小さなアホさで笑顔を たまには日吉でランチを?ワンコいっぱいの古民家にお邪魔っ!ヽ(*・ω・)ノ

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】日帰りツー ≫ たまには日吉でランチを?ワンコいっぱいの古民家にお邪魔っ!ヽ(*・ω・)ノ

たまには日吉でランチを?ワンコいっぱいの古民家にお邪魔っ!ヽ(*・ω・)ノ

まいどありー♪
『そういえば最近行ってないなあ』…とゆわけで!いつものコースへ出発だyoさっちゃんです。

朝起きて『鯖街道~小浜~周山街道』とか『周山街道~舞鶴~海鮮丼?』なあんて
すこし考えていたものの、時間は10時を回ろうとしています・・・(゚Д゚)起きるの遅かった!!

やーめた!美山行こーっと…(ノω-ヾ)ゴシゴシ

結局また美山を最終目的地にセットしてCBを走らせます。
CIMG9270_20130822224516c5f.jpg
今日も天気予報では晴れマークで暑いかなあ。。

これぐらいの温度だったらとりあえず家からは出れますヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG9272.jpg
山の中で31度…山越えたらもう少し上がるんだろなあ。。

亀岡へ抜けていつもの日吉へのルートを進んで行きます。
最近はR477を使わず、ワープの道を使ってるんですが今日は直進しようと思います(・∀・)ニパッ!!
CIMG9285.jpg
ここを左へ曲がるとワープの道へ行くんですよぅ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡

最初は広くていいんだけど、だんだん細くなってきてしまうんですよねヾ(д`;)フゥ
フロントタイヤ以外も写してみようとチャレンジ(*´▽`*)
CIMG9288.jpg
うーん…普通に前撮っておくのがええかな(;-_-)

カメラ片手にゴソゴソ走っていると細くなってきました。
バイクだと対向車来てもどうにかなるけど、車では走りたくないなあΣ(゚Д゚;)ギョ
CIMG9295.jpg
そして今日はお昼ごはんを食べようとR477から右折します。「まつばら」って看板出とる(゚∀゚)アヒャ!!

ちょこちょこっと抜けると『越畑フレンドパーク まつばら』さんがあります。
去年たてやんに連れてきてもらったお店やねん(∩´∀`)∩ワーイ

…がしかし(´;ω;`)oh no...

定休日はチェックしてから来たんですが、今日まで夏休みらしくお店が閉まっていました(;ノД`)イヤン
CIMG9300.jpg
頭の中は天ぷらとお蕎麦でいっぱいだったのんに・゚・(つД`)・゚・ワァァァン

閉まってるもんはどうしようもないので、とりあえずK50へ出て日吉の道の駅へ移動します。
ってゆか進行方向に雲発見Σ(゚Д゚;)ジェジェ!
CIMG9303_20130822224615656.jpg
車も少ないのでスイスーイヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

日吉の道の駅も閉まっています(ノ_-;)アチャ
暑いので水分補給はしっかりと…!
CIMG9309.jpg
さて、木陰で少しスマホとにらめっこを開始します。
現在地周辺で何か食べるとこないかなあ(・ω・`*)ウーン

あ…これにしよう(*σ・ω・)σルン♪

『ツーリングの途中に寄りました』の口コミを見つけたのでここがいいかなあっと
地図にピン立てて出発します(`・ω・´)メシー!!

日吉の道の駅を出て、いつも通りK19へ。
看板が一か所だけあるらしくそれを見逃さない様に…っと(∩´∀`)∩ワーイ

19号を6キロほど進むと左手に看板を見つけ、左折して砂利道を登ると到着です。
CIMG9310.jpg
普通のおうちっぽいですΣ(・ω・ノ)ノ!

でもここはちゃんと営業中ですよぅ(σ゚∀゚)σイェイ
CIMG9314.jpg

そんなわけで日吉にある「おかげさんで」にやってきました。
CIMG9333.jpg
ここ、ワンちゃんもOKらしいです(∩´∀`)∩ワーイ
記事書くのに検索していると、ドッグカフェとして紹介されている様でした(´▽`*)

古民家を改装したお店で雰囲気がなかなかGOODヽ(*・ω・)ノ
CIMG9337.jpg
お店の外にはドッグランもありましたΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

店内には看板犬のバーニーズ・マウンテンドッグの大五郎君…
夏バテかな?残念ながらずっと寝てました(;´▽`)アセアセ
CIMG9328_20130824123600cc5.jpg
肉球めっちゃ大きかったですΣ(゚Д゚ υ)触りたさ。。

何人かお客さんがいたんですが、みんなお利口さんなワンちゃんと一緒でした(´▽`*)♪
CIMG9334.jpg
(゚Д゚)うちんちのクッキーじゃイスに座ってるのは無理だわさ

店内のワンちゃんをニコニコ眺めているうちにごはんも到着です。
さっちゃんは『具だくさんの山かけ丼』をいただくことにしました(*´▽`*)
CIMG9354.jpg
大根・人参・ゴボウなどの煮たやつに山芋!…な感じです(っ´∀`c)♪
なんだか懐かしい味で、大根に味がよく染みこんでいて美味しかったです。

ごはんにありつけて大満足(`・ω・´*)ゞ満腹

お店のご主人も優しそうな方でほっこりええ感じでした。
ケーキセットも美味しそう…っと思ったんですが、おやつはいつものところへ!

K19を進み、美山ふれあい広場を目指します。
CIMG9358.jpg
…って間もなくしてまさかの行列( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ぼちぼちと走って13時半!一ヶ月ぶりの美山ふれあい広場にチャックイン( ゚д゚)b
CIMG9382.jpg

CIMG9371.jpg
お昼過ぎだし、天気も良かったのでもうちょっといるかなっと思いましたが
んー・・さすがお盆明けの平日水曜日…ガラーンとしてます(;´∀`)タハー

今日は缶コーヒーをやめて
美山みるく珈琲とジェラートはメロンとブルーベリーヨーグルトに☆
CIMG9372_20130824123756b33.jpg
やっぱ美山でおやつはジェラートが一番ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
スマホ片手にのんびりまったり☆

『さっちゃんいたー!』
今日も出発前に「美山行こう」ってツイッターでつぶやいてたので・・・

なんとΣ(・ω・ノ)ノワォ!!
ブログ読んでくれてるフォロワーさんが米原からサプライズで探しに来てくれました(*´▽`*)♪
CIMG9385.jpg
お会いするのは初めてだったんですが、ツイッターでちょいちょいと絡んでくれてる方でした。

ツーリングのおはなしや無線のおはなしをしてウダウダタイム(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
アマチュア無線だけはほんま付いてるけど分からん…ヾ(д`;)

しばらくお喋りしてたんですが、雲行きが怪しくなってきたのでぼちぼちと帰ることにします。
美山でお見送りしてもらって来た道を戻ります。ヽ(*・ω・)ノありがとうでしたー!
CIMG9391.jpg
帰りははわりとスムーズにヾ(*´∀`)ノわっほーい♪って帰って来れました。

…が、今日は道路作ってる工事や木切る作業やら、片側通行が3か所。。
行きも帰りも殆ど同じ道で全部にひっかかり、信号が6個増えた感じでした( ノ゚Д゚)イヤーン
CIMG9404.jpg
んでまさかの途中でデジカメのバッテリーが切れる(。´Д⊂) ウワァァァン!
そういえばしばらく充電してないやん|゚ω゚)ノ

いつものお散歩コースをまったり回って、本日の走行149.3キロ(´▽`*)♪
今日も無事帰宅できました☆
CIMG9407_201308241238309c1.jpg
以上!最近CBでもスクーターでも転ける夢を見たさっちゃんでした(゚ロ゚ノ)ノハッ!!
(゚∀゚)転けるのは夢の中だけでお願いします!

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっといつもありがとう♪↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
さっちゃんさん、こんにちは。

毎週ツーリングに行ってるようで元気いっぱいですね~ やっぱ若さかな。。。 35歳のおっさんにそんな体力ありませんよ(仕事でパワーを使い果たしてしまいますw)。

お昼ごはんのお店は風情があり、かわいいワンちゃんがいて良いですね(めっちゃ動物好きなんです)♪
さっちゃん家のクッキー君も愛嬌があってかわいいと思いますよ。機会があったら一緒に遊びたいくらいです。

今年は周山街道周辺には近付かないようにしているので、機会があったら来年の春にご一緒如何ですか。
さっちゃんブログを見られている人を集って、さっちゃんさんが企画するとか?w
2013年08月25日(Sun) 11:05
No title
編集
こんにちあ---  ↑の意見に賛成~♪ さっちゃん企画ツ-楽しみにしておきますね--、
2013年08月25日(Sun) 18:59
Re: No title
編集
> さっちゃんさん、こんにちは。
ジュンさんこんにちわ(´▽`*)

> 毎週ツーリングに行ってるようで元気いっぱいですね~ やっぱ若さかな。。。 35歳のおっさんにそんな体力ありませんよ(仕事でパワーを使い果たしてしまいますw)。
最初の頃は週2でツーリンググ行ってました!
だいぶ減りましたよd( ̄  ̄)歳かなあ〜w

> お昼ごはんのお店は風情があり、かわいいワンちゃんがいて良いですね(めっちゃ動物好きなんです)♪
> さっちゃん家のクッキー君も愛嬌があってかわいいと思いますよ。機会があったら一緒に遊びたいくらいです。
ドッグカフェとして名前が載っていたのできっといつも色んなワンコいる感じです(´▽`*)
クッキーはあんぽんたんだけど、さっちゃんのことは覚えてくれてるいいやつですΣd(゚∀゚)!!

> 今年は周山街道周辺には近付かないようにしているので、機会があったら来年の春にご一緒如何ですか。
土日は取締多い感じですか…平日ばかりなので全然見ないんですよね(;´▽`)
お誘い待ってます☆

> さっちゃんブログを見られている人を集って、さっちゃんさんが企画するとか?w
ジュンさん来てくれるんですか( ノ゚∀゚)ノアヒャ
2013年08月25日(Sun) 22:14
Re: No title
編集
> こんにちあ--- 
ごんごんさんこんにちわ(´▽`*)

>↑の意見に賛成~♪ さっちゃん企画ツ-楽しみにしておきますね--、
人の前を走るのが苦手で…企画は他でもしたことないんですよね(;´▽`)
とゆかさっちゃん企画なんてジュンさんとごんごんさんしか参加してくれなさそうな…( ゚艸゚;)
2013年08月25日(Sun) 22:16
編集
さっちゃんさん、はじめまして。

毎回ブログ楽しく拝見させてもらっています(^^)
21日に自分も美山のジェラートを食べに行ったんですがガラガラでしたね(´`)
黒いやつとアメリカンの二台で行ってたんですけどすれ違った?(・д・)ような気がしたんですが覚えてはります?



ブログの

2013年08月25日(Sun) 22:50
No title
編集
あれぇ、この前コメント書いてなかったかぁ(^O^)

あかんなぁ、最近どうもアカンなぁ

よ~忘れるホンマにもぉ

今回は、一人でツ~リングさみしいやん

まぁ、バイク転がしてたら幸せやろかぁ??(´∀`*)ウフフ

無線って、何積んでんの?(144?430?)

うちのおっちゃんも、よーやってた(144)

さっちゃん、なら(YLさんとFBなツ~リングCM休みで・・・)

こんな感じかなぁ

うちも、資格はもってるよぉ無線の(^O^)

便利はええけど、今は携帯あるもんねぇ

昔、おっちゃんトラックのバイトしてた時にアマチュア無線やってたなぁ

今回の、ツ~リングは雨無しでよかったねぇ(´∀`*)ウフフ

身体は、大丈夫?若いけど大事にねぇ(ホナまたねぇ)
2013年08月27日(Tue) 05:18
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃんさん、はじめまして。
初めまして、コメありがとうございます。

> 毎回ブログ楽しく拝見させてもらっています(^^)
> 21日に自分も美山のジェラートを食べに行ったんですがガラガラでしたね(´`)
> 黒いやつとアメリカンの二台で行ってたんですけどすれ違った?(・д・)ような気がしたんですが覚えてはります?
> ブログの
うっちーさんも21日美山来られてたんですねー(´▽`*)
ふれあい広場にアメリカンのがいたのは覚えてるんですが
すれちがった…のはちょっと覚えてないです・゚・(つД`)・゚・

また遭遇する機会があるかもですねヽ(゚∀゚)ノ
2013年08月27日(Tue) 10:36
Re: No title
編集
> あれぇ、この前コメント書いてなかったかぁ(^O^)
> あかんなぁ、最近どうもアカンなぁ
> よ~忘れるホンマにもぉ
みどりさんこんにちわ、コメは出来るときで大丈夫です*`・ω・)b

> 今回は、一人でツ~リングさみしいやん
> まぁ、バイク転がしてたら幸せやろかぁ??(´∀`*)ウフフ
美山は道も分かるので、ひとりでも全然へっちゃらです(ノ∀`)σ

> 無線って、何積んでんの?(144?430?)
> うちのおっちゃんも、よーやってた(144)
みどりさんの旦那様も無線してたんですか(´▽`*)♪
144も430も話せます(・ω・`*)!

> さっちゃん、なら(YLさんとFBなツ~リングCM休みで・・・)
> こんな感じかなぁ
あわわ(((;゚д゚))それ…分からないです;
バイク仲間とお喋りしたくて取得しただけで全然分かってないんです^^;

> うちも、資格はもってるよぉ無線の(^O^)
> 便利はええけど、今は携帯あるもんねぇ
> 昔、おっちゃんトラックのバイトしてた時にアマチュア無線やってたなぁ
みどりさんも無線の免許あるんですね!

> 今回の、ツ~リングは雨無しでよかったねぇ(´∀`*)ウフフ
> 身体は、大丈夫?若いけど大事にねぇ(ホナまたねぇ)
曇り空になったものの、降らなくって良かったです☆
ありがとうございます(´▽`*)
2013年08月27日(Tue) 10:46
No title
編集
そっかぁ、無線両方いけるええやんかぁ

デュアルバンドやなぁ、ええのんやねぇ

一辺、ツーリングいきたいねぇしかしアプリリアの125ではなぁ

ついて行かれへんねぇ、瞬間的には速いけど持続できひんしなぁ

さっちゃんの、バイクの余りのCCもあらへんもんねぇ(^O^)

最低でも、1000CCぐらいは乗らんと無理無理(´∀`*)ウフフ

岡山から、大阪に帰って来てのんびりしてんねんよぉ

事故だけは、気つけてねぇ元気でねぇ
2013年08月27日(Tue) 19:18
Re: No title
編集
> そっかぁ、無線両方いけるええやんかぁ
> デュアルバンドやなぁ、ええのんやねぇ
最近は滅多に無線でお喋りもしなくなりましたが(;´▽`)アセアセ

> 一辺、ツーリングいきたいねぇしかしアプリリアの125ではなぁ
> ついて行かれへんねぇ、瞬間的には速いけど持続できひんしなぁ
> さっちゃんの、バイクの余りのCCもあらへんもんねぇ(^O^)
> 最低でも、1000CCぐらいは乗らんと無理無理(´∀`*)ウフフ
みどりさんと一度お会いしてみたいです*´艸`))
小型なら全然行けますよ(∩´∀`)∩ワーイ

> 岡山から、大阪に帰って来てのんびりしてんねんよぉ
> 事故だけは、気つけてねぇ元気でねぇ
大阪帰って来られたんですね☆おつかれさまでした。
ありがとうございます(*´▽`*)
2013年08月29日(Thu) 22:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL