小さなアホさで笑顔を 風のせいでえらいこっちゃΣ(д゚|||ノ)ノバイクカバー裂ける事件!!

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】整備・カスタム・修理 ≫ 風のせいでえらいこっちゃΣ(д゚|||ノ)ノバイクカバー裂ける事件!!

風のせいでえらいこっちゃΣ(д゚|||ノ)ノバイクカバー裂ける事件!!

まいどありー♪
たこやきチーズコーティングめちゃうまだったyoさっちゃんです(っ*・ω・)っ
写真 2013-09-14 21 39 32
そんなわけでこの休みは久々のたこやきPartyしてましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
雨でも楽しい休日となりました(*´▽`*)

…っとそんなわけでこちら大阪は、日曜日~月曜日の朝?にかけて台風の影響で雨やら風やら…。
夜中になると明らかに外の木が揺れていて、バイクが心配で少し覗きに行きました。
重量級だからコケはせんけどもカバーが心配(゚Д゚)クワッ!!
写真 2013-09-16 3 49 44
夜中3~4時の風が強くなってきたところで覗きに行くと、10cmほど破れていたところから裂けてきていました。

ここでどうにかすればいいものの…(゚∀゚)眠い!!
「カバー飛んでないから大丈夫!!」っとさっちゃんの中では無問題モード(゚Д゚)イケルイケル←
裂けてきていたものの飛んでないことに安心して眠りにつきました。
okita.jpg
そんなわけで起きた時には雨も風も止み、晴れ間が…。

バイクカバーの様子を見に行ってみるとあったものの……これではカバーの意味が||||_| ̄|○||||ガーン
大阪北部界隈だけど、それはさっちゃんのなのだ|Д゚)!!
CIMG9591.jpg
寝る前は10cmほどだった裂け目がビリビリー!!と広がっています。
CBの下半身はビショビショに濡れていました(;´Д⊂)これはあかん!

意外と高いバイクカバー・・新しいの買いに走るか?(*・ω・)っ【そんな金はない】
とりあえずこゆときはツイッターで呟いてみるさっちゃんです(゚∀゚*)

結果「貼る」「縫う」「熱でくっつける」…などなど色々案?を出してもらいまして*(´人`)*

部屋に持ってきて『縫う作戦』を開始(・∀・)!!
CIMG9593.jpg
裏から赤い糸でぐーるぐる…手先は器用ではないので難しいヾ(;´Д`)ノ

そして何よりめんどくさい(゚Д゚)!!…ひっくり返して完成???
CIMG9594.jpg
残り1メートルなんて、とてもじゃないけど縫えませんΣ(゚Д゚;)かなん!!
縫う作戦は10cmでギブアップ。

次は貼る作戦に移ることにしたんですが家にあるのはビニールテープ・PPテープ・絆創膏くらい。
動きに強そうなのは絆創膏か…(゚∀゚)?(黙

どれもすぐ剥がれそうだったので、さらに部屋の中でゴソゴソ。
アロンアルファとG17が出てきたぞ…(*´▽`*)!!
CIMG9595.jpg
『接着できないもの』のところにナイロンとか塩化ビニルって書いてありましたが
そろそろめんどくさくなってきたので気付かんかったことにして貼ります(∩´∀`)∩ワーイ

まち針の代わりにビニールテープで軽く止めて・・・
ちゃちゃっと塗ってペタペタっと押さえて…
CIMG9598_201309182353410fe.jpg

(;ノД`)わー!手についた!!…言うてる間に貼れました。
たちまち今はくっついてますが、そのうちバキバキなるんかな(^_^;)?
CIMG9599.jpg
しばらく部屋で乾かして『貼る作戦』の作業時間10分(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

「しばらく塞がってたらそんでいいや」…くらいの感じで終了っヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
写真 2013-09-16 12 58 37

そうそう…前回の試運転で雨にやられてドロドロなったので、カバーかける前に
バケツ一杯分の水で見えるとこだけ拭きました(((((っ*・ω・)っ気持ちキレイに!!
CIMG9600.jpg
駐輪場まで水運ぶの大変なんです(;´▽`)アセアセ

ホイールとマフラーは洗ったけど…拭いたけどリアサスは忘れてた(・ω・`;)アチャー
CIMG9607_2013091900161288f.jpg

気持ちキレイになって満足(*´▽`*)ぬはあ♪
CIMG9610.jpg
週末も青空だといいなあ・・・。
ぼちぼちさっちゃんにツーネタ下さいっ!

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっといつもありがとう↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
こんばんはー

たこ焼きチーズコーティング美味しそうですね(^^)
台風すごかったですねぇ、大阪に住んでるんですがバイク置場の原付が全部倒れてましたよ(*_*)
2013年09月19日(Thu) 00:58
No title
編集
 こんばんは。
 大変でしたね。。。関東より風も雨もすごかったみたいで。。。
 修復作業お疲れさまでした。
 さすが本場、たこ焼きにチーズがけ、おいしそうです。ちょっとピザっぽい?
 こんど僕もとろけるスライスチーズで試してみます。
2013年09月19日(Thu) 01:26
編集
おはよー、お互いビンボーは試行錯誤、辛いこともあるけどがんばりましょo(^_-)O
2013年09月19日(Thu) 04:35
No title
編集
さっちゃんさん、こんばんは。

関西(大阪?)では一家に一台のたこ焼き機があると聞いていますが、さっちゃん家でたこ焼きパーティーしたんですか?
関東と違い、大阪のたこ焼きは安くて美味しいですよね♪初めて大阪に来た時に一番ビックリしたのがたこ焼きの美味しさでしたよ!

先週末の台風は久しぶりに凄かったですね。近くの公園のかなり大きな木が3,4本も根から倒れていましたよ。原付や125ccの軽いバイクは駐輪場で軒並み倒れていました。私のバイクは大型専用駐車場に止めてあり、場所が違うため巻き添えも食らわずに無事でした。倒れていたバイクが可哀想・・・

そうそう、先週の土曜日に大山へ走りに行ってきました。蒜山ICから大山をぐるっと一周する初めてのルートでしたが、のどかな道(狭くてヘアピンカーブ多いですけどね)でとても楽しめました♪それにソフトクリームも最高です!
21日からの3連休は中津川・下呂温泉・飛騨高山へツーリングに行こうかなって思ってます。さっちゃんも一緒に行きますか?(なんてね 笑
2013年09月19日(Thu) 21:46
No title
編集
台風凄かったもんね・・・
今回は尋常じゃなかった(汗
俺の住んでるところはたいしたことなかったけど
場所によってはヤバイ( ̄□ ̄ノ)ノ
なかなかいい補修なのでは(笑
もうバイクのカバー10日以上被ったままです・・・
湿気で錆びてないかな(*TーT*)・・・
週末は晴れそうなんで早く走りに行きたい!!
2013年09月19日(Thu) 22:07
No title
編集
はじめまして

場所にもよりますが、バイクカバーしてたら風がまともにあたるので、
駐車転倒には気をつけて下さいね。
8月の末の台風接近時に、会社の風通しの良い駐車場で見事に倒れました。(バイクカバーをしてて)
バイクは、スカイウェイブです・・・・約210キロが倒れました(笑)

でわ失礼します・・・・・
2013年09月19日(Thu) 22:41
編集
タコパいいですね(・∀・)
チーズインじゃなくて、コーティングも美味しそうです(・ ∀・)ニパッ!!

バイクカバーは意外に高いですよね(>_<)
σ(^_^).も何年も補修しながら使ってます(笑)
小物(?)も大事にしないとねヾ(≧∇≦)
2013年09月20日(Fri) 16:28
素敵!
編集
破れたシートの養生愛情非常に素敵です。
高いシート買えば…なんて考えないから年1周期で交換…馬鹿にならないアイテムです。(私見ですよ)

台風大変みたいでしたね!神奈川は強い雨みたいなのりでしたが、Rさんが三重県桑名かな?の外れに出張してましてね…ヤバイ帰れない!とチョイツー中止になりました。
気を取り直し家内の中免教習応援に行こうと思ってましたが…(無理でしょ!キャンセル!…)晴れ渡る空の下、食材の買い物に連れ出しされました。(^-^;

西ではあんなに被害があったのに、朝に強い雨だけでした。
2013年09月20日(Fri) 19:39
No title
編集
すごかったねぇ台風

あらまぁ~可愛そうに

カバー破れてんなぁ

敗れた、とこだけブルーシートかけたら早かったかもやね

一生懸命頑張ってえらいわぁ

うちもねぇ、和歌山のレーシングコースに入る道が

崖崩れでやられてねぇ、車仲間の皆さんの協力で

元にもどったけどね

ありがたいねぇ、仲間はアリガタヤ~

たこ焼き、変わってて美味しそうやねぇ

そろそろ、ツーリングに行きたい熱出てきたねぇ(´∀`*)ウフフ

お見舞いの、ポチしとくわねぇ

2013年09月20日(Fri) 20:50
No title
編集
 さっちゃんこんばんは。
京都、滋賀辺りは警戒区域に入っていたから心配してました。
ちょっとの被害でほっとしました(^;^) そうでもないか 笑
気候もバイク乗りにとっては最高の時期になりましたね。
これからバンバン走りましょう。
四国の方にも遊びに来てくださいね(^^)
2013年09月20日(Fri) 21:36
Re: No title
編集
> こんばんはー
うっちーさんこんばんわ☆

> たこ焼きチーズコーティング美味しそうですね(^^)
初めて食べたんですがめっちゃ美味しかったです(*´▽`*)

> 台風すごかったですねぇ、大阪に住んでるんですがバイク置場の原付が全部倒れてましたよ(*_*)
あわわ;そんな風強かったんですか(´;ω;`)うちんちのまわりはチャリが数台…程度でした。
2013年09月21日(Sat) 18:51
Re: No title
編集
>  こんばんは。
ごう@銀隼遣いさんこんばんわ☆

>  大変でしたね。。。関東より風も雨もすごかったみたいで。。。
>  修復作業お疲れさまでした。
うちんちの周りはそこまで酷くなかったんですが、場所によってはだいぶ被害がでたみたいですね(・ω・`*)

>  さすが本場、たこ焼きにチーズがけ、おいしそうです。ちょっとピザっぽい?
>  こんど僕もとろけるスライスチーズで試してみます。
さっちゃんもはじめてしてもらったんですが、チーズがカリカリでおいしかったです♪
2013年09月21日(Sat) 18:53
Re: タイトルなし
編集
> おはよー、お互いビンボーは試行錯誤、辛いこともあるけどがんばりましょo(^_-)O
こんばんわ、そうですね(*´▽`*)がんばります!
2013年09月21日(Sat) 18:53
No title
編集
シートカバーの補修はホッチキスがイイですよ(^^)
自分もそうやって延命させてます!
2013年09月23日(Mon) 04:01
はじめまして
編集
こんにちはー。記事をみさせていただきましたが、ぼくのバイクのカバーもやぶれまして、同じく、自分で補修したしました。バイクカバーは、安いのはだめですよねえ
2013年09月23日(Mon) 13:33
Re: No title
編集
> さっちゃんさん、こんばんは。
ジュンさんこんばんわ☆

> 関西(大阪?)では一家に一台のたこ焼き機があると聞いていますが、さっちゃん家でたこ焼きパーティーしたんですか?
> 関東と違い、大阪のたこ焼きは安くて美味しいですよね♪初めて大阪に来た時に一番ビックリしたのがたこ焼きの美味しさでしたよ!
今回のタコパはさっちゃんちではなかったんですが、うちんちにもたこやき器あります(*´▽`*)

> 先週末の台風は久しぶりに凄かったですね。近くの公園のかなり大きな木が3,4本も根から倒れていましたよ。原付や125ccの軽いバイクは駐輪場で軒並み倒れていました。私のバイクは大型専用駐車場に止めてあり、場所が違うため巻き添えも食らわずに無事でした。倒れていたバイクが可哀想・・・
そこまで風強い場所もあったんですねヾ(・д・`;)
うちんちの駐輪場はほとんど倒れていませんでしたΣ(゚Д゚;)

> そうそう、先週の土曜日に大山へ走りに行ってきました。蒜山ICから大山をぐるっと一周する初めてのルートでしたが、のどかな道(狭くてヘアピンカーブ多いですけどね)でとても楽しめました♪それにソフトクリームも最高です!
大山うちも先月行きましたが、とっても気持ちいいですよね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

> 21日からの3連休は中津川・下呂温泉・飛騨高山へツーリングに行こうかなって思ってます。さっちゃんも一緒に行きますか?(なんてね 笑
返事するのおそくなりました;
3日とも天気が良かったので気持ちよかったですか??
2013年09月24日(Tue) 20:06
Re: No title
編集
> 台風凄かったもんね・・・
> 今回は尋常じゃなかった(汗
> 俺の住んでるところはたいしたことなかったけど
> 場所によってはヤバイ( ̄□ ̄ノ)ノ
こんばんわ、お返事おくれました。
うちの住んでるところもたいしたことなかったんですが
実家の方では田んぼが水没しましたΣ(゚Д゚;)

> なかなかいい補修なのでは(笑
自分的にはこれでしばらくいけるかなっと思っとります(・∀・)ニヤニヤ

> もうバイクのカバー10日以上被ったままです・・・
> 湿気で錆びてないかな(*TーT*)・・・
> 週末は晴れそうなんで早く走りに行きたい!!
今週末はお天気よかったですね、かっつさんも乗ったんだろうな(´▽`*)
2013年09月24日(Tue) 20:11
Re: No title
編集
> はじめまして
こんばんわ、コメありがとうございます(*´▽`*)

> 場所にもよりますが、バイクカバーしてたら風がまともにあたるので、
> 駐車転倒には気をつけて下さいね。
そうなんですねΣ(゚Д゚;)
屋根はあるもののカバーしてないと雨に濡れるのでそれしか考えてませんでした…(-д-`;)

> 8月の末の台風接近時に、会社の風通しの良い駐車場で見事に倒れました。(バイクカバーをしてて)
> バイクは、スカイウェイブです・・・・約210キロが倒れました(笑)
> でわ失礼します・・・・・
スカイウェイブでも倒れますかΣ(゚Д゚;)
さっちゃんもこれからは注意しようと思います(;゚Д゚)エエー
2013年09月24日(Tue) 20:14
Re: タイトルなし
編集
> タコパいいですね(・∀・)
> チーズインじゃなくて、コーティングも美味しそうです(・ ∀・)ニパッ!!
こんばんわ、タコパ楽しかったですよー(*´▽`*)

> バイクカバーは意外に高いですよね(>_<)
> σ(^_^).も何年も補修しながら使ってます(笑)
> 小物(?)も大事にしないとねヾ(≧∇≦)
5000円くらいのカバーなんですが、一気に裂けるのは予想外でしたΣ(゚Д゚;)
しばらくこのまま使おうと思います(*´▽`*)
2013年09月24日(Tue) 20:38
Re: 素敵!
編集
> 破れたシートの養生愛情非常に素敵です。
> 高いシート買えば…なんて考えないから年1周期で交換…馬鹿にならないアイテムです。(私見ですよ)
これもホムセンで買ったやつなんですが、
5000円くらいした記憶があってよう買い直しませんでした(^O^;)

> 台風大変みたいでしたね!神奈川は強い雨みたいなのりでしたが、Rさんが三重県桑名かな?の外れに出張してましてね…ヤバイ帰れない!とチョイツー中止になりました。
私の住むところはそんなにひどくなかったんですが、地域によっては被害が出ている様ですね~_~;
神奈川も雨は強かったんですね…何事もなくてよかったです。

> 気を取り直し家内の中免教習応援に行こうと思ってましたが…(無理でしょ!キャンセル!…)晴れ渡る空の下、食材の買い物に連れ出しされました。(^-^;
> 西ではあんなに被害があったのに、朝に強い雨だけでした。
夫婦でお買い物も、またいいじゃないですか(*`・ω・)b
2013年09月24日(Tue) 20:57
Re: No title
編集
> すごかったねぇ台風
> あらまぁ~可愛そうに
> カバー破れてんなぁ
> 敗れた、とこだけブルーシートかけたら早かったかもやね
みどりさんこんばんわ。
横にビリーっといってしまったので、ちまちま貼り付けてみました(*`・ω・)b

> 一生懸命頑張ってえらいわぁ
ありがとうございます(´▽`*)

> うちもねぇ、和歌山のレーシングコースに入る道が
> 崖崩れでやられてねぇ、車仲間の皆さんの協力で
>元にもどったけどね
> ありがたいねぇ、仲間はアリガタヤ~
ブログ覗かせてもらいました。
すぐに復旧できてよかったです、仲間はほんと大事ですね(*´▽`*)

> たこ焼き、変わってて美味しそうやねぇ
美味しかったですヽ(*・ω・)ノ

> そろそろ、ツーリングに行きたい熱出てきたねぇ(´∀`*)ウフフ
> お見舞いの、ポチしとくわねぇ
ツーリング行きたいです…ありがとうございます!
2013年09月24日(Tue) 21:02
Re: No title
編集
>  さっちゃんこんばんは。
柚子ワインさんこんばんわ、お久しぶりです(*´▽`*)

> 京都、滋賀辺りは警戒区域に入っていたから心配してました。
> ちょっとの被害でほっとしました(^;^) そうでもないか 笑
カバー裂けたくらいの被害で済んでよかったです。
それでもだいぶΣ(゚Д゚;)がーん‼︎なりました。。

> 気候もバイク乗りにとっては最高の時期になりましたね。
> これからバンバン走りましょう。
> 四国の方にも遊びに来てくださいね(^^)
少し涼しくなってずいぶん乗りやすくなりましたヽ(*・ω・)ノ
ちょいちょいと走って行こうとは思ってます(`・・)
四国…行きたいんですが橋がぁぁぁ( ゚艸゚;)高いイメージ。。
2013年09月24日(Tue) 21:06
Re: No title
編集
> シートカバーの補修はホッチキスがイイですよ(^^)
> 自分もそうやって延命させてます!
こんばんわ、コメありがとうございます☆
それがこの家、接着剤はあったんですがホッチキスはなくて。。
ホッチキスも買っておきます(*^◯^*)


2013年09月24日(Tue) 21:08
Re: はじめまして
編集
> こんにちはー。記事をみさせていただきましたが、ぼくのバイクのカバーもやぶれまして、同じく、自分で補修したしました。バイクカバーは、安いのはだめですよねえ
黒ニンジャさんこんにちわ、コメありがとうございます。
5000円くらいのかバーだったんですが、風には弱い様でした( ゚艸゚;)
もうしばらく穴塞ぎながら使おうと思います(*^◯^*)
2013年09月24日(Tue) 21:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL