小さなアホさで笑顔を GWだけど(ノ´∀`)ノ弾丸!出雲大社ツー

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】日帰りツー ≫ GWだけど(ノ´∀`)ノ弾丸!出雲大社ツー

GWだけど(ノ´∀`)ノ弾丸!出雲大社ツー

まいどありー♪
GW後半戦…日曜日だけ休みだったyoさっちゃんです。

月曜日仕事だし大人しくしとこうかなあ|ω・`)
って土曜日の晩までは思っていたのですが、やっぱり気が変わってしまいました。

みんなと遊びたい(・∀・)ニパッ!!

日曜日朝7時、西宮名塩SAに出陣(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9808.jpg
今日は久々の一番乗りでした。
ここで合流してくれたのがガッツちゃん・アキラさん・さわちゃんです。
みんなCBやねん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

3人ともガッツリ一緒にツーリングへ行くのは久しぶりです☆
まだメンバーさんが増えるみたいなので、ここではお喋りもほどほどにして出発します。
CIMG9811.jpg
中国道をどんどん進んで行きます。

この雲一つない青空♪めちゃテンション上がってきますね☆
ヽ(*´∀`*)ノ 今日は雨は大丈夫そう…!
CIMG9815.jpg

あっとゆ間に加西SAに到着して髭ボルさんと合流になります
(ノ´∀`)ノ久しぶりー(!?)って冗談からウダウダがはじまります。
CIMG9818.jpg
そんなわけで少しウダウダタイム(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

目的地はまだまだ先です…中国道をどんどん進みます。
CIMG9821.jpg

写真に美作ICの看板…って事でこの前後(?)だけ少し寒かったです。・(ノД`)・。ヒィ
CIMG9825.jpg
間もなくしてまた青空に戻り、落合jctから今日は米子自動車道へと進んで行きます。
こっち初めてヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

米子自動車道に入って一つ目にあるPAへ入ります。
10時に待ち合わせだったんですが9時過ぎには到着してしまいました(;´▽`)アセアセ
CIMG9830.jpg
まだ10時にもなってないのに「遅いなあ」なあんて冗談も(´▽`*)笑

そんなわけでここで合流してくれたのがまたまたCB乗りさん!u---tahさんです。
CIMG9832.jpg
とゆわけで今日はCB6台でのツーリングと成りますヽ(*・ω・)ノルーン♪

蒜山高原SAで給油だけ済ませどんどん…!
今日は片道300キロ超えなのん(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG9837.jpg

米子自動車道から山陰道へと100キロほど進んで宍道湖SA?で一旦休憩です。
CIMG9844.jpg
「しんじこ」って読むのんね(*´▽`*)!(←もちろん分かったのはおうち帰ってからでした)

随分遠くまでやってきました…生まれて初めての島根県ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG9847.jpg

山陰道で出雲まで来たんですがさすがGW…ICからガッツリ渋滞しています(;´▽`)タハー

途中から先導のアキラさんが裏道?的なところを抜けてだいぶ近くまでワープ☆
もうちょっとなところまでやってきたんですが全然動きません(((;゚д゚))アワワ
CIMG9849.jpg

なんとか渋滞をクリアして、まずはみんなでごはんです。
ってここでもやっぱり並ぶ…(;´▽`)しゃーないしゃーない!
CIMG9852.jpg
「食事処いずも」さんへやってきました。

意外と回転は早いみたいで30分後にはいただきますできましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG9859.jpg
さっちゃんが頼んだのは出雲蕎麦と焼き鯖寿司のセットです。

焼き鯖寿司って初めて食べたんですが、めっちゃ美味しかったです*´艸`))
CIMG9861.jpg

でも量が少なくって…みんな外で食べ足しました(゚∀゚)アヒャ!!
CIMG9864.jpg

クレープやらイカ焼きやら色々あったんですが…さっちゃんはフランクフルトに(・∀・)200yen!!
CIMG9865.jpg
うまし(*ノ∀`)ペチン♪…そんな感じでお腹も落ち着いたところでやっと出雲大社へお参りへ!
順路逆?っぽいんですが気にせず進んで行きます(*´▽`*)

まず「さっちゃんこれなんて読むのー?」から始まりました・・・Σ(・ω・ノ)ノア!!
アホの子やのにそんな難しい漢字読めるワケ…(ヾノ・∀・`)ナイナイ
CIMG9866.jpg
…ってことでちゃんと調べてみた(*´▽`*)読み方は『ばんこのめいみゃく』!
はるか昔から脈々と命が受け継がれ、ご先祖から命のつながりがあるって意味なんやって(・∀・)!!

ひとつかしこなった(*`・ω・)bヨシ

ここは通っただけでどんどん進みます☆
でっかい注連縄あるところで記念撮影中(?)の花嫁さんおったあ(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9873.jpg
ええなあ(*´▽`*)ぬはあ♡

「縁結びの神様」ってことでしっかりお参りします。
何の縁お願いしよっかなーヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG9882.jpg
「二拝四拍手一拝」らしくってパン・パン・パン・パン・ナムー(-人-`*)
楽しい縁とええ縁と円結びといっぱいお願いしてみたあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
欲張ったった(゚Д゚)

でも神様が探すの大変やから住所も言わなあかんかったのを後で聞いてガーン(´゚ω゚`|||))言うてない。。。

お参りのあとはみんなでおみくじ引きました。
まさかのええことひとつも書いてへんでなヾ(;´Д`)ノイーヤ!!ヾ(д`;)凶引いた気分…
CIMG9888.jpg
さっちゃん常、めくらめっぽうにしか進んでないのんだけどもΣd(゚∀゚)ィヵサナイ!!←
(゚Д゚)凶への道まっしぐらですか…

ソッコーでおみくじ括りに行って来ましたΣ(×_×;)

このあとも出雲大社を散策☆
出雲大社ツー

ワイワイと楽しい出雲大社参拝でしたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG9899.jpg
出雲大社周辺に自販機が見当たらなくって…(´・ω・)

ガッツちゃんの提案で少し移動して、美味しいぶどうジュースを探しに行くことにしました☆
ってことでちょっとだけ移動完了です(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9905.jpg

どこかとゆと島根ワイナリーへやってきました(*・ω・)♪
CIMG9904.jpg

色んな種類のワインが試飲出来るとゆ(´▽`*)♪
しかし、今日はバイクなので飲めるのはこれだけっ(。-ω-)
CIMG9913.jpg
ワインじゃなくってぶどうジュースなのん(*´▽`*)ぬはあ♡

美味しいねー!ってしたら次は巨峰ソフト(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9917.jpg
ここでもしばらくウダウダタイムになりました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

時刻は16時を過ぎたところでそろそろ帰ろうかってなります。
島根県またゆっくり来てみたいなあ(ノ´∀`)ノ
CIMG9922.jpg
おうちまでは軽く300キロ以上です∑(゚Д゚)ぎょ!

米子道がしてましたが、まったりてこてこ帰ります。
CIMG9923.jpg

CIMG9924.jpg

CIMG9935.jpg

ラスト加西SAでみんなで夕飯を食べたのが21時半・・・。
おうちに着いたのが23時45分とどうにか日付が変わる前に帰宅できました(*´▽`*)
CIMG9940.jpg
(;´▽`)時間がなくって一週間くらい経ってもたあ;

次は鳥取砂丘にゴミ拾いに行った記事になりますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
今週のうちにどうにか…(´゚ω゚`|||))!

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
ゆる~い企画にご参加頂きまして
ありがとうございました(*- -)(*_ _)

ってゆ~か、ポエポエでゎるい企画しか立てへんねんど(๑˙³˙)♥

さっちゃん雨女返上やね╰(*´︶`*)╯

次はイチゴ狩りか、滝流しそ~めんね♪

是非ともおこしやすぅლ(´∀` ლ)
2013年05月13日(Mon) 15:22
こんばんは♪
編集
出雲大社去年行きましたよ~e-343
鳥居を一歩くぐると厳格な雰囲気じゃなかったですかe-3e-455

大黒様は願い事かなえてくれますよ。
欲張っても大丈夫e-287

これからも楽しい記事楽しみにしてますe-446
2013年05月13日(Mon) 21:34
No title
編集
いやぁ~ヨー行ってきたねぇ

ご利益は?(^O^)

実は、私ら夫婦も一様バイク乗りでねぇ

アプリリアの125CCに今は乗ってます(年寄りやしぃ)

750に乗ってたころが懐かしいわぁ

NSRの250も2台あるけど、身体がついていきましぇ~ん(;_;)歳・歳

若いって、ええねぇ(^^♪
2013年05月14日(Tue) 04:54
Re: タイトルなし
編集
> ゆる~い企画にご参加頂きまして
> ありがとうございました(*- -)(*_ _)
楽しい弾丸企画ありがとうさんでした(*´▽`*)b

> ってゆ~か、ポエポエでゎるい企画しか立てへんねんど(๑˙³˙)
悪い企画って読んでしまったよ( ´艸`) プッ!

> さっちゃん雨女返上やね╰(*´︶`*)╯
うん!雨男さんにお譲り゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 笑

> 次はイチゴ狩りか、滝流しそ~めんね♪
> 是非ともおこしやすぅლ(´∀` ლ)
イチゴ狩りはどこなんやろ♪( ´▽`)いけそうだったら参加しま!
2013年05月14日(Tue) 16:12
Re: こんばんは♪
編集
> 出雲大社去年行きましたよ~e-343
> 鳥居を一歩くぐると厳格な雰囲気じゃなかったですかe-3e-455
こんにちわ、去年いかれたんですね(ノ´∀`)ノ
うちが行ったときはGWで人がいっぱいで…(((;゚д゚))

> 大黒様は願い事かなえてくれますよ。
> 欲張っても大丈夫e-287
ほんまですかΣ(・ω・ノ)ノ♡
一個くらい叶えてくれたら嬉しいなあ(*´▽`*)

> これからも楽しい記事楽しみにしてますe-446
次のネタもうあるのでぼちぼちと更新していきますねー(・∀・`*)
2013年05月14日(Tue) 16:15
Re: No title
編集
> いやぁ~ヨー行ってきたねぇ
こんにちわ☆少し距離ありましたが楽しかったです´◡`♡

> ご利益は?(^O^)
まだないかもです。・(ノД`)・。

> 実は、私ら夫婦も一様バイク乗りでねぇ
> アプリリアの125CCに今は乗ってます(年寄りやしぃ)
夫婦でバイク乗りさんなんめちゃ羨ましいですヽ(* 'ー')ノ

> 750に乗ってたころが懐かしいわぁ
> NSRの250も2台あるけど、身体がついていきましぇ~ん(;_;)歳・歳
わぉΣ(・ω・ノ)ノバイクいっぱいあるんです!

> 若いって、ええねぇ(^^♪
若い様見えて中身は…とほほ(;´▽`)汗汗
2013年05月14日(Tue) 16:22
No title
編集
ツーリングお疲れ様でしたっ
いいな~
おいら、最近は全然遠出しないからいつも羨ましいな~って思いながらレポ見てますw
2013年05月14日(Tue) 23:18
No title
編集
ええねぇ、ホンマに楽しんではる感じして

バイク仲間が大勢いやはって・・・頼もしいねぇ

事故には、気つけて目いっぱいエンジョイバイクライフを

気持ちがほっこりしますわぁ~(おばさんも)(´▽`)
2013年05月15日(Wed) 07:52
出雲大社いいですね(^_^)b
編集

σ(^_^).も行ってみようかと思ってました
往復700㎞はなかなかガッツリですね(笑)

日帰りだとあまりゆっくりできないのが残念ですね(^^ゞ

ニュータイヤはどんな感じでしょう?
感想を聞かせてもらえると
次のタイヤの参考になります(^人^)
2013年05月16日(Thu) 03:35
Re: No title
編集
> ツーリングお疲れ様でしたっ
おつありです(*´▽`*)

> いいな~
> おいら、最近は全然遠出しないからいつも羨ましいな~って思いながらレポ見てますw
遠出ばっかりで後が怖いですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
2013年05月16日(Thu) 11:01
Re: No title
編集
> ええねぇ、ホンマに楽しんではる感じして
> バイク仲間が大勢いやはって・・・頼もしいねぇ
ありがとうございます、楽しい仲間のおかげでいつも楽しいツーリングになってます。

> 事故には、気つけて目いっぱいエンジョイバイクライフを
> 気持ちがほっこりしますわぁ~(おばさんも)(´▽`)
ほんま事故には気をつけて楽しみます(´▽`*)
2013年05月16日(Thu) 11:05
Re: No title
編集
> さっちゃんさん、こんばんは。
ジュンさんこんばんわ☆

> 島根は出雲大社よりもどこかの漁港で食べた海鮮丼がめちゃうまだった印象が強いっす(食ってばっかり
出雲大社では海鮮丼食べてないんですが、好きです海鮮丼(∩´∀`)∩ワーイ

> 最近は忙しく仲間と予定が合わないので、一人寂しくツーリングしてます(`・ω・`)ショボーン
> たくさんの仲間と行くと楽しいですよね♪バイクライフを楽しみましょう!!
残念です。・(ノД`)・。
でもソロはソロで楽しいですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


> そうそう、聞いた話ですが、ある事故についての話を参考までに紹介します。
> 5月5日に周山街道の堀越峠(美山と名田庄の中間くらい)で死亡事故が発生しました。
> バイクはXJRでライダーは50代男性とのことです。
> 第一発見者の人が走っているとXJRがものすごいスピードで追い抜いて行き、少し走っていくと、道路に革パンらしきものが落ちているのを発見されたそうです。様子が変だと気付いて前方を見ると破損したバイクと上半身だけがあったそうです。カーブを曲がりきれずにガードレールに突っ込み、上半身と下半身が真っ二つに裂けたらしく、現場は想像を絶する悲惨な光景であったと聞きました。
> この事故の影響で周山街道に規制がかかるかもしれないということです。
死亡事故があったとゆ話は聞いてたんですが…そうだったんですね(´・ω・)
よく走りに行くところで事故、悲しいです。

> バイクはとても快適な乗り物ですが、乗り方を間違えると死亡事故に直結してしまうので、お互いに余裕を持った走り方をして、いつまでも楽しいバイクライフを楽しみましょうね。
> 亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
> 暗い話題でごめんなさい。
教えてくれてありがとうございました(・ω・`)
ほんま事故・転倒ない様に気をつけたいと思います。
2013年05月16日(Thu) 11:10
Re: 出雲大社いいですね(^_^)b
編集
> σ(^_^).も行ってみようかと思ってました
> 往復700㎞はなかなかガッツリですね(笑)
出雲大社お願い叶えてくれるらしいqのでぜひぜひ(´▽`*)

> 日帰りだとあまりゆっくりできないのが残念ですね(^^ゞ
そうですね、でも日帰りでどーん!って行くのも楽しいんですよねー(∩´∀`)∩ワーイ

> ニュータイヤはどんな感じでしょう?
> 感想を聞かせてもらえると
> 次のタイヤの参考になります(^人^)
どんな感じとかうまく言えないけど、安心して曲がれます(*゚▽゚*)
2013年05月16日(Thu) 11:16
No title
編集
 

元気を、もらいにきましたえぇ(^O^)

ええわぁ、若い仲間がいっぱいいてはって(・∀・)

今、時間があれへんさかいバイク乗る時間ないけどねぇ

そのうち、お友達と4人でツーリングしたいなぁ~125では無理かぁ?(^O^)

昔は、よー走ったんよぉ~あちこち

バイクライフばんざい\(^o^)/やねぇ、眼いっぱいお楽しみやす(´∀`*)ウフフ
2013年05月18日(Sat) 18:44
Re: No title
編集
> 元気を、もらいにきましたえぇ(^O^)
> ええわぁ、若い仲間がいっぱいいてはって(・∀・)
そう行ってもらえると嬉しいです☆
みんなほんま元気です♪( ´▽`)

> 今、時間があれへんさかいバイク乗る時間ないけどねぇ
みどりさんも少しでも乗れるといいですね。・(ノД`)・。

> そのうち、お友達と4人でツーリングしたいなぁ~125では無理かぁ?(^O^)
> 昔は、よー走ったんよぉ~あちこち
下道なら全然125でも(∩´∀`)∩ワーイ

> バイクライフばんざい\(^o^)/やねぇ、眼いっぱいお楽しみやす(´∀`*)ウフフ
ほんまバイク万歳です(*´▽`*)ありがとうございます♪
2013年05月18日(Sat) 20:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL