに乗り換えたのはマサ兄やん!Σ(・ω・ノ)ノ全然チュンチュンしてないし;
CIMG9464.jpg

そんなわけで今日はブロガーさんな二人とお蕎麦を食べに行くツーリングになります!
ルートやお店はプッチさんが考えてくれました(∩´∀`)∩ワーイ

↓クリックでプッチさんのブログへJamp↓
ボルとハチのツーリング日記



…とまさかのマサ兄やんの雀にトラブル発生ですΣ(д゚|||ノ)ノギャッ!!
前タイヤがちょっとコペコ…でもパンクしてるところない?エ(゚Д゚≡゚Д゚)エ?
CIMG9429.jpg
マサ兄やんのシ行きつけのバイク屋さんに連絡して相談した結果…
空気足してもう少し走って様子を見てみることになりました(`・ω・´)

大内のドライブインまで様子を見ながら行ってみます…もしや大丈夫っぽい(*´▽`*)!?
CIMG9447.jpg
ミラーに映る姿はあんまり可愛くない雀さんです(´▽`*)笑

とゆわけで…今日はバンディと雀さんを見ながら走ります (∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9451.jpg

大内のドライブインでプッチさんとマサ兄やんが空気圧チェックしてる間に(・∀・)ニヤニヤ♡
ボルドールに引き続き・・・今回は本気の内緒で貼ってみますΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

このときプッチさんが気づいてあ!!ってなってたんですが黙っててくれましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG9454.jpg
黒に黒色貼るのがさっちゃんなりの優しさです(?)目立たないけどぜひともツッコんでください*´艸`))(黙

なんだか行けそうな感じなので次は関ドライブインまで走ります。
ステッカー貼ったのはまだ黙ったまま再出発ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

そんなわけでプッチさんの先導で関ドライブインまでやってきました。
CIMG9462.jpg
だけど残念…やっぱり少しペコペコなってくるのでやっぱこのまま行くのは厳しいっぽい…。
次回皆で行こう!とゆことで作戦会議に急遽変更ですヽ(*・ω・)ノ

関ドライブインで大ウダウダMTGの始まり(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

缶コーヒー片手にうだうだ話をメインにワイワイ…この後の動きも決定しました!

みんなでマサ兄やんのショップへ行ってタイヤ見てもらうことにΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
今から行ったらお店開く頃には着くくらいで再出発になります。
CIMG9461.jpg
このあと貼ったの言うたら(#゚Д゚)ゴルァ!ってなってました…成功ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪←

ここからはマサ兄やんの先導で来た道を戻ります。
CIMG9467.jpg

名阪国道の途中から下道をチョコチョコ着いて走ってマサ兄やんの行ってるバイク屋さんに到着☆
もう自分がどこにいるのかワケワカメΣd(゚∀゚)ィヵサナイ!!


雀さん見てもらい中(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

直るかなあ…ヾ(・ω・`*)



見てもらってる間に二人でガソリン入れに行ったりして、戻ってくると…
やっぱり空気が漏れてる場所は分からなかったんですが何だか大丈夫になったらしいΣ(・ω・ノ)ノ!?

そんなわけで…近場でツーリングすることに(*´▽`*)ぬはあ♡

何気に今日初めてFTM10Sを無線機として使っています(∩´∀`)∩ワーイ
問題ない感じだって(*´▽`*)♪
CIMG9472.jpg
水曜日にも来た道の駅黒滝へやってきました☆

今日もちゃっかりこんにゃくもぐもぐ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG9471.jpg
さっちゃん水曜日はソロだったので途中で行くの億劫になったり…
一人で寂しくなったり…ごはんにありつけなかったり…

心残りいっぱいの洞川をマサ兄やんがちゃんと案内してくれるってヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

あっとゆ間にここまでやってきました♪一人違う(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9479.jpg

CIMG9478.jpg
あとはK21をもう少し進んでいけば到着します。

ってこの道急カーブいっぱいで怖いのんΣ(×_×;)
CIMG9480.jpg

マサ兄の先導でまたまたやってきました☆洞川温泉です(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9482.jpg
川魚定食に連れてってくれるそうで前にもマサ兄が行ったらしいお店へ向かいます。
が、しかし…行き過ぎた?(゚Д゚≡゚Д゚)?ってUターンする形に…。

わーマサ兄ー!!!(*ノ;ω;)ノさっちゃん・・・・・撮ってもた…!!

まさかのマサ兄やんが…Uターンの後バランス崩してカシャン…Σ(д゚|||ノ)ノギャー!!
CIMG9483.jpg
慌ててかけよったんですが「さっちゃん写真やあ」って…これぞ大人の余裕Σ(・ω・ノ)ノ!?
さっちゃんは立ゴケした時はあたふたしてそんな余裕全くない(((;゚д゚))ガクガク(←いっぱいコカしてるのに1枚も撮れてない)

傷はスライダーのおかげでほとんどない感じでよかったでし(*´▽`*)bグッ
そんなわけで雀さんも軽傷だったのでお昼ごはんになります♪
『食堂みやそい』さんです。
CIMG9493.jpg
水曜日にこの道通ったときに目には止まったんですが
一人でよう入らず素通りしてしまったお店でしたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

いわな?あまご?何が違うのんだ?(´・ω・`)?

プッチさんがあまご定食にしたのでさっちゃんはいわな定食にしてみました。
CIMG9489.jpg
川魚も鹿もめちゃ久しぶりです(*´▽`*)ぬはあ♡

マサ兄は鹿カツ丼を注文♪
CIMG9487.jpg

んであまごといわなは何が違うのか…?(´・ω・`)?

見てわかったのはいわなは身がオレンジっぽい!あまごは白色Σ(・ω・ノ)ノ!
一口もらったところ、味は・・・・なんか違う味がしました(゚Д゚)誰か代わりに説明を…!!

そして魚食べるのに苦戦してたらマサ兄やんが…ヽ(*・ω・)ノ面倒見イイ♪(←お前が言うな)
CIMG9491.jpg
骨めっちゃキレイにペロンって取ってもらいました(*ノ∀`)♪

そんな感じでワイワイごはんを食べ終わるころ「忘れてた…豆腐もうひとついらんか?」
マサ兄が『2』のロウソク2個持って来てくれてたのんヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
279210302496.jpg
定食が結構ボリュームがあってよう食べやんかったのでロウソクだけで祝ってもらいました♪
書いてて思い出したけど…hirosanにはケーキあったあ・゚・(つД`)・゚・

今年一番に『おめでとう』してくれたのはマサ兄とプッチさんでした(*´▽`*)♪
CIMG9529.jpg
20歳なるかならないかでバイク乗り出してもう2年もバイクバイクなってるのんだΣ(д゚|||ノ)ノ!!←

ここの食堂でごろごろ水の500mlのペットボトルを発見っ♪
CIMG9524.jpg
誕生日おめでとうしてもらってお腹もいっぱい…ごろごろ水もゲット!

このあとは水曜日にも行った龍泉寺へ。
プッチさんも『なで石』がほんまに撫でたり叩いたりで軽くなるのかチャレンジ♪
龍泉寺のお話は詳しくはコチラ→【さっちゃんソロで行く…不思議石に露天風呂で(*´▽`*)ぬはあ♡ in 天川村
CIMG9497.jpg
ほんま不思議石です(*・ω・)σ

龍の口とゆ泉の前ではお決まりの押すだ押さないだ…(゚∀゚)アヒャ!!
279210323439.jpg

前回、さっちゃんはここからごろごろ水で引き返してしまったんですが
そのまま上に(?)進んで進んで…来れた(∩´∀`)∩ワーイ!!
CIMG9502.jpg
大峰山の入り口(?)に連れてきてもらいました☆

日本で唯一今でも女人禁制なんだそうです。うち全然ここまでで大丈夫(((;゚д゚))ここ登ってくんだ…!
279210419317.jpg
そんなわけで行き損ねたポイント全部クリアっ(*´▽`*)b

帰りはごろごろ水の石碑んところへ寄り道っ♪
記念撮影しよってゴソゴソ…セルフタイマーセットしてダッシュ・・・

モーーー(´;ω;`)ギャッ!!

頭の上から冷たい冷たいごろごろ水をバシャっとかけられるヾ(♯`Д´)ノコラー
CIMG9508.jpg
ピースし損ねた…||||_| ̄|○||||

このあと「Vadering」とやらにチャレンジして
ダースベイダーになってマサ兄やんの首を絞めてみたり…写真はマサ兄のblogに(´▽`*)!

↓マサ兄やんの記事はコチラ↓
【立ちゴケ画像あり】事を事とすればすなわちそれ備えあり、洞川ツーリング



ここで14時を回り今日のツーリングは終了と成り、来た道を引き返しますヽ(*・ω・)ノルーン♪
別れる手前のコンビニでラストうだうだタイム(*´▽`*)
CIMG9510.jpg

隼に跨るプッチさん(*・ω・)σ♪
この雀さん足つきがとってもいいです!ツンツンで両足着くんです(∩´∀`)∩ワーイ
(普通の隼は片足ツンツンくらいなのん...!)
CIMG9512.jpg

ここでマサ兄は右に曲がるのでお別れにヾ(・ω・`*)
CIMG9515.jpg

プッチさんともK30と交わるところでさっちゃんが右に曲がってお別れにヾ(・ω・`*)
CIMG9521.jpg
K30からちょこちょこっと走り柏原ICから高速で帰路へと。
本日の走行…ガッツリ402.2キロでした(*´▽`*)ぬはあ♡

全力でワイワイさせてもらってありがとうでした☆今度リベンジツーしようねヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG9511.jpg

さあて…まだまだ日曜日!
一足早いGWのさっちゃんにはまだあと二日休みが(゚Д゚)♪

次はとゆと…
遊びすぎたので実家でも帰って…やっと写真撮れるので小さな報告を(;´▽`)b
ツイッターで言うてたやつです(^_^;)

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
さっちゃんこんばんわ。
ツーリングお疲れさまです。
当日時間は違いますが針テラスに行きましたよ。
昼前だったから、バイクだらけ。かなりの数でした。

オートバイのトラブルはホント心配になりますよね。
無事に対処出来てよかったですね。

いつも楽しい?美味しい?ツーリング、素敵ですね♪
2013年04月18日(Thu) 21:56
No title
編集
誕生日おめでと~e-144
2013年04月19日(Fri) 00:12
編集
誕生日おめでとう(^^)/
いっぱい走りに行けてええなぁ(*^^*)
仕事が忙しいから中々走りに行けてないわ(>_<)
せっかくバイク買ったのに(;_;)
2013年04月19日(Fri) 01:15
No title
編集
こんにちは。

日曜日はありがとうございました。
さっちゃんとマサ兄さんのナイスなやり取りが面白かったですv-290

ツーリングが急きょ変更になってしまいましたが、楽しかったですね。
次は、お蕎麦ツーリングのリベンジをしましょうv-217
2013年04月19日(Fri) 14:02
No title
編集
おはよう御座います。

又もやステッカーを隠し貼りしましたね!
次回は私のCBにも宜しく!!

次回はご一緒できると良いですね!(笑)
2013年04月20日(Sat) 07:21
真後ろっ!
編集
この日針で真後ろに着いたのに、久々の友達との会話に夢中で、さっちゃん達が出る直前まで気がつかなかったのだ。(´・ω・`)

この日の朝のオイラの呟きの写真にさっちゃんのバイクが思いきり写ってた。

気がついた時に声かければよかったなぁ。
簡易パンク修理剤持ってた。。。
2013年04月21日(Sun) 09:34
No title
編集
さっちゃんさん、こんばんは。
昨日(4/20)に美山でお会いしたジュンです。
どこかで見覚えのある格好をした女の子がいるなと思い、「まさか!!」と思って止まっているバイクを確認すると、いつもこちらのブログで拝見しているCB1300を発見。これは間違いないと確信し、声をかけるとやはりさっちゃんさんでしたねw
お会いできて光栄です♪
あの後は小浜の「かねまつ」で食事(お誘いしても良かったかな?人見知りすると聞いていたので躊躇ってしまいました)をして鯖街道を南下して雨で濡れる前に帰宅しました。さっちゃんさんは日吉経由で帰宅するっておっしゃられていましたが雨は大丈夫でしたか?タイヤの溝がかなり擦り減っていましたのでちょっと心配してます。タイヤは事故に直結するので早めの交換を!!
今度はスタートから一緒にツーリングしたいなぁと思うので、宜しかったら誘って下さいね♪
2013年04月21日(Sun) 19:26
Re: No title
編集
> さっちゃんこんばんわ。
> ツーリングお疲れさまです。
たかYANさんこんばんわ、おつありです♪

> 当日時間は違いますが針テラスに行きましたよ。
> 昼前だったから、バイクだらけ。かなりの数でした。
針テラスはほんまバイク多いですよね。

> オートバイのトラブルはホント心配になりますよね。
> 無事に対処出来てよかったですね。
さすがマサ兄やん?…空気入れ持ってるのがすごいと思いました(*´▽`*)

> いつも楽しい?美味しい?ツーリング、素敵ですね♪
ええ仲間に恵まれていつも楽しいツーリングになってます☆
2013年04月22日(Mon) 00:00
Re: No title
編集
> 誕生日おめでと~e-144
イルカちゃんこんばんわ。
ありがとうございます☆22歳なりましたヽ(*・ω・)ノ
2013年04月22日(Mon) 00:00
Re: タイトルなし
編集
> 誕生日おめでとう(^^)/
ありがとうございますヽ(*・ω・)ノ

> いっぱい走りに行けてええなぁ(*^^*)
バイク以外することないですから(*´▽`*)(笑

> 仕事が忙しいから中々走りに行けてないわ(>_<)
> せっかくバイク買ったのに(;_;)
残念です・・お仕事落ち着くといいですね;;
2013年04月22日(Mon) 00:02
Re: No title
編集
> こんにちは。
プッチさんこんばんわ☆

> 日曜日はありがとうございました。
> さっちゃんとマサ兄さんのナイスなやり取りが面白かったですv-290
日曜日はお疲れ様でした(*´▽`*)
ナイスなやりとり…?あ・・ステッカーらへん!!(?)

> ツーリングが急きょ変更になってしまいましたが、楽しかったですね。
> 次は、お蕎麦ツーリングのリベンジをしましょうv-217
プッチさんと久々にご一緒できてうれしかったです。
リベンジもみんなでぜひ行きましょうねヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
2013年04月22日(Mon) 00:05
Re: No title
編集
> おはよう御座います。
グランCBさんこんばんわー☆

> 又もやステッカーを隠し貼りしましたね!
本気でコソーリ張ったのでとっても楽しかったです(゚∀゚)アヒャ

> 次回は私のCBにも宜しく!!
えぇ…いいんですかΣ(д゚|||ノ)ノ!

> 次回はご一緒できると良いですね!(笑)
次回はグランさんも来てほしいなあ(∩´∀`)∩ワーイ
2013年04月22日(Mon) 00:34
Re: 真後ろっ!
編集
> この日針で真後ろに着いたのに、久々の友達との会話に夢中で、さっちゃん達が出る直前まで気がつかなかったのだ。(´・ω・`)
こんばんわ。あれ…?お会いしてた感じですか??

> この日の朝のオイラの呟きの写真にさっちゃんのバイクが思いきり写ってた。
惜しかったですね;残念です・゚・(つД`)・゚・

> 気がついた時に声かければよかったなぁ。
> 簡易パンク修理剤持ってた。。。
それがパンクしてる場所がなくって(;ノД`)
2013年04月22日(Mon) 00:35
Re: No title
編集
> さっちゃんさん、こんばんは。
ジュンさんこんばんわ。

> 昨日(4/20)に美山でお会いしたジュンです。
20日は偶然どうもでした♪

> どこかで見覚えのある格好をした女の子がいるなと思い、「まさか!!」と思って止まっているバイクを確認すると、いつもこちらのブログで拝見しているCB1300を発見。これは間違いないと確信し、声をかけるとやはりさっちゃんさんでしたねw
> お会いできて光栄です♪
バイクの蝶々が目印なりましたか(*・ω・)?
光栄だなんて…ただのさっちゃんです^^;(?)

> あの後は小浜の「かねまつ」で食事(お誘いしても良かったかな?人見知りすると聞いていたので躊躇ってしまいました)をして鯖街道を南下して雨で濡れる前に帰宅しました。さっちゃんさんは日吉経由で帰宅するっておっしゃられていましたが雨は大丈夫でしたか?タイヤの溝がかなり擦り減っていましたのでちょっと心配してます。タイヤは事故に直結するので早めの交換を!!
> 今度はスタートから一緒にツーリングしたいなぁと思うので、宜しかったら誘って下さいね♪
かねまつさん混んでませんでしたか?無事雨が降る前に帰宅できてよかったです♪
さっちゃんも無事雨が降る前に帰宅できました。
タイヤはほんま交換しなきゃですね^^;もうぼちぼち交換しようと思ってます;
2013年04月22日(Mon) 00:40
はじめまして
編集
はじめまして~

富山でSC40に乗っている、46歳オヤジです~
長男(今年22歳)・次男(今年20歳)もバイクに乗っていて、バイク馬鹿親子です~~~


今後も楽しい記事期待しますね~~~
あ、ニコニコシール(さっちゃんっシールと言うべきか・・・)欲しいですね~~~~

では、初めてコメントさせていただきました^^;
2013年04月22日(Mon) 10:47
Re: はじめまして
編集
> はじめまして~
初めまして(*´▽`*)
> 富山でSC40に乗っている、46歳オヤジです~
> 長男(今年22歳)・次男(今年20歳)もバイクに乗っていて、バイク馬鹿親子です~~~
親子でバイク乗りそんなんですね☆ええなあヽ(*´∀`*)ノ

> 今後も楽しい記事期待しますね~~~
> あ、ニコニコシール(さっちゃんっシールと言うべきか・・・)欲しいですね~~~~
(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニの顔文字が好きで友人に作ってもらいました☆
> では、初めてコメントさせていただきました^^;
コメントありがとうございました(・∀・`*)また暇なときにでも覗いてもらえたら…♪
2013年04月24日(Wed) 13:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

★【立ちゴケ画像あり】事を事とすればすなわちそれ備えあり、洞川ツーリング
今回のツーは準備万端で参りましょう(^^)/ 前回アイドリングが下がってきているというお話をしましたがチンタラ走っているためスロットルボディに汚れが堆積してしまったのかもしれ
2013年04月18日(Thu) 20:13
