小さなアホさで笑顔を 鰻喰って!志摩で海の幸山盛りの宴会ツー((っ*・ω・)っ【1日目】

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】お泊りツー ≫ 鰻喰って!志摩で海の幸山盛りの宴会ツー((っ*・ω・)っ【1日目】

鰻喰って!志摩で海の幸山盛りの宴会ツー((っ*・ω・)っ【1日目】

まいどありー♪
やっとスカっと週末晴れました…やーーっと!!ツーリング行けたyoさっちゃんです。
最近チョコチョコしか乗ってなかったから嬉しいヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

そんなわけで今週は世間は3連休、、さっちゃんは日曜日・月曜日はお休みだったので
いつも遊んでもらってるツーリングクラブのお泊り企画へ参加してきました。
大山崎のコンビニに9時集合とのことなので遅刻しない様に出発です(`・ω・´)チャキン!!

到着するともう結構な数のバイクが…(´▽`*)!!
CIMG9612.jpg
途中までの人やお見送りの人も合わせてここでは14台が集まりました。

今日は色も車種もいろいろです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
2013-09-22.jpg

初めましてのカズさんのZZR1400です。
このカラーリングめちゃかっこいいΣ(゚Д゚;)♡
CIMG9625.jpg

全員そろったのでぼちぼちと出発っ!
八幡〜宇治~信楽~…第二集合場所の上野ドライブイン目指して走ります。
CIMG9633_20130925112854b1d.jpg
先週まで雨続きだったけど、今日は暑いくらい晴れてます(∩´∀`)∩ワーイ

さっちゃん、普段実家へ帰るときは京滋BPでワープしてしまうので宇治通るの久しぶり(´▽`*)
CIMG9637.jpg

宇治川水多くない・・・?Σ(・ω・ノ)ノそんな気してパシャリ!
先日の台風18号のせいなのかなヾ(・ω・`*)ウーン
CIMG9636.jpg
宇治川ラインも片側通行だったり通行止めで迂回路に案内されたりと被害があったみたいです。
ちなみにさっゃん家は川の近くの田んぼが水没したらしいです(;ノД`)ヒィ

宇治田原では迂回路も渋滞してしばらく進まず。。
ここで第二集合場所の待ち合わせ時間まで30分を切っていたので遅れる連絡を入れておきました。
さっちゃんniceΣd(゚∀゚)!!Σ(゚Д゚;)自分で言うな!←
CIMG9638_20130925235132660.jpg

この先も道路に砂やら水が流れていたり…。
ぼちぼちとR422を抜け、第二集合場所の上野ドライブインへちょっと遅れて到着です。
お見送りだけに来てくれたメンバーさんもΣ(・ω・ノ)ノ!!
CIMG9650.jpg
ここで4人合流しましたヽ(*・ω・)ノルーン♪

少し前からブロ友さんに紹介してもらっていて、一緒に走れるチャンスを楽しみにしていたやぶちゃんさんです。
いきなり跨らせてもらったんですが足が全く付きませんでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
CIMG9655.jpg
最初はハーレーって聞いていたんですが、納車して一週間の「KTMのん」で参加ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
ほんまはKTM1190アドベンチャーなのねん(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

時間が押しているので再出発になります。
CIMG9659.jpg
仕事抜け出してお見送りきてくれたり、お見送りの為にバイク出してくれたりありがとうでした(*´▽`*)

名阪国道からR163で津へ抜け、昼食のお店を目指します。
CIMG9665.jpg
どこも車が多いなあ…さすが3連休(^_^;)アセアセ

R163もぼちぼちと走って、お店へ到着しました。
ぺこちゃんがピースしてくれてたあ(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9668_20130925113243598.jpg

今回のツーリングは贅沢三昧ツーなんです…お昼はうなぎらしいΣ(・ω・ノ)ノワー♡
CIMG9670.jpg
津市にあるうなぎ屋さん「谷本」へやってきました。

とゆわけでさっそく店内へ入るとうなぎ焼いてる(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG9672.jpg
うな丼(小)1370円・うな丼(中)1650円・うな丼(上)1890円・うな丼(特上)2100円・・・

もちろん(・∀・)ニパッ!!

と・とく…

さっちゃん特上!!…っと男前に言うてみたいところですが…うな丼(小)で(;´▽`)アセアセ
(゚Д゚)おっきくなったらいつか言うたるねん!!
CIMG9674_20130925113241f08.jpg

もちろん美味しくって小でもお腹いっぱいになりました(*´▽`*)やっぱ小で丁度よかった♪
写真 2013-09-22 12 50 11

ALL下道で志摩を目指す予定だったんですが、台数が多いので高速ワープに切り替えることになりました。
少し戻って伊勢自動車道津ICから高速に乗ります。
CIMG9692.jpg

CIMG9689_201309260050105f0.jpg
いつの間にか後ろがモッティーに変わっていてツンツンされます。
ミラーをチラチラ見ているとスッと右側車線へ・・・もちろん声は聞こえないんですが
『さっちゃん行こ(^O^)』っとモッティーからテレパシーΣ(・ω・ノ)ノ

ついついお誘いに乗ってしまって少しだけテコテコヽ(*・ω・)ノ♪(^_^;)タイヤツルツルなのに…
ミラーを見るとVMAXのまっちゃんも来ていましたΣ(・ω・ノ)ノ!!

さっちゃんはどこで降りるか聞いてなかったので若干不安だったんですが、玉城ICで降ります。
道知らないのに飛び出すって有名なモッティーなんですが…ちゃんと降りれてよかったΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
CIMG9701_20130926005008891.jpg
そしてVMAXは早いかったですΣ(゚д゚lll)!

みんなICを降りたところでたてやんが先導に戻り、次の目的地を目指します。
住宅街へ入りチョコチョコ曲がって一軒のおうちに着きました。
テレビなんかでも取り上げられていたらしい『ミニチュア姫路城』を見に来ました(*´▽`*)
(↓クリックで大きくなるよ!)
CIMG9709.jpg CIMG9705.jpg CIMG9706_20130926094842fb0.jpg
1/23のサイズの姫路城らしいです…Σ(・ω・ノ)ノミニチュアだけどデカイ
ご主人が製作期間19年言うてました∑ヾ(・ω・;)ノジェジェ!

ここで車のメンバーさんと合流して、時刻は16時を回り、今晩泊まる宿を目指します。
CIMG9717.jpg
久々に長くなってますが、さっちゃんブログもう少しお付き合い下さい(((((っ*・ω・)っ

大王埼って去年一人で行ったとこ!御座ってめんどくなって行くのやめたとこ!
ってなっているうちに到着です(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9722_20130926100210660.jpg
今日泊まる『志摩半島 水月』へ到着しました。

今日は女の子3人で一部屋(*・ω・)σ
去年の四国お泊りツーは一人ポツーンだったので今年はレイちゃんとぺこちゃんいて嬉しいです。
CIMG9727_20130926100207120.jpg
夕飯まで一時間少しあったのでお風呂も済ませて、お部屋でまったり。

19時、夕食が運ばれて来るまで時間でみんなの自己紹介をしました。
「さっちゃんです!CB乗ってます!よろしくお願いします!」あー緊張した…(-д-`;)人前で喋るのん苦手。。

料理が来たところでたてやんの乾杯!で宴会スタートですヽ(゚∀゚)ノ
CIMG9731_20130926100330ddf.jpg
久々にお酒飲む気がする(σ゚∀゚)σ

タイに伊勢エビにアワビにサザエ…海の幸が大好きなのでめっちゃ嬉しいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
食べきれないくらいたくさん海鮮料理が出てきます。
CIMG9734_20130926100332d5f.jpg

甘エビ大好物ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG9744.jpg

みなさんお酒も入ってわいわい☆
CIMG9742.jpg

お腹が膨れてきたところで本日のサプライズイベントが始まります。
実は今日はペコちゃんのお誕生日だそうで、いろいろと準備をしていた模様…
CIMG9745.jpg
たてやんの合図でぺこちゃんのお誕生日会の始まりです( ゚∀゚)ノ

仮装した?メンバーさんの登場にびっくりぺこちゃんヽ(*´∀`*)ノ
扇風機で飛ばしたシャボン玉がとってもエエ感じ…ちゃんと丸いケーキもあります。
CIMG9748.jpg

誕生日プレゼントもありましたよぅ♪
ぺこちゃんにとって素敵な一年になります様に(・ω・人-ω-★)
CIMG9750.jpg
このあとレイちゃんとペコちゃんがケーキ切ってくれて順番に回してたんですが…

が…(゚Д゚;)あーぁ!!

とあるメンバーさんがやらかしてくれました。。
さっちゃんの3人手前で足元へストーン・・・ヾ( ゚Д゚)ノ゛バイバイ
CIMG9764.jpg
そんなわけでケーキがさっちゃんのところまで回ってくることはありませんでした(゚∀゚)アヒャ‼
この後もブログには書けない感じに盛り上がってわいわいバカ騒ぎとなっとります!

そんな中、次々に「サービスです」って置き場所に困るほどの海鮮類。
CIMG9769_201309261005300a1.jpg
みんなの食べるペースが落ちてきたところで、
残ってたアワビと伊勢エビをシレっと食べてたさっちゃんでした(*´▽`*)ぬはあ♪
こんなに山盛り出てくるって知ってたら…お酒ほどほどにしてたのに(゚艸゚;)しまった!!!

22時「そろそろ時間なので・・・」っと旅館の方が声をかけに来られました。
とゆわけで解散・・・と見せかけて(゚∀゚)アヒャ!!

まだいけるメンバーで集まって二次会開始です。
CIMG9771_20130926100531d06.jpg
ポツポツとメンバーが減ってきていたんですが
あんぽんたんなので、昨日も大して寝てないにラストまでいました(*´▽`*)笑
お酒が入ってるから出来るバカな話・とっても楽しかったですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

ラスト5人のうちの一人だったさっちゃんが部屋に戻ったのは日付が変わった夜中1時半でした。

|・ω・)ハッ!!
|・ω・)レイちゃんもペコちゃんも寝てる…
|ω・)ソー…
オヤスミー(((((っ*・ω・)っ【布団】


そんなわけで長い一日目はここまで☆
明日はパールロードを走って・クネクネ山道も抜けて・大阪へ戻ります(`・ω・´)チャキン!!

写真がいっぱい過ぎて全然使えなかったのよ(゚Д゚)スマヌ!!
2013-09-23.jpg
二日目も写真いっぱいでお送りいたします(っ*・ω・)っ♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっといつもありがとう↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
久々の、ツーリングやねぇ(よかったァ)

えらい混雑しててんねぇ連休やったから

ええ天気でよかったねぇ

お友達の誕生日を仲間でお祝い最高やねぇ

さっちゃんは、アルコールそこそこいけるみたいやねぇ

私らも、大好きやけどねぇ(´∀`*)ウフフ

盛り上がったみたいでよかったねぇ

2日めも、楽しみに見せてもらうわねぇ

今回は大勢でよかったねぇ
2013年09月27日(Fri) 01:07
初めまして!
編集
初めまして、お邪魔させていただきます。
ツーリングかなり盛り上がったみたいでよかったですね。
申し遅れましたが、わたくし今回さっちゃんと同じクラブに入会させていただいたものです。
10月の企画に参加させていただこうと目論んでおりますその時はよろしくお願いします。
みなさん無事に帰ってこられてよかったです。
2013年09月27日(Fri) 07:44
Re: No title
編集
> 久々の、ツーリングやねぇ(よかったァ)
> えらい混雑しててんねぇ連休やったから
> ええ天気でよかったねぇ
みどりさんこんにちわ☆
車は多かったもののお天気には恵まれていい一日でしたヽ(*・ω・)ノ

> お友達の誕生日を仲間でお祝い最高やねぇ
会長がコソコソクラッカー渡して回ってたんですよ(*´▽`*)

> さっちゃんは、アルコールそこそこいけるみたいやねぇ
> 私らも、大好きやけどねぇ(´∀`*)ウフフ
> 盛り上がったみたいでよかったねぇ
ぼちぼちとはアルコールも行けますΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

> 2日めも、楽しみに見せてもらうわねぇ
> 今回は大勢でよかったねぇ
いつ更新になるか???ですがまた更新します(*・ω・)b
2013年09月28日(Sat) 16:10
Re: 初めまして!
編集
> 初めまして、お邪魔させていただきます。
木崎さんこんにちわ、コメありがとうございますヽ(*・ω・)ノ

> ツーリングかなり盛り上がったみたいでよかったですね。
> 申し遅れましたが、わたくし今回さっちゃんと同じクラブに入会させていただいたものです。
> 10月の企画に参加させていただこうと目論んでおりますその時はよろしくお願いします。
> みなさん無事に帰ってこられてよかったです。
新しく入った方ですよね(*´▽`*)
10月はうちも行けるツーあるかなあ?っと思っているので
お会いできるの楽しみにしていますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
2013年09月28日(Sat) 16:12
No title
編集
こんばんは!

お泊まりツーリングいいですねー(^^)/
自分はまだ日帰りしか行ったことがないので羨ましいです(笑)
二日目も楽しみにしてます~
2013年09月29日(Sun) 01:33
No title
編集
すげー楽しそう!!!
お泊りツーいいね~
海鮮が超美味そう~~
そういうツーリング憧れるな~
天気もいいみたいだったね(笑)
まずはツーリング仲間を見つけたい(/ヘ ̄、)
来月くらいでこちらはシーズンオフかな・・・
寒さとの戦いになるし( ̄□ ̄ノ)ノ
2013年09月29日(Sun) 18:11
ルンルンですね。
編集
さっちゃん(^-^
とても楽しい最中のレポですね。
無事故の二日目レポ待ってます。
本日は快晴!家内の中免教習の応援でした(^-^
二段階見極め位のはずですが(^-^;まだまだ先になりそうです。何せクラッチと言う機能が解らないようで半クラと言う技術を理解させる事が ままならない状態です(^-^;
坂道…何時になったら進むのだろうか?
ボーリングなら高スコアになりそうな位パイロンをなぎ倒すスラローム(^-^;

家内の後ろでイラってる若者たち

笑顔どころか涙で家内が見れない(嘘ですよ)

Rさんの奥様が家内とメールのやり取りする仲となり今日応援に来てくれたのが幸いでした(^-^
(やはり女子友…女子じゃない?)

R奥様も半クラッチが解らなくてご主人と何度も2ケツで八の字や低速ターンのイメージを掴んだそうです。
誉めて誉めてやる気アップですよね!(流石夫婦…R様と同じ事言ってます。)

ツーリンググラブや沢山の仲間と楽しいバイクライフを送るさっちゃんに刺激を受けながら我がチーム四人目のライダーの誕生を心待ちする毎日です(^-^
(勝手にチーム化してます(^-^;ね)

会津猪苗代で50超えた位かな?お兄さんがねRさんに歩み寄り(良いなぁ…夫婦で
2013年09月29日(Sun) 23:15
Re: No title
編集
> こんばんは!
うっちーさんこんにちわヽ(*・ω・)ノ

> お泊まりツーリングいいですねー(^^)/
> 自分はまだ日帰りしか行ったことがないので羨ましいです(笑)
> 二日目も楽しみにしてます~
お返事遅くなりました、お泊りツーもとっても楽しいです(´▽`*)
一度ぜひぜひ(ノ´∀`)ノ
2013年10月01日(Tue) 16:21
Re: No title
編集
> すげー楽しそう!!!
> お泊りツーいいね~
> 海鮮が超美味そう~~
こんにちわ、お泊りツーリングもとっても楽しいですよ(´▽`*)
漁れたての海鮮類はほんま美味しいです♡

> そういうツーリング憧れるな~
> 天気もいいみたいだったね(笑)
わいわいツーリングですね꒰ ★・ω・人-ω-★ ꒱
一滴も雨が降らなくてよかったです☆

> まずはツーリング仲間を見つけたい(/ヘ ̄、)
> 来月くらいでこちらはシーズンオフかな・・・
> 寒さとの戦いになるし( ̄□ ̄ノ)ノ
さっちゃんはツーリングクラブに入ったのがきっかけでたくさん増えました♪
北海道は10月くらいで終わりな感じですかΣ(゚Д゚;)
2013年10月01日(Tue) 16:25
Re: ルンルンですね。
編集
> さっちゃん(^-^
> とても楽しい最中のレポですね。
> 無事故の二日目レポ待ってます。
はぐれ刑事淳情派さんこんにちわ、二日目もアップしましたよ(´▽`*)

> 本日は快晴!家内の中免教習の応援でした(^-^
> 二段階見極め位のはずですが(^-^;まだまだ先になりそうです。何せクラッチと言う機能が解らないようで半クラと言う技術を理解させる事が ままならない状態です(^-^;
うちも最初「クラッチ」よく分からなくて戸惑いました(-"-;)

> 坂道…何時になったら進むのだろうか?
> ボーリングなら高スコアになりそうな位パイロンをなぎ倒すスラローム(^-^;
> 家内の後ろでイラってる若者たち
> 笑顔どころか涙で家内が見れない(嘘ですよ)
> Rさんの奥様が家内とメールのやり取りする仲となり今日応援に来てくれたのが幸いでした(^-^
> (やはり女子友…女子じゃない?)
> R奥様も半クラッチが解らなくてご主人と何度も2ケツで八の字や低速ターンのイメージを掴んだそうです。
> 誉めて誉めてやる気アップですよね!(流石夫婦…R様と同じ事言ってます。)
> ツーリンググラブや沢山の仲間と楽しいバイクライフを送るさっちゃんに刺激を受けながら我がチーム四人目のライダーの誕生を心待ちする毎日です(^-^
> (勝手にチーム化してます(^-^;ね)
> 会津猪苗代で50超えた位かな?お兄さんがねRさんに歩み寄り(良いなぁ…夫婦で
奥様の応援おつかれさまでした(´∀`*)
リターンライダーさん夫婦と仲良しになったんですね(((((っ*・ω・)っ
夫婦×2のツーリングが実現するの、大阪から祈ってます☆
2013年10月01日(Tue) 16:31
楽しそう✨
編集
はじめまして。バイクで検索していたら、たどり着き。。。何気に拝見させてもらいました。ツーリングって大変だなって思ってましたが、すごく楽しそうですよね。また、ブロクのまとめ方がうまいですよね。 楽しく拝見させてもらいました。ケーキは残念でしたが( ̄▽ ̄)
2013年10月18日(Fri) 23:37
Re: 楽しそう✨
編集
> はじめまして。バイクで検索していたら、たどり着き。。。何気に拝見させてもらいました。ツーリングって大変だなって思ってましたが、すごく楽しそうですよね。また、ブロクのまとめ方がうまいですよね。 楽しく拝見させてもらいました。ケーキは残念でしたが( ̄▽ ̄)
おちろりさんこんにちわ、ブログ覗いてもらってありがとうございます(*´▽`*)
ツーリングは全然大変じゃないです!楽しいよぅヽ(*・ω・)ノ
ケーキはほんま残念でした・゚・(つД`)・゚・ 3人手前で。。
2013年10月19日(Sat) 14:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL