小さなアホさで笑顔を ちょいちょいっと…小ネタ集めてみましたΣd(´∀`)PartⅡ

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ ちょいちょいっと…小ネタ集めてみましたΣd(´∀`)PartⅡTOP【SC40】日記 ≫ ちょいちょいっと…小ネタ集めてみましたΣd(´∀`)PartⅡ

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

ちょいちょいっと…小ネタ集めてみましたΣd(´∀`)PartⅡ

まいどありー♪
記事にするほどじゃない写真が何枚かあるのでまとめてみたyoさっちゃんです。
小ネタ集めてみました!第二弾だよぅ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

どーでもええ様なことばっかなのでサラリと行っときますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

【錆びる前にフレーム塗ったよ!】
22日のラパラで今回もフレームを擦ってしまいました(~_~;)トホホ…
『すぐ錆びてくるよ』って教えてもらってたので、今回はすぐに塗りました(*´▽`*)
タッチペンでちゃいちゃいっと…ヨシ!おk(*゚∀゚)b
写真 2013-06-02 22 02 36

ちゃいちゃいって塗った後は早く乾く様に???日吉ダムまで走ってきましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
青空に負けて用事ほったらかす奴(*゚∀゚)ノ←
CIMG0316.jpg
2時間ほど乗って帰って来たら乾いてたのでアンダーカウル再装着して完了とゆ(´▽`*)♪


【3ヶ月振りΣ(゚д゚ノ;)ノ実家でバイク洗ったよ!】
3月くらいから毎週毎週ツーリング三昧で全然実家に顏出してませんでした…。
この前の日曜日、3ヶ月振りに実家にひょっこり帰ってきましたヽ(*・ω・)ノ♪

ヘッドライトに付いた虫くらいは流したりはしてたんですが真面目に洗車するのは3か月振りです。
CIMG0445.jpg
大阪で駐輪場で洗うとなると部屋からバケツで水持って行かなきゃで…(´・ω・`)シュン
手伝ってはくれないもののママんが出て来てくれてたのでワイワイ話しながら(∩´∀`)∩ワーイ

洗剤やらブラシやらスポンジ引っ張り出してゴシゴシしていると
横でうちの問題児が何やら変なもん咥えてますΣ(゚Д゚;)ギャッ!!
CIMG0447.jpg
アホやアホやと可愛がられているクッキー君です(*´▽`*)♡

一体どこから持ってきたのかゴム手袋…(;ノД`)ンーモゥ

いつもはなかなかカメラの方見てくれないんですが今日は見てくれよるΣd(゚∀゚)ゴム手袋!!
CIMG0446.jpg
ママん{ほんまこの子はアホやわぁ。。
さっちゃん{早よ取らなアホやで喰いよるでΣ(д゚|||ノ)ノ

こっちに気ぃ取られて洗車が全然進みませんΣd(゚∀゚)ィヵサナイ!!
CIMG0452.jpg
このあとバリアースコートして、洗剤蹴飛ばしてひっくり返したりとギャーギャー洗車完了です(∩´∀`)∩ワーイ
すっかり写真忘れてた(;ノД`)

最後はチェーンもゴシゴシしました(*´▽`*)b
CIMG0458.jpg
さっちゃんが乗り出して40000キロ…ぼちぼちチェーンとスプロケも替えてあげたいところです。
これは自分じゃ無理よな…・゚・(つД`)・゚・


【オイル交換は自分でやるのんだ!】
実家に帰る前にバイク用品店に立ち寄りました。
ペール缶で買ってやろうと思ってはいるのですが、ポチっとする勇気が出なくて
とりあえず今回は1リットル缶×4本をポイントを使って安くゲットしました(・∀・)ニパッ!!
写真 2013-06-02 11 21 21
実家帰ってから買いに行くとなると遠くて面倒なのでこちら(大阪)で買って行きます(*・ω・)σ

なんとかシートバックにグイグイ押し込みました(゚∀゚*)!!
写真 2013-06-02 11 24 40
毎回毎回、ネジどっちに回すと外れるのか分からなくなります(゚∀゚)アヒャ!!
おかぁー!!オイル入れる桶どこー(゚Д゚)!?

今回はどっちに回しても外れなくてプチパニックΣ(゚Д゚;)ギャ

ママんに右やんなー!?なんて言うてる間になんとかかんとかヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0453.jpg
オイル交換は何度かチャレンジしているのでさすがに出来る様になりました(*・ω・)σルン♪

ちゃちゃっと完了っ(*´▽`*)ぬはあ♪
CIMG0473.jpg
今度は3000キロ後…メーターが68000キロになったらちゃんとやるどー(`・ω・´)キリッ!


【親子ツーリングやってみたよ!】
日曜日にオイル交換や洗車して、月曜日の朝帰ろうと思っていたさっちゃんです。
まさかの月曜日パパん休みで…それもツー行くとなΣ(д゚|||ノ)ノウソーン!!

パパんの会社のAさんと周山街道~高浜の方に行くらしくって
「それやったら娘も連れておいでや!」って話になったみたいで急遽連れてってもらうことにΣ(・ω・ノ)ノワォ!
CIMG0528.jpg
梅雨入りしたらしいけど、めちゃ青空の中ワイワイ(∩´∀`)∩ワーイ
このお話はまた後日別記事でアップしようかと思ってます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ


番外編?
【さっちゃんも再塗装してみたよ!】
髪の毛黒に戻して結構経つんですが・・・かれこれ1年半くらい続いてるぜよΣd(゚∀゚)!!
結構明るい茶色にしていたのでどうしても毛先が茶色に戻ってきます(;ノД`)ンーモゥ

前回の写真でなかなかじじくさかったのでまた黒色で再塗装してみましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
IMG_8873.jpg
家でやったから何週間もつかなあヾ(;´Д`)ノ次は切るか!!(?)


…そんなワケで犬の写真やらどーでもいい写真やら混ざりましたが
やっぱり基本はバイクバイクなさっちゃんなのでした(゚∀゚)ノチャンチャン


いつもポチっとありがとうございます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ!
↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

初コメ失礼いたしま~す。
編集
日吉、美山、名田庄、龍神と、結構似たようなところ走ってる者です。

CB1300SF、カッコイイですね。当方、主にGSX-R1000に乗っております。

亀岡⇒日吉⇒美山⇒小浜(季節限定)がメインです。

お見かけしたら、勇気を出して声を掛けてもいいですか?
2013年06月06日(Thu) 13:30
No title
編集
はじめまして☆彡
楽しく読ませてもらってます。

さっちゃんさんのおかげ?で自分もSC40に乗りたくなり現在教習所通いを始めました☆彡しかも今日から( ´ ▽ ` )ノ

クッキー君可愛すぎ☆彡

さっちゃんさんの文章の表現素敵です(≧∇≦)
アホやで喰いよるで
がツボりました☆彡

2013年06月06日(Thu) 19:28
洗車・OIL交換・えらいなぁ~
編集
お父さん、譲りやなぁ~さっちゃんは

バイク、好き好きお姫様

ええこっちゃねぇ、DNAやわぁ~

うちの次男坊と一緒やなぁ~(喧嘩喧嘩)(^^♪

おっちゃんのDNA(悪いとこは全部やねぇ)

ええなぁ~親娘ツーリング
2013年06月06日(Thu) 19:29
No title
編集
自分でオイル交換偉いね~
自分はまだオイル交換するほど走ってないんでとうぶん先かな
お父さんとツーリングって親孝行だね
お父さんはかなり喜んでると思うんだけど(笑
あー走りたい!!
2013年06月06日(Thu) 20:02
Re: 初コメ失礼いたしま~す。
編集
> 日吉、美山、名田庄、龍神と、結構似たようなところ走ってる者です。
>はじめまして☆龍神は滅多行かないですが他は良くいきますよー(ノ´∀`)ノ

> CB1300SF、カッコイイですね。当方、主にGSX-R1000に乗っております。
R1000ええですね(´▽`*)ほんまカッコいいです!

> 亀岡⇒日吉⇒美山⇒小浜(季節限定)がメインです。
亀岡〜日吉も同じルートかなあ?
ずっとええワインディングでうちもそのルート好きです(・∀・)!!

> お見かけしたら、勇気を出して声を掛けてもいいですか?
美山・日吉は結構よく行くのでもし見かけたら声かけてくださいねヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
2013年06月07日(Fri) 00:42
Re: No title
編集
> はじめまして☆彡
> 楽しく読ませてもらってます。
初めまして、コメありがとうございます(ノ´∀`)ノ

> さっちゃんさんのおかげ?で自分もSC40に乗りたくなり現在教習所通いを始めました☆彡しかも今日から( ´ ▽ ` )ノ
おー!教習頑張って下さい(´▽`*)おめでとうございます♪
免許取れたらSC40?色々見てお気に入りのバイク買ってくださいね♪

> クッキー君可愛すぎ☆彡
アホの子なので見てたらめちゃ面白いです(;´▽`)

> さっちゃんさんの文章の表現素敵です(≧∇≦)
> アホやで喰いよるで
> がツボりました☆彡
方言混じっていいことないなあって思いながらも
なんて書けばいいか分からなくなってそのまま書いちゃいました(((;゚д゚))
2013年06月07日(Fri) 00:47
Re: 洗車・OIL交換・えらいなぁ~
編集
> お父さん、譲りやなぁ~さっちゃんは
> バイク、好き好きお姫様
> ええこっちゃねぇ、DNAやわぁ~
ママんはバイクとか乗り物は全く興味ない人なので、
言われてみるとパパん譲りなのかもしれません(;´▽`)

> うちの次男坊と一緒やなぁ~(喧嘩喧嘩)(^^♪
喧嘩Σ(・ω・ノ)ノハッ!
そっちは弟が引き継いでます(;´▽`)さっちゃんは争い事はキライで;

> おっちゃんのDNA(悪いとこは全部やねぇ)
> ええなぁ~親娘ツーリング
初めての親子ツーはなんだかーとっても新鮮でした(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
2013年06月07日(Fri) 00:50
Re: No title
編集
> 自分でオイル交換偉いね~
> 自分はまだオイル交換するほど走ってないんでとうぶん先かな
工賃節約&これぐらいは自分で出来る様になりたい!って教えてもらいました(´▽`*)

> お父さんとツーリングって親孝行だね
> お父さんはかなり喜んでると思うんだけど(笑
> あー走りたい!!
なんかええな!って何回も言うてはりました(ノ´∀`)ノ
喜んでる反面なんか悔しがってましたねΣ(゚д゚ノ;)ノ
さっちゃんも走りたいです(´▽`*)
2013年06月07日(Fri) 00:53
はじめまして!
編集
zx14rでブログ検索して以来、時々見に来てます。
今日美山でお見かけしましたよ~
いい天気で楽しく走れる日でしたね!


2013年06月09日(Sun) 00:27
Re: はじめまして!
編集
> zx14rでブログ検索して以来、時々見に来てます。
初めまして☆コメありがとうございますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
14Rの記事をもう書くことはなくなってしまったのが悲しいところです(。-_-。)

> 今日美山でお見かけしましたよ~
> いい天気で楽しく走れる日でしたね!
わぉΣ(・ω・ノ)ノほんまですか…!(14R何台か見ました!)
うちは美山止りだったんですが、今日は天気ほんまよくて気持ちよかったですね♪
2013年06月09日(Sun) 00:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

