小さなアホさで笑顔を 早朝美山で蓮の花咲いてたよ!本題はさっちゃん整備メモ(σ゚∀゚)σ[オイル交換]

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 早朝美山で蓮の花咲いてたよ!本題はさっちゃん整備メモ(σ゚∀゚)σ[オイル交換]TOP【SC40】日記 ≫ 早朝美山で蓮の花咲いてたよ!本題はさっちゃん整備メモ(σ゚∀゚)σ[オイル交換]


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

早朝美山で蓮の花咲いてたよ!本題はさっちゃん整備メモ(σ゚∀゚)σ[オイル交換]

まいどありー♪
日中は暑いけど早朝はまだまだ寒いなあ(((;゚д゚))…っと身を持って体験してきたyoさっちゃんです。

5時半は涼しいのんだヾ(*´∀`)ノわっほーい♪※わっほーい♪は止まってる時に限る
CIMG1201.jpg
暇人というか…部屋でダラダラしているうちに夜が明けてしまいましたΣ(゚Д゚;)ぬわ…外明るい;
今から寝ると起きたら昼だなあ…そうだ(・∀・)ピコン!!

寝る前に乗って来たら良いのんじゃ(゚∀゚)アヒャ!?

…とゆわけで早朝のお散歩に出発することにします。
CIMG1203.jpg
涼しいなあっと走ってたんですが、山に入ると涼しすぎました…。
道路の温度計は17度・インナー無しのメッシュジャケットで出てきたので
快走するどころではなく寒いこと寒いこと…Σ(゚д゚ノ;)ノギャ!!

亀岡から日吉までは青空だったんですが、途中から霧が出てきました。。
CIMG1207.jpg
アクセル開けたら寒いのでまったりまったり…ヾ(´∀`*)ノ
早朝ツーリングはインナー付けとくの学習(´゚ω゚`|||))恐るべし17度。。

到着するともう何台かバイクが止まっていました|ω・`)!
CIMG1210.jpg
夏の朝、ちょいちょいっと走って缶コーヒー飲んでポケーっとヾ(´∀`*)ノ
…やっぱり暇人っぽいΣd(゚∀゚)!!

帰りはちょっと気温が上がって19度。普通に寒いとゆ…(´▽`*)死
CIMG1211.jpg
帰りも19号〜50号〜ワープの道…を通って亀岡へ。
行きしなに何台か車が止まってて、大きなカメラ持った人達がいた池?があったんです。

地図上では「水鳥の道」って書いてあります。
帰りもまだ人がいる様だったので「何撮ってるのかなー?」っと停車してみました。
CIMG1219.jpg
あー!これか!分かるかなあ(*゚∀゚)

遠くからだと写らなかったので土手を降りてみます。
CIMG1216.jpg
みなさん朝早くから蓮の花を撮っていた様です(σ゚∀゚)σキレイ!

朝蓮の花が咲くとハチが蜜を集めに来るらしくってそゆのんを撮りに来ているらしいです。
…ってジョギングのおっちゃんが言っていました(´▽`*)♪

さっちゃんも行けるとこまでズームっ!!
遠いしミツバチおらんねん…(´;Д;`)ブワッ
CIMG1218.jpg
朝早く出たらキレイな蓮の花見れてよかったですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

実家にも蓮の花咲いてるんですが白っぽくてヾ(・ω・`*)しっかりせぇ!!
写真 2013-07-23 9 12 30
ピンクの蓮の花のがキレイかなあ(*´▽`*)ぬはあ♡

……で(゚Д゚)!!

ここまでのは書いても書かなくてもどっちゃでもいいことで…やっと本題(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
写真-2013-07-23-9-49-26
6月の頭にオイル交換して「次は68000キロになったらやるどー!」って言うてて
7月下旬、メーターは68400キロになっています(ll゚ω゚)ギャ!!

とゆわけでオイル交換しました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪
相変わらずどっちに回したら緩むのか分からなくなります(゚Д゚)フッ
写真-2013-07-23-10-00-06
次は71400キロになったら交換するぞ(゚∀゚)アヒャ!!
よし!これで次何キロで交換するか忘れない(∩´∀`)∩ワーイ

どうでもええ記事だったけど最後まで覗いてくれてありがとう(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
早!!
でも俺も先週5時から走ってました(汗
そんな時間でもライダーは北海道にもいました^^;
爽やか~でも寒かった・・・
2週間もバイクに乗れないとストレス溜まるなーー;
オイル交換自分でするなんて偉いな~
廃油処理がめんどいんでショップにお任せです~
2013年07月29日(Mon) 21:42
No title
編集
おはようございます。

自分でオイル交換ですか、しっかり節約する所は頑張っていますねv-290

先日、まさしさんとお会いした時に、チーム ムニムニのステッカーの確認を
しておきました。
まさしさんのバイクにも、しっかり貼られていましたよv-218
2013年07月30日(Tue) 08:07
No title
編集
おはようございます。

ボルトの頭を親指でさわって、アクセルを開ける方向が弛む方向、アクセルを閉じる方がボルトを締める方向www
この覚え方、どうでしょう?v-218
2013年07月30日(Tue) 09:12
オイルは大事やでぇ(^^♪
編集
さっちゃん

早めに、交換せなあかんやん
大事なバイクやのに(かなんなぁ~)

オイルは命やねんから、はよ変えてよぉ
そやけど、しんどい時もあるよなぁ

わかるよぉ、おばちゃんは・・・

15年前に、どん底やった時オイルどころやなかったもん

バイクにごめんなぁ~言うて乗り続けてなぁ

ホンマに、しんどい事体験したから苦労は痛いほどわかるよぉ

それでも、頑張って走ってるもんなぁ(エライ)

頑張りよぉ~さっちゃん・・

おっちゃんも、おばちゃんも応援してるから

面白いマシン入ったから時間あったら覗いてなぁ
2013年07月30日(Tue) 22:09
Re: No title
編集
> 早!!
> でも俺も先週5時から走ってました(汗
> そんな時間でもライダーは北海道にもいました^^;
> 爽やか~でも寒かった・・・
こんばんわ☆
早朝は気持ちいいですよね(*´▽`*)
でも北海道の早朝って寒そうΣ(゚д゚ノ;)ノ

> 2週間もバイクに乗れないとストレス溜まるなーー;
ですね(・ω・`)それしか楽しみないさっちゃんです。。

> オイル交換自分でするなんて偉いな~
> 廃油処理がめんどいんでショップにお任せです~
廃油捨てるところがお隣になるのでそこは困らないんです(^O^)
2013年07月31日(Wed) 00:13
Re: No title
編集
> おはようございます。
> 自分でオイル交換ですか、しっかり節約する所は頑張っていますねv-290
プッチさんこんばんわ☆
はい!オイル交換だけは自分で出来る様になりました(*´▽`*)

> 先日、まさしさんとお会いした時に、チーム ムニムニのステッカーの確認を
> しておきました。
> まさしさんのバイクにも、しっかり貼られていましたよv-218
まさしさんちゃんと貼ってくれてるんだあ(*´▽`*)ぬはあ♡
一年くらい遊んでもらう機会がなくって寂しいところです(・ω・`*)
2013年07月31日(Wed) 00:15
Re: No title
編集
> おはようございます。
>シュギーさんこんばんわ(*´▽`*)

> ボルトの頭を親指でさわって、アクセルを開ける方向が弛む方向、アクセルを閉じる方がボルトを締める方向www
> この覚え方、どうでしょう?v-218
『「の」の字で閉まる』っと言うのを教えてもらったんですが
それも頭に入れてみます(*`・ω・)b
2013年07月31日(Wed) 00:17
Re: オイルは大事やでぇ(^^♪
編集
> さっちゃん
みどりさんこんばんわ☆

> 早めに、交換せなあかんやん
> 大事なバイクやのに(かなんなぁ~)
ですよね…なかなかオイルが買えなくって(・ω・`)

> オイルは命やねんから、はよ変えてよぉ
> そやけど、しんどい時もあるよなぁ
> わかるよぉ、おばちゃんは・・・
> 15年前に、どん底やった時オイルどころやなかったもん
みどりさんも大変だった時期があるんですね(・ω・`*)

> バイクにごめんなぁ~言うて乗り続けてなぁ
> ホンマに、しんどい事体験したから苦労は痛いほどわかるよぉ
それでもバイクに乗り続けていたみどりさん素敵です(*´▽`*)

> それでも、頑張って走ってるもんなぁ(エライ)
> 頑張りよぉ~さっちゃん・・
> おっちゃんも、おばちゃんも応援してるから
ありがとうございます(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

> 面白いマシン入ったから時間あったら覗いてなぁ
ドアがない…??
…っとみどりさんのブログを覗くと何者!?ってなっちゃいます(・∀・`*)笑
2013年07月31日(Wed) 00:21
No title
編集
夏の早朝って気持ちいいよね~♪

オイル交換お疲れさまです!

タイヤも早めに交換しましょうね^^

また美山に行きたくなってきたwww
2013年07月31日(Wed) 02:37
No title
編集
(;´・ω・`)ゞごめんなさい

名前入れる時にミスって「だ」だけになっちゃった・・・><
2013年07月31日(Wed) 02:43
Re: No title
編集
> 夏の早朝って気持ちいいよね~♪
夏の朝は涼しいくってええですよね(´▽`*)

> オイル交換お疲れさまです!
今回も自分でやってみました(*´▽`*)

> タイヤも早めに交換しましょうね^^
溝がなくなったら。。。(((╹д╹;)))

> また美山に行きたくなってきたwww
美山のどかでええですよね( ´ ▽ ` )ノ
2013年08月01日(Thu) 15:29
Re: No title
編集
> (;´・ω・`)ゞごめんなさい
> 名前入れる時にミスって「だ」だけになっちゃった・・・><
了解です♪
だいさんかなあ…って思いました(*´▽`*)っb
2013年08月01日(Thu) 15:31
ずいぶんと涼しいですね
編集
17℃でメッシュJacインナー無しは涼しすぎますね(>_<)

オイル交換はσ(^_^).も自分でしますが、ガスケットの交換も忘れないようにしてくださいね(^_^)b

因みにご存知だと思いますが、ホンダはもっと交換サイクルを長くしても大丈夫ですよヾ(≧∇≦)
2013年08月02日(Fri) 09:19
Re: ずいぶんと涼しいですね
編集
> 17℃でメッシュJacインナー無しは涼しすぎますね(>_<)
止まってたら大丈夫だったんですが、走ったら涼しすぎました(´;Д;`)

> オイル交換はσ(^_^).も自分でしますが、ガスケットの交換も忘れないようにしてくださいね(^_^)b
毎回変えなきゃなんですが、、ついつい(´゚ω゚`|||))

> 因みにご存知だと思いますが、ホンダはもっと交換サイクルを長くしても大丈夫ですよヾ(≧∇≦)
そうなんですか???
2013年08月02日(Fri) 15:33
編集
ホンダのオイル交換の推奨時期は10000キロですよヾ(≧∇≦)

純正の1番安いオイルが指定オイルになってますね( ^^)/
10000キロまでは減ったら足すでいいってことです(^_^)b
2013年08月04日(Sun) 04:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

