小さなアホさで笑顔を 雨雲を避けるんだ…!舟屋にお刺身定食にKEKEのパフェ(∩´∀`)∩京都ツー♪

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】日帰りツー ≫ 雨雲を避けるんだ…!舟屋にお刺身定食にKEKEのパフェ(∩´∀`)∩京都ツー♪

雨雲を避けるんだ…!舟屋にお刺身定食にKEKEのパフェ(∩´∀`)∩京都ツー♪

まいどありー♪
土曜日は美山アイスMTGで(走行距離抑えて)大人しくしたけど…
平日でもウズウズ・・・火曜日だけどCB出動だyoさっちゃんです。
今週は火曜日にお休みが入っとりました(゚∀゚)アヒャ!!

TCB関西の平日ライダーさんが何人か休みだったので
京都は伊根!あとは宮津と舞鶴と…下道onlyで美味しいもんとええ景色堪能してきました☆


そんなわけで早速時間を少し戻します(∩´∀`)∩ワッチョイ


この日は台風3号が来るだ来ないだ…降水確率は結構高くて中止になっても良さそうな
どんより空だったんですが「北部は大丈夫」ってことでツーリング決行です!
CIMG0587.jpg
待ち合わせ時間に合わせて、7時頃家を出ようとしてるそばからポツ…ポツ…とΣ(゚Д゚;)イヤン
呟いたらどこそこ雨降ってるでってこれまたΣ(゚Д゚;)イヤン
…のにカッパ置いて行くあんぽんたん(゚Д゚)大丈夫なハズ!←

10分・15分ほどで集合場所の地元のローソンに一番で到着です。

ヘルメットを脱ごうとしていると一台のスクーターが(・∀・)!!
サーキット部隊の徳さんがお見送りに来てくれました♪
CIMG0595.jpg
R1000はサーキット専用に…?
このスクーターでこの前は美山まで行ってたらしいですΣ(д゚|||ノ)ノスゲ!!

実は今日もワクワクし過ぎて殆ど寝れてないとゆ(´▽`*)笑
…とゆわけでとりあえず大好きなRed Bullで気合を入れます。
CIMG0593.jpg
200円高っ…朝からリッチなのん(*゚▽゚*)

そうこうしているうちにメンバーさんが全員揃いました。
黄&黒XJRが黒ちゃん・奈良から遥々おがーちんさん(SC40!)・一番奥のGSXは会長のたてやん(・ω・)♪
CIMG0596_20130613205005.jpg
今日はこの4台で遊びに行ってきます(∩´∀`)∩ワーイ

しばらく朝のウダウダをして、いつもの2番目!たてやんの後ろで出発です。
たまにポツポツ降ってくる程度で路面も濡れてなくて…何より涼しい(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG0599.jpg
能勢へ抜けて…えっと…県道ばっかりだったのでルートはさっぱり分かりまてん(゚∀゚)ハハ
ゆえに自分がどこにいるかも分かってません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

県道を快走してどう走ったか分からんけど…一時間ほど走り、R372沿いにあるローソンで休憩です。
shinoyama.jpg
おがーちんさんのヘルメット悟空立ってるねん(*´▽`*)ぬはあ♪

休憩を挟みながら、県道・県道・国道・県道・県道…
数字覚えるのも諦めてひたすらたてやんの追いかけて快走します(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪
CIMG8902.jpg

まずは伊根の舟屋を見に行きます☆これは分かるぞ!R178だヽ(*・ω・)ノルーン♪
山の子なので海はほんまテンションあがるぅ(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG0620.jpg
たてやんいっつも先頭で写真撮ってくれるけど、たてやんの前からの写真は全然ない(´・ω・`)

…って思ったので、たてやん抜かしてみたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0627.jpg
パシャリ!成功なのんΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

(-д-`;)やらかした感!!
一番前が苦手で嫌いで(;´▽`)アセアセ写真撮ったらすぐ2番目に戻ろうと思ったのですが(´;Д;`)ウワァァァン
CIMG8912.jpg
前行って!オーラ全開!!(゚∀゚)ノ分かってるのにフル無視キター!!
無線繋げてないので一人ヘルメットの中で騒ぐ(゚Д゚)もちろん聞こえてナイ!!

そんなわけでしばらくこのままになってしまいました(´゚ω゚`|||))
でも次の曲がるところで、やっとたてやん前に出てくれました(∩´∀`)∩ワーイ
んでんで細い道へと入って行きます。

ユンボ?ショベルカー?が通せんぼ(゚∀゚)アヒャ!!
ユンボとショベルカーはどう違うのん?(´゚ω゚`|||))さっちゃん家ではそれユンボ。。
CIMG0631.jpg
穴の上へズズズって移動してくれましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

そんでみんなで伊根の舟屋をバックに記念撮影☆
CIMG0633.jpg
今日は結構カラフルなのん(*´▽`*)

「ずるいわー!!」
CBと舟屋で写真撮ろうと一人ゴソゴソ…。

ええ感じの写真はまぐれでしかよう撮らんので苦戦(´・ω・`)チョボン
CIMG8922.jpg
ずっとやってるので「うまく撮れへんのかあ?」
・・・・・・・むー(‐ω‐`;)

しばらく縦だ横だ…離れるだ近寄るだ…の末、やーめた\(^o^)/
CIMG0643.jpg
諦めも肝心なのです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

少しだけ移動して道の駅へ。
ここでちょっとだけ休憩タイムになりました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
ine.jpg

伊根の道の駅からの景色もとってもキレイです。
青空もちょっとだけあるのんだ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
CIMG0651.jpg

「腹減ったー!」
ってことで来た道を戻り、昼食のお店へ向かいます(ノ∀`)σ
CIMG0657.jpg

戻って戻って…宮津駅にやってきました。
駅の向かいにある大衆食堂が今回のランチのお店になります。
名称未設定-1
時間も12時過ぎっとバッチリ☆『とんだ屋』さんにやってきました。

600円くらいの普通の定食から海の幸のメニューまで…。
今回はさっちゃん事前にお店のメニューチェックしていたのでもう決まってたり*´艸`))ヒヒ
CIMG0671.jpg

サザエむちゃんまそーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪新鮮な海の幸すっきゃねん(゚∀゚)
CIMG0675.jpg
とゆわけで贅沢にお刺身定食にしました(∩´∀`)∩ワーイ
コリコリ!プリプリ!もちろんめっちゃ美味しかったです。

お店が結構混んでいたので食べたあとはパパっと脱出。
そしてパパっとまた移動します(*`・ω・)bグッ
CIMG0678.jpg
午前中は25度前後で快適だったんですが、お昼過ぎてこの辺の気温計は29度と少し暑くなってきました。
海沿いを快走して舞鶴へ向かいますヽ(*・ω・)ノピューン!

一時間もしないうちに到着!季節のパフェで有名なKEKEへやってきました。
意外とさっちゃん、KEKEはこの日が初めてだったります(ノ´∀`)ノ♡
CIMG0680.jpg

6月の季節のパフェはメロンらしいです。
もちろんメロンパフェ!って言いたいところなんですが…メロンがそんな好きじゃないとゆ(;-_-)ウーン

メロンパフェはたてやんが注文っ(*´▽`*)丸々半分スゲー!!
写真 2013-06-12 20 10 05
さっちゃんはフルーツパフェにしました(*・ω・)♪

そして黒ちゃんとおがーちんさんはチョコレートパフェを注文っ♡
なんだかみんなでパフェが楽しくって面白くってパシャリ!
CIMG0691.jpg
ワイワイと楽しいおやつタイム(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

時刻は14時を過ぎ、ぼちぼちと帰路へと・・・。
CIMG0693.jpg
帰りも県道をチョコチョコっと楽しいクネクネ道ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
今日もたてやんの後ろでキャッキャ走ってましたたてやんの後ろ好きなのん(´▽`)

途中後ろがおがーちんさんから黒ちゃんに変わっててビックリ(((;゚д゚))アワワ

黒ちゃんに前行ってもらおうかと思ったところでローソンへ到着です。
CIMG0698.jpg
朝のローソンだって気付くまでにしばらくかかるヤツ(゚∀゚)ノ←

おがーちんさんクネクネでアンダーカウル負傷Σ(゚Д゚;)ワ!!
CIMG0706.jpg
それも2回も(;゜0゜)

ここからしばらく一本道みたいでたてやんがムービー撮ろうって一番後ろに。。
CIMG0700.jpg
R173でまた先頭へ出てきました(;´▽`)アセアセ

能勢でどっか曲がるよなあ…までは分かってるんですがどこで曲がるかは分からん!
Σ(×_×;)前走れる人ほんま尊敬…!

いちいち交差点で不安…ほんまに曲がるところから黒ちゃんが前行ってくれましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0704.jpg
ココからも県道なクネクネ山道で今度は黒ちゃんに付いてテコテコヽ(*・ω・)ノピューン

あっとゆ間に山を抜け、家はもうすぐそこです。
17時…本日4回目のローソンと成りました(*´▽`*)笑
CIMG0711.jpg
おがーちんさんまだ家まで100キロくらいあるんじゃ(((;゚д゚))アワワ

10分後には雨に降られることなく無事帰宅できました。
CIMG0716.jpg
本日の走行☆355.8キロ

平日だったけどみんなでワイワイ楽しかったあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
黒ちゃん・おがーちんさん・たてやん一日楽しかったです☆
CIMG0713.jpg
さあ、次はどこいけるかな(ノ´∀`)ノワクワク♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
平日のツーリングがうらやましい~
先頭を走るのはやっぱり緊張する!?
先頭走って!オーラがおもろい(* ̄∇ ̄*)ニャハハ
日本海は綺麗だね~
俺も今度の日曜は富良野辺りを目指そうと思ってます
ラベンダーにはまだちょっと早いけどね~
ごっつい人ばかりでパフェ・・・見てみたい(≧Σ≦)ぶっ
俺も好きだけどね( ̄∇ ̄)

2013年06月14日(Fri) 20:37
こんばんは~♪
編集
メロンパフェ さっちゃんが行かれたちょっと前
6/9に行ってきましたよ~e-455
けっこう有名やったんですねぇ。
自分は知らんかったんですけどe-330

メロン苦手やったらしょうがないけど
春にはイチゴパフェやってるみたいなので
再訪してみてはe-446
2013年06月14日(Fri) 22:58
No title
編集
伊根?の舟屋、鉄腕ダッシュで出てきた!
テレビで見ただけだけど、なんだかおー!って感じです。
この辺も風情があって良いね。
一度行ってみたい所です。
2013年06月14日(Fri) 23:41
No title
編集
さっちゃん、こないだはお疲れちゃんでした~。

みんなのペースについていけんくて必死やったんやで(爆)

またみんなの休みがうまく合ったら一緒に行きましょうね!

やっぱり伊根で海に落ちたほうがネタ的には盛り上がったんちゃう?(核爆)



ところで・・・

あそこから奈良まで100キロもないで~(50キロ弱かな?)
2013年06月15日(Sat) 11:35
No title
編集
雨にも降られなかったようでwww

平日ツーうらやましいです!

何処行っても空いてるでしょ!?

舟屋・・・・一度行って見たいですね~、そのときは案内お願いしようかな~(爆

海鮮なら三重県も負けてないんだから(笑

石鏡においしい食堂あるから来て食べてみて下さい^^

もしかしたら来てるかな?

毎回楽しいツーでいいですね!

記事上がるのを楽しみにしてます♪
2013年06月15日(Sat) 22:26
Re: No title
編集
> 平日のツーリングがうらやましい~
職業柄?平日もお休みあるんですヾ(´∀`*)ノ

> 先頭を走るのはやっぱり緊張する!?
> 先頭走って!オーラがおもろい(* ̄∇ ̄*)ニャハハ
先頭がほんまにきらいで苦手です。・(ノД`)・。

> 日本海は綺麗だね~
日本海キレイですよー☆

> 俺も今度の日曜は富良野辺りを目指そうと思ってます
> ラベンダーにはまだちょっと早いけどね~
富良野あたりってどこだろう(´▽`*)
ラベンダー畑も綺麗そうです♡

> ごっつい人ばかりでパフェ・・・見てみたい(≧Σ≦)ぶっ
> 俺も好きだけどね( ̄∇ ̄)
めちゃ面白かったですよヾ(´∀`*)ノ
2013年06月19日(Wed) 15:26
Re: こんばんは~♪
編集
> メロンパフェ さっちゃんが行かれたちょっと前
> 6/9に行ってきましたよ~e-455
> けっこう有名やったんですねぇ。
> 自分は知らんかったんですけどe-330
takaさんこんにちわ、KEKE行かれてたんですね☆
けっこうまわりでは有名どころなかんじですヾ(´∀`*)ノ

> メロン苦手やったらしょうがないけど
> 春にはイチゴパフェやってるみたいなので
> 再訪してみてはe-446
いちごは大好きなので来年は5月にいきたいですね(ノ∀`)σ
2013年06月19日(Wed) 15:30
Re: No title
編集
tetuさんこんにちわ☆

> 伊根?の舟屋、鉄腕ダッシュで出てきた!
そうなんですかΣ(・ω・ノ)ノ!

> テレビで見ただけだけど、なんだかおー!って感じです。
> この辺も風情があって良いね。
> 一度行ってみたい所です。
静かでとってもいいところです☆
ぜひぜひ!また近畿地方にも遊びに来てください(ノ´∀`)ノ
2013年06月19日(Wed) 15:33
Re: No title
編集
> さっちゃん、こないだはお疲れちゃんでした~。
おがーちんさんこんにちわ!遠いところから参加ありがとうでしたヾ(´∀`*)ノ

> みんなのペースについていけんくて必死やったんやで(爆)
アンダーカウル出っ張ってたもんね(;ω;`)

> またみんなの休みがうまく合ったら一緒に行きましょうね!
うん!平日でもまた一緒に走れる機会あったらいいなあ(ノ∀`)σ

> やっぱり伊根で海に落ちたほうがネタ的には盛り上がったんちゃう?(核爆)
そ、それは…(((;゚д゚))海はあとがベタつくからかなんー!
>
>
> ところで・・・
> あそこから奈良まで100キロもないで~(50キロ弱かな?)
100キロはもいっこ手前のローソンやったねΣ(゚Д゚;)
2013年06月19日(Wed) 15:38
Re: No title
編集
> 雨にも降られなかったようでwww
ほんまセーフでした(´▽`*)

> 平日ツーうらやましいです!
> 何処行っても空いてるでしょ!?
平日は行列できてるところも空いてるのでええですよ(ノ∀`)σ

> 舟屋・・・・一度行って見たいですね~、そのときは案内お願いしようかな~(爆
> 海鮮なら三重県も負けてないんだから(笑
海鮮は三重もいっぱい美味しいもんありますよね(ノ´∀`)ノ牡蠣ー!

> 石鏡においしい食堂あるから来て食べてみて下さい^^
> もしかしたら来てるかな?
石鏡ってどこだろう…?(゚Д゚≡゚Д゚)?

> 毎回楽しいツーでいいですね!
> 記事上がるのを楽しみにしてます♪
ありがとうございます☆また次のツーネタも近々アップします(´▽`*)
2013年06月19日(Wed) 15:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL