小さなアホさで笑顔を 滋賀県行くど!(σ゚∀゚)σチームムニムニで行く天ざる蕎麦ツー♪

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 滋賀県行くど!(σ゚∀゚)σチームムニムニで行く天ざる蕎麦ツー♪TOP【SC40】日帰りツー ≫ 滋賀県行くど!(σ゚∀゚)σチームムニムニで行く天ざる蕎麦ツー♪

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

滋賀県行くど!(σ゚∀゚)σチームムニムニで行く天ざる蕎麦ツー♪

まいどありー♪
『節約月間』は何処へやら…やっばり走り回ってるyoさっちゃんです。

今週はブロガーのみなさんと滋賀県へツーリングに行ってきました(*´▽`*)
さっちゃん滋賀ってツーリングあんまり行ってないのんヽ(*・ω・)ノルーン♪

『9時前集合』ってことで待ち合わせ場所の名阪国道の上野ドライブインへ向かいます。
大阪北部から名神→近畿道→西名阪→名阪国道…っと高速ワープします。

ぅぉ!このままだと8時過ぎには…Σ(゚Д゚;)ジェジェ!

たまには早めに着いてまったりしてようか…なんて思いながら上野ドライブインに8時15分到着☆
なんてこったない、みんな早い早い…Σ(゚Д゚;)この時間で3番目って!!
CIMG0849.jpg
このブロガーさん系の集まりは昔っから30分前集合だったります(゚∀゚)アヒャ!!
軽く「おはようございます&早い!」の挨拶とを済ませ自販機の方へ♪

めーっちゃ人懐っこいニャンコがいて寄って来てくれます(*´▽`*)ぬはあ♡
プッチさんは猫お好きですかヽ(*・ω・)ノ?
CIMG0855.jpg
さっちゃんも猫なでなでして癒されヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

そんなわけで朝のウダウダタイムが始まっています。
CIMG0859.jpg
あ!先に今日のメンバーさんの紹介しておきます(´▽`*)


5月ぶり!バンディに乗る【ボルとハチのツーリング日記】のプッチさん
神戸から来てくれたのは【晴れ時々CB】のkitachan
そして1年以上振り!久々の【グランディスなCBブログ!】のグランCBさん
ほんまはマサ兄やんも来てくれる予定だったんですが不参加に(・ω・`)チョボン



そんなわけでさっちゃんを含め4台で一日走って行きます(σ゚∀゚)σ
写真 2013-06-25 11 14 52
今日は曇り空で涼しいのんだ(∩´∀`)∩ワーイ (←暑さに弱い)

名阪国道をもう少しだけ走り、R422で信楽へそこから右折でR307へ。
まったり走りって途中のコンビニで少し休憩を入れます。
CIMG0870.jpg
ここでグランCBさんから(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニステッカーの話題が…!
(*´▽`*)ええの?ええのんかあ?
いいって言うなら……どこでもいいって言われると悩むぅ(∩´∀`)∩ワーイ

…ってことでグランCBさんのCBのリアのカウルにペタリ!
CIMG0874.jpg

前回は遠慮して貼らなかったんですが…流れに任せてバンティにもペタリ!
CIMG0873.jpg
kitachanもアンダーカウルに貼っててくれてて、全員ムニムニ菌に感染…
チーム(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニです☆(゚Д゚)ナンジャソリャ

トシローさんに作ってもらったこの(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニのステッカー…
いっぱい色んな人に貼って残り3枚となりました。すっかりさっちゃんマークみたいになったよぅ*´▽`*アリガトウ♪

そんなかんじでウダウダタイムではしゃいだあともR307をひたすらまっすぐ進みます。
CIMG0877.jpg

CIMG0876.jpg
さらに1時間ほどまったり走り、今日の昼食のお店に向かいます(((((*ノ・ω・)ノピューン

今日の昼食はグランCBさんのお友達のザルソバマンさんのお蕎麦屋さんです。
11時過ぎには到着しました。
CIMG0881.jpg
美味しいっ話聞いていたのでとっても楽しみです(∩´∀`)∩ワーイ

グランCBさんの一番のおすすめはこの天ざるなんだって(゚∀゚)ウマソ!!
CIMG0884.jpg
「じゃっそれ!!!」って今日はすぐ決まりましたΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

これがグランCBさんオススメの天ざる(ノ´∀`)ノうまそー♡
CIMG0885.jpg

天ぷらも美味しそうでなかなか豪華なランチ(∩´∀`)∩ワーイ
一番手前に写ってる丸っこいの!お蕎麦の天ぷらなのん(´▽`) 初めてやあ♪
CIMG0889.jpg
お蕎麦はコシあってめちゃ美味しかったです(*´▽`*)ぬはあ♡

蕎麦湯が白くってドロってしてて、サラサラしたのしか知らなかったので初めてでしたΣ(・ω・ノ)ノハッ!!
CIMG0890.jpg
トロってなったあ(´▽`*)

みんなでワイワイ楽しいくって美味しくって☆
お蕎麦のあとはアイスコーヒーとさっちゃん初めての蕎麦ソフトですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0893.jpg
蕎麦の実がカリカリええ感じでした(*ノε`*)

お腹が膨れたところでこのあとのルート会議になりました。
池田牧場でソフトクリームの予定だったんですが蕎麦ソフト食べたので
グランCBさんの提案で多賀大社へ行ってみることに決定ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

少しだけ移動して、多賀大社で交通安全祈願(*゚∀゚)っ
CIMG0895.jpg

CIMG0897.jpg
「雨に降られません様ーに!」(´;Д;`)えぇ…そっち!!
駐車場からルート逆走?して先にお参りを済ませましたΣd(゚∀゚)!!

そして入口へ移動。。
この輪っかをくぐると厄を吸い取ってくれるそうです。
2回くぐっといたからいっぱい吸い取ってもろたぞいヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0904.jpg

わっかをくぐったあとはこの橋を渡ります☆
CIMG0911.jpg

上りはよっこいしょって…降りるのがなかなか急な感じです(((;゚д゚))
それも手を使わないでってかあΣ(゚д゚ノ;)ノギョ!!
CIMG0910.jpg

そしてこれも往復してみますヽ(゚∀゚)ノプッチさんがひょいひょいっと!
CIMG0915.jpg

グランCBさんとkitachanはもういいみたいです(||-д-)チン
CIMG0916.jpg
このあとは前で何やら餅を試食してみたりウダウダ(´▽`*)

ぼちぼちと再出発してクネクネ道へ向かいます♪
CIMG0925.jpg
R307を少し戻り、R421へ曲がります(ノ´∀`)ノ

信号待ちの時、さっちゃん達が進む方向から来たハーレーのシールドが濡れていて…
も、もしかして…ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙まさかね…

そのもしかしてまさかも本当になってしまいました。
山に入ったら雨ー(;ω;`)!!
CIMG0930.jpg
なかなか大きな粒で降っていました( ゚∀゚)ノ3人からすっごいさっちゃんのせいオーラ!

今日は降られない気満々だったので残念で残念で…(。-_-。)ぐずん
山の越え四日市ICの少し手前のコンビニでラスト休憩☆
CIMG0937.jpg
ここまで来たら雨雲を抜けた様で雨も止んでました(∩´∀`)∩ワーイ

コーヒー片手に雨女雨女言われてワイワイしたとゆ(´▽`*)笑
CIMG0939.jpg
雨には降られたものの、いっぱいお話してとっても楽しいツーリングでした☆

…で喋ってると雨雲が追いついてきたみたいです(゚∀゚)アヒャ!!
結構大粒のが…(;ω;`)ぎゃぁぁぁ
CIMG0942.jpg
ヘルメットの中に雨だけ入らない様にしてもうすこしだけお喋りして帰路へと。

四日市ICでグランCBさんと別れ、名阪国道・壬生野ICでkitachanとプッチさんとも泣き別れとなり
K49からR422へ抜け、滋賀の実家へ帰りました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG0946.jpg
17時前には実家に着いて、本日の走行328キロでした☆

チーム(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ(!?)のみんなありがとうございました♡
またみんなでツーリング行こうね!とゆ(´▽`*)♪


水道がある幸せヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
…とゆわけで珍しく今日はツーリング後の洗車もバッチリ出来ました!
CIMG0949.jpg
ドロドロなったけどすぐ洗えてさっちゃんは満足じゃヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

お疲れさま~
編集
日曜日はお疲れ様でした
ムニムニステッカー残り少なし、まだまだ増殖しそうですね?
●女じゃ無いって言ってる割には結構自覚症状あったりするんじゃないの?爆

またご一緒しましょう、ありがとうございました。
2013年06月28日(Fri) 19:32
No title
編集
蕎麦いい(* ̄∇ ̄*)
おいしそう!!
ムニムニメンバー増殖中だね(笑

雨女なのかなやっぱり(≧Σ≦)ぶっ

自分は乗り始めてやっと1000キロくらいになりました~
毎週日曜走ってま~す
今度の日曜も晴れ予報みたいだから行くぞ~
(レインコートは毎回持参してます)
2013年06月28日(Fri) 20:52
No title
編集
こんばんは。

日曜日はお疲れ様でした。
チーム ムニムニに入らせてもらってありがとうございますv-290
ムニムニステッカーは大切に貼っておきますからね。


天ざるは美味しかったですか?
マサ兄さんにも食べて欲しかったな~。

また美味しい物を食べに、どこか走りにいきましょうね。
あ、雨はご勘弁ですからね~v-356
2013年06月28日(Fri) 21:50
No title
編集
お疲れ様でした~^^

これからの時季は麺類がいいですよね♪

天ざるなんてサイコーですやん!

しかし、走行中の写真毎回上手に撮れてますよね~

雨は仕方ないとして・・・涼しくてよかった!?のかな?

美味しい物食べに走る!これに尽きますね♪

ムニムニステッカーカワイイ^^
2013年06月28日(Fri) 21:59
ふる里にツーリングやねぇ
編集
何時も、楽しませてもろてオーキニです

可愛い、ステッカー仲間でええなぁ

滋賀もええとこ、いっぱいあるよねぇ

昔、おっちゃんと行った事思い出したよぉ(あの頃♫はっ)

滋賀は、お蕎麦美味しい所いっぱいあるよねぇ

鶴亀蕎麦(つるき)も美味しいよぉ~ん(161号線沿い上田あたり)

何時も、いっぱいやけど・・・

行ったら、必ずお土産買うなぁ

蕎麦はザルがええねぇ

ヨー道知ってるなぁ~ナビ付いてるんかなぁ?

実家で、甘えて帰って来たんかなぁ(^^♪

ホンマに、元気なるわぁ~さっちゃん・・・オーキニ~~~~~~♫

2013年06月29日(Sat) 00:47
編集
やっぱり雨( ´艸`)ププッ
飲み会は、雨降らしたらアカンで!!

しかし地元荒らしをしたんですね(*⌒▽⌒*)今度は、さっちゃんさん企画で先導もしてもらえるツーを企画してもらえませんか??ランチもさっちゃんさんのゴチでヽ(^0^)ノわっほ~ぃ
2013年06月29日(Sat) 06:25
No title
編集
こんちわ~~!
先日は有難う御座いました。
実を言うとステッカーかなり期待してました~~!!
貼っていただき有難う(笑)

サッチャンいない所でもあのスッテカー張ってる人は
みんなチームメイトですね!
中部圏、関東圏にも進出お願いしますね。

又ご一緒してください。
2013年06月29日(Sat) 11:11
No title
編集
やはり最後は〇女パワー炸裂か!!(^^)

チームムニムニツーリングの時はよろしくお願いします!

カッパ積んどきますんで!(^^ゞ
2013年06月29日(Sat) 14:55
ムニムニ良いなぁ!
編集
蕎麦美味しそうですね~(^-^
昨日、リターンさんと時間が合って山開き直前の富士五合目まで上りました。
身延口から上がりましたが・・・霧(と言うか雨)の中の我慢走行でした(^-^;
心配な私をリターンさんが(大丈夫、大丈夫と)ぐんぐんと霧の中に消えてきます…(待って~(^-^;)

大丈夫かよ~!じぇじぇじぇ~!
霧を越えた瞬間、一面ギラギラの雲海の上にいました~(^-^
リターンさんが五合目Pで(頭を雲の~上に出し~)富士の歌を口ずさんだ時、先程の大丈夫に納得しました。旅先や出張で飛行機の窓から見る雲海とは違って肌で感動しました。

今度は赤富士見せてやるよ!早朝須走から上がるぞ~(楽しみです(^-^;何時に出るのでしょうか?)
ギラギラの雲海の上で食べたかき揚げ蕎麦は…

不味かったです(^-^;なんだ!こりゃ?
納得しない二人は富士吉田うどんを食べに霧の中に消えて行きました。(私もRさんも蕎麦派なんですがね?)

富士のタイムリーな時に連れ出してもらって良い思い出になりました。

会津若松ツーにも行けそうですよ(^-^)v
(家族とハグレて…)
2013年07月01日(Mon) 15:11
Re: お疲れさま~
編集
> 日曜日はお疲れ様でした
日曜日は遠くからおつかれさまでした♪

> ムニムニステッカー残り少なし、まだまだ増殖しそうですね?
もう2・3人は増殖するかなあ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡

> ●女じゃ無いって言ってる割には結構自覚症状あったりするんじゃないの?爆
> またご一緒しましょう、ありがとうございました。
自覚症状には気づいてないのんだ(((;゚д゚))
また一緒に走ろうね♪
2013年07月01日(Mon) 17:31
Re: No title
編集
> 蕎麦いい(* ̄∇ ̄*)
> おいしそう!!
> ムニムニメンバー増殖中だね(笑
こんにちわ、お蕎麦美味しかったですよー♪
もう残りすくないですけどね^^;

> 雨女なのかなやっぱり(≧Σ≦)ぶっ
ちゃいますよ!

> 自分は乗り始めてやっと1000キロくらいになりました~
> 毎週日曜走ってま~す
> 今度の日曜も晴れ予報みたいだから行くぞ~
> (レインコートは毎回持参してます)
毎週ツーリング三昧ええですね、気を付けて楽しんでくださいね♪
2013年07月01日(Mon) 17:32
Re: No title
編集
> こんばんは。
おへんじおそくなりました、こんにちわ♪

> 日曜日はお疲れ様でした。
> チーム ムニムニに入らせてもらってありがとうございますv-290
> ムニムニステッカーは大切に貼っておきますからね。
ムニムニ貼ってしまってなんか申し訳ないですΣ(゚Д゚;)
そういってもらえると嬉しいですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
>
> 天ざるは美味しかったですか?
> マサ兄さんにも食べて欲しかったな~。
天ざるめちゃ美味しくて大満足でした♪
上野ドライブインに…蕎麦屋さんのドア開けたら…いてほしかったですね^^;

> また美味しい物を食べに、どこか走りにいきましょうね。
> あ、雨はご勘弁ですからね~v-356
ぜひまた遊んで下さい☆今度はマサ兄にも来てもらってみんなでどこか行きましょう♪
Σ(゚Д゚;)20%でも降ったことがあるのでカッパは一応!!←
2013年07月01日(Mon) 17:35
Re: No title
編集
> お疲れ様でした~^^
> これからの時季は麺類がいいですよね♪
> 天ざるなんてサイコーですやん!
おつありです、お蕎麦めっちゃ美味しかったです(*´▽`*)

> しかし、走行中の写真毎回上手に撮れてますよね~
ありがとうございます。
前は行けるんですけど、後ろは結構まぐれなかんじです^^;

> 雨は仕方ないとして・・・涼しくてよかった!?のかな?
> 美味しい物食べに走る!これに尽きますね♪
ほんま、暑くなくて気持ちよかったのでヨシとしてます;

> ムニムニステッカーカワイイ^^
(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
2013年07月01日(Mon) 17:37
Re: ふる里にツーリングやねぇ
編集
> 何時も、楽しませてもろてオーキニです
> 可愛い、ステッカー仲間でええなぁ
こんにちわ、ステッカーみんな剥がさずに貼ってくれてて嬉しい感じです♪

> 滋賀もええとこ、いっぱいあるよねぇ
> 昔、おっちゃんと行った事思い出したよぉ(あの頃♫はっ)
> 滋賀は、お蕎麦美味しい所いっぱいあるよねぇ
意外と滋賀のええとこ知らなくって^^;近いからかなあ?


> 鶴亀蕎麦(つるき)も美味しいよぉ~ん(161号線沿い上田あたり)
> 何時も、いっぱいやけど・・・
> 行ったら、必ずお土産買うなぁ
> 蕎麦はザルがええねぇ
鶴亀蕎麦ですか!一回調べてみますヽ(*・ω・)ノ

> ヨー道知ってるなぁ~ナビ付いてるんかなぁ?
今回先導してくれた方は地図でした!
みんな道詳しくて羨ましいです☆

> 実家で、甘えて帰って来たんかなぁ(^^♪
> ホンマに、元気なるわぁ~さっちゃん・・・オーキニ~~~~~~♫
読んで元気になってもらえたら嬉しいですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
2013年07月01日(Mon) 17:40
Re: タイトルなし
編集
> やっぱり雨( ´艸`)ププッ
> 飲み会は、雨降らしたらアカンで!!
たまたま雨やったねん!
ビアガーデンは晴天に決まってるやんΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

> しかし地元荒らしをしたんですね(*⌒▽⌒*)今度は、さっちゃんさん企画で先導もしてもらえるツーを企画してもらえませんか??ランチもさっちゃんさんのゴチでヽ(^0^)ノわっほ~ぃ
先導も企画もゴチもしませんΣ(ー▽ー゙;)さっちゃんは付いて行くだけです!笑
2013年07月01日(Mon) 17:41
Re: No title
編集
> こんちわ~~!
> 先日は有難う御座いました。
> 実を言うとステッカーかなり期待してました~~!!
> 貼っていただき有難う(笑)
グランさん、こんにちわ。
ムニムニ貼らせてもらってありがとうございました♪
ステッカーお財布に入れといてよかったです(∩´∀`)∩ワーイ

> サッチャンいない所でもあのスッテカー張ってる人は
> みんなチームメイトですね!
> 中部圏、関東圏にも進出お願いしますね。
近畿圏には結構いるかなあ?
中部・関東案内してください(*´▽`*)

> 又ご一緒してください。
こちらこそよろしくお願いします♪
ビーナスラインお誘い待ってますねΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!笑
2013年07月01日(Mon) 17:44
Re: No title
編集
> やはり最後は〇女パワー炸裂か!!(^^)
ゼンさんこんにちわ♪
絶対降らんと思ってたのに降ってきたねん(´;ω;`)

> チームムニムニツーリングの時はよろしくお願いします!
ゼンさんも貼ってくれたんよね…チームムニムニ(∩´∀`)∩ワーイ

> カッパ積んどきますんで!(^^ゞ
Σ(゚Д゚;)降らんから要らんよ!…とはよういわんΣ(×_×;)アチャ
2013年07月01日(Mon) 17:47
Re: ムニムニ良いなぁ!
編集
> 蕎麦美味しそうですね~(^-^
ソバ美味しかったですよー♪

> 昨日、リターンさんと時間が合って山開き直前の富士五合目まで上りました。
> 身延口から上がりましたが・・・霧(と言うか雨)の中の我慢走行でした(^-^;
> 心配な私をリターンさんが(大丈夫、大丈夫と)ぐんぐんと霧の中に消えてきます…(待って~(^-^;)
富士山ですか!ええですね(*´▽`*)リターンライダーさん速いんだあ;

> 大丈夫かよ~!じぇじぇじぇ~!
> 霧を越えた瞬間、一面ギラギラの雲海の上にいました~(^-^
> リターンさんが五合目Pで(頭を雲の~上に出し~)富士の歌を口ずさんだ時、先程の大丈夫に納得しました。旅先や出張で飛行機の窓から見る雲海とは違って肌で感動しました。
キレイな雲海、うらやましいなあΣ(・ω・ノ)ノ

> 今度は赤富士見せてやるよ!早朝須走から上がるぞ~(楽しみです(^-^;何時に出るのでしょうか?)
> ギラギラの雲海の上で食べたかき揚げ蕎麦は…
赤富士は…早朝出発ですか(((;゚д゚))

> 不味かったです(^-^;なんだ!こりゃ?
> 納得しない二人は富士吉田うどんを食べに霧の中に消えて行きました。(私もRさんも蕎麦派なんですがね?
> 富士のタイムリーな時に連れ出してもらって良い思い出になりました。
かき揚げそば美味しくなくて残念でした^^;そのあとのうどん!!
楽しそうでよかったです(∩´∀`)∩ワーイ

> 会津若松ツーにも行けそうですよ(^-^)v
> (家族とハグレて…)
会津若松ツーも行けるんですね☆楽しみじゃないですかΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
2013年07月01日(Mon) 18:03
ありがとう(^-^ゞ
編集
赤富士は・・・
朝の4時には須走口から上がり五合目付近(2300m)にいるか…御殿場の裾野から見るのが良いそうです。

若い頃のトラウマですが…Rさんは速いですが…奥さんがこれまた速いんです(^-^;
市街地でも山道でも リズミカルで…暫くソロで走っていた私は初めは戸惑いました。(編隊と言うか呼吸と言うか…)

さっちゃんも沢山のお兄さんに引っ張ってもらっているからアベレージ速度速い事と思います。

マスツーで元気な女性を見かけると、家内や娘も乗れたらなぁ~とつくづく思うハグレ(^-^;v親父です。
2013年07月01日(Mon) 23:51
Re: ありがとう(^-^ゞ
編集
> 赤富士は・・・
> 朝の4時には須走口から上がり五合目付近(2300m)にいるか…御殿場の裾野から見るのが良いそうです。
朝の4時に富士山ですか…Σ(゚Д゚;)夜中出発な…!

> 若い頃のトラウマですが…Rさんは速いですが…奥さんがこれまた速いんです(^-^;
> 市街地でも山道でも リズミカルで…暫くソロで走っていた私は初めは戸惑いました。(編隊と言うか呼吸と言うか…)
奥様も速いんですね…夫婦でクネクネなんて素敵(*´▽`*)

> さっちゃんも沢山のお兄さんに引っ張ってもらっているからアベレージ速度速い事と思います。
教えてくれる人はたくさんいたので…ぼちぼちと走れる様になってきました(∩´∀`)∩ワーイ

> マスツーで元気な女性を見かけると、家内や娘も乗れたらなぁ~とつくづく思うハグレ(^-^;v親父です。
親子ツーはさっちゃんもする様になりつつありますが
夫婦ツーリングが羨ましいかなあ☆
2013年07月02日(Tue) 18:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

