小さなアホさで笑顔を Love the Earthに参加(・∀・)!!~鳥取砂丘でゴミ拾いツー~

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ Love the Earthに参加(・∀・)!!~鳥取砂丘でゴミ拾いツー~TOP【SC40】日帰りツー ≫ Love the Earthに参加(・∀・)!!~鳥取砂丘でゴミ拾いツー~


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

Love the Earthに参加(・∀・)!!~鳥取砂丘でゴミ拾いツー~

まいどありー♪
飛騨・出雲…と引き続き3週連続で近畿脱出してきたyoさっちゃんです。
遠く行くの(*゚Д゚)スキー!!

そんなわけでCB乗りのみんなとガッツリツーに出発します(*´▽`*)ぬはあ♡
写真-2013-05-12-14-44-59

先週に続き西宮名塩SAが待ち合わせ場所になります。
今日も一番乗り狙って出発したんですが、2番目でした(゚д゚)チッ
今週もええ天気だあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG9941.jpg

ここで合流してくれたのがさわちゃん・ガッツちゃん・やすたろうさん・陸奥守さんです。
陸奥守さん久しぶりっ(*´▽`*)
写真 2013-05-13 23 30 43

今週も加西SAで髭ボルさんと合流するので加西SAを目指します。
写真 2013-05-13 23 44 32
昼間の気温は高そうだけど、朝がまだまだ寒くて恰好に悩む今日この頃ヾ(;´Д`)ノ
今日はHYODのジャケットのインナーなしに朝だけ一枚多めに着て、昼間は脱ぐ作戦です( ̄^ ̄)ゞ

あ・・30分ほどで加西SAに到着しましたよっと♪
無事髭ボルさんとも合流完了ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG9952.jpg

意外と寒くなさそうだったのでここで中に着ていた一枚を脱ぐことにしました。
フードがバタついて首が苦しくって(´゚ω゚`|||))ゥェッ

やすたろうさんが「あー!!」ってなってます…さっちゃんも「あー!!」ってなります(゚∀゚)アヒャ!!
写真 2013-05-14 20 45 45
まさかのピンクで色被りました(*´▽`*)笑
「マネせんといてー」ってひとしきり騒いだあと再出発です。

加西SAからは100キロほどなので一気に進みます。
行きは中国道から鳥取道でワープです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

鳥取道を降りて鳥取砂丘の前を通り、少し進むと海が見えてきました(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG9956.jpg
今回は鳥取砂丘の隣(?)にある砂丘第二海水浴場へ向かいます。

今日はここでMTGがあるとのことで結構バイクが集まっています(・∀・)!!
CIMG9963.jpg

鳥取道はPAないんですが、イニシャルYさんがうまく合流してくれて一人増えてます(゚∀゚)
まずはテントで名前やらを書いて受付します☆
CIMG9965.jpg
今回は「Love the Earthミーティング」とゆイベントに参加しよう!ってことで集まっています☆
詳しくはHPをクリック!⇒Love the Earth

『バイク乗りから始める地球愛護活動』がテーマ?で
みんなで海岸のゴミ拾いしましょうってイベントになっとります(*・ω・)!


受付を済ませゴミ袋とステッカーをもらいます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
またどっかに貼ろうっと(*´▽`*)♪
CIMG9967.jpg

ペットボトルのキャップとかオモチャとか色んなものが流れ着いていて…。
せかせか海岸のゴミを拾ってみます(`・ω・´)チャキン!
Love the Earth
この日は気温が30度間近まで上がってたらしくてむちゃ暑かったですΣ(゚д゚ノ;)ノ

海がキレイだったので写真を撮っていると…一人プチ事件です( ゚д゚)

ぎやぁぁ!!。・(ノД`)・。

砂浜の波打ち際で写真撮っていると…とほほ。。。
CIMG9982.jpg

波に呑まれましたヾ( ゚Д゚)ノ
せめて笑ってくる人が傍にいてくれたらまだよかったんだけど…一人でやってたりします(-"-;)悲
CIMG9983.jpg
アホやΣd(゚∀゚)!!(←お前がな)

そんなハプニングに一人遭遇しながらも無事ゴミ拾い終了です。
CIMG9986.jpg

みんなで集めたらいっぱい集まりました(´▽`*)!
CIMG9987.jpg
革パンで来ていたので汗だくになりました(*・ε・*)

広場のところに少しだけお店?屋台?も出ていてそこのカレーコロッケをいただきっ!
CIMG9990.jpg
具ゴロゴロ入っててめちゃうま(*´▽`*)ぬはあ♡

このあとMTGやじゃんけん大会があるみたいだったんですが
始まるまでにまだしばらくかかりそうだったので「もうええか!」

お昼ごはんを探しに再出発することになりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
腹減った!飯喰わせ(^○^)!
CIMG9993.jpg

ほんの少しだけ移動完了っ(ノ´∀`)ノ♪
CIMG9997.jpg

みんなポーズthanks(´▽`*)そんなわけでかろいちへ到着です♡
CIMG9996.jpg

何軒か昼食食べれそうなお店があって、みんなで選んだのがココ!舟あった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
賀露幸さんです。
CIMG0009.jpg

海鮮丼1000円(∩´∀`)∩ワーイ
それもタダでごはん大盛りにできますΣd(゚∀゚)ニヤ!!
CIMG0013_20130517111641.jpg
もちろん新鮮でめちゃうま゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

海鮮丼のあとも市場?の試食をつまみ食いして…まだアイスも食べてみる(´▽`*)笑
写真 2013-05-16 5 14 36
イチゴのアイスがめっちゃイチゴな感じで美味しかったのん(∩´∀`)∩ワーイ

しばらくみんなアイス片手にウダウダタイム(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪
CIMG0025_20130517111829.jpg

ウダウダ喋っている間に時刻は14時を回りました。
Love the Earthミーティングの記念撮影が14時半からって書いてあったので写真写ろう!
ってことになり、再びオアシス広場に戻ることにします☆
写真 2013-05-16 22 16 00
…が、しかし||||_| ̄|○||||
とっくに集合写真の撮影は終わっていた様でもう片付け中な感じでした(;゚д゚)チン。。

そんなわけ写真には写れず終いでしたが、そのかわり(?)バイク並べて記念撮影することに♪
こんだけキレイに並ぶのなかなかないぞい(ノ∀`)σ
CIMG0047_20130517112148.jpg

後ろは青い海と青い空なのん(ノ´∀`)ノ♡
CIMG0050.jpg

もいっちょ(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG0051.jpg

バイクキレイに並べたり写真撮ってるだけで汗がたらーりヾ(д`;)
CIMG0062_20130517112150.jpg

写真撮り終わったあとは、給油してあとは帰るだけなんですが
メンバーさんの提案で帰りは下道で戸倉峠を通って帰ることにまりましヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0065_20130517112305.jpg

CIMG0068_20130517112305.jpg

さっちゃん戸倉峠好き(*´▽`*)
寄る予定は全くなかったんですが何台かバイクが入っていたので休憩がてら止まりました。
CIMG0075.jpg

今年はまだ始まっていないけど何度か来ている滝流しそうめんのとこです(=´∀`)人(´∀`=)
CIMG0077.jpg
自販機は動いていたので問題なし(*`・ω・)b
…けどトイレは鍵かかってたりしました(ll゚д゚)

ウダウダしてる途中で缶の上にカメラ置いて…「はい!チーズ♪」
半分以上地面だったけど今週は記念撮影成功っヽ(*´∀`*)ノ
CIMG0078.jpg
山崎ICから高速に乗り陸奥守さんの先導でまったり高速ワープ(゚∀゚)
ラスト名塩SAで休憩を挟み、19時には帰宅できました☆

本日の走行445.5キロ☆
みんな遊んでくれてありがとう(*´▽`*)またどっか行こね♪

ここまでの1か月で走った距離3500キロになるみたひ…(´゚ω゚`|||))ドッヒャァ。。

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

ええ事してきたねぇ~えらいわぁ~(´▽`)
編集
なかなか、大変やもんねぇ(ゴミ拾い)

革パンツで汗かきながら(´∀`*)ウフフ

高速、走ったらソフトクリーム(アイス)なんで(@_@。食べたくなんのやろ?

私ら、夫婦もよく食べるもんねぇ(年寄りも一緒やわぁ~)(^O^)

長い距離、走ってきたらメンテが大変やねぇ・・・頑張ってねぇ

無事に、帰ってきて何よりやわぁ~よかったよかった(´∀`*)ウフフ

応援ポチしときましたさかいねぇ(´▽`)
2013年05月19日(Sun) 17:49
おつかれさまでした( ^^)/
編集

Love the Earthの参加おつかれさまでした( ^^)/


σ(^_^).も都合が合えば行きたかったのですが、生憎仕事でして行けなかったです(>_<)

CB隊(?)の皆さんもおつかれさまでした

僅かな事ですが、こういうことに参加するのも大切ですね(^_^)b

しっかりグルメしてくるのも、さっちゃんのツーリングメンバーらしくってヾ(≧∇≦)

しかし、高速が繋がって
鳥取も近くなりましたね(笑)
2013年05月23日(Thu) 12:54
Re: ええ事してきたねぇ~えらいわぁ~(´▽`)
編集
> なかなか、大変やもんねぇ(ゴミ拾い)
> 革パンツで汗かきながら(´∀`*)ウフフ
革パンはほんま…汗だくなりました・・サウナスーツ的な(;ノД`)

> 高速、走ったらソフトクリーム(アイス)なんで(@_@。食べたくなんのやろ?
> 私ら、夫婦もよく食べるもんねぇ(年寄りも一緒やわぁ~)(^O^)
休憩のソフトクリームは美味しいですよね(*ノ∀`)

> 長い距離、走ってきたらメンテが大変やねぇ・・・頑張ってねぇ
> 無事に、帰ってきて何よりやわぁ~よかったよかった(´∀`*)ウフフ
> 応援ポチしときましたさかいねぇ(´▽`)
ありがとうございます♪*´艸`))
2013年05月25日(Sat) 20:05
Re: No title
編集
> さっちゃんさん、こんばんは。
ジュンさんこんばんわ☆

> ツーリングで「ゴミ拾いをする」っていう発想が無かったので衝撃を受けました!!チュドーン
> 環境のために素晴らしいことですね。ライダーは世間から敬遠されがちですが、この様な活動からイメージが良くなるといいですね。私もそのような機会があったら参加してみます。
さっちゃんもこんなイベントがあるのはお誘いされて初めて知りました。
ただ革パンでの参加はいくなかったです…(ノ_-;)暑い;

> 鳥取は岩牡蠣・白イカ等、これから旬を迎える食べ物があるので、これからの時期のツーリングにピッタリですね♪
旬の海の幸もたくさん食べてみたいです(∩´∀`)∩ワーイ

> 昨日、周山街道へ行ったのですが、ネズミ捕りと白バイの取り締まり、パトカー&白バイの巡回が凄まじかったです。府道19号線や78号線のような道ですら何箇所か白バイが隠れていました。とてもじゃないけど制限速度+10km/h以内に抑えておかないと・・・って感じです。「スピードを出させない」って警察の意気込みがすごいので、今シーズンは周山街道周辺に近付かない方が賢明だと思います。
> 警察もスピードを出させてから取り締まるのではなく、今回のような「事故を未然に防ぐ」というスタンスで活動してくれたら事故が減って良いんですけどね~
R162が多いのは聞いてたんですが、19号もですか(^^;;←
美山まではまったり行くことにします;
2013年05月25日(Sat) 23:09
Re: おつかれさまでした( ^^)/
編集
> Love the Earthの参加おつかれさまでした( ^^)/
おつありです(*´▽`*)
>
> σ(^_^).も都合が合えば行きたかったのですが、生憎仕事でして行けなかったです(>_<)
> CB隊(?)の皆さんもおつかれさまでした
> 僅かな事ですが、こういうことに参加するのも大切ですね(^_^)b
残念ですΣ(゚д゚lll)!!
初めて参加したんですが、たまにはこゆのもいいなあって( ゚∀゚)ノ

> しっかりグルメしてくるのも、さっちゃんのツーリングメンバーらしくってヾ(≧∇≦)
> しかし、高速が繋がって
> 鳥取も近くなりましたね(笑)
せっかく鳥取まできたので美味しいもの
2013年05月25日(Sat) 23:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

