小さなアホさで笑顔を 美山集合な(ノ´∀`)ノ♪お刺身に海に…今日は快晴の舞鶴!

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 美山集合な(ノ´∀`)ノ♪お刺身に海に…今日は快晴の舞鶴!TOP【SC40】日帰りツー ≫ 美山集合な(ノ´∀`)ノ♪お刺身に海に…今日は快晴の舞鶴!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

美山集合な(ノ´∀`)ノ♪お刺身に海に…今日は快晴の舞鶴!

まいどありー♪
昨日はカッパ持ってたけど今日はシートバッグごと置いてきたyoさっちゃんです。
今日は絶対雨降られへんと見た(・∀・`*)!

そんなわけで今日もていっ!っとおうちを飛び出します(´▽`*)

9時の集合時間に間に合う様に7時半過ぎ出発です。
70キロ走ったいつもの目的地が今回の出発地となります。
CIMG9694.jpg
一体春になってから何回来てるんでしょうか…(∩´∀`)∩THE アホ!

しばらくすると髭ボルさんも到着です。
CIMG9695.jpg
昨日振りっ(*´▽`*)ノヤホ

9時過ぎには合流したんですが、まずはベンチでウダウダが始まります。
今日はまだ時間が早いのに結構バイクが止まってました。
CIMG9698.jpg
青空でめっちゃ気持ちええねん((*ノ・ω・)ノルン!
この青空だったら2日連続で雨ってことはなさそうです。

ひとしきりウダウダタイムを取ったところで、マターリいつもの様に周山街道を登って行こうと思います。

…そして今日は曲がります(・∀・)ニパッ!!

道の駅名田庄を過ぎてから左折☆今日は府道16号へと進んで行きます。初めて(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9701.jpg
髭ボルさんがこの前通ったらしくて『楽しいでー!』ってオススメしてくれてたんです(・∀・)!!
ちょっと細い所もあるけど、goodなクネクネでした(∩´∀`)∩ワーイ

タイヤちゃんとあったらなおヨシ…ウワァァ・゚・( ノД`)・゚・

K16~R27へテコテコっと進みます。
まったりペースになったところで髭ボルさんが撮ってくれました(∩´∀`)∩ワーイ
300585170475.jpg
髭ボルさん走行写真上手ーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

後ろ姿ばっかりだったので前からも撮ってみるー!
CIMG9706.jpg
間もなくして・・・「後ろがいい…前行ってんかあヾ(;´Д`)ノ←」
さっちゃんどうにも前はドキマギなって落ち着きません(゚∀゚)アヒャ!!

そんなわけでワイワイやってる間に道の駅・舞鶴港とれとれセンターへ到着です。
今日はお天気もよくってバイクも車もわんさか…こっち行くらしいですΣ(・ω・ノ)ノ
CIMG9720.jpg

CIMG9707.jpg
だって中の海鮮丼めちゃ行列出来てたのん(゚∀゚)アヒャ!!

二人で天ぷら付きのお造御膳に決定しました。
昨日肉やったから今日は魚ー(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG9710.jpg
もちろん新鮮でとっても美味しかったですヽ(*・ω・)ノ海鮮類好きー♪
バイクの話しながら食べる昼食は楽しいですねえ。

ごはんのあと道の駅の中も覗きに行きました。
CIMG9721.jpg
新鮮な魚介類いっぱい売ってて甘エビー(*」・o・)」!!…持って帰れないのが残念です。
きっと帰る頃にはエビがずず黒くなっていることでしょうΣ(゚Д゚;)ギョ

ちょっと食べてみたかったあ。ヾ(д`;)でも1個がてか;
CIMG9722.jpg
見てお腹いっぱいなったしヨシヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

このあとどうするかバイクのところでウダウダしていると
X4乗りのライダーさんが『ブログ見てるよ』言うてきてくれました(*´▽`*)
やっぱり人見知るんですがblog読んでくれてありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ

ありがとうー!わっほーい!でええやん(´゚ω゚`|||))っていっつも後で後悔。。←

そのあとはせっかく舞鶴まで来たので海を探しに行くことにしました☆
ちょこちょこっと曲がって、ゴソゴソっとして、しれーっとやってきました。Σ(д゚|||ノ)ノどんなだ!
CIMG9727.jpg

山の子なので(?)海を見るととってもテンションがあがります(∩´∀`)∩ワーイ
フェンス取れたらいい感じなのにΣ(×_×;)
CIMG9730.jpg

(頭の中にごっつい人を何人か思い浮かべながら)髭ボルさんも結構ごっついよね(゚∀゚)!!(?)
何故か同じ様にフェンスの上から撮ろうとして見えん!ってなる奴(;´▽`)ノ←

フェンスの間から撮ったらええ話やったΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
CIMG9731.jpg

濃い青色の空って素敵(・∀・`*)♡
umi.jpg

今日もカメラ置ける場所見つけて記念撮影成功(*´▽`*)
CIMG9734.jpg

海も見れて満足ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
このあとは海沿いの道をちょこちょこっと走ってからR27へ。
舞鶴の海上自衛隊基地はさりげなく寄ってみたいポイントだったりします。
CIMG9738.jpg
(*・ω・)前は通るけど寄ったことないポイント!

帰りもK16~R162~K19へとまったりクネクネ道を走ります。
走りながらの作戦会議で日吉から亀岡に抜けることになりました。
CIMG9752.jpg
髭ボルさんはK50からワープの道は知らないみたいなので
日吉ダム手前で前後変わることにしました。(´・ω・)ワープの道の曲がるところ圏外なるのん。。

R9出るよりかはこっちのが早いかなっと(*・ω・)v
300585384663.jpg
あとは「まっすぐ!」ってなったら後ろに戻りました(゚∀゚)アヒャ!!

時刻は15時…おやつの時間です(゚Д゚)まだ喰う!
髭ボルさんが見つけてきてくれたのがココ☆千代川にあるポポクラブさんです。
CIMG9762.jpg

パフェがいっぱい(∩´∀`)∩ワーイ大きい方と小さい方と迷う(゚Д゚)
CIMG9757.jpg

迷った結果さっちゃんはヨーグルトサンデーに、髭ボルさんはイチゴサンデーにしました☆
CIMG9759.jpg
うまし*´艸`)今度はでっかいのに・・・♪

ここでもウダウダ行きたい場所の話やら…もっぱらバイクの話で盛り上がります。
もう「次どこ行くー?」って言い出すヤツ( ゚∀゚)ノ←

16時すぎまでウダウダに付き合ってもらいました。
髭ボルさんはR372で帰るってことだったのでここで右と左に分かれお別れになりました。
∀`○)ノ二日間Special Thanks♪

このあと家の前を素通りしてバイク用品店に向かいます。…が続きは次の記事にて(゚∀゚)アヒャ!!
CIMG9771.jpg
寄り道して19時頃無事帰宅☆本日の走行340.4キロ。
この土日の2日間で走行1000キロ突破(∩´∀`)∩ワーイ

こんだけ走ったら満足満足ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
そんなわけで祝日の月曜日は大人しく働いたさっちゃんでした(・∀・)ニパッ!!

水道…貸して下さい…(´゚ω゚`|||))
CIMG9776.jpg

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
こんにちは!
このGWも、全部病院で過ごすたっつーです。
青空をみると、飛びだして行きたくなります。さっちゃんが、うらやましいです。
そろそろ新鮮な魚が食べたいこのごろです。
舞鶴の自衛隊は、土曜、日曜なら船の甲板に載せてくれることが多いですよ、次回は是非チャレンジしてください。
退院したら、美山へさっちゃんを捜しに行ってみようかな?
2013年05月04日(Sat) 14:05
編集
この時期から海鮮たまらんね~
カキ一個800円は高い…しかも養殖…
2013年05月04日(Sat) 15:18
No title
編集
天気も良くてサイコーだったんじゃないですか???

新鮮な魚介┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)

〆のスイーツも美味しそう(゚¬゚*)

お疲れ様でした~~~♪
2013年05月04日(Sat) 22:35
2日連続のツーリング
編集

おつかれさまでした( ^^)/
がっつり走ってますね(笑)

フランクフルトは明宝ハムのソーセージですかね(^^ゞ
ブランド牛に海鮮とグルメ満載でしたが、1番気になったのはパフェのお店ですね
(・ ∀・)ニパッ!!
甘党のσ(^_^).には興味津々です(笑)


雨降りによく当たるのは、ご愛嬌ってことで(^^;)
これからも楽しいブログ待ってますね(^^)v

2013年05月05日(Sun) 04:15
はじめましてみどりで~す
編集
良いですねぇ(^^♪

お若いうちにいっぱい楽しんで下さいねぇ

ホンマに、楽しそうで羨ましいですよぉ

同じブログ村の、旧車・絶版車カテゴリーでショボショボと書いてます(おこしやすと言うタイトルで)

応援もご挨拶がわりにポチしときましたよぉ(おばさんでごめんねぇ)

楽しいGWをねぇ、時間あったら遊びにおこしやす(´∀`*)ウフフ
2013年05月05日(Sun) 12:32
No title
編集
とれとれセンターはゼンさん、camさんと前に行ったわぁ~
なつかしい、また行きたいな♪

相変わらず走り回ってるみたいやな ( ´艸`)プッ
2013年05月05日(Sun) 20:02
No title
編集
さっちゃんさんこんにちは(*'▽'*)

雨降ってこそのさっちゃんさんやのに(`Д´)早めのGW満喫していいですね(怒)BBQお待ちしてますよ。
2013年05月06日(Mon) 10:05
Re: No title
編集
> こんにちは!
> このGWも、全部病院で過ごすたっつーです。
こんにちわ、怪我の具合はどうですか?

> 青空をみると、飛びだして行きたくなります。さっちゃんが、うらやましいです。
> そろそろ新鮮な魚が食べたいこのごろです
怪我が治ったら美味しい魚もお肉も・・いっぱい食べに行っちゃいましょヾ(*´∀`)ノわっほーい♪


> 舞鶴の自衛隊は、土曜、日曜なら船の甲板に載せてくれることが多いですよ、次回は是非チャレンジしてください。
そうみたいですね!一度さっちゃんも乗ってみたいです(*´▽`*)

> 退院したら、美山へさっちゃんを捜しに行ってみようかな?
土曜日とかいるかもしれません(*´▽`*)行くときはツイッターでだいたいつぶやいてます!笑
2013年05月07日(Tue) 09:35
Re: タイトルなし
編集
> この時期から海鮮たまらんね~
海鮮丼美味しいですよねえ*´▽`*

> カキ一個800円は高い…しかも養殖…
でもめっちゃ大きくてちょっと興味深々でした!笑
2013年05月07日(Tue) 09:36
Re: No title
編集
> 天気も良くてサイコーだったんじゃないですか???
この日は雨にも当たらず、ほんま最高でした(*´▽`*)

> 新鮮な魚介┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)
> 〆のスイーツも美味しそう(゚¬゚*)
お刺身もパフェも髭ボルさんが探してくれたんですが、とっても美味しかったです(*´▽`*)

> お疲れ様でした~~~♪
ありがとうございます(*´▽`*)
2013年05月07日(Tue) 09:38
Re: 2日連続のツーリング
編集
> おつかれさまでした( ^^)/
> がっつり走ってますね(笑)
おつありです、がっつり楽しませてもらいました(*´▽`*)

> フランクフルトは明宝ハムのソーセージですかね(^^ゞ
> ブランド牛に海鮮とグルメ満載でしたが、1番気になったのはパフェのお店ですね
> (・ ∀・)ニパッ!!
> 甘党のσ(^_^).には興味津々です(笑)
フランクフルトも飛騨牛もお刺身定食もパフェも…どれも美味しかったですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
パフェは色々種類があったのでまた行ってみたいです☆

> 雨降りによく当たるのは、ご愛嬌ってことで(^^;)
> これからも楽しいブログ待ってますね(^^)v
ありがとうございます、またぼちぼちと更新して行こうと思います☆
2013年05月07日(Tue) 09:43
Re: はじめましてみどりで~す
編集
> 良いですねぇ(^^♪
> お若いうちにいっぱい楽しんで下さいねぇ
はじめまして、コメありがとうございます。
全力でバイク楽しませてもらってます(*´▽`*)

> ホンマに、楽しそうで羨ましいですよぉ
楽しい仲間のおかげでいつも笑いっぱなしです♪

> 同じブログ村の、旧車・絶版車カテゴリーでショボショボと書いてます(おこしやすと言うタイトルで)
> 応援もご挨拶がわりにポチしときましたよぉ(おばさんでごめんねぇ)
> 楽しいGWをねぇ、時間あったら遊びにおこしやす(´∀`*)ウフフ
旧車・絶版車カテゴリー探しに行ったんですが、見つけられず(´;ω;`)
よかったらまたURL貼っていただけると嬉しいです!
2013年05月07日(Tue) 09:46
Re: No title
編集
> とれとれセンターはゼンさん、camさんと前に行ったわぁ~
> なつかしい、また行きたいな♪
焼き鳥さんこんにちわ、行ってたね(・∀・)マタオイデ!!

> 相変わらず走り回ってるみたいやな ( ´艸`)プッ
焼き鳥さんもめちゃ走り回ってる感じやないですかΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
2013年05月07日(Tue) 09:47
Re: No title
編集
> さっちゃんさんこんにちは(*'▽'*)
ポロポロさんこんにちわヽ(*・ω・)ノ

> 雨降ってこそのさっちゃんさんやのに(`Д´)早めのGW満喫していいですね(怒)BBQお待ちしてますよ。
雨降らんくてもさっちゃんですヾ(;´Д`)ノ
BBQ参加できなくってすいませんΣ(×_×;)
2013年05月07日(Tue) 09:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。