小さなアホさで笑顔を 「晴れてるで!」って言うから…皆に会いに行ったら美山で土砂降りΣ(д゚|||ノ)ノイヤン!!

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 「晴れてるで!」って言うから…皆に会いに行ったら美山で土砂降りΣ(д゚|||ノ)ノイヤン!!TOP【SC40】日記 ≫ 「晴れてるで!」って言うから…皆に会いに行ったら美山で土砂降りΣ(д゚|||ノ)ノイヤン!!

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

「晴れてるで!」って言うから…皆に会いに行ったら美山で土砂降りΣ(д゚|||ノ)ノイヤン!!

まいどありー♪
ラ・パラ!のチラシのワンショットの中にひっそり入ってたyoさっちゃんです。
昨日お友達に会ったら「写ってるでえ」って(・∀・)ニパッ!!
CIMG9604.jpg
今年も一緒に連れてってもらえるかな(゚∀゚)4回目なるか…?


前の土日…こちら大阪は土曜日が曇りで日曜日は朝まで雨な感じで(´・ω・)シュン…。

土曜日は150キロほど一人美山をフラフラ…。ネタもクソもないのでこちらは省略っ(゚Д゚)!!
日曜日はお誘い頂いていたツーリングが雨の予報で中止となり…。

朝、一度目を覚ましたものの昨晩までの雨で路面は濡れてるだろうし…タイヤつるつるてん…
二度寝を決める…⊂^⌒⊃_д_)⊃ダラー

13時頃目を覚ますと『晴れてるで』っと写真が送られてきていました。
写真-2013-04-21-19-43-53

めっちゃ青空やんΣ(д゚|||ノ)ノギャ!!

…この日は別のグループのメンバーさん達が鯖街道~敦賀でソースカツ丼~周山街道のルートで
朝降っててもすぐ雨上がるだろうとツー決行していたんです。

タイヤツルツルなので乗らないって決め込んでいた日曜日なんですが・・・
(゚Д゚)おーっとこれは!!

布団の中から『今どこらへん?』って聞いてみます。
すると電話がかかってきて走ってるみんなとタダ友の輪で繋がりました…

「さっちゃんもおいで!」
・・・・・・・・・・・
(゚∀゚)これは絶対今が乗る時!!


小浜に向かってるとのことだったので美山まで1時間ほどかなあ?って思ったので
ドッタンバッタン着替えてダッシュで出発します。

地元青空…亀岡青空…日吉晴れ時々曇り…美山…あ、あれ???
CIMG9570.jpg
写真の青空はどこへやら…美山に近づくとポツポツな感じで雨です。。。
大丈夫…ちょっと間ちょっと間(*´▽`*)b

すぐ止むのかなあっと思ってたんですが、雨脚はどんどん強く…。
福井から美山に向かって走ってるみんなも名田庄で止まっているみたいですヾ(・ω・`*)

屋根の下で雨宿りしてるライダーさんとチラホラお話しながらみんなを待ちます。
(゚Д゚)本降りになってさっちゃんも動けん・・・。

40分ほどダラダラしていると…バイクの音聞こえてきました!!
みんな雨の中美山ふれあい広場へ到着ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG9576.jpg

CIMG9579.jpg
何人かのメンバーさんは春になってからちょこちょこ走ってもらってたんですが
会うのがめっちゃ久しぶりなメンバーさんもいます(*´▽`*)ぬはあ♡

めっちゃ寒いけどみんなとアイスクリーム食べました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG9581.jpg
一番好きなのはブルーベリーヨーグルトだけど、桜餅もなかなか好きです♪

雨降ってきてしまったけどみんなに会えて嬉しかったのと
やっぱ無理やりでも最初から行っといたら良かったなあって(´▽`*)爆
CIMG9584.jpg

今回お話はできなかったんですが(人見知りしてもた…ヾ(д`;))初めましての方も何人か…♪
ちょっと効果とか付けてみる(・∀・)ニパッ!!
CIMG9586.jpg

雨も一向に止む気配がなかったのでしばらくみんなでウダウダと(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
みんなが来てから2時間経っても止まない雨・・・。
CIMG9590.jpg
少し弱まったりもしたものの、最後まで止むことはなく…(゚Д゚)実は雹も降ってきたとゆ

時間ももうぼちぼち17時です(´;ω;`)
向こうの空は明るかったんですが、これ以上待つと気温も下がるし暗くなるし…
ってことで諦めて出発することになりました。
CIMG9597.jpg
さっちゃんはカッパなんてもちろん持ってきてなかったので気合で抜けます||||_| ̄|○||||

日吉で右と左に分かれ、殆どのメンバーさんと泣き別れになりました。
京都のメンバーさんと日吉ダムの横の道から亀岡に抜けたんですが…雨が降った気配ナシ;

これはどゆこっちゃら(´;ω;`)ブワッ

CIMG9598.jpg
亀岡の道の駅ではこんな青空…どうやら美山周辺だけが雨だった様です・゚・(つД`)・゚・

雨降られに美山行った感じになってしまったけど
みんなに会えて嬉しい午後のひととき(?)でした(*´▽`*)ぬはあ♡

今度はツーリング一緒に行こうねヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

来週末は晴れかなあ?どこ行けるかなあ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
でた!
磁石の様に雨雲を引き寄せるパワーを
今シーズンも、またまた全開モードですな!
程々にしないと皆に嫌われるよん。(^_^)/
2013年04月25日(Thu) 00:51
No title
編集
おはようございます。たっつーです。

遅くなりましたが、誕生日おめでとうです。雨の中スリップには、気をつけて下さいね。ケガをします。

お父さんは、カラダは大丈夫そうで何よりです。(SSでも、慣れればツー行けます。)

自分はと言うと、やっと手のギプスが取れて松葉で歩き始めました。次は退院が目標です。

バイクはまだ少し先ですが、早く復活したいです。美山辺りで会えるかな?
2013年04月25日(Thu) 08:19
Re: No title
編集
> でた!
たてやんが出たΣ(・ω・ノ)ノ!笑

> 磁石の様に雨雲を引き寄せるパワーを
> 今シーズンも、またまた全開モードですな!
いやいや…ただの偶然やもん( ´ ▽ ` )ノ

> 程々にしないと皆に嫌われるよん。(^_^)/
えぇ…雨降らしても一緒に遊んでえ。・(ノД`)・。
2013年04月25日(Thu) 20:45
Re: No title
編集
> おはようございます。たっつーです。
たっつーさんこんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

> 遅くなりましたが、誕生日おめでとうです。雨の中スリップには、気をつけて下さいね。ケガをします。
ありがとうございます(*゚▽゚*)スリップ恐い;
> お父さんは、カラダは大丈夫そうで何よりです。(SSでも、慣れればツー行けます。)
パパんは元気だったんですがたっつーさんはいかがですか?
慣れですか…ツーリング行ってみたいなあ(゚o゚;;

> 自分はと言うと、やっと手のギプスが取れて松葉で歩き始めました。次は退院が目標です。
おめでとうございます(・∀・`*)一歩前進ですね!

> バイクはまだ少し先ですが、早く復活したいです。美山辺りで会えるかな?
今は身体ゆっくり休めてくださいね。
ブログ読んでくれてる方とたくさん美山でお会いしてるので…
きっといつかはたっつーさんとも会えるはずです☆
2013年04月25日(Thu) 20:49
No title
編集
さっちゃんさん、こんばんは。

さすが雨女の実力本領発揮ですね(笑
さっちゃんは「暗闇の雲を召還した!!」って感じでしょうか。ライダーにとっては恐ろしい召還魔法ですねwガクガクブルブル
美山のジェラートで一番好きな味は私もブルーベリーヨーグルトです(ちょっと嬉しかったり?)!+50円でジェラートの上にソフトクリームも乗っけてくれるので、毎回それを注文してます。うまぁ♪

昨日の24日は岡山国際サーキット(KUSHITANI走行会)で日頃のストレスを発散する為に、思いっきり飛ばそうと思ったのですが、降水確率100%(´;ェ;`)ウワーーン
サーキットでは車両保険きかないリスク+雨で走っても楽しくないので、先輩と相談して参加費14,000円は勿体無いけど家でおとなしくしている方が賢いねってことで、行くことすら断念しました。。。
DUCATIパニガーレ乗りたかったなぁ・・・(残念

4/27~5/7まではゴールデンウィークでお休みなので、サーキットの鬱憤を晴らしに、4/27から岐阜(せせらぎ街道・下呂温泉・飛騨高山)、長野(上高地・ビーナスライン・高ボッチ高原)、静岡(伊豆スカイライン・熱海)、神奈川(箱根・湘南海岸・実家)のルートでバイクの旅を満喫してくる予定です。

この時期は最高のツーリングシーズンなので、私が企画しますのでご一緒してみたいです(特に猫さんとたてやんさんと走ってみたいなぁ)。
2013年04月25日(Thu) 21:55
Re: No title
編集
> さっちゃんさん、こんばんは。
ジュンさんこんばんわ☆

> さすが雨女の実力本領発揮ですね(笑
> さっちゃんは「暗闇の雲を召還した!!」って感じでしょうか。ライダーにとっては恐ろしい召還魔法ですねwガクガクブルブル
雨女ちゃいますよ(((;゚д゚))偶然です!

> 美山のジェラートで一番好きな味は私もブルーベリーヨーグルトです(ちょっと嬉しかったり?)!+50円でジェラートの上にソフトクリームも乗っけてくれるので、毎回それを注文してます。うまぁ♪
ブルーベリーヨーグルト美味しいですよね(∩´∀`)∩ワーイ
そんなの出来るんですかΣ(д゚|||ノ)ノ知りませんでした!

> 昨日の24日は岡山国際サーキット(KUSHITANI走行会)で日頃のストレスを発散する為に、思いっきり飛ばそうと思ったのですが、降水確率100%(´;ェ;`)ウワーーン
> サーキットでは車両保険きかないリスク+雨で走っても楽しくないので、先輩と相談して参加費14,000円は勿体無いけど家でおとなしくしている方が賢いねってことで、行くことすら断念しました。。。
> DUCATIパニガーレ乗りたかったなぁ・・・(残念
雨でしたね;残念です(;-_-)次の機会こそは行けるとええですね。

> 4/27~5/7まではゴールデンウィークでお休みなので、サーキットの鬱憤を晴らしに、4/27から岐阜(せせらぎ街道・下呂温泉・飛騨高山)、長野(上高地・ビーナスライン・高ボッチ高原)、静岡(伊豆スカイライン・熱海)、神奈川(箱根・湘南海岸・実家)のルートでバイクの旅を満喫してくる予定です。
ガッツリお休み羨ましいです☆いっぱい回れていいなあ(*´▽`*)

> この時期は最高のツーリングシーズンなので、私が企画しますのでご一緒してみたいです(特に猫さんとたてやんさんと走ってみたいなぁ)。
あははー☆うちも二人とはしばらく走れてないですね^^;
2013年04月26日(Fri) 22:45
No title
編集
ん???

さっちゃん・・・・・

雨を呼んじゃうの・・・・???

雨に降られようが楽しければ何も問題ないよね^^;

いつか一緒に走れたらいいなぁ

きっと楽しいんだろうなw

2013年05月02日(Thu) 00:07
Re: No title
編集
> ん???
> さっちゃん・・・・・
> 雨を呼んじゃうの・・・・???
呼んでませんよ…行くところに雨雲がおるだけです!

> 雨に降られようが楽しければ何も問題ないよね^^;
ですです☆楽しかったら雨そこまで苦になりませんヽ(*・ω・)ノ

> いつか一緒に走れたらいいなぁ
> きっと楽しいんだろうなw
楽しいかなあ?ウルサイのは間違いないです(*´▽`*)ノ
2013年05月02日(Thu) 17:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

