小さなアホさで笑顔を 久々の…奈良行くぞヾ(*´∀`)ノ温泉の後にゲリラ豪雨でぐちょぐちょだあ!

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】日記 ≫ 久々の…奈良行くぞヾ(*´∀`)ノ温泉の後にゲリラ豪雨でぐちょぐちょだあ!

久々の…奈良行くぞヾ(*´∀`)ノ温泉の後にゲリラ豪雨でぐちょぐちょだあ!

まいどありー♪
最近動きが鈍くて、近場ばっかりだったけど久々に飛び出すyoさっちゃんです。
暑くても外飛び出したいぞい(ノ´∀`)ノ♡

夏は朝がとっても気持ちイイ(∩´∀`)∩アサガオー!!
CIMG1229.jpg
…とゆわけで高速に飛び乗り出発します朝涼しいヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

今回は岸和田和泉ICで降ります。(゚Д゚)大阪の南は分かるけど…分からん!!
ここらで高速降りる機会ってほとんどなくって…。
待合せ場所までルート検索すると1時間25分と1時間9分ってサイトで誤差が(ll゚д゚)わぁ。。

遅い方に合わせて出発したのに1時間ほどで到着…道の駅いずみ山愛の里へやってきました。
CIMG1227.jpg
7時待ち合わせなのに6時過ぎには着いてしまいました(゚o゚;;

Twitterで「日曜日晴れかなあ」※大人しくするつもりだけど晴れだったら乗りたくなるなあ
って呟くと「どっか行くん?」って返事があったので
「どっか連れてってくれるのん(´▽`*)?」…っと冗談半分のお返事ヽ(゚∀゚)ノ

ここで会話終了かと思いきや「紀伊半島でも走るかあー!」っと
ほんまに遊んでくれることになったhirosanと合流しました(´▽`*)
CIMG1242.jpg
今日はCB1300SF2台で一日遊んでいきます。

久しぶりー(´∀`*)♪…の挨拶を済ませ、よくわからんところを走ってR168へ。
少し走って8時には道の駅吉野路大塔までやってきました。

天気がそこまで良くないのが逆に涼しくってええ感じですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG1245.jpg
ここまで来るとさっちゃんも何度も通ったことのある道ですΣd(´∀`)グッ!!

hirosanの先導でどんどんR168を下っていきます。
クネクネ楽しいなあヽ(*・ω・)ノ♪
CIMG1253.jpg
途中、hirosanがココで停車っ?ん(゚Д゚≡゚Д゚)ん?

「猿おるねん(^ー^)ノ」『何のこっちゃΣ(・ω・ノ)ノ?』…ってお猿さん発見です(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG1247.jpg

可愛いお猿さんがいるベンチでした(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG1250.jpg

…このベンチの向かいがこんな感じです。
『猿谷ダム』って言うのでベンチにお猿さんがいたみたいです。(´・∀・`)ゞ納得♪
CIMG1251.jpg
ええ感じヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

ここから川沿い?を気持ちよく走り、十津川村へと向かいます。
少し細い道が多いんですが…さっちゃん十津川村へ向かう道スキー(*´▽`*)

そんなわけであっとゆ間に道の駅十津川郷へやってきました。
CIMG1261.jpg

時刻は9時を22分過ぎ、気温は30度となっとります。Σ(゚д゚ノ;)ノこれ以上上がるな!!
CIMG1263.jpg
最初は大台ケ原へ…なんて話てしていたんですが『絶対雨降ってる』だろうと
十津川でゆっくり温泉に浸かってくことになりました(ノ´∀`)ノ

温泉が10時からなのでここでしばらく時間を潰します。
貼ってあった奈良県の地図を見てお喋りしてみたり…
CIMG1265.jpg
これが大台ケ原の道で、これこんにゃくの道で、これが龍神の道( ゚∀゚)ノ奈良ちょっと分かるねん!!
hirosanに「お(^_^)!!」な感じで褒めてもらいますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

あーだこーだお話している内に10時!すぐ近くらしいので移動します。
CIMG1266.jpg

hirosanオススメの源泉かけ流し温泉『滝の湯』へやってきました。
CIMG1269.jpg

休憩室で待ち合わせすることにして、hirosanとここで一旦バイバイになります(`・ω・´)
CIMG1271.jpg
硫黄の匂いがしてとっても気持ちいい温泉でした(*´▽`*)ぬはあ♡

露天風呂が少し離れたところにあって階段を下って行くワケなんですが
途中から屋根がなくなって屋外の階段になるんです。
すっぽんぽんにサンダル履いてテコテコ・・・

めっちゃ違和感ウヒョ━━━(゚∀゚)━━━!!

温泉も写真撮りたかったけど、さすがに日曜日で人もいるとなると…(ノω-;)アチャ。。
そのうち平日貸切で写真リベンジを…(`・ω・´)チャキン

温泉にしばらく浸かってのほほん(*´▽`*)ぬはあ♡
休憩室で合流したところでhirosanが雨雲レーダーを見てΣ(д゚|||ノ)ノギャッ!!ってなっています。
CIMG1277.jpg
すこしズレているけど、雨雲の方向へ進んで行くらしいです(゚Д゚)イヤーン

再出発してトンネルをいくつか抜けるとパラパラとやってきました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
降ったり止んだり…カッパ着るほどではないのでそのまま進みます。
CIMG1283.jpg
遠くへ行きたい欲がすごかったので雨が降ってても全然ルンルンとゆ(´▽`*)笑

R168からR169へ進んでいきます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
CIMG1291.jpg

横の川を船が猛スピードで登っていきますΣ(・ω・ノ)ノあれ何ー!?
CIMG1289.jpg
見てる感じ速かったですΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

次にhirosanが止まってくれたのがココ☆
写真ポイントだそうですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

看板を見ると県境がいっぱい…?↓クリックで大きくなります↓
CIMG1293.jpg

今いるところは奈良で…看板を見るとこんな感じらしい(*´▽`*)
晴れてたらもっとキレイなんやろなあヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG1294.jpg
さらに進んで酷道な道へ…そして雨もバラバラとやってきますΣ(д゚|||ノ)ノギャ

雨な上に道路が細くてボコボコで、おまけに落ち葉と鉄板!!
写真撮るのも忘れてズルッと行かない様に走ります(((;゚д゚))ガクガク
カーブの途中の幅広鉄板はナシやあヾ(д`;)ヒィ

酷道を抜けた先にある道の駅おくとろのバイキングで昼食になりました。
CIMG1298.jpg

さっちゃん今年初!かき氷レモンver.(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG1299.jpg
朝から何にも食べてなかったので大満足ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

ココ道の駅おくとろはソロで吊り橋探して探検にきたところだったりします(´▽`*)♪
去年の夏のお話も暇だったらついでにドゾ(゚∀゚)ノアヒャ
コレ→【CBでつり橋を…さっちゃんソロで行く450キロの旅(´▽`*)今回もやらかしとります!


お腹も膨れて外に出るとさっきの雨は一体なんやら・・・青空が広がっていました♪
…がしかし(゚Д゚)チーン
CIMG1302.jpg

時刻はここで13時過ぎ、ぼちぼちと帰っていくことになります。
両足上げて通過だあヽ(*・ω・)ノギャー♪
CIMG1309.jpg

走っていくうちにまた雨雲に追いついた模様…。
カッパも着ることなくどんどんR169を進んで行きますヾ(*´∀`)ノワーワー
CIMG1317.jpg
まだまだこれくらいなら笑ってられるとゆ(´▽`*)

…でもだんだんと強く。。。(・∀・)雨女チャウ!!
CIMG1319.jpg

トンネルを抜けると・・・・・
ヘルメットの中で謎の大爆笑( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

前見えやん豪雨だーヾ(*´∀`)ノワー!!!!!
カメラもスマホもあっとゆ間にびしょ濡れΣd(゚∀゚)ィヵサナイ!!
CIMG1321.jpg
『どうせポケットの中でカメラびしょ濡れ…一緒や!!』ってことで豪雨をパシャリΣd(´∀`)グッ!!

カッパ着る間もなくあっとゆ間に全身ずくずくに…Σ(゚д゚lll)
前が見えなくなってきたのでバス停があったので雨宿りさせてもらうことにしました。
CIMG1325.jpg
先にお兄さんが雨宿りしていたところに入れてもらいました(∩´∀`)∩ワーイ

中までぐっしょり。。腰らへんだけまだ濡れてなかった(;´▽`)アセアセ
写真 2013-08-04 14 49 19

ずぶ濡れなのにhirosanどの写真も笑顔で写ってたよ(゚∀゚)ノ
CIMG1323.jpg
ずぶ濡れになりすぎてなんだかめっちゃ面白かったです(*´▽`*)笑

お兄さんとちょいちょいお喋りしながら雨が止むのを待ちます。
これでまた雨女雨女言われるの確定かなあヽ(;・ω・)ノウーン
写真 2013-08-04 19 19 14
最初予定していた大台ケ原は行かなくて正解でした(´゚ω゚`|||))まぁ…この雨じゃムリムリ
…って思っていると午前中にマサ兄やんは晴れの中満喫していた様で…なんだかなあ・゚・(つД`)・゚・

30分もすると青空が広がって…もひとつなんだかなあΣ(×_×;)ウゥ…
写真 2013-08-04 14 52 03
雨神様の称号をゲットだぜいヾ(*´∀`)ノわっほーい…?

このあと上は濡れて寒いわ、下はエンジンの熱気でぬくぬく…なんとも風邪引きそうな感じで
道の駅かなんまでは一緒に帰り、さっちゃんは近くのICから高速ワープで帰宅しました。

今日はこんな感じかな???
capture-20130811-035515.png
18時半帰宅で本日の走行416.8キロでした(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡

雨はさっちゃんのせいではないけどね…!一応ね!!
写真 2013-08-04 14 42 59
そして急だったのに遊んでくれてありがとう(´▽`*)今度は晴れの日に♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
初めてコメントさせてもらいます
毎回楽しんでブログを読ませてもらってます

やっぱり四日の日に大塔にいたんですね
実は僕も同じ時間に居たんですよ
CB1300STです
人見知りなんで声はかけなかったんですけどw

やっぱり雨にやられたんですね(笑)
僕は大塔で大阪に引き返しました

無事に帰って来れたみたいで良かったですね





2013年08月11日(Sun) 21:16
No title
編集
さっちゃん、元気そう

オヒサ~~

おばちゃんです、岸和田和泉言うたら

うちの、次男坊(やんちゃ)の家の近くやんかぁ

1時間で、着いた(^O^)

そうやんねぇ、うちのポルシェやったら45分ぐらいやさかいねぇ(´∀`*)ウフフ

お風呂も入って、ええやんかいさぁ~(裸でスリッパ)アハハ~

スナップの、胸元セクシ~やん(´∀`*)ウフフ

今日はねぇ、有馬温泉の近くのお友達の別荘でお泊りおっちゃんと

清き1票入れといたからねぇ(´∀`*)ウフフ

濡れても、走る若さやねぇさっちゃん

暑いから、身体には気つけてバイクライフエンジョイしてねぇ(ほなねぇ)
2013年08月11日(Sun) 22:44
No title
編集
さっちゃんさん

お久しぶりです。
最近は仕事や引越しで忙しく、なかなかコメント書けませんでした。

今回は紀伊半島のルートだったんですね。私もそのルート大好きです♪でも、ここの地域はすごく雨が降るところなので、この時期に通るのはそれなりの覚悟が・・・w 案の定夕立の大雨にやられちゃったみたいですね(><)
「雨女」の称号を持つさっちゃんではありますが、この大雨はいつものことでさっちゃんの責任ではないのでご安心を!

やっと引越しの片付けが落ち着いて14日に岡山国際サーキットで走ってきます(このクソ暑い時期ですが、さっちゃんに負けないように頑張ります)。今度、美山辺りにでも走りに行きましょうね♪
P.S マンションですが2部屋使ってないのでレンタルしますよ!
2013年08月12日(Mon) 18:22
Re: No title
編集
> 初めてコメントさせてもらいます
> 毎回楽しんでブログを読ませてもらってます
こんにちわ、コメありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

> やっぱり四日の日に大塔にいたんですね
> 実は僕も同じ時間に居たんですよ
> CB1300STです
> 人見知りなんで声はかけなかったんですけどw
ほんまですかΣ(・ω・ノ)ノわぉ!
横にボルドールが止まってたのしか覚えてないです||||_| ̄|○||||
さっちゃんも人見知りなので声かけてもらうとドギマギなってしまいます(゚∀゚)アヒャ!!

> やっぱり雨にやられたんですね(笑)
> 僕は大塔で大阪に引き返しました
> 無事に帰って来れたみたいで良かったですね
十津川以降は降ったり止んだり…最後にはドバーッと…アメリカいっぱいでした(;´▽`)
大塔で引き返して正解だったとおもいます(=´∀`)人(´∀`=)

今度はよかったら声かけてくださいねヽ(*・ω・)ノ♪
2013年08月13日(Tue) 12:42
Re: No title
編集
> さっちゃん、元気そう
> オヒサ~~
お久しぶりです☆元気にしてますよー♪

> おばちゃんです、岸和田和泉言うたら
> うちの、次男坊(やんちゃ)の家の近くやんかぁ
> 1時間で、着いた(^O^)
> そうやんねぇ、うちのポルシェやったら45分ぐらいやさかいねぇ(´∀`*)ウフフ
ポルシェ速いー(=´∀`)人(´∀`=)!!

> お風呂も入って、ええやんかいさぁ~(裸でスリッパ)アハハ~
> スナップの、胸元セクシ~やん(´∀`*)ウフフ
久々に温泉入ってとっても気持ち良かったですヽ(*・ω・)ノ

> 今日はねぇ、有馬温泉の近くのお友達の別荘でお泊りおっちゃんと
> 清き1票入れといたからねぇ(´∀`*)ウフフ
> 濡れても、走る若さやねぇさっちゃん
> 暑いから、身体には気つけてバイクライフエンジョイしてねぇ(ほなねぇ)
別荘でまったりですか、いいなあ(*´▽`*)
ありがとうございます☆
2013年08月13日(Tue) 21:15
Re: No title
編集
> さっちゃんさん
> お久しぶりです。
> 最近は仕事や引越しで忙しく、なかなかコメント書けませんでした。
ジュンさんこんにちわ、コメありがとうございます(*´▽`*)

> 今回は紀伊半島のルートだったんですね。私もそのルート大好きです♪でも、ここの地域はすごく雨が降るところなので、この時期に通るのはそれなりの覚悟が・・・w 案の定夕立の大雨にやられちゃったみたいですね(><)
> 「雨女」の称号を持つさっちゃんではありますが、この大雨はいつものことでさっちゃんの責任ではないのでご安心を!
おー!!雨がさっちゃんのせいじゃないって言うてもらえて嬉しいです(゚∀゚)アヒャ!!

> やっと引越しの片付けが落ち着いて14日に岡山国際サーキットで走ってきます(このクソ暑い時期ですが、さっちゃんに負けないように頑張ります)。今度、美山辺りにでも走りに行きましょうね♪
引っ越しおつかれさまでした、熱中症気をつけて楽しんできてくださいね(*´▽`*)

> P.S マンションですが2部屋使ってないのでレンタルしますよ!
もしも住むところなくなった時は寄せてもらいます!(o゚ω゚)笑
2013年08月13日(Tue) 21:20
No title
編集
久々にブログが更新された!(爆)
くねくね道楽しそう~
それにしてもすごい雨だねw
雨女伝説は健在かと(* ̄∇ ̄*)ニャハハ
俺もこの前ツーリングに行って道の駅で昼ご飯を食べて
外に出たら豪雨でした・・・
10分くらいで止んだけどね(汗
来週がマスツーなんで晴れる事を祈ります~
伊勢スカイラインとか走ってみたい!
2013年08月13日(Tue) 22:31
Re: No title
編集
> 久々にブログが更新された!(爆)
> くねくね道楽しそう~
やっとblogネタゲットしてきましたヽ(*・ω・)ノ楽しかったです☆

> それにしてもすごい雨だねw
> 雨女伝説は健在かと(* ̄∇ ̄*)ニャハハ
前が見えないくらいの雨で思わず笑ってしまいました。

> 俺もこの前ツーリングに行って道の駅で昼ご飯を食べて
> 外に出たら豪雨でした・・・
> 10分くらいで止んだけどね(汗
走ってる最中じゃなくてよかったです(・∀・)ラッキー!!

> 来週がマスツーなんで晴れる事を祈ります~
> 伊勢スカイラインとか走ってみたい!
来週楽しみですね☆
伊勢スカイラインも行きましたが『パールロード』オススメします(∩´∀`)∩ワッチョイ
2013年08月14日(Wed) 10:55
ここら辺はねぇ(笑)
編集

楽しく走れたようで良かったですが
この辺は雨の降りやすい所ですからね~(笑)

雨具は必須ですよ(^^ゞ
もしくは早めの雨宿りが。。。

素っ裸にサンダル履き
つい想像しちゃいました(・∀・)
た体調にも気を付けてくださいねヾ(≧∇≦)
2013年08月21日(Wed) 12:55
Re: ここら辺はねぇ(笑)
編集
> 楽しく走れたようで良かったですが
> この辺は雨の降りやすい所ですからね~(笑)
雨は降りましたがとっても楽しかったです(´▽`*)

> 雨具は必須ですよ(^^ゞ
> もしくは早めの雨宿りが。。。
カッパは持ってたんですが、トンネル抜けたら土砂降りでした (´-_-`)

> 素っ裸にサンダル履き
> つい想像しちゃいました(・∀・)
> た体調にも気を付けてくださいねヾ(≧∇≦)
(*゚∀゚)じゅんさんも行ってみてくださいね
2013年08月24日(Sat) 21:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

★走思走愛、涼を求めて朝駆けに。
先週お泊まりツーへ行ったばかりなのでそんな遠くへは行けない。日中走るのは暑い。ゲリラ夕立は嫌。でも走りたい!! そんな私のわがままに賛同していただいた方々と大台ヶ原までぶ
2013年08月12日(Mon) 15:55