小さなアホさで笑顔を 再び象印のメッツラーへ(゚Д゚)ちゃちゃっとタイヤ交換!!

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】整備・カスタム・修理 ≫ 再び象印のメッツラーへ(゚Д゚)ちゃちゃっとタイヤ交換!!

再び象印のメッツラーへ(゚Д゚)ちゃちゃっとタイヤ交換!!

まいどありー♪
前回のツーが終わってからタイヤ交換へ行ったyoさっちゃんです。
今回は自分的メモな更新になります(゚∀゚)アヒャ!!

ぼちぼちないなあ…ってことで2週間ほど前に工賃無料期間を狙って確保していたんです。
でも、交換の日までに1000キロほど走ってしまってつるつるてん(゚Д゚)イヤン!!
CIMG9767.jpg
PP2CTは11200キロで終了となりました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
最後の2週間は溝なかったので、10000キロくらいが限度だったかなあっと(;´▽`)アセアセ


ここ最近はオークションで落札して持ち込みでやってもらってたんですが
タイミングが合わず(?)格安タイヤに巡り合えなかったので大人しく用品店で普通に交換しました。
CIMG9769.jpg

CIMG9768.jpg
溝があるって素晴らしい(・∀・)ニパッ!!

替えたら乗ってみたなるやんヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

そんなわけで交換した3日後には「皮むき」ってことで時間見つけて日吉まで。
今回のタイヤはなんやらあって数字が付いてます(*´▽`*)1~5!
CIMG9796.jpg
PP2CTの時のパタパタ倒れる感じはないけど安心感(*´▽`*)ぬはあ♡
まあ…あのツルツルタからだからなんでもいい感じになるけど(´゚ω゚`|||))←

日吉までは晴れていたので、欲張って美山行こうとしたら土砂降りに遭遇しまして…
悲しすぎて写真も撮らず帰ってきたわヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
ずぶ濡れの路面での安心感も体験してきましたあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪(???)

ミシュランは金額出してもらった時点でムリ!ってなって…。(;-_-)高っ
Z8MとM5も出してもらって金額は大して変わらなくって…。(゚Д゚)ライフが違うぞさっちゃん
CIMG9797.jpg
脳内会議の結果、M5となりました(*´▽`*)ワーイヾ(д`;)アホやコイツ

そんなわけでこの夏はM5で行こうと思いますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG9794.jpg

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
初コメです!自分もタイヤ交換しなくちゃですけど、リッターバイク高いですよね(T_T)
2013年05月07日(Tue) 12:28
No title
編集
このタイヤはウエットには非常に良いタイヤみたいですよ。
雨女の、さっちゃんにピッタリお似合いかも? (^o^)

これで暫く、タイヤの事を気にしないで走れるなぁ~

久しぶりにガツンと一緒に走りに行きますかぁ~
2013年05月07日(Tue) 15:01
No title
編集
はじめまして   突然のコメごめんさい。
メッツラ-にタイヤ交換って見て反応してしまいました。

さっちゃんさんはメッツラ-派なんですね。

自分はずっとブリジストン履いてて、先月末に納車したバイクがメッツラ-だったので、そのまま7日ほどで3千キロほど走ってみたんですが、どうにもなじめなくて、本日S20を注文してきちゃいました。慣れなんでしょうかね。


2013年05月07日(Tue) 21:30
編集
さっちゃんの新しいタイヤの数字ですが、アレはライダーがどれだけバイクを倒して走ったかを示すものらしいです。バイク屋でメッツラー担当の方が教えてくれました。
2013年05月08日(Wed) 08:32
編集
初めまして 横浜のきくちゃんです
いつも 雨にも負けず楽しく走ってるなぁと感心して読んでいます
GW後半4連休で滋賀の弟君の家に遊びに行きました
さっちゃんに会えるかなぁとキョロキョロしながら走っていたが、お仕事みたでしたね
だから4日とも晴れたのかな?
関西方面行くときは ブログを参考にしてみますね
さっちゃん 事故には気をつけてね
2013年05月08日(Wed) 23:02
Re: タイトルなし
編集
> 初コメです!自分もタイヤ交換しなくちゃですけど、リッターバイク高いですよね(T_T)
初めまして、こめありがとうございます(*´▽`*)
ほんま、タイヤ高いですよね…もうちょいタイヤ小さかったらなあって思う時あります(;´▽`)
2013年05月09日(Thu) 00:03
Re: No title
編集
> このタイヤはウエットには非常に良いタイヤみたいですよ。
誰かそれ言うと思ってたヾ(´囗`。)ノ
タイヤにこと読んでたらめっちゃウエットのときどーのって…。

> 雨女の、さっちゃんにピッタリお似合いかも? (^o^)
雨女はもう卒業するねん。・(ノД`)・。

> これで暫く、タイヤの事を気にしないで走れるなぁ~
夏終わるまでは持ってほしいなあΣd(゚∀゚)!!

> 久しぶりにガツンと一緒に走りに行きますかぁ~
そいえば伊賀食堂以来行けてないねΣ(゚д゚ノ;)ノ
ガッツリ行こ行こ(・∀・)!!
2013年05月09日(Thu) 01:04
Re: No title
編集
> さっちゃんさん、こんにちは。
> 本日は休暇を取得して親知らずを抜いたため、患部を冷やしながら自宅でおとなしくしているジュンです。痛いよぅ。。。
ジュンさんこんばんわ。
さっちゃんも親不知が最近生えてきて痛いですヽ(´o`;

> さっちゃんさんもゴールデンウィークはバイクライフを満喫されたようですね。相変わらず雨を引き寄せているようですが楽しかったですか?
> タイヤも新調してKIAI十分ですね!(祝
雨には降られましたが楽しいGW?になりました♪

> M5はBT-S20と同じくらいのレベルのタイヤですか?BT-S20はグリップ性が良く、コーナリングに強いですし、発進時からの加速も安心して出来ますが、減りが早い早い・・・ 5000~7000kmで交換になりそうです(´;ェ;`)メッツラーM5はどんな感じですか?
お友達でもS20入れてた方いましたが、5000キロほどだったとききました(;´▽`)
ジュンさんにコメを読んでるとS20に近いのかな?って思います(?)
M3が8000キロくらいで、それより減るの早いとききましたヽ(´o`;

> そうそう、4/27~5/4までの岐阜・信州・富士・伊豆・箱根・浜名湖ツーリング&帰郷から無事に帰還しました!高山・上高地・ビーナスライン・霧ケ峰は寒かったですが、雨に降られず快適ツーリングでした♪
ロングツーリングおつかれさまでした(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

> 私も4/27は中津川→加子母→下呂温泉→郡上八幡→せせらぎ街道→飛騨高山のルートで岐阜県内を走っていましたが、雨は降っていなかったですよ(笑   夕食に飛騨牛ステーキ(8000円也)は最高に美味しかったです!
8000円のお肉って…未知の世界Σ(゚д゚lll)!!

> 岐阜は食べ物も温泉も景色も道も素晴らしいので機会があれば一緒に爆走しましょうね!
> 富士山や伊豆も素晴らしいので是非とも行ってみて下さい。
どこかでまた会ったときにはぜひぜひ☆
富士山はまだ本格的にまわってないので行って見たいです。

> P.S
> 昨日は周山街道で敦賀までツーリングに行ってきました。さっちゃんさんは美山に居るはずと思って寄ってみたのですが、発見出来ませんでした。さすがに毎日居るわけではないですよね(笑
> 行きにブルーベリーヨーグルトベースのジェラートとソフトクリームのツインを食べ、帰りにミルクプリンを食べて帰りましたw
このgwは美山行けませんでしたあΣ(゚д゚ノ;)ノ
2013年05月09日(Thu) 01:26
Re: No title
編集
> はじめまして   突然のコメごめんさい。
> メッツラ-にタイヤ交換って見て反応してしまいました。
はじめまして、コメありがとうございます♪

> さっちゃんさんはメッツラ-派なんですね。
メッツラー派とゆよりは値段で決める派です(*´▽`*)笑

> 自分はずっとブリジストン履いてて、先月末に納車したバイクがメッツラ-だったので、そのまま7日ほどで3千キロほど走ってみたんですが、どうにもなじめなくて、本日S20を注文してきちゃいました。慣れなんでしょうかね。
さっちゃんはブリジストンって履いたことないです(・∀・`*)どんなだろー?
何だかなあ…って思いながら走ってもイマイチですもんねヽ(´o`;
2013年05月09日(Thu) 01:31
こんにちは♪
編集
ちょくちょくブログ拝見させてもらってますが、
初コメントですe-319

新しいタイヤは気持ちイイですよね♪
タイヤ新調すると何処までも走りたくなっちゃいます。
これからも安全に気を付けて走って下さいねe-287

p.s :こないだtwで親不知は骨…って言ってしまいましたが…
   よくよく調べてみると「成長すると骨とつながる」が正解みたいでしたe-330
   間違った情報すんまそですe-466
   虫歯には気を付けてe-287
2013年05月09日(Thu) 08:33
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃんの新しいタイヤの数字ですが、アレはライダーがどれだけバイクを倒して走ったかを示すものらしいです。バイク屋でメッツラー担当の方が教えてくれました。
おはようございます☆
みたいですね!でもすぐに消えちゃいそうな…(゚o゚;;
2013年05月09日(Thu) 08:41
Re: タイトルなし
編集
> 初めまして 横浜のきくちゃんです
> いつも 雨にも負けず楽しく走ってるなぁと感心して読んでいます
はじめまして、コメありがとうございます。
雨に降られてもめげずに走っています(´▽`*)

> GW後半4連休で滋賀の弟君の家に遊びに行きました
さっちゃんも滋賀に弟君がいます(=´∀`)人(´∀`=)

> さっちゃんに会えるかなぁとキョロキョロしながら走っていたが、お仕事みたでしたね
> だから4日とも晴れたのかな?
このGWは実家には帰らず終いでし꒰。・ω・`;꒱*:・
4日とも晴れたなんて羨ましい限りですヽ(´o`;

> 関西方面行くときは ブログを参考にしてみますね
> さっちゃん 事故には気をつけてね
ありがとうございます、きくちゃんさんも無事故無違反でバイクライフ送ってくださいね☆
2013年05月09日(Thu) 08:49
Re: こんにちは♪
編集
> ちょくちょくブログ拝見させてもらってますが、
> 初コメントですe-319
初コメありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

> 新しいタイヤは気持ちイイですよね♪
> タイヤ新調すると何処までも走りたくなっちゃいます。
> これからも安全に気を付けて走って下さいねe-287
ほんま新しいタイヤは気持ちええですねよね☆
どんどん走りたくなります(ノ´∀`)ノ

> p.s :こないだtwで親不知は骨…って言ってしまいましたが…
>    よくよく調べてみると「成長すると骨とつながる」が正解みたいでしたe-330
>    間違った情報すんまそですe-466
>    虫歯には気を付けてe-287
骨と繋がる(;゚д゚)それも怖そう…;
頑張って歯磨きして抜かなくていい様に頑張ります!笑
2013年05月09日(Thu) 08:53
M5いいなぁ~
編集

メッツラーM5良さそうですね(^_^)b

σ(^_^).もタイヤに悩んでます(^^;)
候補の1つなので、さっちゃんの感想も参考にしたいですね( ^^)/
2013年05月11日(Sat) 03:22
Re: M5いいなぁ~
編集
> メッツラーM5良さそうですね(^_^)b
新しいタイヤは気持ちいいです(´▽`*)

> σ(^_^).もタイヤに悩んでます(^^;)
> 候補の1つなので、さっちゃんの感想も参考にしたいですね( ^^)/
感想言えるほど分からないです♪( ´▽`)
2013年05月14日(Tue) 15:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL