小さなアホさで笑顔を R1000乗らせてーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪飛び出せ!大山ツーリングだ♪

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ R1000乗らせてーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪飛び出せ!大山ツーリングだ♪TOP【SC40】日帰りツー ≫ R1000乗らせてーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪飛び出せ!大山ツーリングだ♪

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

R1000乗らせてーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪飛び出せ!大山ツーリングだ♪

まいどありー♪
前回雨で濡れてから穴がめーーっちゃ広がったyoもうダメださっちゃんです。
もう限界だけど…あと一ヶ月だし…(´;Д;`)グズグズ
写真 2013-08-04 18 16 34
気にしてない事にして、来年に買い直すことにしたのんだ(゚∀゚)アヒャ!!

今回は火曜日!
平日なんですが近畿を飛び出して岡山までガッツリ走ってきました☆
それでは時間を10日ほど戻してツーレポ行きますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

朝5時に茨木IC近くのコンビニで待ち合わせになりました。
先に着いたのでコーヒーでも飲みながらくつくさんを待ちます。
CIMG1334.jpg
最近はフタ付きがお気に入り(*ノε`*)

間もなくしてくつくつさんと合流…茨木ICから高速に乗っかります。
2013-08-06.jpg
加西SAと、もう一個はどこだったかな??
…ちょいちょいと休憩を挟みつつ、中国道落合JCTから米子自動車道へ(*゚∀゚)

200キロほど高速ワープして蒜山ICで降ります。
CIMG1346.jpg

道の駅の向かいのひまわりがキレイに咲いてました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
CIMG1343.jpg
空が曇ってたのがちょい残念…(ノω-ヾ)ウーン

道の駅でちょっと休憩して9時☆
岡山県ウロウロを開始しますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG1347.jpg

…前回の十津川ツーリングの2日後だったので、なあんにもチェックしていません。。
ただただくつくつさんに付いて行きます。(゚Д゚)「いっつもやん!」とか言わないの!!
CIMG1349.jpg

K114を進んでまずは展望台へ寄り道。
CIMG1356.jpg

鬼女台って言うらしい(*・ω・)σ
CIMG1354.jpg

朝早めだからか…日ごろの行いが悪いのか…。
きっともっと景色イイはずなのに、お山は見えませんΣd(゚∀゚)ィヵサナイ!!
CIMG1355.jpg
これから大山へ向かいますよーっとヽ(*・ω・)ノルーン♪

クネクネと走ってこっちの休憩所?展望所?も霧で景色がいまいち(・ω・`*)シュン・・
CIMG1357.jpg

細かいコト気にするのいくない(・∀・)!!
山の中をどんどん進んで行きます。
普段走る道とはまた違った景色で遠く来たあってルンルン*´▽`*
CIMG1360.jpg

大山環状道路とゆところを走ります(∩´∀`)∩ワーイ
すると牛をいっぱい発見!牛と記念撮影しました。
CIMG1365.jpg
「おいっ牛ー(・」o・)」」って呼んだんですが全然こっちに来てくれませんでした(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

焼肉の牛じゃなくてソフトクリームの牛…かな(*゚∀゚)?
CIMG1364.jpg
…とゆわけでソフトクリームを求めて少し移動することにΣd(゚∀゚)!!

みるくの里に寄ってみたものの…撃沈(´゚ω゚`|||))がーん。。
CIMG1369.jpg
まさかの臨時定休日でした||||_| ̄|○||||

実は朝イチからソフトクリーム食べよ!!って言うてたんですが
蒜山の道の駅は時間が早すぎて準備中で…ここは臨時休業…
今日はなかなかソフトクリームにありつけません。・(ノД`)・。

もう少し移動して、20分ほど待って、3軒目でやっとGETヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
写真 2013-08-06 11 06 39
濃厚でうんまあ(*´▽`*)ぬはあ♡
ツーの休憩のソフトクリーム最高なのんヾ(´∀`*)ノ♪
ソフトクリーム食べながら向かいの高原を見ていると何かいます!!

さ(*・ω・){犬かなあ??子牛…?
く(゚Д゚){ヤギちゃう??


「何か見に行こうヽ(*・ω・)ノ!!」…ってテコテコと歩いてみます。
くつくつさん正解っ♪牛の次は黒ヤギを発見ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
突進してきたら止めてや(((;゚д゚))アワワ
CIMG1376.jpg
ほんまは白ヤギもいたんですが、おいちゃんが縄引いて連れてってしまいました(・ω・`*)シューン

その写真は小っこく可愛く見えるけど、色黒で強面のヤツなんです(゚∀゚)ノドヤァ
写真 2013-08-06 11 21 10
近づこうとするとブワッって言いよるし(;ノД`)ンー

その後、涼しいお山から下界へ降りました。
下界はもう夏の気温となっとります…そんな中、コンビニで検索検索検索(`・ω・´)!!
CIMG1380.jpg
二人で同じ海鮮丼のページを見ていました(∩´∀`)∩決定やん♪

大山から米子市の隣…?の日吉津村のイオンモールのお隣の海鮮市場へ。
CIMG1382.jpg
この中にある「海鮮どんぶり・山芳亭」で昼食にすることになりました。

840円から海鮮丼がありました(*´▽`*)
…が、いっぱいいろいろ食べたかったので珍しく奮発して1300円のを☆
CIMG1384.jpg
イカ・ウニ・イクラ・白エビ・ハタハタ?・マグロが乗ってます。
んで付いてくるお味噌汁は蟹入りなんです(*ノ∀`)ペチン♪

もちろんめちゃうまあ(*´▽`*)ぬはあ♡

プチ会議の結果、この後はもっかい大山を通ってから帰ることに。
お昼を過ぎて霧も少しマシに☆
行きしなは何にも見えなかった休憩所でのんびりほっこり(*´▽`)人(´▽`*)
CIMG1403.jpg
くつくつさん&R1000(黄昏ver.)とか撮ってみますΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

どんどん進んで行くと青空も出てきて気持ちええヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG1405.jpg
やっぱり青空の中走るのが気持ちいいです。

進んで進んで、行きに寄った鬼女台展望所に帰りも寄り道。
ここでものんびりほっこりしていると、くつくつさんが「乗ってみる??」

嬉しかったのでもいっちょ!
くつくつさん「乗ってみる??」

「ええのん??ほんまにええのん(・∀・)!?」…とゆわけで(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG1407.jpg

CIMG1408.jpg
交換してすぐクネクネ道から始まるんですがずっと曲がってても怖くないです。
いやあ…(*゚Д゚)軽い!曲がる!怖くない!

自分のバイクの後ろを走るってなんだか不思議な気分です。
写真 2013-08-06 15 17 27
楽しいくつくつさんのR1000ヽ(*・ω・)ノルーン♪

直線なら走行写真も(゚∀゚)アヒャ!!ヾ(^o^;)コラコラ
CIMG1412.jpg

蒜山IC手前の道の駅まで乗らせてもらいました。
楽しくって思わず(*`・ω・)bグッ
SC40よりとっても楽に安定して曲がれてなんかすごかったです。
CIMG1413.jpg
ポジションが「まだ楽」とはいえこれで400キロ・500キロ走ると思うと
腰痛持ちのさっちゃんじゃ厳しいかなあ…(ll゚д゚)タラー

すこし道の駅でもゆっくりして16時っ!
蒜山ICから高速に乗り、SAで給油だけ済ませておうちに帰ります(σ゚∀゚)σ

トンネルでくつくつさんが消えたりしながら、テコテコピューンっと加西SAまで走りますヽ(*・ω・)ノルーン♪
1時間ほどで加西SAまで帰ってきました。

…が!しかし(゚Д゚;)ジェジェジェ
SA3キロほど手前からバケツをひっくり返した様な雨です。
(゚Д゚)十津川の最後のゲリラ豪雨の上を行く土砂降り。。

加西SAに着いたときには二輪駐車場が水没しているほどでした。
写真 2013-08-06 17 07 17

雨雲レーダーを見てびっくり…赤色になってるのは高速の上だけですやんヾ(д`;)
写真 2013-08-06 17 30 28
ウワァァンヾ(♯`Д´)ノそんなネタ要らんて!!

そしてくつくつさんのiPhoneがカバンの中に入れていたのにもかかわらず水没(((;゚д゚))
電源が入らなくなってしまいました。。
写真 2013-08-06 17 08 31
日頃から鍛えているので、さっちゃんのiPhoneは無事でした。
落とす・濡らす…コレ日常茶飯事(゚∀゚)!!

くつくつさんと二人、屋根のあるところで雨宿りしていると
おばちゃんが「車にサラのタオルあるから持ってきてあげるわ!」ってタオルを☆
CIMG1422.jpg
こゆ優しさってすごく嬉しいです(*・ω・)人(・ω・*)

…で!さっきの雨は何だったのやら…20分ほどで青空がΣ(д゚|||ノ)ノギャッ!!
CIMG1418.jpg

宝塚の渋滞はスリスリさせてもらって、茨木IC降りて
コンビニでもう少しウダウダお喋りしてからくつくつさんとバイバイに。
20時帰宅で本日の走行590.9キロでした(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG1424.jpg
やっぱり雨に降られたけど、楽しい一日になりました。
現地は雨じゃなかったからヨシΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
CIMG1398.jpg
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
かなり走ったね~
やっぱり本州のほうが走って楽しいところがたくさんありそでいいな~
強面のヤギって^^;
海鮮丼うまそうだけど北海道の海鮮丼もうまいよ~
自分以外のバイクってなんか新鮮でいいね!
俺もCB400以外乗ってみたいけどまだまだライディングがヘタレなんでもう少し修業!?しないとな(汗
SSはやっぱり楽しそうだな~乗り換える機会があったら一度はSSにしてみたい
オチはやっぱり雨なのねん(笑)
北海道雨ばかりで全然乗れないーー;
ストレスが・・・
2013年08月16日(Fri) 20:03
No title
編集
こんばんは、おばちゃんで~す

いやぁ~うちも前にお仕事で同じルートで

大山いったなぁ懐かしいわぁ

牛のところで、スナップ撮ってるよぉ

ブログにコメありがとう(谢谢)

長い道のりお疲れ様やったねぇ

エンジンチェックしといたりよぉ~(^^♪

2013年08月16日(Fri) 22:47
No title
編集
さっちゃんさん、こんばんは。

夏の蒜山は涼しくて気持ち良いですよね♪それに蒜山高原のソフトクリームは美山のソフトクリームと違った美味しさがあります(^^)b 好みで分かれるかもしれませんが、蒜山焼きそばも美味しいので食べてみて下さいね!

GSX1300Rもポジション厳しいですが、R1000等のSSはもっと厳しいので、さっちゃんと同様に腰痛(引越しの際に痛めてからずっと痛いです・・・)の私には乗れないです(´・ω・)ショボーン レンタルか走行会の試乗で乗ってみたいです!
前回の雨は仕方ないとして、今回の雨は・・・ 雨雲を呼び寄せる運命なのですかね(笑

そうそう、このクソ暑い中、岡山国際サーキットで30分×2本を走ってきました。腰痛でもあり暑さでタイヤも心配であった為、流す程度(直線でも200~210km/h)で走ったのですが、7割くらい残ってたS20がズタズタのドロドロになってしまい、交換するはめに・・・
耐久性・グリップ・ウェットに強く安いタイヤないですかね(笑  ブリジストンのT30にしようかなって考えてます。さっちゃんさんがお勧めするタイヤありますか?
2013年08月16日(Fri) 23:01
編集
こんにちは!
Twitterフォローありがとうです(^^)

毎回結構な距離を走行して、SC40乗りこなしてますね、凄い!私も乗りたいですがこの暑さでどうも躊躇しちまいます(笑)

•••で大阪なんですね。私も大阪です。南側ですが・・( ^ ^ )
ニコニコ動画(VMAXで行こう)をUPしてる方がツーリングを企画してて、来月初めて参加しようかと思ってますがさっちゃんも良かったら来ませんか(笑)
2013年08月17日(Sat) 05:47
No title
編集
こんばんは
グローブ使い込んでますね~w
まずは、お裁縫しましょう!
パパさんもブログを見ているならきっと買ってくれるよ。
ねっ!パパさん!w
2013年08月18日(Sun) 20:32
Re: No title
編集
> かなり走ったね~
> やっぱり本州のほうが走って楽しいところがたくさんありそでいいな~
> 強面のヤギって^^;
かっつさんこんにちわ、結構走りました(=´∀`)人(´∀`=)

> 海鮮丼うまそうだけど北海道の海鮮丼もうまいよ~
北海道の海鮮丼は美味しそう…!!
イクラが大好きなので山盛りのイクラ丼食べてみたいです(*´▽`*)

> 自分以外のバイクってなんか新鮮でいいね!
> 俺もCB400以外乗ってみたいけどまだまだライディングがヘタレなんでもう少し修業!?しないとな(汗
> SSはやっぱり楽しそうだな~乗り換える機会があったら一度はSSにしてみたい
うちも一度は乗ってみたいSSです(*´▽`*)
R1000とっても楽しそうなバイクでした☆

> オチはやっぱり雨なのねん(笑)
> 北海道雨ばかりで全然乗れないーー;
> ストレスが・・・
北海道は雨多い感じですか??
またまた雨ネタで終わらせてみました( ノ゚∀゚)ノ
2013年08月19日(Mon) 18:01
Re: No title
編集
> こんばんは、おばちゃんで~す
みどりさんこんばんわあ(=´∀`)人(´∀`=)

> いやぁ~うちも前にお仕事で同じルートで
> 大山いったなぁ懐かしいわぁ
> 牛のところで、スナップ撮ってるよぉ
大山景色良くってええとこですよねヽ(*・ω・)ノ♪

> ブログにコメありがとう(谢谢)
みどりさんのブログは「すごー」ってなります(^○^)

> 長い道のりお疲れ様やったねぇ
> エンジンチェックしといたりよぉ~(^^♪
ありがとうございます(・∀・)!!
2013年08月19日(Mon) 18:06
Re: No title
編集
> さっちゃんさん、こんばんは。
ジュンさんこんばんわ(^○^)

> 夏の蒜山は涼しくて気持ち良いですよね♪それに蒜山高原のソフトクリームは美山のソフトクリームと違った美味しさがあります(^^)b 好みで分かれるかもしれませんが、蒜山焼きそばも美味しいので食べてみて下さいね!
ほんま下界より気温が低くてよかったです(=´∀`)人(´∀`=)
蒜山やきそば…聞いたことあるけど食べたことないです;

> GSX1300Rもポジション厳しいですが、R1000等のSSはもっと厳しいので、さっちゃんと同様に腰痛(引越しの際に痛めてからずっと痛いです・・・)の私には乗れないです(´・ω・)ショボーン レンタルか走行会の試乗で乗ってみたいです!
ジュンさんも腰痛持ちですか…隼でもしんどそう( ゚艸゚;)
腰痛持ちには厳しいものがありますよね_:(´ཀ`」∠):_

> 前回の雨は仕方ないとして、今回の雨は・・・ 雨雲を呼び寄せる運命なのですかね(笑
「たまたま」に決まってるじゃないですか(*゚∀゚)

> そうそう、このクソ暑い中、岡山国際サーキットで30分×2本を走ってきました。腰痛でもあり暑さでタイヤも心配であった為、流す程度(直線でも200~210km/h)で走ったのですが、7割くらい残ってたS20がズタズタのドロドロになってしまい、交換するはめに・・・
壮行会おつかれさまでした(*´▽`*)
7割がズタボロですか…サーキットお財布に優しくない(((;゚д゚))

> 耐久性・グリップ・ウェットに強く安いタイヤないですかね(笑  ブリジストンのT30にしようかなって考えてます。さっちゃんさんがお勧めするタイヤありますか?
T30は周りの評判はええ感じですね、うちも興味あったりします(*´▽`*)
耐久性だとPP2CTが一万キロ持っておー!ってなりました☆
2013年08月19日(Mon) 18:12
Re: タイトルなし
編集
> こんにちは!
> Twitterフォローありがとうです(^^)
こんにちわ、ツイッターでもよろしくお願いします(*´▽`*)

> 毎回結構な距離を走行して、SC40乗りこなしてますね、凄い!私も乗りたいですがこの暑さでどうも躊躇しちまいます(笑)
> •••で大阪なんですね。私も大阪です。南側ですが・・( ^ ^ )
さっちゃんもこの暑さはなかなか参ってしまいます(・_・;
もう少し涼しくなってくれると乗りやすいんですけどねぇ。

> ニコニコ動画(VMAXで行こう)をUPしてる方がツーリングを企画してて、来月初めて参加しようかと思ってますがさっちゃんも良かったら来ませんか(笑)
ニコニコ動画でもツーリング企画あるんですね☆
ほとんど見ないのでよく分からなくって(°_°)
2013年08月19日(Mon) 19:19
Re: No title
編集
> こんばんわ
シュギーさんこんばんわ(*´▽`*)

> グローブ使い込んでますね~w
> まずは、お裁縫しましょう!
ここまで空くと当て布しなきゃ塞がらない感じで(・_・;
気にしないことにしていますw

> パパさんもブログを見ているならきっと買ってくれるよ。
> ねっ!パパさん!w
あはは(*´▽`*)
もう今年はこれで行きます(°_°)
2013年08月19日(Mon) 19:21
編集

よく走ってますね~ヾ(≧∇≦)

大山は環状道路が出来上がる前に行ったことがあります(笑)
走りやすいいい道ですよね(^_^)b

海鮮丼はものスゴくいっぱい入ってますね(・∀・)
ソフトクリームはお約束です(・ ∀・)ニパッ!!

最後はやっぱり雨降りなのが
さっちゃんらしいというか(笑)
2013年08月21日(Wed) 21:24
Re: タイトルなし
編集
> よく走ってますね~ヾ(≧∇≦)
走るの楽しいです(´▽`*)

> 大山は環状道路が出来上がる前に行ったことがあります(笑)
> 走りやすいいい道ですよね(^_^)b
ええところでした(*´▽`*)

> 海鮮丼はものスゴくいっぱい入ってますね(・∀・)
> ソフトクリームはお約束です(・ ∀・)ニパッ!!
ソフトクリームも海鮮丼も美味しかったです(=´∀`)人(´∀`=)

> 最後はやっぱり雨降りなのが
> さっちゃんらしいというか(笑)
しゃあないですw
2013年08月24日(Sat) 21:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

