小さなアホさで笑顔を ケンミンSHOWに出てた夜中に行列が出来るお店へ…!大阪ツーリングだΣ(・ω・ノ)ノ(!?)

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】日帰りツー ≫ ケンミンSHOWに出てた夜中に行列が出来るお店へ…!大阪ツーリングだΣ(・ω・ノ)ノ(!?)

ケンミンSHOWに出てた夜中に行列が出来るお店へ…!大阪ツーリングだΣ(・ω・ノ)ノ(!?)

まいどありー♪
この土日は雨で乗れず…平日・仕事終わってからCB出動してきたyoさっちゃんです(´▽`*)♪

久しぶりのナイトツーだぜぃ(∩´∀`)∩ワーイ

19時自宅待機…20時自宅待機…21時(・∀・)ニパッ!!
CIMG9413.jpg
ナイトツーの中でもなかなか遅めの出発となっとります。
…と言うのも、今日の目的地は0時OPENらしくって…?ん(´・ω・`)ん?

そんなわけで近所のたてやんと21時過ぎに合流しました(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9419.jpg
夜走るのはツイッターのみんなと余野コン行った振りかな???
たてやんはナイトツーが去年の神戸以来で、一年振りらしいですヽ(*・ω・)ノ

「0時開店やねん、行く(゚Д゚)?」「行こ行こ(´▽`*)♪」…とゆわけで今日はここを目指します。
capture-20130829-220831.png

今回の目的地は堺にあるらしくって『大阪市内走ったことないねん!』なさっちゃんは
北から南へたてやんの後ろを付いて走り出します(´▽`*)どこ走ってるんやろー・・
CIMG9420.jpg
休みの日は山の中やら川沿いやら海沿いやら…ツーリングばかりなので
大阪に住んでいながら一番道分からないのが大阪だったりします。
(゚∀゚)家から何10キロなのに知らん道ってどやねん…!!

グリコの看板、大きくなってから初めて見たとゆ(´▽`*)笑

21時出発でも、まだまだ時間に余裕があるのでぶらりぶらりと…。
CIMG9422.jpg
たてやんはCBに乗り出す前、大型二輪の教習に通ってる頃からずっと遊んでくれてるんですΣd(゚∀゚)!!
お父ちゃん感ハンパないヾ(゚∀゚)ノアヒャ

バイク止めてブラブラヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG9426_20130829112649016.jpg
『船!ここから飛び降りれるやん(゚∀゚*)!』『次、登って来れへんやろ(゚Д゚)!!』
なあんて、冗談言いながら…二人揃って

「九州行きたいなぁー!!!」

今年はさっちゃんもたてやんもフェリーに乗れていません(;´▽`)トホホ
CIMG9424.jpg
今年中にフェリーの上からもう一度見てみたいなあ…(ヾノ・∀・`)多分ムリムリ。。

少し時間を潰してから23時過ぎには目的地へ到着しました。
CIMG9431_20130829234149b28.jpg

CIMG9432.jpg
ここはどこ?…ここは堺魚市場(らしい)ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

とゆわけでたてやんが連れてきてくれたのは『天ぷら大吉』さんです。
秘密のケンミンSHOWで『大阪で深夜に超行列ができる天ぷら屋』って紹介されていたお店らしい(´▽`*)
CIMG9439.jpg
…とは言え、さすがに23時過ぎでは行列の「ぎょ」の字もなかったんですが、、、。

もう30分ほどするとどんどん人が増えてきましたΣ(・ω・ノ)ノワォ!!
さっちゃん達は2番目になりました。
写真 2013-08-27 23 32 24
まだ開店前なのに。。
みんな明日は仕事じゃないのか…(´・ω・`)

平日のこの時間なのに・・・Σ(д゚|||ノ)ノジェジェ!!
CIMG9442.jpg

お店の角を曲がってもズラー!!ってなってますΣ(・ω・ノ)ノ!!
写真 2013-08-27 23 46 34

写真 2013-08-27 23 37 47
0時前に店員さんがメニューを渡してくれて、並びながら注文する天ぷらを決めて紙に書いて渡します。
さっちゃんエビー!!レンコンもーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

0時、2番目だったのでさっそく店内へ…どんどん天ぷらが揚がってます(´▽`*)♪
CIMG9454_20130830000546286.jpg

席に着くとエビ・穴子・マグロ天・アジ・ガッチョ・アスパラ・レンコン…
どーん!っと天ぷら出てきましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG9444.jpg
どれがどれか分からんやつもあるぞい(゚∀゚)ノ

本日のオススメに書いてあったガッチョ「ガッチョって何ー?」って
頼んだけど、いつの間にか食べていたみたいで分からんかったとゆ(´▽`*)笑


マグロのお刺身もひとつ注文しましたヽ(*・ω・)ノ♪
CIMG9447_20130830102517892.jpg

出発時間まで家にいる間、夕飯を食べるのガマンしていました。
0時を過ぎてやっと!今晩は白飯と天ぷらで夕飯になりましたΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
CIMG9448.jpg
夜中にガッツリだけど走って帰るから無問題ということにしておきましょう(゚Д゚)ウンウンΣ(゚∀゚)家ではしたらあかんやつ!!

大根おろしいっぱいで美味しそう(*ノ´▽`*)ノ♡
CIMG9450.jpg
もちろん美味しいです(*ノ∀`)ペチン♪

ここ大吉の名物なのがこのあさりのみそ汁らしいです。
CIMG9452.jpg
あさりが山盛り入っていますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

貝殻は床にポイポイするのが普通らしいです((゚Д゚≡゚Д゚))
最初だったので床に貝殻はなかったんですが、後の方だと床が貝塚状態とのことでした。

天ぷら・あさりの味噌汁・お刺身で白飯を食べて大満足でした(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG9458.jpg
何時まで行列は続くのかなあ・・・?

明日の出勤時間は遅いとは言え、仕事なのでまっすぐおうちへ向かいます。
CIMG9462_20130830105527e98.jpg
さっちゃんが大阪市内を走ることはしばらくない気がするなあ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \

南から北へテコテコヽ(*・ω・)ノ夜なので早い早い…!
夜は写真がブレるブレる…(ノω-;)
CIMG9464_201308301055290c9.jpg
万博外周道路くらいからガクっと気温が下がってちょっと寒かったです(;´▽`)

あっとゆ間に地元のコンビニまで帰ってきました。
久々のナイトツー連れてってくれてありがとう(∩´∀`)∩また行こうね!!
CIMG9469_2013083011040255c.jpg
1時半頃帰宅して、本日の走行104.3キロでした(・ω・)♪Σ(・ω・ノ)ノ日吉ダムくらいの距離やん!!

今日のツーリングでさっちゃんのSC40は7万キロ超えたよぅ(*σ・ω・)σ
乗り出した時は23000キロだったからいっぱい走った感(´▽`*)
CIMG9475.jpg
まだまだCBで走って行こうと思っているのでこれからもblog覗いたって下さいねヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
ありゃ~行って来たん!!

TVでやってたねぇ、おつちゃんと行ってみたい言うてて・・・

貝殻、下へホルねんなぁ(ビックリするねぇ)

そやけど、美味しそうやなぁ夜中に食べるって凄いわぁ(^^♪

市場の商人(仲買とか仕入れの人)対象に始めたお店やってなぁ

それが今では、行列の出来るお店やもんなぁ

羨ましいわぁ~さっちゃん(^O^)
2013年08月30日(Fri) 11:55
編集
行列の中に美脚女性がが!!笑
2013年08月30日(Fri) 14:49
編集
突然のコメントで失礼します。
久々に天ぷら屋を見て、懐かしかった〜!アサリの貝殻床に捨てるのかわってないんですね!楽しそうです!
2013年08月30日(Fri) 21:08
No title
編集
めっちゃ旨そう!見てたら腹減ってしまった。笑
最近、ナイトツーは出来てないから時分も走りたくなってきた…
最近は涼しくなってきたからバイクには一番良い時期になってきましたね。
2013年08月30日(Fri) 23:29
No title
編集
こんばんはー

天ぷらめっちゃ美味しそうですね(∧∧)
自分も大阪市内は走ったことないです、混んでるイメージしかない(笑)
2013年08月30日(Fri) 23:52
編集
いつも楽しく読ませてもらってます。島ちゃんですm(__)m
70000km突破おめでとうございます(*^^*)
これからも無事故無検挙でバイクライフ楽しんでください(^.^)

2013年08月31日(Sat) 20:35
No title
編集
すごいね0時開店って(汗
子供も並んでいるような・・・
列も長いしおいしいんだろうね~
夜走るとなんか昼間より神経使って疲れますww
休みのたびに雨に降られ全然走ってない!!
晴れないかな~~
もう少しでこちらは紅葉ツーリングになってしまうーー;
2013年08月31日(Sat) 22:06
Re: No title
編集
> ありゃ~行って来たん!!
> TVでやってたねぇ、おつちゃんと行ってみたい言うてて・・・
こんばんわ、さっちゃんはテレビ見てなかったんですがそうみたいですねΣ(・ω・ノ)ノ

> 貝殻、下へホルねんなぁ(ビックリするねぇ)
> そやけど、美味しそうやなぁ夜中に食べるって凄いわぁ(^^♪
そうらしいであ…ちょっと躊躇ってしまいました( ゚艸゚;)
夕飯食べてないですもん(*´▽`*)

> 市場の商人(仲買とか仕入れの人)対象に始めたお店やってなぁ
> それが今では、行列の出来るお店やもんなぁ
> 羨ましいわぁ~さっちゃん(^O^)
記事を書くのに調べているとそれも載ってました!
少し早めに行ったらそんなにならばなさそうなので
みどりさんも旦那様と一緒にどうでしょう(^o^)
2013年09月01日(Sun) 03:22
Re: タイトルなし
編集
> 行列の中に美脚女性がが!!笑
お店から出て来た後の写真ですね(*´▽`*)若い人も多いかったですー!!
2013年09月01日(Sun) 03:25
Re: タイトルなし
編集
> 突然のコメントで失礼します。
タンコロさんこんばんわ、コメありがとうございます(*´▽`*)

> 久々に天ぷら屋を見て、懐かしかった〜!アサリの貝殻床に捨てるのかわってないんですね!楽しそうです!
さっちゃんは天ぷら屋さんに行くのは初めてでした☆
味噌汁、アサリがほんとに山盛りで…みなさん床にポイポイしてました\(^o^)/
2013年09月01日(Sun) 03:26
Re: No title
編集
tetuさんこんばんわ(*´▽`*)

> めっちゃ旨そう!見てたら腹減ってしまった。笑
海老も穴子もレンコンも美味しかったですヽ(*・ω・)ノ
夜食はお腹が(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニに……!

> 最近、ナイトツーは出来てないから時分も走りたくなってきた…
> 最近は涼しくなってきたからバイクには一番良い時期になってきましたね。
少し気温が下がってきて、夏も終わりですね(*´▽`*)
食欲の秋!ツーリングの秋!(∩´∀`)∩ワーイ
2013年09月01日(Sun) 03:30
Re: No title
編集
> こんばんはー
うっちーさんこんばんわ☆

> 天ぷらめっちゃ美味しそうですね(∧∧)
天ぷら美味しかったです\(^o^)/でも時間が…!

> 自分も大阪市内は走ったことないです、混んでるイメージしかない(笑)
さっちゃんも昼間はそんなイメージしかありません(;´▽`)
田舎、田舎へと走ってしまいます(´▽`*)
2013年09月01日(Sun) 03:32
Re: タイトルなし
編集
> いつも楽しく読ませてもらってます。島ちゃんですm(__)m
島ちゃんさんこんばんわ、覗いてくれてありがとうです(∩´∀`)∩ワーイ

> 70000km突破おめでとうございます(*^^*)
> これからも無事故無検挙でバイクライフ楽しんでください(^.^)
ありがとうございます、次の免許更新はゴールド目指して頑張ります(*`・ω・)b
2013年09月01日(Sun) 03:34
Re: No title
編集
かっつさんこんばんわ(*・ω・)

> すごいね0時開店って(汗
さっちゃんも全然知らないお店だったので聞いた時はびっくりでしたΣ(゚Д゚;)

> 子供も並んでいるような・・・
> 列も長いしおいしいんだろうね~
子どもさんもいましたよ〜。久しぶりの天ぷら美味しかったです(´▽`*)

> 夜走るとなんか昼間より神経使って疲れますww
街中はまだ明るいし見えるけど、夜の街灯ない道は怖いです(((;゚д゚))

> 休みのたびに雨に降られ全然走ってない!!
> 晴れないかな~~
さっちゃんも週末は2週連続でのれていません(-"-;)

> もう少しでこちらは紅葉ツーリングになってしまうーー;
北海道はもう紅葉ですか(((;゚д゚))
こちらもほんの少しだけ涼しくなってきました(∩´∀`)∩ワーイ
2013年09月01日(Sun) 03:39
はじめまして
編集
おっさんライダー倶楽部つながりで~
知りました~
パパ3と申します・・・以後お見知りおきを・・・
いつも楽しく拝見させて頂いております
70000km突破おめでとう御座います
天ぷら屋から家が近いので時々行きますが、いつもいっぱいですよね~
2013年09月02日(Mon) 01:48
Re: はじめまして
編集
> おっさんライダー倶楽部つながりで~
> 知りました~
> パパ3と申します・・・以後お見知りおきを・・・
パパ3こんにちわ☆
hirosanとこから来てくれたんですね(*´▽`*)ありがとうございます♪

> いつも楽しく拝見させて頂いております
> 70000km突破おめでとう御座います
テコテコ走ってる間に70000キロになりました(゚∀゚)ありがとうございます☆
あと3万キロ頑張ろうと思います!笑

> 天ぷら屋から家が近いので時々行きますが、いつもいっぱいですよね~
パパ3はあの辺の方なんですねΣ(・ω・ノ)ノ
初めて連れてってもらったんですが、開店前になると人がいっぱい出てきてびっくりしました(笑)
2013年09月02日(Mon) 11:00
若い・・・(^-^;
編集
夜中に油・・(^-^; 素敵!(^-^;
アサリ汁は(^-^)vかな。さっちゃん若いから胃袋もタフですね。
夜中に走るのも凄いよな~(オヤジには無理…昔は夜垂水走ってましたが…)

この前の日曜日に福島以来久方にRさんと…そして!家内を後ろに乗せてツーしてきました(^-^;v

家内とRさんは同じ中学の先輩後輩関係と言う偶然的な再開で家内が舞い上がるエピソードがありましたが、ここは省略(^-^;

行きはひたすら高速…千葉の屏風ヶ浦から九十九里浜延々のストレート~東京湾フェリーで横須賀…
奥さんとラブラブ会話出来たか~?

感謝しましたよ(Rさん夫婦には…)まったりと海岸線を聞き取りにくい会話をお互いに何度も確認しながら…

家内もRさん夫婦に触発されて(^-^

(私も乗れるかな~?)

ホーネットの250に興味津々です(^-^;(Rさんの奥様の影響ですね…)

あれは600だけどね・・・・でも家内が理解と言うかバイクに興味を抱いたことが嬉しい1日でした。
2013年09月02日(Mon) 20:20
Re: 若い・・・(^-^;
編集
> 夜中に油・・(^-^; 素敵!(^-^;
> アサリ汁は(^-^)vかな。さっちゃん若いから胃袋もタフですね。
> 夜中に走るのも凄いよな~(オヤジには無理…昔は夜垂水走ってましたが…)
こんばんわ、久々の天ぷらめちゃ美味しかったですヽ(*・ω・)ノ
アサリのおみそ汁もええかんじでした!

> この前の日曜日に福島以来久方にRさんと…そして!家内を後ろに乗せてツーしてきました(^-^;v
> 家内とRさんは同じ中学の先輩後輩関係と言う偶然的な再開で家内が舞い上がるエピソードがありましたが、ここは省略(^-^;
> 行きはひたすら高速…千葉の屏風ヶ浦から九十九里浜延々のストレート~東京湾フェリーで横須賀…
> 奥さんとラブラブ会話出来たか~?
> 感謝しましたよ(Rさん夫婦には…)まったりと海岸線を聞き取りにくい会話をお互いに何度も確認しながら…
みんなでツーリング行ってきたんですねー!
屏風ヶ浦から横須賀…全然分からないなあ。。
関東も一度行ってみたいです(*´▽`*)

> 家内もRさん夫婦に触発されて(^-^
> (私も乗れるかな~?)
> ホーネットの250に興味津々です(^-^;(Rさんの奥様の影響ですね…)
> あれは600だけどね・・・・でも家内が理解と言うかバイクに興味を抱いたことが嬉しい1日でした。
おつかれさまでした☆
ハグレ親父淳情派さんの奥様もバイクデビューする日は近いかなΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
ダブル夫婦ツーリング楽しそう…!!
2013年09月03日(Tue) 16:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月06日(Fri) 20:24
No title
編集
大吉やぁ~(o゚▽゚)o

行きたいお店の一つなんですが、未だに行けてません(T_T)

ホントにさっちゃんのブログは美味しい食べ物がいっぱいですね(笑´∀`)

もう7万キロも走ってるんですね
そろそろバイクのオーバーホールも考える時期ですね(^_^)ゞ
バイクもお身体もお大事にしてくださいねm(_ _)m
2013年09月12日(Thu) 18:01
Re: No title
編集
> 大吉やぁ~(o゚▽゚)o
> 行きたいお店の一つなんですが、未だに行けてません(T_T)
> ホントにさっちゃんのブログは美味しい食べ物がいっぱいですね(笑´∀`)
さっちゃんは大吉ノーマークだったんですが、 たてやんが連れてってくれました♪

> もう7万キロも走ってるんですね
> そろそろバイクのオーバーホールも考える時期ですね(^_^)ゞ
> バイクもお身体もお大事にしてくださいねm(_ _)m
オーバーホールかあ…
今のところ調子いいんですですがそのうち悪いところも出てくるんだろうなあ(-"-;)
2013年09月13日(Fri) 18:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL