小さなアホさで笑顔を 飛騨牛や!九頭竜や!ガッツリや!雨女&雨男でツーすると…勿論(゚∀゚)アヒャ!!

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】日帰りツー ≫ 飛騨牛や!九頭竜や!ガッツリや!雨女&雨男でツーすると…勿論(゚∀゚)アヒャ!!

飛騨牛や!九頭竜や!ガッツリや!雨女&雨男でツーすると…勿論(゚∀゚)アヒャ!!

まいどありー♪
少し暖かくなってきて電気代2700円を記録してニヤニヤだったyoさっちゃんです。
もっといっぱい走りに行ける予感(∩´∀`)∩ワーイ

さてGWです。(゚Д゚)ガッツリ連休の人ウラヤマシ…
さっちゃんはとゆと27日28日は休みだったので雨男さんと日帰りツー×2で走り回ってきました♪
そんなわけでさっそく27日のお話です(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
300585489390.jpg

天気予報を見ていると今日は全体的に(?)ええ天気みたいでワクワク♪
さっちゃんちの近くで合流してもらえることになったので待ち合わせ場所に向かいます。
CIMG9605.jpg
スマホで天気予報を見ていると曇りマークはあるけど雨マークはないので一安心です。

間もなくして「遊んだろ!」ってなってくれた髭ボルさんが到着しました。
先週の雨の美山でも会ってますΣd(゚∀゚)!!
CIMG9607.jpg
1年で26000キロツーリングだけで走ったらしくって…Σ(д゚|||ノ)ノ走り過ぎやん!!
さっちゃん去年は20000キロ…負けた・゚・( ノД`)・゚・←

まずは軽く朝マックしながら今日のルートを教えてもらいます☆
実は当日まで「岐阜行くでー」以外何も知りませんでした(゚∀゚)アヒャ!!

ではでは行先が分かったところで大山崎ICから高速でひたすら進みます。
CIMG9609.jpg
名神で岐阜県の方へ走ってるわけですが…見事向かう先に分厚い雲がΣd(゚∀゚)ィヵサナイ!!

あ・・タダ友の輪で繋がっているのでずっとお話しながら走っています。
さっちゃんもよく降られてるんですが、髭ボルさんも雨率が高いらしいです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

言うてる間にほんまのポツポツですがシールドに…(((;゚д゚))ギャッ!!

「なんかシールドに…(´゚ω゚`|||))」
「気のせいやって(*´▽`*)!!」


気のせいってことにしてみたり、お互いのせいにしてみたりしながら
名神→東海北陸道を150キロほど一気に走ります(∩´∀`)∩ワーイ

観覧車んとこで休憩することになりました。(゚Д゚)そこ知らんー
CIMG9613.jpg
あっとゆ間に川島PAに到着しました。岐阜県近いかも(゚∀゚)!!

待ち合わせ場所でジャケットのインナー付けておいて正解でした…以外と寒かったです(;´▽`)アセアセ

のに…(´;ω;)!
ぬくいの飲みたかったのに何か冷たいの押してたとゆ(´▽`*)爆
CIMG9611.jpg

途中ポツポツとは来たもののほんの少しの間でまだまだ青空です☆
コーヒー片手に少しウダウダタイム(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG9615.jpg
たんぽぽいっぱい咲いてたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

降りるICまではあと50キロほど…郡山八幡IC目指して再出発です。
CIMG9617.jpg

郡山八幡ICを降りて給油後、R472せせらぎ街道をまったり進みます。
CIMG9621.jpg
今まで「せせらぎ街道」走る企画は何度か上がってたんですが
企画倒れになったり参加出来なかったりで初めてですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

「フランクフルト食べよ!」ってことでまずは道の駅明宝へ寄り道です。
CIMG9622.jpg
空の色がなんだか残念な感じで…ハイ、ポツリポツリと来ております(*´▽`*)ノ

ままっ…気にせずフランクフルトいっときます(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9624.jpg
このフランクフルト美味しかったです♪飛騨牛やってΣ(・ω・ノ)ノ♡

ひたすらせせらぎ街道を進んで行くんですがポツポツがパラパラに…雨は酷くなります(´;ω;)髭ボルさんー!!
そして山の中を進んで行くにつれて…春が遠ざかって行きますΣ(゚Д゚)雪!!
CIMG9627.jpg

温度計に表示されてる気温を見てびっくりです;
『よっしゃ!撮れたΣd(゚∀゚)!!』って思ったのに点滅の消えてるタイミングでシャッター押してました||||_| ̄|○||||
CIMG9628.jpg
気温2度の雨降りの中ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪って走っています(゚Д゚)アホーン!!

「たまには雨でもええよな」
「前の週も美山で降ってたけどね(・∀・)雨コンビか!!」


走りは楽しめなかったけど、ウダウダお話しながらお昼頃にはあっとゆ間に高山です。
ずくずくまでは行かず湿ってる程度の濡れで済みました!道の駅ななもり清見へ到着(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG9639.jpg

飛騨牛なんて結構遠いとこまで来た感じかなあ?
遠くに来るとめちゃ嬉しいのんだヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG9641.jpg
「飛騨牛食べよ!!」…雨の中頑張って来たのでお昼はに決定しました!

飛騨牛カルビ御膳を注文しました。
これは…久々の肉めっちゃうまそう(゚Д゚)♡
CIMG9633.jpg
絶対美味しいやつやんヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

焼きます…よだれが出てきます!←
めっちゃやわからかくてほんまにうまあ(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG9635.jpg
雨の中来た甲斐がありました☆初の飛騨牛に大満足ヽ(*・ω・)ノルーン♪

共通のマイミクさんが結構多くて、つぶやきを見ているとみんな晴れの中走っている様です(゚д゚)アレ…

お腹いっぱいになったところで道の駅をウロウロして食後のデザートも追加(゚∀゚)
CIMG9645.jpg
作戦会議の結果(?)九頭竜の方走って帰ることになりました。
さっちゃん九頭竜も行ったことないのんヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

出発の準備をしていると止んでた雨も降り出しました(^_^;)
CIMG9654.jpg
けっこうしっかり降ってきたけど、カッパも着ず再出発です。

高山清見道路?
…長いトンネル抜けたら雨止んでるかも!なーんて適当言いながら進みます(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9656.jpg
結構長いトンネルだったのでほんまにトンネルの先は青空にならないかなあなんて(・ω・`*)淡い期待!

「止んでないやんΣ(д゚|||ノ)ノ」
「マシなったやん(゚Д゚)!」


そんなわけでポツポツ程度に戻り、走って行くうちに雨も止んできました(*´▽`*)
R158をテコテコ…景色がとってもええ感じです。

途中、桜がまだ咲いていましたΣ(・ω・ノ)ノオ♪
最近出来そうな時は記念撮影よくしてます…今日はバイクも入れてパシャリ(・∀・)!!
CIMG9667.jpg
せせらぎ街道ちゃうわボケ(゚Д゚)間違ごーた。。

今回はカメラ置く場所も三脚もなくって…一瞬借りました(ノω-ヾ)♪
CIMG9668.jpg

九頭竜の道の駅に恐竜おるでー!ってことでもう少し走って道の駅まで。
やっぱ青空に乾いた路面がええです(*´▽`*)♪
CIMG9678.jpg

4月の末だって言うのにとっても寒かったけど…やっぱ食べときます☆
ツーリングにソフトクリームはいるやろヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG9674.jpg
よう食べるでΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

寒い寒い言いながらソフトクリーム食べてウダウダ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
髭ボルさんも弾丸ツー好きだったり、夜中出発して朝には現地着ってええよね♪って盛り上がりました。

時刻は15時を過ぎ、ぼちぼちと帰ることになりました。
福井ICを目指して髭ボルさんに付いて行きます(*´▽`*)!
CIMG9680.jpg

CIMG9684.jpg
帰りは福井ICから北陸道→名神でおうちを目指します☆

まったりピューン!っとな(∩´∀`)∩ワーイ

お話しながら走っているとあっとゆ間に多賀SAです。
冬はもう暗くなる時間だったのに…まだまだ明るいぞい(*・ω・)σ
CIMG9685.jpg

PP2CTよくもってくれました…限界です。(゚Д゚)明日交換だ、もうちょいファイトッ!!
CIMG9688.jpg

フランクフルトに始まり、飛騨牛、お団子、ソフトクリーム…ラストはコロッケ(*´▽`*)!
CIMG9686.jpg
ここでもコロッケと缶コーヒー片手にウダウダ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

ほんまは日曜日に遊ぶ約束してたんですが、髭ボルさんが急に土曜日休みなったので
とりあえず土曜日走ろ!ってなってたんです…とゆことはまだ明日は日曜日…
晴れやで!髭ボルさん乗る?(*´▽`*)?

とゆわけで明日も遊んでもらう約束取り付け完了です(゚∀゚)!!
*´艸`))よっしゃ♪

髭ボルさんとの連チャンツー一日目はこんな感じでおしまいと成ります。
anigif_20130430104841.gif
現地は殆ど雨でしたとさ(゚∀゚)チャンチャン!!

19時半には帰宅して、本日の走行657.4キロ☆
髭ボルさん一日ありがとうでした(*´▽`*)どこでも付いて行くで!笑
CIMG9689.jpg
明日タイヤ交換18時から…一日晴れやし…まったり行ったら大丈夫(・∀・)ピコン!!

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

走ってますね
編集
テントの中で読ませてもらいました。
あったかくなったら走るペースも上がってきましたね。
私は四国ラス前キャンプ中です。
AMラジオからは松山千春が…
んなことはどうでも良いんですが、
タイヤ、そこまで使ったらタイヤ君も本望でしょう。笑
次は像さんみたいですが、何にしたんでしょう??
私は明日は香川から東京まで帰るのでもう寝ます。
ちと酔っ払ったので支離滅裂ですが…
さっちゃんも東京おいで。笑
2013年05月01日(Wed) 20:52
No title
編集
いいなぁ・・・

めっちゃ満喫してますやん・・・・・・・


タイヤの皮むきツーご一緒しますよ~~~(笑)

2013年05月01日(Wed) 23:49
Re: 走ってますね
編集
> テントの中で読ませてもらいました。
> あったかくなったら走るペースも上がってきましたね。
> 私は四国ラス前キャンプ中です。
tetuさんこんにちわ☆
ツイッターやらブログやらで拝見してます(*´▽`*)おつかれさまです♪

> AMラジオからは松山千春が…
> んなことはどうでも良いんですが、
> タイヤ、そこまで使ったらタイヤ君も本望でしょう。笑
果てしない大空とー(*ノ´▽`*)ノ♪
ほんまタイヤ支払いは終わってるんですが、付け替えるまでに使い切ってしまいました。

> 次は像さんみたいですが、何にしたんでしょう??
メッツラーです(*´▽`*)ノ

> 私は明日は香川から東京まで帰るのでもう寝ます。
帰りも無事故無違反で気を付けてくださいね☆

> ちと酔っ払ったので支離滅裂ですが…
> さっちゃんも東京おいで。笑
ルートお知らせのメッセ待ってます(*´▽`)ノ
2013年05月02日(Thu) 17:16
Re: No title
編集
> いいなぁ・・・
> めっちゃ満喫してますやん・・・・・・・
こんにちわ、めちゃ満喫しましたあ(*´▽`*)ノ
>
> タイヤの皮むきツーご一緒しますよ~~~(笑)
あーΣ(・ω・ノ)ノ今日皮剥いてきてしまったあ;
2013年05月02日(Thu) 17:17
No title
編集
あ~~~~~~

ザンネン;;

G・Wはバイク三昧ですか~~~~?

天気もいいみたいだし・・・ちと寒い気がするけど(TT)

走りに行くよって連絡してくれたら行くよ~~~♪
2013年05月03日(Fri) 01:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL