小さなアホさで笑顔を 乗らないつもりがブラリ…また美山(゚Д゚;)蕎麦とジェラートだ!

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】日帰りツー ≫ 乗らないつもりがブラリ…また美山(゚Д゚;)蕎麦とジェラートだ!

乗らないつもりがブラリ…また美山(゚Д゚;)蕎麦とジェラートだ!

まいどありー♪
近畿地方はもう梅雨明けらしいですね…暑さで溶けてしまいそうだyoさっちゃんです。
(あ…書いているのは7月8日だったり(゚Д゚;))

暑いのは寒いのよりも嫌いなさっちゃなんですが
家にいてもなーんにもすることがないヽ(゚∀゚)ノ家族もいなけりゃ恋人もいない!
そんなわけで暇を持て余したので暑さにダラけながらもバイクを引っ張り出しました。

ちょっとだけお散歩行って来ますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

月曜日だったので一人でブラブラっとまずは日吉の道の駅まで。
CIMG1029.jpg
このまま19号線で美山行こうかなっと思ってたんですが
「そいえばごはん食べてない…」ってことで美山の前に少し寄り道します(*゚Д゚)

19号とR162が交わるところで今日は左折!
久々に周山街道を福井の方へ走ります(∩´∀`)∩ワーイ

青空の中まったり走るとあっとゆ間に名田庄の道の駅へ到着しました。
無性にお蕎麦が食べたくなったとゆ(´▽`*)笑
CIMG1032.jpg
もう少し早く出発出来ていたら小浜抜けるのもアリだったなあ…と思いつつ
今日はここまででストップしておきます(・∀・)ガソリン節約!!

道の駅にある「よってっ亭」でおろし蕎麦を注文っヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG1034.jpg
さっっぱりとってもええ感じ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
しかしめちゃ大根おろし辛かった…。・(ノД`)・。ヒィー

蕎麦でお腹満たされたら次はデザートを目指しますΣd(゚∀゚)!!
…ってことで来た道を戻り、美山ふれあい広場へやってきました。
CIMG1037.jpg
やっぱりここは月曜日でもちょいちょいバイクがいます☆

チーズのジェラートがあるみたいだったのでそれ食べたかったんですが
この日はなかった様で(´;Д;`)わぁぁん定番の?ブルーベリーヨーグルトに決定!ダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ
CIMG1036.jpg
暑くなってきたらカップの方がイイネ(´▽`*)!

アイス食べ終わって自販機の前でダラっとしていると、さっちゃんの横にBMW乗りさんが♪
あ…名田庄で隣にあったバイクやあ…なんて思いつつまったり。
CIMG1040.jpg
「さっちゃんー!」ってΣ(・ω・ノ)ノあれ??
ブログも覗いてくれてたりTwitterもフォローしてくれていたハイオク満タンさんでした☆

初めまして(´▽`*)♪…っとしばらく一緒にウダウダ☆
バイクも見せてもらったんですがBMW…さっちゃには絶対足付かないんだろな( 」゚Д゚)」!
シートの高さ腰くらいまであるねん(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

ハイオク満タンさんとバイク見ながらお話していると
さっちゃんのバイクが残念なことになってるのに気付きました…(;ω;`)ブワッ…

いつの間にかガシガシなってるやん(´;Д;`)!!
CIMG1042.jpg
普通に走ってたら擦らないので九鬼ヶ坂?とゆ勾配もカーブも急なところが一箇所あって
そこで擦ってしまったんかなあ(´゚ω゚`|||))どよーん…
こんなにガシガシはイヤだ。・(ノД`)・。うわぁぁん

今日はごはんもジェラートも食べて楽しいなあ(´▽`*)…ってなっていたのに
帰り道はガシガシのせいでどよーんっとしながらの帰宅になりました。
CIMG1050.jpg
本日の走行190キロくらい☆
ガシガシ…とほほ(´;Д;`)

楽しかったし…まいっか(*´▽`*)ぬはあ♡ヾ(・・;)ォィォィ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

CIMG1051.jpg
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
こんばんは。

たくさん走っていますね~。
若いというか、何というか・・・私はすでに夏バテ状態ですv-40

ここのお蕎麦って美味しいんですか?
夏の暑い時に、この「おろし蕎麦」はピッタリですねv-10
2013年07月08日(Mon) 19:29
No title
編集
ガシガシ・・・・

ははははははは

ガシガシ!!!!


いっしょや~~~~(笑)

わろたった~~~(爆)
2013年07月08日(Mon) 21:12
No title
編集
平日にツーリング・・・憧れる!
蕎麦食べたい~
この前の日曜、ツーリングして蕎麦屋に行こうとしたら
気づかなくて通り過ぎてしまってたべれなかった・・・
キズは早めに塗装しないと錆びますよん~
それにしても存在感抜群のヘルメットだね~
2013年07月08日(Mon) 22:32
No title
編集
こんばんわo(^o^)o
平日にツーリングって羨ましい

アンダーカウル最悪ですよねぇ....
自分も新品購入後2時間で擦っちゃいましたw

コーナー途中の道の撓みでガリガリって(・・;)))
2013年07月08日(Mon) 23:47
暑いねぇホンマにもぉ(^^♪
編集
知らん間に擦ってんなぁ

あらまぁ、かわいそうに

アンダ~カウルは、気付けんとなぁ

まぁ、そやけど怪我する事おもたらマシマシ

そう、思わんとやってられへんやんかぁ~さっちゃん

お金、余裕有るときに、替えたらどない?

ホンナラ、また気分は新車やんかぁ

オバチャンとおっちゃんは、車も旧車やさかい気分だけやもん

何とか、快適に乗れるように頑張ってんねんから(´∀`*)ウフフ

バイクライフ満喫してよぉ~

FANクラブのオバチャンより(^O^)
2013年07月09日(Tue) 02:42
編集
アンダーカウル残念でしたね( ;´Д`)
でもフルカウル車でないだけまだよかったと思います。私の場合フルカウルなので右サイドを交換したら0万かかりました(笑)
2013年07月09日(Tue) 08:43
No title
編集
こんにちは!
現在大学生21歳のジャックです。社会人になったら大型乗ろうと5月に大型に解除して、いつかはCBシリーズに乗りたい(今までは車検のいらない250でした。学生なので)と思ってました。750かなー1300かなーとインターネットで夢を見る日々でした。そんな時にさっちゃんさんのブログも拝見させて頂き、1300いいなー特にSC40いいなーって思ってました。そんな先月、ホンダドリームで格安車両を発見し、買ってしまいましたsc40。さっそく大学の友達と走ってます。いつかはさっちゃんさんとも走ってみたいなと思います。毎週ツーリングしてて羨ましいですw
2013年07月09日(Tue) 22:47
Re: No title
編集
> こんばんは。
プッチさんこんばんわ☆

> たくさん走っていますね~。
> 若いというか、何というか・・・私はすでに夏バテ状態ですv-40
7がつなったばっかりってゆのに暑いですもんね(゚Д゚;)
バイク出してはいるものの走行距離は控えめな今日この頃です。。

> ここのお蕎麦って美味しいんですか?
> 夏の暑い時に、この「おろし蕎麦」はピッタリですねv-10
ピリッと辛い大根おろしがええかんじでした(´▽`*)
この前のお蕎麦の方がやっぱり上だと思います☆
2013年07月10日(Wed) 00:14
Re: No title
編集
おがーちんさんこんばんわ(´▽`*)

> ガシガシ・・・・
> ははははははは
> ガシガシ!!!!
> いっしょや~~~~(笑)
おがーちんさんもガシガシナカーマ( ゚∀゚)ノ

> わろたった~~~(爆)
笑われたったあ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
2013年07月10日(Wed) 00:15
Re: No title
編集
> 平日にツーリング・・・憧れる!
平日はお店が空いていてええですよー( ゚∀゚)ノ

> 蕎麦食べたい~
> この前の日曜、ツーリングして蕎麦屋に行こうとしたら
> 気づかなくて通り過ぎてしまってたべれなかった・・・
あらら…残念ですΣ(゚Д゚;)Uターンしたのかな。。

> キズは早めに塗装しないと錆びますよん~
ですね( ゚艸゚;)フレームも擦ってしまったのでそこは塗ろうと思ってます;

> それにしても存在感抜群のヘルメットだね~
後ろにも顔あるんです( ゚∀゚)ノ
2013年07月10日(Wed) 00:19
Re: No title
編集
> こんばんわo(^o^)o
> 平日にツーリングって羨ましい
WINGさんこんばんわ(´▽`*)

> アンダーカウル最悪ですよねぇ....
> 自分も新品購入後2時間で擦っちゃいましたw
> コーナー途中の道の撓みでガリガリって(・・;)))
アンダーカウルかっこいいけど、やっぱすぐ擦っちゃうんですね((((;゚Д゚)))))))
「しょうがない」って思うことにしています(-"-;)
2013年07月10日(Wed) 00:27
Re: 暑いねぇホンマにもぉ(^^♪
編集
> 知らん間に擦ってんなぁ
> あらまぁ、かわいそうに
> アンダ~カウルは、気付けんとなぁ
みどりさんこんばんわ。
そうなんです(~_~;)どこでやってしまったのかも全然わからない感じで;

> まぁ、そやけど怪我する事おもたらマシマシ
ですね!自分ガシガシなるよりはマシだと思っておきます(;´▽`)

> そう、思わんとやってられへんやんかぁ~さっちゃん
> お金、余裕有るときに、替えたらどない?
> ホンナラ、また気分は新車やんかぁ
余裕ある時がいつ来るか分からないですが…そのうちきっと( ゚艸゚;)
でも頂きものでちょい加工もしてもらってる物なのでこのままがいいかな☆

> オバチャンとおっちゃんは、車も旧車やさかい気分だけやもん
> 何とか、快適に乗れるように頑張ってんねんから(´∀`*)ウフフ
みどりさん夫婦のバイクも見てみたいです(*´▽`*)

> バイクライフ満喫してよぉ~
> FANクラブのオバチャンより(^O^)
ありがとうございます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
2013年07月10日(Wed) 00:32
Re: タイトルなし
編集
> アンダーカウル残念でしたね( ;´Д`)
> でもフルカウル車でないだけまだよかったと思います。私の場合フルカウルなので右サイドを交換したら0万かかりました(笑)
こんばんわ、気付いてがっくりでした(;´▽`)
フルカウルでの交換は高そうです(~_~;)
2013年07月10日(Wed) 00:45
Re: No title
編集
> こんにちは!
ジャックさんこんばんわ(*´▽`*)

> 現在大学生21歳のジャックです。社会人になったら大型乗ろうと5月に大型に解除して、いつかはCBシリーズに乗りたい(今までは車検のいらない250でした。学生なので)と思ってました。750かなー1300かなーとインターネットで夢を見る日々でした。そんな時にさっちゃんさんのブログも拝見させて頂き、1300いいなー特にSC40いいなーって思ってました。そんな先月、ホンダドリームで格安車両を発見し、買ってしまいましたsc40。さっそく大学の友達と走ってます。いつかはさっちゃんさんとも走ってみたいなと思います。毎週ツーリングしてて羨ましいですw
大型二輪取得おめでとうございます☆
同じsc40乗りさなんですね(=´∀`)人(´∀`=)
なんだかんだ毎週乗ってます☆もしどこかで見かけたら声かけてくださいねヾ(´∀`*)ノ
2013年07月10日(Wed) 00:50
No title
編集
さっちゃんさん、お久しぶり!
相変わらずパワー全開で元気そうですね。若さっていいなぁ。。。

7月なのに真夏のような暑さで、美山のブルーベリー(ヨーグルトベース)ジェラート&ソフトクリームが恋しくなります。バイクの排気による灼熱地獄で汗だくの身体にはもってこいって感じですよね♪

私もゴールデンウィークぶりに滋賀の伊吹山スカイライン、三重の四日市へ会社のお偉いさんと一緒にツーリングに行ってきましたよぉ~。久しぶりなのでまったり安全運転で楽しんできました♪
途中でお偉いさんの愛車HONDAのVFR1200R DCT(逆車)とバイクを交換して、最新のハイテクマシーンってのを味わえたのです。DCTって凄いですよ。楽ですし変速のショックもなくて、いつの間にかスピードが乗っているので、スピード違反には気を付けないとって思いましたw

そうそう、7月末くらいに新しいマンションに引っ越すので、愛車のCBで是非とも我が家へ遊びに来て下さいねw
1部屋2万円でバイク用品を保管しますよ?!
2013年07月10日(Wed) 22:09
No title
編集
キヨナリのヘルメット・・・やっぱりかっこいいなー

アンダーカウル擦るなんて。。。アグレッシブですねーw

のんびりしようと思ってもついつい走りに行っちゃうんですよねー(´-∀-`;)

美山が近くてウラヤマシイですw

暑い日が続くけど体調には気を付けて下さいね~
2013年07月10日(Wed) 23:06
Re: No title
編集
> さっちゃんさん、お久しぶり!
> 相変わらずパワー全開で元気そうですね。若さっていいなぁ。。。
ジュンさんこんにちわ☆
バテてはいるんですが青空に誘われて外でてしまいます。

> 7月なのに真夏のような暑さで、美山のブルーベリー(ヨーグルトベース)ジェラート&ソフトクリームが恋しくなります。バイクの排気による灼熱地獄で汗だくの身体にはもってこいって感じですよね♪
ほんと最近一気に暑くなりましたね(゚Д゚;)

> 私もゴールデンウィークぶりに滋賀の伊吹山スカイライン、三重の四日市へ会社のお偉いさんと一緒にツーリングに行ってきましたよぉ~。久しぶりなのでまったり安全運転で楽しんできました♪
> 途中でお偉いさんの愛車HONDAのVFR1200R DCT(逆車)とバイクを交換して、最新のハイテクマシーンってのを味わえたのです。DCTって凄いですよ。楽ですし変速のショックもなくて、いつの間にかスピードが乗っているので、スピード違反には気を付けないとって思いましたw
お偉いさんΣ(・ω・ノ)ノおつかれさまでした。
dctって思ってなんですか(´゚ω゚`|||))…と思ってるさっちゃんがいます.。

> そうそう、7月末くらいに新しいマンションに引っ越すので、愛車のCBで是非とも我が家へ遊びに来て下さいねw
> 1部屋2万円でバイク用品を保管しますよ?!
お引っ越しええなあ(*´▽`*)
バイク用品の保管に2万…ですかΣ(゚д゚ノ;)ノ無理無理!笑
2013年07月12日(Fri) 15:59
Re: No title
編集
> キヨナリのヘルメット・・・やっぱりかっこいいなー
> アンダーカウル擦るなんて。。。アグレッシブですねーw
> のんびりしようと思ってもついつい走りに行っちゃうんですよねー(´-∀-`;
こんにちわ☆
飛ばしてはないんですが勾配の急なところが一箇所あって…(ll゚ω゚)

> 美山が近くてウラヤマシイですw
70キロほどなのでブラっと行くには丁度よくって☆

> 暑い日が続くけど体調には気を付けて下さいね~
ありがとうございますヾ(´∀`*)ノ
2013年07月12日(Fri) 16:06
編集
アンダーカウルは残念でしたね(・・;)

乗ってれば、多少の傷は仕方ないですね。。

傷を補修しつつ、大事に乗ってあげてくださいねヾ(≧∇≦)

σ(^_^).のスピードトリプルも小傷が増えてきてきてます(≧Д≦)
2013年07月19日(Fri) 09:55
Re: タイトルなし
編集
> アンダーカウルは残念でしたね(・・;)
> 乗ってれば、多少の傷は仕方ないですね。。
> 傷を補修しつつ、大事に乗ってあげてくださいねヾ(≧∇≦)
> σ(^_^).のスピードトリプルも小傷が増えてきてきてます(≧Д≦
ほんま残念でした。
…アンダーカウルはしょうがないって思うことにしています。。
あらら(((;゚д゚))
2013年07月19日(Fri) 23:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL